脈はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係はとても仲良く、お互い冗談を言い合ったり会話も弾む関係です。
  • 彼は他の女性と違い、私に対しては敬語で言葉遣いが丁寧です。
  • 彼との関係には好意を感じますが、彼が私にボディタッチをする理由や敬語の使い方について疑問があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈はありますか?

仕事場に好きな男性がいます。お互い30代で彼の方が少し年上です。 持ち物を褒められたり仕草をかわいいと言われたり、ボディタッチもかなりあります。私は彼に対してボディタッチは決してしません。彼は他の女性にはしていない様子です。 お互い冗談を言い合ったり会話も弾む関係です。私は年下なのにたまに甘えるような愚痴を言うこともあります。 普段鈍感な私でも何となく好意を感じるのですが、気になる点があります。 彼は他の年下の女性には基本的にタメ口ですが、私には敬語で言葉遣いが丁寧なんです。くだらない冗談を言って思いきりボディタッチされたり打ち解けているはずなのに、なぜ?て思います。 彼にとって私はどういう存在なんでしょうか?恋愛としての脈はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newyohan
回答No.3

それは脈ありだと思いますよ。言葉使いが丁寧なのは、それだけあなたに対して気を使っているという、彼なりの気遣いなのかもしれません。一度直接アタックしてみたらどうですか?食事に誘う等してみたら良いでしょう。それで反応を見ると良いと思いますよ。

patamon55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。気遣いしてる割にはべたべた触るのが気になるのですが様子をみてみます。

patamon55
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。気遣いがありながらべたべたボディタッチするのはどうしてか分かりますか?

その他の回答 (5)

• beatslash
回答No.6

言い忘れましたが 行き会うたびに個人的なはなしを こまめに してできるだけ 存在感をアピールしましょう B型はこまめに接触してる人を好きになっちゃう傾向があります

patamon55
質問者

お礼

ありがとうございました!

• beatslash
回答No.5

絶対B型で間違ないです ABはクールでべたべたしないから ちなみに私はB型ですので 彼の行動気持ちが マルわかりです ため口聞くのは 敬語使うのが苦手です でも まるっきり知らない人かか お近づきになりたくない人には 敬語使います でも彼は 優しいし 思いやりもあって 気前もいいし その場を 楽しくしますよね 初対面のひとにも慣れてくると 楽しくできます なぜか かたっくるしいのと その 間がもてないのと サービス精神が旺盛だからです ちょっとむかし 私はリフォーム王のTVチャンピョン に2回出た時も皆さんから ○○さんとしゃべってると 楽しいと喜ばれました...    ボディタッチは   相手がいやがってるように見えなけりゃ スキンシップとして ふれあいたいです 恋人になれば 腕をくむというより 手をつなぐほうが好きです 車のなかでも 常に 手を繫いでるでしょう そういう気質を わかってやって お付き合いしたらいいと思います  ある程度は一途になります しかしあなたが 惚れてるそぶり見せちゃうと 安心して 浮気か違う女に目を向けちゃうので たまには 心配(例えば メールを返さないとかその日は都合悪いとか)させたほうがいいです あなたから 目が離せないし 常に頭の中はあなたでいっぱいです  長くなりましたが上手に付合ってくださいね 

patamon55
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました!

• beatslash
回答No.4

でもボディタッチは 好きな人でも しずらいタイプとしやすいタイプがあるから スキンシップと思って ふれて もっと仲良くしたいんじゃないかな 多分べたべたが好きで ラブラブになると思うな  ちなみにB型彼氏は?

patamon55
質問者

補足

度々ありがとうございます。確かB型かAB型だったと思います…

• sadami10
回答No.2

彼にとって,あなたは,天女のような存在です。頃合いを見てアタックしていいよ(^^♪

patamon55
質問者

お礼

ありがとうございました!

• beatslash
回答No.1

脈は大有りだね 初めから 好意を持ってる人にはため口なんか 出来ないし あきらかに 恋愛対象で  大事にされてる感じだね でも大丈夫 恋人になれば ため口になるから また他の人たちとちがった 愛情のあるため口にね 何の心配もないし 誘われていやな男はいないから 自分から誘って 告白 させるように もっていってね ただ気があるようにみせても あまり惚れたようにはみせないでね 男はすぐつけあがるから 自信もって頑張ってね

patamon55
質問者

補足

お答えありがとうございます。大切にしているのにやたらボディタッチしてくるのが矛盾している気がしてしまうのですが、ボディタッチって普通は遠慮してできなくないですか?