• 締切済み

脈あり脈なし?

小6女子です。私には好きな人がいるのですが、脈ありなのか脈なしなのかわかりません! なので、今までにその人に脈ありなのかな?!と変な期待したことを書きます笑 ・どうでもいいことで話しかけてくる ・よく目が合う ・髪を少し切っただけですぐ気づいてくれた ・結構いろんなことを教えてくれた ・席が隣だった時、先生からの頼まれごとを手伝ってくれた ・席替えをする日、「席替えしたくないなぁ」とか言っていた ・去年、あまり話したことないのに私と友達のトラブル?とか知っていたり、担任発表の時に 結構騒いでたことを知っていた笑 ・「好きな人だれー?」と聞くと、なんか照れ笑いながら誤魔化す などなど、他にもたくさんあるんですけど長くなるのでやめときます笑 えっと、こんなに本気になった恋初めてで…誰にも取られたくないっていう気持ちも強いし、 この気持ちを伝えようとも思ってます。多分バレてると思いますけど笑 この質問を見た方、もし良ければアドバイスをお願いします!そして、これからどのように していけばいいのか、という意見を頂けると嬉しいです。回答よろしくお願いします!

みんなの回答

• jzajza
回答No.2

ヘタに何かをしかけると、うまく行くものも行かなくなりますので、今まで通りに仲良く、楽しくお話しをしていれば良いと思います。 アナタが誰かに告白されたら、彼に相談をするのも良いかもしれませんね。

• jzajza
回答No.1

脈ありだと思いますよ。 言葉にするのははずかしいので、態度で「好き」を表しているのでしょう。 いつもアナタを見ているので、アナタの小さい変化にも気がつくのでしょう。 彼と仲良くしていたいなら、告白するのはもっと後の方がいいと思います。 あらたまって「好き」を告白すると、お互いが気にして、今までの様に話が出来なくなる事もあります。 告白は、彼からするように持って行くと良いかもしれません。 今は、ラブ光線を彼に送りながら、彼からの告白を待ちましょう。

ririririaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり後の方がいいですよね…こういうこと言うの苦手っていうか恥ずかしがり屋というか笑 私も、後から話せなくなりそうだなって心配だったので、質問して良かったです! 告白待ってみます!

ririririaru
質問者

補足

告白、彼からするように持って行くにはどのようにしたらいいでしょうか? 教えてもらえたら嬉しいですm(_ _)m