• 締切済み

付き合っていない女性へのボディタッチ

2ヶ月前に知り合った男性と2~3週間に1度のペースで2人で会っており、近々また会おうという約束をしています。 会話内容は仕事や地元の話など友達同士の様な話ばかりで、好きだ・付き合う等の話も出てきません。 ですが、公園やカラオケの個室では、彼は腕や脇腹をつついてきたり膝枕をしてきます。 じゃれてくる感じで嫌ではないので拒否はしていませんが、以前違う男性から執拗にボディタッチを受けたりホテルへ誘われたりして怖かったこともあり、彼も同じなのかなあと考えてしまう自分がいます。 彼とは休日でも21時前には解散、ホテル街を通ってもなにもなかったので安心して会っているのですが、私の考えが甘いでしょうか。 じゃれてくることを除けば本当に友人の様なので彼は一体私に対してなにを思っているんだろう?と疑問です。 (ちなみに、2人とも20代半ばです) 過去に似たような質問がたくさんあることは承知ですが、多くの意見をお聞かせいただければと思います。

みんなの回答

  • doggyjam
  • ベストアンサー率9% (7/71)
回答No.7

>同じかなあ 同じです。 気づかないあなたが鈍感なのをいいことに執拗に迫ってくることでしょう。

回答No.6

逆に”あなたが男だったら?”とか”今あっている男性の彼女として”考えてみてください。 簡単に答えでますよ

回答No.5

探りを入れてます。セックス狙ってるんではないでしょうか? 自分は好きになってデートをすると、3~4回目に告白します。告白しても大丈夫かを見極めたいからです。 ボディータッチはしません。セクハラで、相手に嫌われるという心理からです。 キャバクラにいくと、凄くボディータッチします。あまりにも、反応がいいと、そのまま誘います。 彼にボディータッチをさせるのは、間違いです。軽くみられますよ。次はキスしてきます。間違いない! 好きと言う感情は彼にしか分かりません。

回答No.4

ま、普通に考えて >公園やカラオケの個室では、彼は腕や脇腹をつついてきたり膝枕をしてきます。 なんてことを興味の無い女性にする筈も無いし ずっとその関係のままで付き合い続けるなんてことも無いでしょ >以前違う男性から執拗にボディタッチを受けたりホテルへ誘われたりして怖かったこともあり、彼も同じなのかなあと考えてしまう自分がいます。 同じです。「彼女とは膝枕が出来れば良いの、膝枕専用彼女だから」そんな話を聞いたことがありますか? >彼とは休日でも21時前には解散、ホテル街を通ってもなにもなかったので安心して会っているのですが、私の考えが甘いでしょうか。 甘いです、いまは未だその時期じゃないと思っているだけでしょ。 ま、その時期は次かもしれませんが >彼は一体私に対してなにを思っているんだろう?と疑問です。 友達以上、恋人未満、俗に言うセフレ候補じゃないすかねー 彼氏・彼女のような会話をまったくしないのに(恋愛感情無しに付き合える) ボディタッチや膝枕などのスキンシップにも特別拒否感持たないようだし 夜にホテル街を二人して歩くことにも躊躇は無いようだ 後はタイミングを見計らって酔わせてホテルか ホテル街を歩いてる時に「ちょっと入ろーよー」とかじゃれてくるんじゃないすかねー

回答No.3

あなたがどう考えてるかってだけですよね・・・あとは・・・ ボディーたっちをスキンシップとして好む女性もいれば、つき合うまで絶対に許せないセクハラだっ!なんて女性もいます・・・ >公園やカラオケの個室では、彼は腕や脇腹をつついてきたり膝枕をしてきます。 >じゃれてくる感じで嫌ではないので拒否はしていませんが、 @まずは男の側としても相手が自分をどう感じて(考えているか)を伺うでしょう・・・ その為の行動が腕や脇腹をつついて膝枕・・・安心できるかどうか・・・の確認 >以前違う男性から執拗にボディタッチを受けたりホテルへ誘われたりして怖かったこともあり、彼も同じなのかなあと考えてしまう自分がいます。 @その不安感はその男性に伝わってますよ・・・ なのでそれ以上の関係になかなか進みづらい・・・ >彼とは休日でも21時前には解散、ホテル街を通ってもなにもなかったので安心して会っているのですが、私の考えが甘いでしょうか。@どう甘いのでしょう?あなたがその彼とそういう関係に絶対になりたくないのなら今すぐにそういうことはやめるべきでしょう。 >じゃれてくることを除けば本当に友人の様なので彼は一体私に対してなにを思っているんだろう?と疑問です。@すべてはあなた次第ですよ! 自分に心開いてくれない女性に魅力は感じないでしょうし、まずは友達からというのも当たり前のことだとは思います・・・ 膝枕で寝るとね~相手の気持ちはすぐに伝わるんです。 あなたがもし不安感や不信感を心に抱いていると膝がそわそわして、それが彼に伝わりなんか安心できないな~って感覚・・・ 逆にあなたが彼を信頼し安心感に包まれているなら彼氏も同様に安心感に包まれてすぐに眠ってしまったりします。 彼は何を思っているんだろう・・・って ズバリあなたの気持ちを伺ってるんですよ!

回答No.2

さわやかな質問です。 正直「若いっていいなあ。」って思ってしまいました。 結論は、 (1)恋人に昇格をねらっているけど、貴女の反応をみながら徐々に、、。 (2)友人だけど、隙があれば関係したいなあ、、SFとして、、、。 (3)普通に友人。だれとでもそんな事するよ、、、。 のどれかではないでしょうか? (1)の可能性が高いように思いますが、、、 知り合って2カ月で2~3週間に1回ってことは、まだ3~4回しか会ってないんですよね。 それなのに「好きだ」「付き合う」って言うと軽く思われるのじゃないか?? と機が熟すのをまっているのかな? 誠実な人ではないですか? 単なる奥手かもしれませんが、、、。 でも、貴女も彼も今のもやもや感が楽しいのではないですか? 久々にその感覚を思い出しました。 よけいなおせっかいですが、 貴女がその方ともっと早く付き合いを深めたかったら、 少しだけ、さりげないサインを送るといいと思います。(じっと見つめる等など) きっと、何か変化があります。

回答No.1

 膝枕ってボディタッチの域を超えてないですか?    ボディタッチは、もてない男が女性と接してあふれでる何かを抑えられず触ってしまうケースと、あるていどもてる男が喜ぶだろうという、自信の下に行うケースと、口説きたい男が口説こうと思って行うケースしかないと思いますが。  一度複数であってみてはどうですか。そうすれば、その時もボディタッチしてくる⇒天然。そのときはしてこない⇒なんらかの意図があってしている。  もてない男が、触ってくるケースで堂々と膝枕はないので、まあ、触って女性がその気になるのを待っている系なんじゃないですかね。どの道女性に対して真摯な態度ではないとは思います。

関連するQ&A

  • ボディタッチの多すぎる女性

    20代の男性です。 最近出来た女友達の話なんですが、よく一緒に遊んだり、酒も飲んでいます。 もちろん二人っきりなんてことはなく、数人で遊んでます。 しかし、その女性と二人っきりになるとやたらボディタッチが多くなります。 この間なんて膝枕までしました。 好意をもたれてるのは確実です。 けれど、彼女は自分のことを兄のようだといつも言っていまし、そもそもその女性とそういう雰囲気になりずらいです。 異常に安心されています。 これは兄として好かれているのでしょうか? いっそのこともっとアプローチでもかけてみるべきですか。

  • 若い女性からのボディタッチ、嬉しいですか

    男性に質問です。 職場にて40代後半の既婚男性と20代の若い女の子が笑いながら喋っていて、あのふたり楽しそうだなーとなんとなく見ていたら、女の子がさりげなく男性の腕にボディタッチをしてました。 こころなしか男性がにやけてるように見えて、おじさん可愛いな、若い子からのボディタッチ嬉しいのかなって思ったのですが、実際どうですか? 嬉しいですか?特になんとも思わないですか?

  • 女性からのボディタッチについて

    女性からのボディタッチについて 特に男性からの意見をお聞きしたいです! 私(22歳女)には仲の良い1つ年上の女性の先輩がいます。 男性との交友関係が広い方で、良く飲み会などに誘われるのですが、 先輩は酔うと必ず男性にボディタッチをします。 彼氏に甘えるかのごとく、体をもたれかからせたりずっと密着する感じです。 私は固いのか、お酒の席でも男性にボディタッチをすることはできません。 たまたま手が当たってしまう事はありますが、私に甘えられて男性が不快に思ったら嫌だな、という気持ちが先行してしまいます。 それに、表現が悪いかもしれませんがすぐにヤれる女だと思われたくないんです。 飲み会の時、何度も先輩が体目的であろう男性に口説かれている場面を目撃しているのでなおさら… しかし、私の心配とは裏腹に、先輩の事を好きだという男性の中にはとても誠実な方も多いです。 「飲み会の席で、俺にべたべたしてくれるのは嬉しいけど他の場所でもやってるのかと思うと心配で気になってしょうがない」との事です。 私は今とても気になる男性がいて、明後日に2人で飲みに行くのですが、先輩を見習ってボディタッチをしてみようか悩んでいます。 軽い子だと思われたくはありませんが、彼が意識してくれるなら試したいという気持ちです。 男性は女性からのボディタッチは嬉しいですか? ボディタッチは男性に自分を意識してもらうためには良い方法なのでしょうか?

  • ボディタッチをしてくる女性

    大学生、男です。 同年代の女性の方に質問です。 会った次の日にボディタッチしてくる女性がいるのですが、 ボディタッチをする範囲対象はどのくらいですか? 1.気になる(好き・かなりイイなと思っている)男性にしかしない 2.付き合うのありかな と思う男性にはしている 3.クセになっていて男友達にはたいていしている 4.その他 1~4になければ他の答え方で構いません。 できれば理由もお願いします。 また、何故ボディタッチをするのか も男としては解からないのですが、何故なんでしょうか?(答えはその女性によって違うと思いますが) 考えてみると、彼氏がいる女友達や先輩からは、まったくタッチされてない気もしますし、 女性からしても多くの男性にタッチしすぎるとそういう目で見られてしまうという事くらい解かると思うので、あまり多くの男性にはタッチしてないとは思いますが・・ またボディタッチをするということは、 こちらからも髪や頭にタッチしても良いのでしょうか。 タッチされるのは嬉しいです。ですがそれが女性からのサインだとしたら、私はそれを無視してしまっている結果になることに気がつきました。 タッチしてくる女性は、どう対処されたいですか? (わかりやすいように、次に話た日は こちらも若干好意があるという事を見せる など) よろしくお願いいたします。

  • ボディタッチについて。

    そしてつい最近、これから付き合うか付き合わないかの話になった時に、好きな人ができたと言われました。 まだ好きになって2ヶ月くらいらしいです。 しかし、その辺りからボディタッチがかなり増え、付き合ってるのかと錯覚する程になりました。(ボディタッチの詳細はお手数ですが、前回の質問を参照願います) 1年くらいずっと仲良い男性がいます。 私はその男性のことを好きで、男性もそれを知っています。 そしてつい最近、付き合うか付き合わないかの話になった時に、好きな人ができた。と言われました。 2ヶ月くらい前からだそうです。 この辺りから彼のボディタッチがかなり激しくなり正直戸惑っています。(詳細は前々回の質問を参照願います) それも彼は自他共に認める草食系(奥手)で、今までの1年間も何度も2人で会ってたのに触れられたのは呼ぶ時にツンツンとされた2回程だったので、この変化に戸惑っています。 体目的ではなさそうです… そして今好きな人への気持ちは7で私は3らしいです。 まとまりのない文章で長くなりましたが、客観的にで結構ですので、この男性心理を教えていただきたいです。

  • ボディタッチについて

    男性に質問です 私(23歳女)の仕事場の上司(29歳男)はたまにからかってきます そして極稀にボディタッチされますボディタッチは他の人(女)にもしてます。が今日上司と2人で話しをしている時にツッコミで上司が肩で「おい」とツッコミをしてきました。私の鎖骨の隣あたりに肩で体当たりみたいにツッコミされたのでびっくりしました。 男性はこういうボディタッチ普通にするのですか?? コミュニケーションのいっかんですか?? わかりにくい文書ですみません よろしくお願いします

  • ボディタッチについて

    バイト先の年上の女性はとてもフレンドリーな方なのですが、まだ2回しかバイトでも会っていなく、対して仲良くもないのにボディタッチしてきます。 冗談混じりに二の腕を小突いてきたり、向こうが僕に用事があるときは、僕の両脇腹を掴み誘導してきたりします。 先述の通り、彼女はフレンドリーな方なので他意はないと思うのですが、他にも僕が休憩中に飲み物を買うと「ストロー二つ付けてくださいね」とか言ってきます。アホな僕は勘違いしてしまいそうです。 女性の方が男性にボディタッチするときはどんな思惑があるのですか?

  • ボディタッチ

    職場での話しです。私は36歳です。30歳の独身の男性がいるのですが、仕事のことで話をしているとき、よく私の背中やわき腹などを指でツンツンつついてきます。最初は別に気にしていなかったのですが、半年くらいづっと続いているので「もしかして気がある?」「いや、でも私は6歳も年上だし・・」「そのボディタッチの意味って?」と最近考えてしまいます。確かに、視線もよく感じたり、ふと顔を上げるとこちらをじっと見ていたりというのはよくあります。気持ちが悪いとか、いやらしいとかという雰囲気ではないのですが、気になってしまいます。 親近感があるだけなのでしょうか?気軽に女性の体に触れるという心理というものを教えてください。

  • ボディタッチ

    最近、本当に少しずつ、距離が縮まってきたかなと思う男性がいます。 今までに、話の流れ(冗談で盛り上がっているなど)から、 私から腕に触れる程度のボディタッチをした事は何度もありましたが、 相手からはそういう事はまったくありませんでした。 しかし、この前、混雑している場所ですれ違ったときに、 その男性が軽く、私の肘をつかんで行きました。 私達はそのとき、目は合いましたが、言葉は交わせず。 触ったのではなく、掴まれた感覚があったので、 意識はあったと思います。 でも、ここで、色々読んでいると、 「男性は本命の女性にはうかつに手を出せない(触ったりしない)」 と書かれています。 日頃の私の態度から、ボディタッチくらい、気にしないと思ってしたのでしょうか? 男性の皆様、どんな時にどんな気持ちで女性にボディタッチをしますか? ボディタッチをした時、相手の女性にはどんな反応を期待しますか?

  • ボディータッチ・・・?

    年上の男性によくボディータッチをされます。 例えば ・背中をポンっと押されたり ・ほっぺたを触られたり ・わき腹をくすぐられ?押され?たり 最近されてビックリしたのが 輪ゴムを腕にパチンとあててきたことなのですが、 そこから私はあぁからかっているんだなと思い始めました。 その前は好かれているのかななんてドキドキしていましたが^^; (好意がないと触らないなんて言葉をよく耳にしていたので・・・) そこで質問なのですが、このことから皆さんはどう思われますか? その人は誰とでも仲の良い人なので、他の女の子にもやっている可能性が あります。 変な質問ですが回答をいただけると幸いです。よろしくお願いします!