• 締切済み

これって脈ありですか?

こんにちは。 わたしは19歳の大学1年生の女です。 4歳年上の大学の先輩に恋をしてしまいました。いまその先輩は大学院に通っています。 その先輩とは ・ふたりで何度かご飯を食べに行く ・ 勉強をみてもらう ・一度彼の家(一人暮らし)に一人で遊びに行った という関係で、メールもたまにしています。 また、彼は髪や頬をよく触ってきたり、膝枕させてくれたり、かなりボディタッチをしてきます。 何もなかったとはいえ、一度家にも行っているのだし、仲がいいほうだとは思うのですが、わたしが4歳年下ということもあり、異性として見てもらっていないのではないかという思いから、告白に踏み切れないでいます。 彼はなにを考えているのでしょうか? わたしはただの後輩としてしかみてもらえていないのでしょうか?

みんなの回答

• han-pen
回答No.4

ぎりぎり10代とはいえ、19歳なら少女ではなくなり、女性として見れる年齢になります。 なので十分に好意を持っているはずです。 4歳年下ということで周りにそれほどの歳の差のカップルは少ないかもしれません。 そこはお互いに勇気を出す必要はありますよ!^^ がんばって!

noname#179504
noname#179504
回答No.3

かなり好意を持っています。 4歳年下なら、まさにストライクゾーン。 本塁打を狙ってように見えます。 三振を恐れて強く振り切れないのかもしれません。

2323neasun
質問者

補足

回答ありがとうございます。 しかし、何をもって好意を持っていると言えるのでしょうか? 下心による好意ともとらえられませんか?

回答No.2

未だ未成年 19歳 というのだけがネックでしょう。 真面目な人はそういうのに拘ります。 20になったら提案してください

2323neasun
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうなんですかね。やはり23歳からすれば未成年とは付き合いづらいのでしょうね。

noname#181796
noname#181796
回答No.1

ただの後輩とは見ていない筈です。愛を深めている段階かと。文脈から彼は誠実であり貴女思いの男性です。気持ちを伝えてあげれば安心するのではないでしょうか。お幸せに。

2323neasun
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼は基本的にかなり後輩の面倒見がよくて、イマイチつかみどころのない人なんです。 とりあえず気持ちは伝えてみようとおもいます。