• ベストアンサー
  • 困ってます

脈ナシの場合は、あきらめたほうがいいのでしょうか?

こんにちは。 20代なかばの女性です。 私は狙った。。というと響きがわるいですが、 自分から好きになった男性にぜんぜん好かれません。 先日ある男性を、ちょっとしたことで好きになりました。 その後、大勢きた飲み会で隣になったそのひとと話すと、いろいろな共通点があって盛り上がりました。 まじめな悩みを相談されたりして、二人でとてもいい雰囲気だった気がします。 でも、席変えで別の席になってからは、帰りはまったくこちらのことは知らんぷり。 その後メールも来たり、ということもありません。。。 はずかしい話ですがマニュアル本とかみると、たいてい「男のほうからメールがあったら、こう返事する」みたいなことばかり書いてあって、男からメールがない場合にどうする、、、ということはかいてないです。 なんか、そんなふうに飲みの席とはうって変わって帰りにしらんぷりされたので彼にメールしにくいです。。。 脈ナシの場合は、メールなんてしないであきらめたほうがいいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数214
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • san1126
  • ベストアンサー率39% (68/172)

大学生/20歳/男です。 私は、まだ諦めるのは早いかと思います、と直感で思いました。だって、私なら、気のない人にまじめな悩みを相談なんてしませんから。 もしかしたらerena917さん、終わった後/帰る時など、同じ女性友達の中にいませんでしたか?もしそうだとしたら、異性の集団の中に入っていくのって、すごく難しいですよね?!後は男性友達通しの話をうまく途切ることができずとか、彼も本当はerena917さんの所に行って声をかけたかったけどかけられなかった、と言う可能性もあります。 メールも似たようなものです。彼はメールを送りたいんだけど、あなたの都合とか、彼氏がいたら…とか、今更何てメールすれば良いんだ…とか、何かが引っかかっていて送ってこないだけかもしれないです。あくまで可能性の話ですけどね。 あなたからメールを送ってみてはいかがですか?脈があるかないか決めるのは、メールの返答などを見てからでも良いと思います。 文面からするに、erena917さんもメールするのを少し拒んでますよね?でも飲みの時に2人で良い感じだったと思うのであれば、きっと向こうもそう思っているはずです。なので、あなたからメールしても『なんだこいつ!』とうざったがられるような事はまずないでしょうから、そこは心配要らないでしょう。 気楽にメールすると良いかと思います。がんばってください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>男性友達通しの話をうまく途切ることができずとか はい。他の男性と女性から電話番号をきかれてて、彼は他の集団とさっさと駅にむかってしまったんです。 脈なしとはいっても、私自身の状況も原因のひとつかもしれません。私っていつも自分のことタナにあげる悪いクセがあるから、san1126さんのアドバイスにとても納得しました。 みなさんのアドバイスもあってメール送ってみました。テキトーな返信がきましたけど、ほんとがんばって育ててみようと思います。 好きなひととはいつもうまくいかない私ですが、勇気付けられました。 本当にためになるアドバイスありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • haseji
  • ベストアンサー率24% (72/290)

30代男です。 脈無しと言うかまだそれ以前の状態だと思います。 彼はあなたのことをまだそんなに知らないわけですよね。 その1回の飲み会で盛り上がったとしても彼からメールが来る可能性のほうが少ないと思います。 ましてや合コンでは無いのですからw。 彼のことが気になるならあなたからメールを送ればいいんじゃないですか。 「この間楽しかったですね」「今度また食事でもどうですか」でも何でもいいと思います。 そんなにタイミング良くメールは来ないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>そんなにタイミング良くメールは来ないですよ。 私が期待過剰なのをみすかされた感じでした。、本当にごもっともだと思います。 「それ以前の状況」という言葉に励まされて、さっき勇気を出してメールしたのですが、ずいぶん酔っ払ってるらしくてテキトーな返事が来ました(苦笑)。 きっといきなり最初のメールでメシとかそういう具体的メールはタイミングよくきませんよね。勉強になりました。 これからがんばって育てていこうと思います。。。夢中になってうざがられないように・・・泣 アドバイス本当にありがとうございました。

  • 回答No.3

折角良い雰囲気になったのに、席替えになったのは残念でしたね。。 きっと相手はあなたのこと、気になってちらちら見てたかもしれませんよ?? でも、その時あなたが自分を気にせず、他の人と楽しそうに話していたら?? 男性は「えっ??さっきまであんなに自分と盛り上がってたのに・・」って思って、ちょっとすねてしまって、 冷たくしてしまったかもしれませんよ。 あなたを気になっていただけに、余計にね。 質問者さんはそういう男性心理にイマイチ疎いのかもしれんね・・(汗) 飲み会で気になる人が出来たら、最初から最後まで「あなただけ」感は出さないと、 単なる「調子の良い女」と思われて、かえって株が下がりますよ。 席替えしてもさりげなく、気になった人の方を見て、アイコンタクトは取っておかないとね。 そして、隣にいけそうなら、行く。トイレにたった後などにね。 メールだって別に男性から、とか決まりは無いんだし・・ 自分からメール打って、上手く飲みに誘ってみてはどうですか?? 2人で会って見ないことには、わかりませんよ?? 折角話も会う男性に出会えたのに、 何もしないうちから諦めるなんてもったいないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あ~痛いところを突かれました!! でも、私も彼のことチラチラみてたんですけど、他の女性ふたりにかこまれてすごく楽しそうだったので、私自身もガッカリして。。。というのもあります。 でも、アイコンタクトを送るというのは知りませんでした。ご指摘通り男性心理にめっちゃ弱いので、kenkenkiyoさんのアドバイスを肝に銘じてこれからに賭けて見ます。。。 ためになるアドバイスありがとうございました!

  • 回答No.2

人は告白された瞬間、初めて気づき気持ちが変わります。 だから脈がないからといって、あきらめてはいけません。せっかく気があって楽しかったのだからこれからアプローチすれば脈ありになると思いますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変勇気付けられるアドバイスです。 これからがんばってみようかなとおもいました。 ありがとうございました!

  • 回答No.1
noname#45839
noname#45839

こんばんわ。回答というかアドバイスになるかわかりませんが・・・ 自分から好きになった人には好かれず、逆にあんまり好きじゃない人から好かれたりと人生うまくいかないものですよね(笑) その気になる彼にたわいもないメールでいいから送ってみたらどうですか? 但しあまり過度な期待はしないこと。返事がきたらラッキー♪くらいに思ったほうがいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。。 そうですね、過剰な期待するのが性分で反動がはげしいので、しないでみます。ほんと人生うまくいかないっすね(苦笑)。