inuusagi_8のプロフィール

@inuusagi_8 inuusagi_8
ありがとう数3,158
質問数0
回答数4,494
ベストアンサー数
879
ベストアンサー率
41%
お礼率
0%

  • 登録日2006/07/20
  • 報酬付き

    大人のご意見お願い致します

    大人のご意見お願い致します。 好きな彼と微妙な関係が続いていた為、だったら一度付き合ってみる?と提案したら、付き合うのはめんどうなタイプやねんと返信がありました。 彼は束縛干渉嫌いの一人行動が得意なタイプです。 なので私が付き合ったとしてもお互い自由だよね?というと、どういうこと?と言われたので、いや面倒くさいっていうから、、逆に聞きたい。何が面倒なの?と聞いた後が画像のやり取りで終わっています。 彼と私は完全にこのやりとりで終わった感じに見えますか?私から更に一言いうべきでしょうか?

  • 報酬付き

    相談の電話

     大学生なのですが、高校の友人に電話で相談に乗ってほしいとLINEするかどうか迷っています。  今、かなりメンタルがやられていて、少し前までは普通にできていた生活がしんどいです。なんでもない時に急に泣けてきたりします。ここまで酷くはなかったですが、前にメンタルが落ち込んだ時は地元の友人(以下、Aとします)に電話で話を聞いてもらっていました。しかし、A(私の通う大学は地元から遠いですが、Aとはかなり頻繁に近況報告をしています)が最近はとても忙しそうで、長電話で深刻な相談ができるような時間はなさそうです。  でも誰かに話を聞いてもらいたくて、ある高校の友人(以下、B)が思い浮かびました。しかし、相談を持ちかけるかどうか非常に躊躇してしまっています。高校時代、仲はよかったのですが、二人で遊んだり電話をしたりしたことはありません。大学入学以降は2回くらいしか連絡は取っておらず、こうした相談事を持ちかけたこともほぼないです。なぜBが思い浮かんだのかというと、私がBのことを人間としてとても尊敬しているからです。この人に話を聞いてもらいたいとすごく思いました。しかし、Bからすれば、高校時代めちゃめちゃ仲が良かったわけでもなく、大学も違く、大学入学以降に頻繁なやりとりがあったわけでもない高校の友人から、いきなり深刻な相談を持ちかけられる、というような状態です。そもそも相談に乗ってくれるかも分かりませんが、間違いなく困惑させてしまうだろうし、引かれてしまうかもしれません。私はBを尊敬しているので、引かれるくらいなら相談しないほうがいいのでは、とも思います。しかし、一人で抱えるにはだいぶんしんどくて、、、、というような状態です。  回答者様ならLINEを送りますか?  また、もし回答者様がBの立場にあったら、高校時代それなりに仲の良かった程度の相手からいきなり「相談に乗ってほしいんだけど、もし良かったら電話できない?」というようなLINEが来たらどう思いますか?  長文、乱文失礼いたしました。お時間のある時にでもご回答いただけますと幸いです。よろしくお願いします。

  • 報酬付き

    旦那の労働環境について

    旦那の職場が人手不足で何人分もの仕事を旦那がしていてキャパオーバーになっていたとして、会社から使えないと詰められていたら、離婚しますか?

  • 報酬付き

    同情が欲しいだけ???

    例えばですが、これが気になって夜も眠れません、どうすればいいでしょうかという質問があったとします それに対して「気にすることじゃ無い」という一言だけの回答(アドバイス)があったとしたら「気になるからどうすればいいのって聞いてんだけど」ってキレるのは分かるんですよ だけど「こうすれば、こう考えれば、気にならなくなるよ」という回答(アドバイス)に対して「そんな簡単に思考は変えられません、そんな人間いません」とか喰ってかかってくるのは何故でしょう? 誰もすぐすぐそうなるとは言ってないし、みんな努力して訓練して成長してるのに。 ああいう質問って同情が欲しいだけなんでしょうか? 最終的に相手から「貴方(私)の頭が悪い」と言われたんですが笑 人を評価できるほどの知識や能力があるとは思えないほど感情的で驚きでしたが、もしかしてほんとに私がバカなのかな?と思い、質問しました

  • 結婚できないと振られた 32歳

    2年お付き合いをした彼氏がいました。 彼は温厚で優しく彼氏として申し分ない人でした。約束も守ってくれ、当たり前のことをしっかりしてくれる良い人でした。 彼は自営業で一年前に親の会社を引き継いで 軌道修正したり資金繰りを見直したり 仕事のプレッシャーはあったと思います。 彼名義で親と住むマンションを契約していて、私と住むマンションを契約できるようになるまでまだ数年かかること、賃貸で契約しても元々のローンと賃貸の家賃料金を支払うことができないこと。などを説明され、結婚を先延ばしにされてきました。わたしも給料が多いわけではないですが、協力し合って支払うことなどの話しは受け入れてくれませんでした。 家のローンを通さない俺が悪いから、いまは結婚できない、仕事の軌道に乗るのがいつになるかわからない、先が見えないからもう待たせられないと言われました。何度か引き留めてやり直したものの、私も好きだから引き留めたものの、不安も大きく周りも結婚したことで、関係もギクシャクし始めました。数ヶ月ごとにこの話が出て一緒にいる時間も前ほど楽しめなくなっていたと思います。付き合っているのに結婚の話をするのがタブーのようになっていました。 そこで昨日、彼からまた別れようと言われ、引き留める気力もなく、初めて別れを受け入れました。いまは大阪で仕事をしていて、彼といる大阪で結婚するのが夢でした。 彼と別れてしまい、仕事も契約社員止まりでなかなか正社員にしてくれない会社であることや友だちや家族もいない大阪にいるより、友だちや家族のいる九州に帰ろうと思っています。何度か別れ話になった時から別れたら田舎に帰ろうと思っていたので、早くてこの春には帰ろうと決めています。 もう復縁は望めませんか?わたしが結婚相手に相応しいと思えなかったんでしょうか?本当に先が見えない不安から別れたのでしょうか? 長々と読んでいただき、ありがとうございました。助言やアドバイスをお待ちしております。

    • ベストアンサー
    • gm1057
    • 婚活
    • 回答数10