• ベストアンサー

脈有り?無し?

初めまして。気になる男性がいるので、 タイトル通り脈アリorナシの判断をお願いします。 自分 大学3年生(女)就職活動中 相手 大学4年生(男)4月から社会人 同じゼミナールの先輩・後輩 ・お互い共通の趣味があり、仲良くなりました。女性には珍しい趣味です。 ・趣味関連で一度、他の男性の先輩たちと5人で遊びに行きました。 また同じメンバーで誘って頂いてます。 ・飲み会のとき、気付けば必ず私の隣に座っています。または隣に座るように言われます。 ・時々肩を抱かれます。 ・「この中だったら(私)に膝枕して欲しいな」「どうしてバレンタインデーにチョコをくれなかったの?」 と言われました。バレンタインに関しては、本命を貰いそうになって断ったらしいです。 ・お互い雑談メールをしたことはありません。そもそも私はメールがあまり好きではありません。 自己判断 お気に入りの後輩 お気に入りの域を出ていないとは思うのですが、 周囲からは「仲良いね」や「付き合わないの?」等冷やかされることが多いです。 しかし、この先輩は少々性格が軽く、どこまで信じれば良いのかよく分からないところがあります。 脈は有るんでしょうか?それともからかわれているんでしょうか?

noname#57907

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.1

貴方はどうしたいのですか? その気があるのならチャンスだと思いますが、 相手が「軽そう」とか、「信じてよい確証があるなら…」みたいな 心構えだと、相手を試すような目でしか見れないお付き合いになってしまうかもしれません。 せっかく気軽にお話できる距離に入るのですから、お気に入りの域を出なかろうが なんであろうが、あなたが彼をもっと知りたいと想うなら、彼に主導権を ゆだねたままにせず、逆にひきつけるくらいの勢いでいっちゃってください♪ 実際二人の時間を重ねて見ないと、お付き合いするのに軽い人なのか、 実は誠実な人なのかなんてわかりませんよ(^^)

質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですね、私が動かないとどうにもならないですよね。 現在就職活動中ですっきりしないので、 先輩の卒業を機会にはっきりさせたいなぁと思ったので 質問いたしました。 今の仲を大切にしつつ、これからも良き先輩・後輩として お付き合いしていけたらと思っています。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

僕も親しい後輩、仲間の一人だと思います。 お気に入りというか話しやすいとか、接しやすいとか。 異性としての意識までは無いかな。 個人的に連絡したり接点が見えないですからね☆

質問者

お礼

回答ありがとうございました! 確かに個人的に連絡したことが無いので、 恋愛感情は無いんだろうなぁと思っています。 仲良くしていきたい先輩の一人ですので、 今の仲を大切にしていきたいです。