• ベストアンサー

これは脈ありでしょうか?

20代半ばの男です。 今、5才ほど年上の気になる女性がいます。 出会ったのは2ヶ月ほど前で、サークル活動で1週間に1回か2週間に1回程度会います。 サークルのメンバーのうち3人で一度飲みにいったことがありまして、そのときに連絡先を交換しました。 その後一度、日曜日の午前中から夕方にかけて2人でデートをしました。 デートではお互いの話も結構したりして、楽しくすごしました。 帰り際に次のデートに誘うと、迷うことなくいい返事をくれました。 ただ、デート以前もデート以後もそうなのですが、メールがそっけない気がします。 こっちがメールを送ると、だいたい返してくれるのですが、簡単な返事だけで終わってしまいます。ただ、絵文字やデコメールはつけてくれます。 また、質問メールで無い場合は返ってこないときもあるし、基本的に向こうからメールを始めることもありません。 ただ、デート後は向こうから「楽しかったよ。気をつけてね。」という主旨のメールが来ました。 これって脈ありなのでしょうか?それともあまり脈はなさそうでしょうか? また、次のデートでの告白はまだ早いのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

昔、そんなおつきあいをしていたことがあります。 しかし、それは友達としてで、私としてはそういうつもりもないし、向こうもどう思っていたかわかりません。よく芝居のチケットや野球のチケットが手に入ったと誘ってくれました。いいたいのは、そんなつきあいはありふれているということです。そしてどちらかが次に踏み出さないとそのままの関係です。 やっぱりそこから先は質問者さんが踏み出さないとどうなるかはわかりません。好きっていった瞬間から相手の気持ちは突然変わったりします。ちなみに私は他の人にこくった瞬間彼の気持ちを恋愛に変化させましたよ★ぜひ次回告白してみてください。

human1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 >どちらかが次に踏み出さないとそのままの関係です。 そうですね、踏み出さないといけないですね。 告白…思い切ってしてみようかな。 これほど怖いことはないですね^^;)

その他の回答 (4)

回答No.5

今の段階では無いと思います。 でも避けられてもいないでしょう。 これからですよ。頑張ってください。

human1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、これからですよね。 がんばります。

  • uematu
  • ベストアンサー率21% (38/177)
回答No.4

ないと思われます。 彼女があなたのことが好きであれば、積極的にメールの返信をするはず。 お役に立てたら幸いです。

human1234
質問者

お礼

やっぱりそうですか…。 ただ嫌われているわけでもなさそうなので、 これからがんばってみます。 ありがとうございます。

  • GATX103
  • ベストアンサー率37% (42/111)
回答No.2

まだ脈ありと判断するには早いと思います。 >「楽しかったよ。気をつけてね。」 このようなメールは私も一緒に遊んだ人に対しては必ず送るようにしています。そういう人はけっこう多いと思います。 その女性から見て5歳年下ということなので、このような気遣いはする人がほとんどでしょう。恋愛感情がなくても。むしろ恋愛感情というより弟のような感情を持っているならばなおのことですね。 まだ出会って2ヶ月とのことなので、告白はもう少しじっくり付き合ってみてからのほうがいいと思います。

human1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直、告白しようか迷っています。 もし弟みたいに見られていたら、このままだと何も変わらない気もしてしまいます。 うーん、どうしよう。。。

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.1

単にメールが面倒なだけな気がします。 もう少し様子見ですよ。 メールより電話にして、デートの度に次の約束は取りつけましょう。

human1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達に聞いたらメールが得意じゃない女の子もけっこういるみたいですね。 でももし気があれば多少苦手でも向こうからもメールをしてくるんじゃないかとも思ってしまうんですよね。 デートの最後には必ず次の約束を取り付けます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 少しでも脈ありですか?

    少しでも脈ありですか? 私は22歳の女です。 最近合コンパーティ(50対50くらい)で出会った25歳の人が気になっています。 今まで3回デートしました。 1回目2回目は彼が3回目は私が誘いました。 彼は普段メールをあまりしないと言っていたので、3日に一度くらいこちらからメールを送っています。 返事は遅いですがちゃんと返してくれます。 2週間くらいずっとこんな状態が続いて・・・ 向こうからメールがくることもないし、返事は遅いしで、もう脈ナシなのかなと思い始めてた時に 昨日向こうからメールがきて、「今日は何してるの?」とか疑問文できて、半日ずっとメールをしていました。 いつもこちらが質問してばっかりだったり、メールも1回きりで終わってたので、嬉しかったです。 メールも続いてるし、自分から食事に誘いました。 OKしてもらえました。 会っていない間3日に一度でもメールを送っててよかったと思いました。 これは少しでも脈ありなのでしょうか?? でも一つだけ心配があります。。 彼とはパーティで出会ったため、パーティには他にも女性がたくさんいました。 私以外の女性ともコンタクトをとっている可能性は十分にあります。 それがすごく不安です・・・ 付き合ってるわけじゃないし、彼の自由だと思うのですが、他の女性とも会ってたり連絡とってたり してるのかと思うと、、、 不安になります。 でも今のところは脈ありなのかな??

  • 脈ありでしょうか?

    大学の同じサークルの後輩の女の子に片思いをしています。 サークルなどで実際に話すことは少なくもなく多くもない程度です。他のメンバーよりは少し多め程度です。 メールは二日に一回程度しています。相手のレスポンスは良く、早ければ10分以内に返ってきます。先日デートにも行き、そのときとデート後のメールの反応も好印象でした。また来週再びデートに行く約束になっています。しかし向こうからメールが来ることはなく、いつも私から送っています。 これは脈ありでしょうか?

  • これは脈ありですか?

    紹介でしりあった女性と二回デートをしました。 三回目のデートの約束をすることができました。花火を見に行きます! 二回目のデート後のメールしたのですが 「花火楽しみにしてるね(^-^)花火を思って一週間がんばる!」と言う返事がきました。 これは脈ありですかね?

  • 脈ありか脈無しか

    大学2年生です。今同じサークルに好きな人がいます。その子とは同い年です。 好きになりはじめてからはメールのやりとりが増えて、あちら側から来ることも結構ありました。仲良くなりはじめてまだ2ヶ月くらいです。 そして最近初めてデートに行きました。 デート終わった後のメールに、『今日は楽しかった。また次も是非行こう』(顔文字省略)というような主旨のメールが来たので、こっちも『うん行こう!』と返したら、『やったー(顔文字)』と返ってきました。 そんなこともあってかなり脈ありと思ってたんですが、やっぱり脈無しかなあと思うとこもあります。 その子には飲み会などがあった後、帰り道が一緒で多分半年くらい前?から仲が良い僕の男友達がいて、ツイッターに『○○との帰り道はいつも楽しい!』みたいなこと書いてて結構へこみました… あと、サークルの飲み会のような大勢がいる場ではほとんど話さないことです。あちらからもあまり話しかけて来ませんし、僕が大勢いる場だと話しかける勇気を持てないのもあるんですが… でも、一番気にかかってるのはやっぱりその子と仲の良い男友達の存在です。 これって脈ありだと思いますか?よろしくお願いします。

  • まだ脈はありますか?

    知人に紹介してもらった女性と一度、デートしました。 その後、3回ほどお誘いしましたが、その気がないのかいずれも先延ばしにされました。断る理由を考える為か、翌日になってから返事があるというものです。これはもう脈はないな、今回は縁がなかったなと思い こちらからメールすることをやめました。しかし彼女の方からはメールはあります。(1~2週間に一回程度です)送られてきた分にはきちんと返してはいるのですが・・・ 正式に断りたいのならこちらから連絡しなくなった以上、彼女からメールしてくれることはないと思うのですがどうなのでしょうか? これはまだ望みがあるのでしょうか? こういうパターンは初めてなもので少し混乱気味です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 脈ありかなしか診断お願いします

    一ヶ月前に合コンで知り合った人が気になっています。 状況は以下の感じです。 ・初デートは合コンから10日後。彼からすぐに誘ってくれました。 ・初デート中に花火大会に誘われました。 ・デート後のお礼メールは向こうから来て、次の日には花火大会の日程を調べてメールをくれました。 ・私はいけるよと返事。彼はまだ予定がたたないのでわかったら言うねとのこと。 ・その花火大会が次の金曜なのにまだその返事が来ない。 ・デート後は毎日2通くらいずつメールが続いている。 ・あたしが相談したいことがあるというとすぐ電話をくれた。 ・忙しいと言っていたけど、相談のことでスケジュールを調整して、仕事の合間に会ってくれた。 ・この時はカフェで2時間程話しました。 ・彼は若手芸人。 ・彼のライブを私から見たいと言って一度見に行った。チケットは自分でお金出して買いました。 ・ライブが楽しかったのでまた行きたいと行ったら、また来て欲しいと言ってくれるけど、具体的なライブの日程を言って誘ってくれない。 ・相談した内容には親身になってくれて、アドバイスなんかもくれて、メールでもまた会ったときに詳しく話すね、などとまた会う気はありそう。 ・メールの数が1日1通くらいに減っている。 ・初デートのお会計はほぼ割り勘。 ・2回目は私がちょっと多く出しました。 ・2回目の帰り際、その後仕事だからかもしれませんが、駅まで送ってくれなかった。駅まで徒歩10分。私は道が少し分からなかったので、説明はしてくれました。時間は夜の10時。 どうでしょうか? 私は花火大会の返事がないのと、2回目のお会計と帰り送ってくれなかったことで、恋愛対象じゃないのかなと自信がないです。 彼は若手芸人でそれでは生活できないのでバイトをいくつも掛け持ちしていて忙しそうです。 彼は真面目な子がタイプだそうです。彼自身も真面目な感じです。 私がはじめは好きじゃなくても好きだと言われて段々好きになることもあるよねみたいな話をしたら、俺はないけどって言われました。 脈はあるでしょうか? 今後もどんな風にアプローチしたらいいのか悩みます。 私も彼も30歳です。 よろしくお願いします。

  • 脈ありかなしか・・・

    脈ありか脈なしか・・・ 脈ありかどうか聞きたいのですが ある女の子とここ二週間ぐらい毎日メールしています。間は空くときは3時間ぐらい(夜寝て朝くるとか)です。 遊びには二人で遊園地みたいなとことネカフェの個室で二人でDVDみたりなので二回でかけました。 ここまでだと聞こえはいいんですが。不安な点は向こうからのメール発信がない、恋愛系の話はしない。二回目のデートはほんとかどううかわかりませんが眠いということで早くデートが終わりました。 一回目のデート後はそのままメールが続いたんですが、二回目のデート後はお疲れみたいな感じで一回メールして今メールがいったん終わった状態です。これから自分は今まで友達みたいな感じなデートだった気がするので少しがっついていこうかと思うんですが、この考えでよいでしょうか?また、また、日がまだ一日しかたってないですが、こっちから連絡とってもいいでしょうか? または脈なしとみてあきらめるべきでしょうか?よろしくおねがいします。 ちなみに今日朝メール送って今帰ってきてません。。。

  • 脈ありでしょうか。

    脈ありでしょうか。 女子大生です。 大好きな人がいます。 二ヶ月前から毎日メールしていました。 先週、2回目のデートの帰りに家にとめました。(やってません) バイバイしたあとに、すぐ楽しかったよとメールが来ました。 その日も夜までメールしていましたが、 次の日から返事が来ません。 もう一週間立ちますが、連絡がないです。 前も学校が忙しくて一週間くらいメール来なかったのですが、 今回もただ忙しいだけですか⁈ ただ友達だと思って、家に来ただけなのに、 いろいろと甘えたので、ひかれたのでしょうか。 メール待ってていいのでしょうか。

  • 脈ありなのでしょうか?

    脈あり判断お願いします。 ・彼とは一度二人でご飯に行きました。(付き合っていませんが向こうから久々にメールが来て誘われました) ・次は私から誘って遊びに行きます。 ・誘った時中々お互いの都合がつかず、辞めようか的な返事をしたら「せっかくだから行こう」と言ってくれました。 ・私の方が少し年下なので妹扱いされている気がする。だから誘いも断りづらいのでは? どうなのでしょうか? 現在気になっている状態です…

  • 脈はあるのでしょうか?

    私は20代のOLです。 今、合コンで知り合った男性に恋をしています。 彼はかなりイケメンで落ち着いた雰囲気だったので好印象でした。 そして第一印象ゲームで、もちろん私は彼を選び、なんと彼も私を選んでくれました。 会話も盛り上がり、連絡先の交換をし、帰ったらメールしてねと言われたので家に帰ってすぐに「今日は楽しかったです。ありがとう。」という内容でメールをしました。 するとすぐに今度遊びにいこうよという返事が来て、2週間後に会う約束をしました。 そしてその初デートまでの間に数回のメールと1度電話をしましたが、まだ一度も2人で会っていないのに合コンに誘われました。 私は好きな異性を合コンには誘わないと思うので、やはり脈はないのでしょうか? その後の初デートで食事とドライブをして家まで送ってもらい、また遊ぼうねと一度メールが来たっきり一週間ほど連絡はありません。 もともとあまりメールをしない人のようですが、合コンの日まではまだ日にちがあり、彼のことが気になってしょうがないです。 一度こちら側から電話をかけてみたのですが、つながりませんでした。 次の日に着信がありましたが出れなくて、あとでかけ直しましたがまたつながりませんでした。 彼はもう私に興味がなくなってしまったのでしょうか?