• ベストアンサー

これは脈ありでしょうか?

20代半ばの男です。 今、5才ほど年上の気になる女性がいます。 出会ったのは2ヶ月ほど前で、サークル活動で1週間に1回か2週間に1回程度会います。 サークルのメンバーのうち3人で一度飲みにいったことがありまして、そのときに連絡先を交換しました。 その後一度、日曜日の午前中から夕方にかけて2人でデートをしました。 デートではお互いの話も結構したりして、楽しくすごしました。 帰り際に次のデートに誘うと、迷うことなくいい返事をくれました。 ただ、デート以前もデート以後もそうなのですが、メールがそっけない気がします。 こっちがメールを送ると、だいたい返してくれるのですが、簡単な返事だけで終わってしまいます。ただ、絵文字やデコメールはつけてくれます。 また、質問メールで無い場合は返ってこないときもあるし、基本的に向こうからメールを始めることもありません。 ただ、デート後は向こうから「楽しかったよ。気をつけてね。」という主旨のメールが来ました。 これって脈ありなのでしょうか?それともあまり脈はなさそうでしょうか? また、次のデートでの告白はまだ早いのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

昔、そんなおつきあいをしていたことがあります。 しかし、それは友達としてで、私としてはそういうつもりもないし、向こうもどう思っていたかわかりません。よく芝居のチケットや野球のチケットが手に入ったと誘ってくれました。いいたいのは、そんなつきあいはありふれているということです。そしてどちらかが次に踏み出さないとそのままの関係です。 やっぱりそこから先は質問者さんが踏み出さないとどうなるかはわかりません。好きっていった瞬間から相手の気持ちは突然変わったりします。ちなみに私は他の人にこくった瞬間彼の気持ちを恋愛に変化させましたよ★ぜひ次回告白してみてください。

human1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 >どちらかが次に踏み出さないとそのままの関係です。 そうですね、踏み出さないといけないですね。 告白…思い切ってしてみようかな。 これほど怖いことはないですね^^;)

その他の回答 (4)

回答No.5

今の段階では無いと思います。 でも避けられてもいないでしょう。 これからですよ。頑張ってください。

human1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、これからですよね。 がんばります。

• uematu
回答No.4

ないと思われます。 彼女があなたのことが好きであれば、積極的にメールの返信をするはず。 お役に立てたら幸いです。

human1234
質問者

お礼

やっぱりそうですか…。 ただ嫌われているわけでもなさそうなので、 これからがんばってみます。 ありがとうございます。

• GATX103
回答No.2

まだ脈ありと判断するには早いと思います。 >「楽しかったよ。気をつけてね。」 このようなメールは私も一緒に遊んだ人に対しては必ず送るようにしています。そういう人はけっこう多いと思います。 その女性から見て5歳年下ということなので、このような気遣いはする人がほとんどでしょう。恋愛感情がなくても。むしろ恋愛感情というより弟のような感情を持っているならばなおのことですね。 まだ出会って2ヶ月とのことなので、告白はもう少しじっくり付き合ってみてからのほうがいいと思います。

human1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直、告白しようか迷っています。 もし弟みたいに見られていたら、このままだと何も変わらない気もしてしまいます。 うーん、どうしよう。。。

• R48
回答No.1

単にメールが面倒なだけな気がします。 もう少し様子見ですよ。 メールより電話にして、デートの度に次の約束は取りつけましょう。

human1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達に聞いたらメールが得意じゃない女の子もけっこういるみたいですね。 でももし気があれば多少苦手でも向こうからもメールをしてくるんじゃないかとも思ってしまうんですよね。 デートの最後には必ず次の約束を取り付けます。 有難うございました。