• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

脈ナシですか?

職場に、5個年上の好きな人がいます。 先週、その人も含めた数人で飲みに行きました。 飲み会では向かい合った席だったのですが、みんなで喋っている間 向こうから違う話を振ってきて二人だけで喋ったりすることも多く、悪くない雰囲気でした。。 ですが帰り際二人になる機会があり、連絡先を交換したく、ケータイをチラつかせていたのですが(笑)、まったく言ってもらえず、私から軽めに言って交換してもらいました。 一通目のメールは割とすぐきましたが、その後のメールもそんなに続くことはなく。。(疑問形で送ったりはしてませんが) やっぱり・・・脈なしでしょうか。 また、連絡先を聞かれたら警戒とかするんでしょうか? ちなみに彼は草食系っぽくみえます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • blazin

無しというかね、まだ興味の対象ではないんじゃない? たまたま飲み会で向かいの席だったから。 その時はその時間の中で。 貴方とのコミュニケーションをそれなりに楽しんだ。 ただ、その気持ちが「持続」していくものだったかといえば。 会がお開きになった時点で。 気持ちもややリセットされていた。 もちろん折角の縁だから、交換自体は構わないですよと。 でも彼女「から」貴方に興味を持って何かを知りたい、感じたい、 分ち合いたい気持ちは。 今の時点では少ない。 それがメールも淡白で、来るから返すというレベルの繋がりに反映されている。 このメールのラインだけで考えても微妙だよね。 今後の職場でのコミュニケーションが大切なんじゃない? 飲み会で楽しく話せたという共有経験が冷めてしまう前に。 今後職場で会う時は飲み会以前よりは笑顔で、「ぽく」見えてしまう部分を 自ら払拭するように快活な向き合い方をしていくとかね。 脈はもちろんこれから。 まだ警戒さえされていない。 印象としてはあまり強くないんだと思う。 弱いというよりは柔らかい感じなんだと思うけど。 しかも公私が混同してしまう職場に異性的な感覚を持ち込むタイプなのか? まだそれさえ見えていないじゃない? 彼女にとって興味が湧くような貴方としての心象が大切なんだからね。 メールはメール。 直のコミュニケーションも大切にして。 焦らずに親しさの底上げをしていく事なんじゃない? その小さな積み重ねがあるから。 今後また飲みのようなリラックスした機会が訪れた時には。 以前よりもっと砕けた、深いコミュニケーションにも繋げていけるんだと思うからね☆