脈はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係はとても仲良く、お互い冗談を言い合ったり会話も弾む関係です。
  • 彼は他の女性と違い、私に対しては敬語で言葉遣いが丁寧です。
  • 彼との関係には好意を感じますが、彼が私にボディタッチをする理由や敬語の使い方について疑問があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈はありますか?

仕事場に好きな男性がいます。お互い30代で彼の方が少し年上です。 持ち物を褒められたり仕草をかわいいと言われたり、ボディタッチもかなりあります。私は彼に対してボディタッチは決してしません。彼は他の女性にはしていない様子です。 お互い冗談を言い合ったり会話も弾む関係です。私は年下なのにたまに甘えるような愚痴を言うこともあります。 普段鈍感な私でも何となく好意を感じるのですが、気になる点があります。 彼は他の年下の女性には基本的にタメ口ですが、私には敬語で言葉遣いが丁寧なんです。くだらない冗談を言って思いきりボディタッチされたり打ち解けているはずなのに、なぜ?て思います。 彼にとって私はどういう存在なんでしょうか?恋愛としての脈はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • newyohan
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.3

それは脈ありだと思いますよ。言葉使いが丁寧なのは、それだけあなたに対して気を使っているという、彼なりの気遣いなのかもしれません。一度直接アタックしてみたらどうですか?食事に誘う等してみたら良いでしょう。それで反応を見ると良いと思いますよ。

patamon55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。気遣いしてる割にはべたべた触るのが気になるのですが様子をみてみます。

patamon55
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。気遣いがありながらべたべたボディタッチするのはどうしてか分かりますか?

その他の回答 (5)

  • beatslash
  • ベストアンサー率28% (34/121)
回答No.6

言い忘れましたが 行き会うたびに個人的なはなしを こまめに してできるだけ 存在感をアピールしましょう B型はこまめに接触してる人を好きになっちゃう傾向があります

patamon55
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • beatslash
  • ベストアンサー率28% (34/121)
回答No.5

絶対B型で間違ないです ABはクールでべたべたしないから ちなみに私はB型ですので 彼の行動気持ちが マルわかりです ため口聞くのは 敬語使うのが苦手です でも まるっきり知らない人かか お近づきになりたくない人には 敬語使います でも彼は 優しいし 思いやりもあって 気前もいいし その場を 楽しくしますよね 初対面のひとにも慣れてくると 楽しくできます なぜか かたっくるしいのと その 間がもてないのと サービス精神が旺盛だからです ちょっとむかし 私はリフォーム王のTVチャンピョン に2回出た時も皆さんから ○○さんとしゃべってると 楽しいと喜ばれました...    ボディタッチは   相手がいやがってるように見えなけりゃ スキンシップとして ふれあいたいです 恋人になれば 腕をくむというより 手をつなぐほうが好きです 車のなかでも 常に 手を繫いでるでしょう そういう気質を わかってやって お付き合いしたらいいと思います  ある程度は一途になります しかしあなたが 惚れてるそぶり見せちゃうと 安心して 浮気か違う女に目を向けちゃうので たまには 心配(例えば メールを返さないとかその日は都合悪いとか)させたほうがいいです あなたから 目が離せないし 常に頭の中はあなたでいっぱいです  長くなりましたが上手に付合ってくださいね 

patamon55
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました!

  • beatslash
  • ベストアンサー率28% (34/121)
回答No.4

でもボディタッチは 好きな人でも しずらいタイプとしやすいタイプがあるから スキンシップと思って ふれて もっと仲良くしたいんじゃないかな 多分べたべたが好きで ラブラブになると思うな  ちなみにB型彼氏は?

patamon55
質問者

補足

度々ありがとうございます。確かB型かAB型だったと思います…

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.2

彼にとって,あなたは,天女のような存在です。頃合いを見てアタックしていいよ(^^♪

patamon55
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • beatslash
  • ベストアンサー率28% (34/121)
回答No.1

脈は大有りだね 初めから 好意を持ってる人にはため口なんか 出来ないし あきらかに 恋愛対象で  大事にされてる感じだね でも大丈夫 恋人になれば ため口になるから また他の人たちとちがった 愛情のあるため口にね 何の心配もないし 誘われていやな男はいないから 自分から誘って 告白 させるように もっていってね ただ気があるようにみせても あまり惚れたようにはみせないでね 男はすぐつけあがるから 自信もって頑張ってね

patamon55
質問者

補足

お答えありがとうございます。大切にしているのにやたらボディタッチしてくるのが矛盾している気がしてしまうのですが、ボディタッチって普通は遠慮してできなくないですか?

関連するQ&A

  • 脈はありますか?

    好きな男性は私より少し年上で冗談を言い合える仲です。(1)私がボケると可愛いと言う(2)私の持ち物をよくチェックしてコメントしたり褒める。 (3)たまにすねたり甘えるような態度をとる。 (4)他の年下女性にはタメ口なのに私には敬語(5)わざとらしいボディタッチ。どういう女性に対してこのような態度をとりますか?敬語なのが気になるのですが脈はありますか?

  • 脈はありますか?

    好きな男性は私より少し年上で冗談を言い合える仲です。(1)私がボケると可愛いと言う(2)よく持ち物を褒められる。(3)たまにすねたり甘えるような態度をとる。(4)他の年下女性にはタメ口なのに私には何故か敬語(5)度々わざとらしいボディタッチ。どういう女性に対してこのような態度をとりますか?彼はそれなりに女性経験がありそうですが食事に誘われたことはありません。敬語なのが気になるのですが脈はありますか?

  • 職場の年下女性について

    職場の年下女性の言葉使いなのですが、他の年上男性にはほぼタメ口で話していて、僕には敬語混じりというか、たまにタメ口が混じる程度という感じです。 正直その女性が気になる存在なので、余計なのかもしれませんが、心理というかどんな風に考えてるのかが気になっていて、もしよろしければ女性の気持ち的に何かあるのであれば教えていただきたいです。

  • 脈ありの年下女性がアプローチしてきますが敬語でしか

    脈ありの年下女性がアプローチしてくるので話したりしますが、緊張からか敬語でしか話しませんがどうすればタメ口で話してくれるようになりますか?

  • 脈ありなんでしょうか?

    こんばんわ。会社の女性について、どう思われているのかよく分からないことがあり、もしよろしければ教えていただきたいと思っております。 状況としては、以下の通りです。 (1)向こうから話しかけてくる(私から仕事以外で話しかけることは殆どありません。) (2)ボディータッチをしてくる。(他の男性にしているのはあまり見ません。) (3)食事に誘ってきた(他の人を誘うかどうか?向こうから言い出してきて、最終的には複数人で行くことになりました。) (4)社内メールが送られてくる(私から送ったことはありません。) (5)携帯の番号・アドレスはお互い知らない(聞いてないし、聞かれてもないためです。) (6)2人で話すときは普通なのですが、他の人が話しに入ってると少しキツイことを言ってくる。(冗談の範囲内ですが) 脈ありなのかな?とも思いますが、(6)など言われるとからかわれているだけなのかな?とも思います。教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 脈あり?脈なし?

    職場に気になる人ができました。私は32歳女性。相手は7歳年下です。彼の言動、行動からだんだん気になりだしたのですが…。彼は彼女なし。私より入社は遅いのですが、先輩後輩という感じではありません。(職種が違うので)彼の言動、行動として回りの何人かは私の事を一番気に入っていると思っています。彼は結婚願望はあるし、結婚するならわたしみたいな人がいいといいます。私の事をいい奥さんになるとも言ってくれます。冗談混じりの時もあるので、私も冗談で返します。人のいないとこで冗談っぽく肩をくんだりのボディータッチもあります。別に気にしてなかったのですが、最近すごく気になります。ただひっかかるのが年下ということで本気なのかからかわれているのか…。気持ちを知りたいけど気まずくなりたくないし。皆さんならどうしますか?ご意見お願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 僕は28歳で、相手は23歳、同じ職場内で副店長をやっています。 そこでなんですが、その子は僕には何かと敬語で話してくることが多く、店長とはタメ口というか仲良さそうに話しています。僕も店長も敬語が好きではないので、全然年下だろうが、部下であってもタメ口でも構わないんです。 ちなみにその子とは実は二ヶ月前くらいに僕が告白して、結果的に振られています。 振られる前は二人で食事や飲みなども行っていましたが、それからはなーんか距離感があるというか、なんというか。。 自分でも気にしすぎなんだろうなって思ってしまうんですが、店長にはすごく親しげな感じに接しているような気がするんです。 その子と2人でいい感じに波長が合えば?向こうも全然タメ口で話してきたり、ボディタッチなどしてくるんですが、馴れ馴れしくすると思わせぶりになっちゃうから的な感じで距離感を保っているんでしょうか?? 俺は別にタメ口で全然構わないんですが、店長にはタメ口で俺には敬語って何か納得いかないんです。 女性の心理的にどういう感じなんでしょうか?? 長文失礼致しました! 読んでいただき、ありがとうございます!

  • バイト先での言葉遣い・接し方に迷っています

    どうしたら一番良いのかがわからないのでご相談です。 私は今26歳なのですが、バイト先で新人です。早く皆と仲良くなりたいのですが、言葉使い・接し方に迷っています。ちなみに職場全体で上下関係はあまりありません。 私の先輩にあたる人達は、自分より年上も年下もいます。それで、はじめは皆に対して敬語でした。でもだんだん親しくなるにつれ、敬語だとかえってよそよそしいかな・・・と思い、同年代と年下の先輩には、だんだんタメ口で、年上の先輩には敬語という状態になってきました。 この状態でとくに何があったというわけではないのですが、私がタメ口をきいている同年代や年下の先輩はどう思っているのかな・・・と少し気になります。 私以外のバイト仲間はほぼ同時期に入ったようで、お互いタメ口なんです。そんな中で私だけいつまでも敬語で接していたら、よそよそしく、距離ができてしまうかなーと思ってフレンドリーにしているつもりなのですが。 これに対してどう思われますか?先輩達は内心ムカついていると思いますか?アドバイスをお願いします。

  • 「敬語」について

    皆さんは、年下が敬語を使わないのは 腹が立ちますか? お互いの関係性(職場関係か、プライベートの付き合いか等)にも よるかもしれませんが。 最近、断りもなく平気でタメ口で喋ってくる 年下が多いんです。 と言う私も、年上に敬語使うの面倒臭いと思う時あるんですけどね。 (相手を馬鹿にしているわけではないんですけど、面倒臭いんです) 個人的には、タメ口でも、相手に敬意を払っていれば まぁいいか…と許してあげたい・許してほしいと思う事もます。 言葉遣いより「態度」の方が気になります。 いくら敬語でも、相手(特に年下)が 生意気な態度取ってたら抵抗あります。 皆さんは、相手に心から敬意を持って敬語を使っていますか? 社会のルールだから、考えずに使っていますか?

  • 男性に質問です。年下の男性から子供扱いされます。

    私はバツ1子持ちです。 子供を通じて15歳年下の男性と知り合い、5年になります。 子供と彼は兄弟のような関係です。 去年から、子供や子供の友達と私も交えて一緒に遊びに行くようになりました。 今までは子供の母親として接してきたと思うので敬語だったのですが、ここ最近、タメ口が出るようになり、子供扱いされるようになりました。 冗談を言ってどつかれたりもします。(ボディタッチです) 彼は明るく、他のお母さん方にも人気があるのですが、敬語のままです。 私自身がずっと彼を子供扱いしてきたので、態度が変わり、意識するようになりました。 というより、もう男性として見るようになってます。 彼の態度の変化って何か意味があるのでしょうか。 それとも、私の自意識過剰で勘違いなだけでしょうか。 毎週会う機会があるのですが、あえて、避けるようにしてます。