• 締切済み

私は脈ありなのでしょうか?

2ヶ月前に知り合った5つ年上の男性がいます。わたしは学生で彼は社会人です。 ここ1ヶ月週1で会っています。 食事をご馳走してくださりカラオケやダーツなど遊んで解散(全て彼もち)といったものです。体の関係は一切ありません。電車が行くまでずっと見送ってくれるし終電よりも全然前の電車で返してくれる、優しい方です。 しかし最近のデートではボディタッチをするようになりました。ほっぺをつねったり膝枕をしたり… 告白がないのに彼氏でもないのにボディタッチをされるとなんだか悲しくなります。 彼はどういう気持ちなのでしょうか? このまま回数重ねたらセフレにされてしまうのかと不安です。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.6

心配しなくても、 貴方はセフレにはならないよ。 既にこうして不安を抱いている貴方。 そんな貴方に対して、 もし彼が貴方の服を脱がせ、 貴方の股の間に入ろうと仕掛けたら・・・? 貴方は凄く戸惑い、 そして彼に問い質す筈だから。 ただ受身のまま、 歯を食いしばって受け入れる事はしない(出来ない) 貴方は、 彼の伸ばしてきた触手を掴んで聞く筈。 ⇒これはどういうつもりか? 私と付き合う気があるのか? 付き合う気があるなら、きちんと告白して欲しい。 何も決めないまま、認め合わないまま、 ただただ都合良く異性臭のある世界に雪崩れ込むのは嫌。 貴方はそう言えるんだよ。 逆に言えば、 今彼が貴方の股の間に急いで入らない(入れない)のは、 もしそういう一歩を選んだら・・・ 貴方からどういうつもり?と聞かれる事。 それが分かっているから。 ほっぺをつねるや膝枕はあっても、 粘膜が触れ合うキスや愛撫はまだ無い。 その境界線は結構大きい。 彼だって、 実は微妙に貴方から白黒を出されない境界線を選んでいる。 おそらく彼は、 今急いで貴方と付き合うと決める事。 それに対してはあまり意味を感じていない。 だからこそ、 彼は貴方側に疑問符を残した「まま」なんだよ。 貴方の気持ちを考えられる彼なら、 中途半端なスキンシップは却って不安を抱かせる事。 それ位容易に想像出来るから。 彼は、 まさか貴方が今の段階で悩んでいるなんて・・・ それは全く想像していない。 むしろ、 学生で経験も無さそうな貴方に対して、 「良い意味」で割れ物注意の関わり方をしている。 どういう意味か? 急いで極端な態度を選んだから、 恐らくこの子はきっと動揺するだろう。 一旦動揺(⇒拒否)を挟まれると・・・ お互いの間には変な壁が出来てしまう。 今の幼い貴方には、 どの程度の距離感までは大丈夫で、 どの距離はまだ止めておいた方が良いのか? 彼は、 現時点ではまだ測りかねている。 貴方自身、 彼と一緒に居て楽しくても、 楽しいからといって自分を緩めてはいないでしょ? むしろ片思いの貴方は警戒している。 彼からの思われ(見られ方)を気にして、 凄く自分を守りながら接している。 彼はそれをハッキリ感じている。 そんな貴方をほぐすには・・・ どのあたりからほぐし、 どのように向き合い、触って行ったらいいのか? いきなりキスのようなスキンシップは、 不器用で経験が無さそうな貴方には御法度。 段階がある。 回り道がある。 先ず信頼感を得て、 そして当たり障りのない場所から、 少しずつ熱の伝わる接点(スキンシップ)を。 それを嫌がらないなら、 その確認を踏まえてもう少し分かち合える範囲を拡大。 大人の彼は、 幼い貴方をちゃんと理解して、 貴方が困らない範囲での関わり方を選んでいる。 そう考えてみたら、 貴方のセフレ云々という先走った悩み方って、 「いかにも」経験が無い人の悩み方なんだよ。 言われてみてどう? 貴方にも選べるんだよ。 ノーはノーと言えるんだよ。 もし不安なら、 不安がある事を伝えられるんだよ。 今の貴方は、 進展(告白や交際)は欲しくても、 拒んでマイナスを生んだり、関係が壊れる事。 それは避けたいと思っている。 彼が貴方の股の間に入ろうとしても、 それをもし拒んで、 その後の彼が私を求めなくなったら? それ以降私と親しく関わろうとしなくなったら? そう考えてしまうと、 何も決めないまま安い股開きはしたくないけれど・・・ 彼の気持ちを害さない(そして離れていかない)ように、 私は彼の求めに応じてしまうかも? そう考える貴方もいるんだと思う。 それはそれで貴方の「選択」だ、という事。 相手のせいじゃない。 貴方の選択。貴方の自己責任。 彼の気持ちの問題もあるけれど、 貴方はどう「したい」のか? ただ彼側の気持ち判定に座り込まないで、 貴方も自分自身を守る為の意志ある一歩を。 大切にね☆

  • haglof
  • ベストアンサー率9% (23/239)
回答No.5

脈はあると思います。 正式に付き合いたいと話をしてみたらいいんじゃないでしょうか

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.4

◎脈ゼロナシ”若いだけがチャーミングでも有りません、ユックリ寝てからでしょう。◎ ●男性方々は”セフレが大好きです。”でも、やたら手を触るハグしたがるは、危険です。

  • samanara
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.3

そろそろ告白してくるような気もしますが。あなたのほうから付き合いたいと言ってもいいのでは?

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.2

悲しいなら悲しいと、不安なら不安だとはっきりそう伝えたらいいと思います。 それで考えや態度を改めてくれるなら、あなたに対して嫌われたくないという意識なので脈はあると思います。 へらへら笑ってその場しのぎでやり過ごしたり、 逆に駆け引きに持ち込んできたり、 気分を害して距離を置いたりするような人ならば、あなたを真剣に思ってはいないので、 それならそれで清い関係のまま終わった方があなたには良いでしょう。 心の傷はいずれ癒えますが、 体を差し上げてしまったらなかったことにもできず、 吹っ切るには時間もかかり、そして完全に忘れ去ることはあまりないでしょう。 セフレにされたくないと思うのなら、 体の関係ができていない今こそがあなたの頑張り時だと思います。 彼がどういう気持ちなのかはあなたが彼自身に問うて下さい。 そして付き合ってもいないのに腕枕にすんなり従うようでは、 その先何をしてもすんなり受け入れるのではないかとあなたが思わせているようにしか見えません。 相手からの告白を待ってセフレにされるのと、自ら告白して振られるのと、 どちらがいいか自分に問いかけてみたらいいのではないでしょうか。

  • jeekpou
  • ベストアンサー率9% (27/292)
回答No.1

彼としては軽いコミュニケーションのつもりなのでしょう。告白がないままに体を求めてきたら、別れましょう

関連するQ&A

  • 脈ありでしょうか

    気になっているひとがいます 脈がどのくらいありそうかアドバイスしてください! バイト先の社員さんで5年前に知り合い、4年ほど連絡を取らず最近たまたま再開して連絡するようになりました 31歳です 遊ぶような人ではありません。 暇だからいつでも連絡しておいでーと言ってくれます 可愛いとすぐ言ってくれます カラオケに行くとひざ枕をしています ボディタッチもしてきます 夜遅くに仕事場からたまたま電話したらその日は家まで車で送ってくれました 私の名前が入った曲(バラード)をカラオケで歌ってました いつも遊んだらお礼メールしてますが返事はないです こんなかんじです 妹的になってるかも知れないのでそれが不安で。 女として見てくれてるのかなー

  • 脈あり?なし?

    趣味のサークルで出会った男性に片思いしています。 一目ぼれに近く、1年ほど前から秘かに想っていましたが、 その会が2か月に一度ぐらいしかなく、その時しか話すチャンスもなく、 また人数も多いので(大体30人~40人ぐらいの集まり) 特になんの進展しないまま現在まで来ました。 私ももちろん思いは伝えていません。まったく見込みがなかったので。 でも、2か月ほど前、初めて彼を含め少人数(4人)で飲みに行くことになりました。 とても楽しく過ごせて、彼からメールアドレスも聞かれ舞い上がりました。 そこから、急激に仲良くなり、毎週遊びに誘われます。 メールも1日5~10往復ぐらいしています。 なんだか、もしかして、彼も私のことを・・・・?と勘違いするような言動とかもあり、 でも、ただ私が良いように解釈してるだけかな、と思ったり一喜一憂が激しいです。 【私のこと好きなのかも?と思うこと】 ・毎週のように遊びに誘われる(カラオケとかボーリングとかダーツとかです) ・カラオケで私が「これ歌われたら落ちる」とふざけて言ってた曲を、いつも歌う ・いつも2人で会おうとする。(誰か誘おう、と言っても乗り気じゃない) ・「ほんと可愛いね~」などと頭を撫でられる(私のほうが年上ですが) ・なにした、とかここ行った、などの写真をよく添付してくれる 【いや、勘違いでしょと思う点】 ・カラオケで、私が好きな曲を歌ってくれたから、「好きになりかけたわ^^」と言ったら「アホかww」と一蹴 ・「友達とは絶対終電まで。でも好きな子だったら終電以降も遊びたいって言う」とのこと。(私はいつも終電で帰される) ・毎週誘われるけど週末は基本外す ・素敵なレストランを教えてもらったので、「デートで使いたい」と言ったら「おう!使ってこい!」 と言われた。 など・・・・ 実は明日、一緒に遊びに行くのですが(ボーリング)、そこで告白しようか迷っています。 以前、私が片思いしてた人で、私からメールアドレスも聞いて、 メールも毎日していてデート(と私は思っていた)もしていて、 誕生日にプレゼントまでくれた男性に、「付き合うことは考えられない」と言われてから、 いくら「もしかして脈があるのかな」と思っていてもなかなか前に進めません。 もちろん、正解は求めません。 叱咤激励をお願いします><

  • これって脈ありですか?判定お願いします。

    現在私男22歳 女19歳 彼女とは友人の紹介で3週間前に出会いました。 家がお互いそこそこ近いので私が車を出したり、電車で出かけたり、友人数人と食事をしたり と既に7回ぐらい会っています。 そのうち二人で会ったのは3回でその内容が ・観光(夜景) ・食事2回 脈ありだと思う事 よく褒められる ボディタッチが多い 向こうからもデートに誘ってくる 一緒にいると落ち着くと言われる メールがずっと続いてる 電話をかけてくる 目がよく合う 車で膝枕される(運転中危ないけですが) こっちがボディタッチしても嫌がらない 私的には脈ありな気がして告白しようと思うのですが、恋愛の話になると話題を変える (一度お互い恋人になるならありえるかみたいな話をした時とか)事がたまにあるので そこが引っかかっています。 あと私自身自分が気持ちが高ぶって、かわいいとか褒めたりするのでちょっとやりすぎてるのかなっと 反省しています。 まだ1ヶ月たたないので早い気もするし・・ 皆さんどう思いますか?もちろん判断は自分でしますが、ご意見伺いたいです。

  • これって脈ありですか?

    こんにちは。 わたしは19歳の大学1年生の女です。 4歳年上の大学の先輩に恋をしてしまいました。いまその先輩は大学院に通っています。 その先輩とは ・ふたりで何度かご飯を食べに行く ・ 勉強をみてもらう ・一度彼の家(一人暮らし)に一人で遊びに行った という関係で、メールもたまにしています。 また、彼は髪や頬をよく触ってきたり、膝枕させてくれたり、かなりボディタッチをしてきます。 何もなかったとはいえ、一度家にも行っているのだし、仲がいいほうだとは思うのですが、わたしが4歳年下ということもあり、異性として見てもらっていないのではないかという思いから、告白に踏み切れないでいます。 彼はなにを考えているのでしょうか? わたしはただの後輩としてしかみてもらえていないのでしょうか?

  • 男性からこなければ脈はない

    合コンで知り合った男性に私からご飯にお誘いしました。 その飲み会のメンバーのグループLINEから個人的に彼にLINEを送って誘いました。 合コン後、十数日後に私が送ったもので彼は少し驚いてるようでしたが行きましょうと言ってくださり行ってきました。 実は合コン中は2人で話す機会はなく、ずっとみんなでワイワイして終わったので自分をなんで誘ったのかなと感じたのもあると思います。 私自身、彼の雰囲気というか周りに流されなさそうなオーラに自分にないもの(私が流されやすい)を感じて惹かれて誘ってみました。 当日のお店など彼に考えて頂いて夜だったので飲みに行くかたちだったのですが、ご馳走にもなってしまいました。 合コンで会った時はみんなでだったせいかその時とまた違って、とてもお喋りでお話することが的確で突っ込みも冗談もキレキレな感じで、いじられたり毒舌な部分もあってどんな人がいいかとか色んなお話をして楽しくてあっという間でした。 私としては気になるなといった感じで、、彼に対して遠まわしに彼のような人を好みに挙げるなどといったアピールはできませんでした。一緒にいて面白いくて合う人が好きと言ったくらいです…。 突然ではなく会話の流れでボディタッチされたりお互いの体が触れることが多々ありました。 帰り道にご馳走の御礼をしていると、払う気なかったでしょ!や自分が女の子だったらご馳走してもらいたくて男の人誘うな!とか冗談なのですが(後の御礼メールで改めて謝った時に全て冗談だよと返信にありました)言われてしまって…なんだか私そうであると思われてるのかなと感じてしまいました。 最後も終電近い時間だったこともあるかと思うのですが、私が電車に乗るまでお見送りしてくださり、することはとても紳士的に感じました。 そしてさよならしてから、ありがとうたのしかったなどメールを送り彼からも同じようにありがとう楽しかったなどと返信がきました。 私からもまた改めてメールをお返ししてそのまま彼からの返信はなく、メールが止まったままです。 もともと2人で飲む前から連絡は最低限の内容しかしていなかったのですが…。 またお誘いできたらと思っていたのですが、 ネットを見ていると、男性から誘われないということは脈なしだ!というのをいくつも見ます。 ボディタッチだったりで彼は草食系な方ではないなと思いますし、、やはり好意があれば男性から誘ってくるものですよね? そもそも最初が私から誘ってしまっているのですが… この場合やはり彼からの連絡を今後は待つべきなのではと考えてしまいます。 仕事もほぼ終電近くまで忙しく土日も寝て約束があればそれによって起きると言っていたのですが… とりあえず連絡を待って、連絡が来なければ脈はないと諦めた方がいいですよね?

  • 脈はありますか?

    好きな人がいます。彼は20代後半で私よりも7歳上なんですが、、彼女がいます(彼からはハッキリきいてませんが…) その彼に友達を通してアドレスを聞き仲良くなることができました。バイト先でしか会えないので超メールしまくりました。メールはすれば必ず帰ってきますが、彼が寝てしまうと途中で終わってしまいます。たまに朝に返ってきたりもしますが…。で、バレンタインに買ったものですがチョコをあげました。 そしたらお礼に飲みに行こう!ってなり、連れて行ってもらいました。 飲みの時初めて彼と色んなことを話しました(好きなタイプとか趣味とか…)彼女の話には一回も触れられませんでしたが、結婚は4年後くらいがいいと言っておりました。終電過ぎてしまいましたが、ボディタッチは全くなく、飲み代奢ってくれたにも関わらず帰りのタクシー代までくれました(;_;) 彼は自分からメールしたり、女の子誘ったりするタイプではないです。だから私が積極的に行かないと実らないと思います。 私が好きって知りながら飲みに行ってくれたのは、少し興味はもってくれていたのでしょうか? また遊びたいとも思ってますが地震の影響でバイトにもいけないし会えないのでメールしたりしてます。 この彼は私のことどう見てると思いますか? 脈はありますか?

  • どうしたらいいでしょうか

    年上の方に少し前に告白されたことがあって、でも私は『女の子が好きなので、ごめんなさい』と振ってしまいました。 それで友達としてということだったのですが、カラオケなどの個室に行くと『膝枕して』と言われます。 年上の方なので断れず膝枕をしてしまうのですが、やはりこれは友達とは違うと思うのですが(汗) それに時々『○○さんのことまだ好きかも』と言われます。 このごろその方に恐怖を感じるようになってしまい、人間不信になりそうです(´;ω;`) 何ヶ月か前に『女の子が好きでもいい』と言ってくれる彼氏ができたのですがこのことは話していません;; 回答お願いします(´;ω;`)

  • 脈あり?なし?

    あたしには仲の良い男性の方がいます。 4つ年上です。 その方とはとても仲が良く、普段からちょっかいをかけあったりしています。ボディタッチも普通にあります。この前お話をしていたときに、付き合うなら気を使わない人がいい。◯◯ちゃんみたいな!(←私の名前)と言われました。 脈ありだとおもいますか?

  • 助けてください!脈ありか脈なしか

    私は大学1年生で、今気になっている人は3年生の先輩です。 先日、何人かで集まってパーティーをしてその後そのうちの一人の家に泊まらせてもらったのですが、そのとき私は気になっている先輩の隣で寝ていました。 朝方違和感を感じて目が覚めると、その先輩に頭を撫でられていました。 前からボディタッチは少しあったのですが、以下のような行動を男性は好きじゃない女の子にもするものなのですか? ・寝ているときに頭を撫でてくる、 ・寝たふりしながら寝返りを打って背を向けると後ろからお腹に手を回してくる ・そのまま首に顔をうずめてくる ・ほっぺをつつくなどのボディタッチが多い その先輩とは5月にLINEを交換してから今日まで毎日続いています。 ただのセクハラなのか、ちゃんと脈ありなのかよく分からないのでどなたか助けてください…長文駄文申し訳ないです。

  • 付き合っていない女性へのボディタッチ

    2ヶ月前に知り合った男性と2~3週間に1度のペースで2人で会っており、近々また会おうという約束をしています。 会話内容は仕事や地元の話など友達同士の様な話ばかりで、好きだ・付き合う等の話も出てきません。 ですが、公園やカラオケの個室では、彼は腕や脇腹をつついてきたり膝枕をしてきます。 じゃれてくる感じで嫌ではないので拒否はしていませんが、以前違う男性から執拗にボディタッチを受けたりホテルへ誘われたりして怖かったこともあり、彼も同じなのかなあと考えてしまう自分がいます。 彼とは休日でも21時前には解散、ホテル街を通ってもなにもなかったので安心して会っているのですが、私の考えが甘いでしょうか。 じゃれてくることを除けば本当に友人の様なので彼は一体私に対してなにを思っているんだろう?と疑問です。 (ちなみに、2人とも20代半ばです) 過去に似たような質問がたくさんあることは承知ですが、多くの意見をお聞かせいただければと思います。