• 締切済み

これって脈ありですか?

こんにちは。 わたしは19歳の大学1年生の女です。 4歳年上の大学の先輩に恋をしてしまいました。いまその先輩は大学院に通っています。 その先輩とは ・ふたりで何度かご飯を食べに行く ・ 勉強をみてもらう ・一度彼の家(一人暮らし)に一人で遊びに行った という関係で、メールもたまにしています。 また、彼は髪や頬をよく触ってきたり、膝枕させてくれたり、かなりボディタッチをしてきます。 何もなかったとはいえ、一度家にも行っているのだし、仲がいいほうだとは思うのですが、わたしが4歳年下ということもあり、異性として見てもらっていないのではないかという思いから、告白に踏み切れないでいます。 彼はなにを考えているのでしょうか? わたしはただの後輩としてしかみてもらえていないのでしょうか?

みんなの回答

  • han-pen
  • ベストアンサー率35% (56/157)
回答No.4

ぎりぎり10代とはいえ、19歳なら少女ではなくなり、女性として見れる年齢になります。 なので十分に好意を持っているはずです。 4歳年下ということで周りにそれほどの歳の差のカップルは少ないかもしれません。 そこはお互いに勇気を出す必要はありますよ!^^ がんばって!

noname#179504
noname#179504
回答No.3

かなり好意を持っています。 4歳年下なら、まさにストライクゾーン。 本塁打を狙ってように見えます。 三振を恐れて強く振り切れないのかもしれません。

2323neasun
質問者

補足

回答ありがとうございます。 しかし、何をもって好意を持っていると言えるのでしょうか? 下心による好意ともとらえられませんか?

回答No.2

未だ未成年 19歳 というのだけがネックでしょう。 真面目な人はそういうのに拘ります。 20になったら提案してください

2323neasun
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうなんですかね。やはり23歳からすれば未成年とは付き合いづらいのでしょうね。

noname#181796
noname#181796
回答No.1

ただの後輩とは見ていない筈です。愛を深めている段階かと。文脈から彼は誠実であり貴女思いの男性です。気持ちを伝えてあげれば安心するのではないでしょうか。お幸せに。

2323neasun
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼は基本的にかなり後輩の面倒見がよくて、イマイチつかみどころのない人なんです。 とりあえず気持ちは伝えてみようとおもいます。

関連するQ&A

  • これって脈あり?

    こんにちは。。 今年大学生になり、今年こそステキな恋をしようじゃないかっていうことでサークルにはいってみました。(笑 そしてただいま、1つ上の先輩に片想い中です。 けれど、他の先輩の話によると、その人は年上が好みらしいです。 (だからといって、年上の人と付き合ったっていう話はないそうです。それどころか、付き合うっていう話自体、今までなかったそうです。) 後輩である私には可能性はないのでしょうか? でも、 サークルで飲みにいったとき、よく私にからんできます。 去年はまわりの人とだけ騒いで、遠くの席の人、特に異性とはあまりからまなかったらしいです。 これって、脈があるってことですか? また、さりげなく先輩のアドレスを聞き出す方法を教えて下さい。 私から教えて下さいって言った方がいいのでしょうか? すいませんいろいろ質問が多くて。でも、おねがいします。

  • 年上女性の先輩に片思い

    私は大学1年の男子です。 現在、大学のクラブの2つ年上の先輩に片思いをしています。 あることがきっかけでその先輩と少し仲が良くなりまして、ボディタッチやいたずらをしてくるようになったのですよ。 このことを他の部員に相談したら、どうやら異性に対してそんなことしてないというのです。 そこでみなさんに相談なのですが私は先輩にただの後輩としか見られてないのでしょうか? ちなみにその先輩は真面目で清楚な方です。

  • 脈あり?

    高校生です。 私のことを先輩に、俺が愛情をあげとるって言われました。 先輩には、勉強を教えてもらったりしています。 髪や二の腕にボディタッチもあります。 脈ありなのでしょうか?

  • 脈はありますか?

    仕事場に好きな男性がいます。お互い30代で彼の方が少し年上です。 持ち物を褒められたり仕草をかわいいと言われたり、ボディタッチもかなりあります。私は彼に対してボディタッチは決してしません。彼は他の女性にはしていない様子です。 お互い冗談を言い合ったり会話も弾む関係です。私は年下なのにたまに甘えるような愚痴を言うこともあります。 普段鈍感な私でも何となく好意を感じるのですが、気になる点があります。 彼は他の年下の女性には基本的にタメ口ですが、私には敬語で言葉遣いが丁寧なんです。くだらない冗談を言って思いきりボディタッチされたり打ち解けているはずなのに、なぜ?て思います。 彼にとって私はどういう存在なんでしょうか?恋愛としての脈はありますか?

  • 私は脈ありなのでしょうか?

    2ヶ月前に知り合った5つ年上の男性がいます。わたしは学生で彼は社会人です。 ここ1ヶ月週1で会っています。 食事をご馳走してくださりカラオケやダーツなど遊んで解散(全て彼もち)といったものです。体の関係は一切ありません。電車が行くまでずっと見送ってくれるし終電よりも全然前の電車で返してくれる、優しい方です。 しかし最近のデートではボディタッチをするようになりました。ほっぺをつねったり膝枕をしたり… 告白がないのに彼氏でもないのにボディタッチをされるとなんだか悲しくなります。 彼はどういう気持ちなのでしょうか? このまま回数重ねたらセフレにされてしまうのかと不安です。

  • 脈はありますか?

    好きな男性は私より少し年上で冗談を言い合える仲です。(1)私がボケると可愛いと言う(2)私の持ち物をよくチェックしてコメントしたり褒める。 (3)たまにすねたり甘えるような態度をとる。 (4)他の年下女性にはタメ口なのに私には敬語(5)わざとらしいボディタッチ。どういう女性に対してこのような態度をとりますか?敬語なのが気になるのですが脈はありますか?

  • 脈あり?脈なし?

    職場に気になる人ができました。私は32歳女性。相手は7歳年下です。彼の言動、行動からだんだん気になりだしたのですが…。彼は彼女なし。私より入社は遅いのですが、先輩後輩という感じではありません。(職種が違うので)彼の言動、行動として回りの何人かは私の事を一番気に入っていると思っています。彼は結婚願望はあるし、結婚するならわたしみたいな人がいいといいます。私の事をいい奥さんになるとも言ってくれます。冗談混じりの時もあるので、私も冗談で返します。人のいないとこで冗談っぽく肩をくんだりのボディータッチもあります。別に気にしてなかったのですが、最近すごく気になります。ただひっかかるのが年下ということで本気なのかからかわれているのか…。気持ちを知りたいけど気まずくなりたくないし。皆さんならどうしますか?ご意見お願いします。

  • 脈はありますか?

    好きな男性は私より少し年上で冗談を言い合える仲です。(1)私がボケると可愛いと言う(2)よく持ち物を褒められる。(3)たまにすねたり甘えるような態度をとる。(4)他の年下女性にはタメ口なのに私には何故か敬語(5)度々わざとらしいボディタッチ。どういう女性に対してこのような態度をとりますか?彼はそれなりに女性経験がありそうですが食事に誘われたことはありません。敬語なのが気になるのですが脈はありますか?

  • 助けてください!脈ありか脈なしか

    私は大学1年生で、今気になっている人は3年生の先輩です。 先日、何人かで集まってパーティーをしてその後そのうちの一人の家に泊まらせてもらったのですが、そのとき私は気になっている先輩の隣で寝ていました。 朝方違和感を感じて目が覚めると、その先輩に頭を撫でられていました。 前からボディタッチは少しあったのですが、以下のような行動を男性は好きじゃない女の子にもするものなのですか? ・寝ているときに頭を撫でてくる、 ・寝たふりしながら寝返りを打って背を向けると後ろからお腹に手を回してくる ・そのまま首に顔をうずめてくる ・ほっぺをつつくなどのボディタッチが多い その先輩とは5月にLINEを交換してから今日まで毎日続いています。 ただのセクハラなのか、ちゃんと脈ありなのかよく分からないのでどなたか助けてください…長文駄文申し訳ないです。

  • 脈ナシってわかってるけど、、、

    高校2年生になり、 今好きな人がいます。 その人はたくさんちょっかいを出してきたり、 ボディタッチ(主に顔)をしてきます。 その人は人懐っこいですが 女子と話してるとこをあまりみたことないし ちょっかいはだしてるけど ボディタッチをしてるところは あまりみたことないです。 あたしだけにしてるのは 友達としか思ってないからこそ ボディタッチなどをしてくるのでしょうか? 私はその人と3人などで出かけたり 電話をしたりしてます。 前はそんなに気になってなかったのですが 最近ドキドキするようになり 好きになってしまいました。 前なんてすごい遠回りなのに 家まで送ってってくれた事もあります。 きらいではないのでしょうか、、、 ボディタッチをしてくるので 勘違いしそうです、 その人はイケメンで人気なので 影でモテてていて叶わない恋なら ずっと友達でいいし、早いとこ諦めたいです、