• ベストアンサー
  • 困ってます

【なぜ女の人は店員に年下だとタメ口で話すのか男から

【なぜ女の人は店員に年下だとタメ口で話すのか男から見たら理解出来ない】 年下でも赤の他人ですよ? 初めて会った年下の店員にタメ口で話しますか? 普通、初対面なら店員と客の関係であっても敬語で話しませんか? なんで女の人は年下の初めて会った店員にタメ口で言うの? 信じられない。 どういう神経してるのか教えてください。 店員が敬語で女のキャリアウーマン風の人はタメ口。 部下にもタメ口でこんな口聞いてるんだろうなと思って幻滅した。 初対面の人には例え客という立場であっても敬語で話しませんか? 女性の心理が分からない。 男が店員に大柄な態度を取ったら幻滅するっていうのと似ていると思う。 相手が高校生のアルバイト店員でも敬語で言いませんか? なんでタメ口なの? 店員も客がタメ口ならタメ口で話していい気がする。それかレジカウンターにハリセン置いといてパッチーンと叩いて良いと思う。 胸糞悪いのは私だけ? 他の人は気にしないの?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数775
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

>胸糞悪いのは私だけ? 私だったら言うなぁ 「私、客ですけど」って そのおねーさんが高飛車なだけであって、男女差ではないと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさん回答ありがとうございます タメ口が客で、 私、客ですけど、 って言ってきたらロケットランチャーでドッカーンですよ それか閉店ガラガラ

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

質問者様の見た女性客が、たまたまそのような女性だったのではないでしょうか? 良識ある社会人の女性なら、店員さんと話す時は敬語を使っていますよ。 ただ、客と店員の関係なら、たとえ客がタメ口で話し掛けて来ても、敬語で受け答えするのが、店員のマナーだと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#229557
noname#229557

タメ口かどうかより相手の言い方や表現の問題では? 男性であってもお店で「これ1つちょうだい」と頼む人いると思います。 きっと女性の言い方が上からだったのではありませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

そんな、馬鹿ばっかりじゃないし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

これって男女差ってありますか。稀に見る類の人達ですが、男女差は気にしたことないですね。 「女の人は」の部分は読み替えて回答します。 別に胸糞悪いとまでは思わないです。あまりに横柄な態度であれば見てても気分悪いでしょうけど、敬語でないだけでは、然程には思わないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!