• 締切済み
  • 困ってます

私は脈ありなのでしょうか?

2ヶ月前に知り合った5つ年上の男性がいます。わたしは学生で彼は社会人です。 ここ1ヶ月週1で会っています。 食事をご馳走してくださりカラオケやダーツなど遊んで解散(全て彼もち)といったものです。体の関係は一切ありません。電車が行くまでずっと見送ってくれるし終電よりも全然前の電車で返してくれる、優しい方です。 しかし最近のデートではボディタッチをするようになりました。ほっぺをつねったり膝枕をしたり… 告白がないのに彼氏でもないのにボディタッチをされるとなんだか悲しくなります。 彼はどういう気持ちなのでしょうか? このまま回数重ねたらセフレにされてしまうのかと不安です。

みんなの回答

• 回答No.6
  • blazin

心配しなくても、 貴方はセフレにはならないよ。 既にこうして不安を抱いている貴方。 そんな貴方に対して、 もし彼が貴方の服を脱がせ、 貴方の股の間に入ろうと仕掛けたら・・・? 貴方は凄く戸惑い、 そして彼に問い質す筈だから。 ただ受身のまま、 歯を食いしばって受け入れる事はしない(出来ない) 貴方は、 彼の伸ばしてきた触手を掴んで聞く筈。 ⇒これはどういうつもりか? 私と付き合う気があるのか? 付き合う気があるなら、きちんと告白して欲しい。 何も決めないまま、認め合わないまま、 ただただ都合良く異性臭のある世界に雪崩れ込むのは嫌。 貴方はそう言えるんだよ。 逆に言えば、 今彼が貴方の股の間に急いで入らない(入れない)のは、 もしそういう一歩を選んだら・・・ 貴方からどういうつもり?と聞かれる事。 それが分かっているから。 ほっぺをつねるや膝枕はあっても、 粘膜が触れ合うキスや愛撫はまだ無い。 その境界線は結構大きい。 彼だって、 実は微妙に貴方から白黒を出されない境界線を選んでいる。 おそらく彼は、 今急いで貴方と付き合うと決める事。 それに対してはあまり意味を感じていない。 だからこそ、 彼は貴方側に疑問符を残した「まま」なんだよ。 貴方の気持ちを考えられる彼なら、 中途半端なスキンシップは却って不安を抱かせる事。 それ位容易に想像出来るから。 彼は、 まさか貴方が今の段階で悩んでいるなんて・・・ それは全く想像していない。 むしろ、 学生で経験も無さそうな貴方に対して、 「良い意味」で割れ物注意の関わり方をしている。 どういう意味か? 急いで極端な態度を選んだから、 恐らくこの子はきっと動揺するだろう。 一旦動揺(⇒拒否)を挟まれると・・・ お互いの間には変な壁が出来てしまう。 今の幼い貴方には、 どの程度の距離感までは大丈夫で、 どの距離はまだ止めておいた方が良いのか? 彼は、 現時点ではまだ測りかねている。 貴方自身、 彼と一緒に居て楽しくても、 楽しいからといって自分を緩めてはいないでしょ? むしろ片思いの貴方は警戒している。 彼からの思われ(見られ方)を気にして、 凄く自分を守りながら接している。 彼はそれをハッキリ感じている。 そんな貴方をほぐすには・・・ どのあたりからほぐし、 どのように向き合い、触って行ったらいいのか? いきなりキスのようなスキンシップは、 不器用で経験が無さそうな貴方には御法度。 段階がある。 回り道がある。 先ず信頼感を得て、 そして当たり障りのない場所から、 少しずつ熱の伝わる接点(スキンシップ)を。 それを嫌がらないなら、 その確認を踏まえてもう少し分かち合える範囲を拡大。 大人の彼は、 幼い貴方をちゃんと理解して、 貴方が困らない範囲での関わり方を選んでいる。 そう考えてみたら、 貴方のセフレ云々という先走った悩み方って、 「いかにも」経験が無い人の悩み方なんだよ。 言われてみてどう? 貴方にも選べるんだよ。 ノーはノーと言えるんだよ。 もし不安なら、 不安がある事を伝えられるんだよ。 今の貴方は、 進展(告白や交際)は欲しくても、 拒んでマイナスを生んだり、関係が壊れる事。 それは避けたいと思っている。 彼が貴方の股の間に入ろうとしても、 それをもし拒んで、 その後の彼が私を求めなくなったら? それ以降私と親しく関わろうとしなくなったら? そう考えてしまうと、 何も決めないまま安い股開きはしたくないけれど・・・ 彼の気持ちを害さない(そして離れていかない)ように、 私は彼の求めに応じてしまうかも? そう考える貴方もいるんだと思う。 それはそれで貴方の「選択」だ、という事。 相手のせいじゃない。 貴方の選択。貴方の自己責任。 彼の気持ちの問題もあるけれど、 貴方はどう「したい」のか? ただ彼側の気持ち判定に座り込まないで、 貴方も自分自身を守る為の意志ある一歩を。 大切にね☆

• 回答No.5
  • haglof

脈はあると思います。 正式に付き合いたいと話をしてみたらいいんじゃないでしょうか

• 回答No.4
  • tknkk7

◎脈ゼロナシ”若いだけがチャーミングでも有りません、ユックリ寝てからでしょう。◎ ●男性方々は”セフレが大好きです。”でも、やたら手を触るハグしたがるは、危険です。

• 回答No.3

そろそろ告白してくるような気もしますが。あなたのほうから付き合いたいと言ってもいいのでは?

• 回答No.2

悲しいなら悲しいと、不安なら不安だとはっきりそう伝えたらいいと思います。 それで考えや態度を改めてくれるなら、あなたに対して嫌われたくないという意識なので脈はあると思います。 へらへら笑ってその場しのぎでやり過ごしたり、 逆に駆け引きに持ち込んできたり、 気分を害して距離を置いたりするような人ならば、あなたを真剣に思ってはいないので、 それならそれで清い関係のまま終わった方があなたには良いでしょう。 心の傷はいずれ癒えますが、 体を差し上げてしまったらなかったことにもできず、 吹っ切るには時間もかかり、そして完全に忘れ去ることはあまりないでしょう。 セフレにされたくないと思うのなら、 体の関係ができていない今こそがあなたの頑張り時だと思います。 彼がどういう気持ちなのかはあなたが彼自身に問うて下さい。 そして付き合ってもいないのに腕枕にすんなり従うようでは、 その先何をしてもすんなり受け入れるのではないかとあなたが思わせているようにしか見えません。 相手からの告白を待ってセフレにされるのと、自ら告白して振られるのと、 どちらがいいか自分に問いかけてみたらいいのではないでしょうか。

• 回答No.1
  • jeekpou

彼としては軽いコミュニケーションのつもりなのでしょう。告白がないままに体を求めてきたら、別れましょう