脈あり・脈なしの判定|20~30代女性の方向け

このQ&Aのポイント
  • 30歳前後の独身男性が、職場の同僚で気になる女性との関係について相談しています。彼女とは同じ部署で仲が良く、共通の趣味もありますが、彼女が自分を恋愛対象として見ているのかどうか不安です。メールのやり取りやデートの誘いがあるものの、進展は見られず、彼女と他の先輩社員との関係も気になるといいます。脈ありかどうかの判定をお願いしています。
  • 30歳前後の独身男性が、職場の同僚で20~30代の女性との関係について相談しています。彼女とは職場で仲が良く、共通の趣味もありますが、彼女が自分を恋愛対象として見てくれているかどうか不安です。彼女からのメールやデートの誘いがありますが、他の先輩社員との関係も気になっています。彼女の反応からは脈ありとも脈なしとも判断できず、判定をお願いしています。
  • 30代前半の独身男性が、職場の同僚で20代半ばの女性との関係について相談しています。彼女とは同じ会社の同じ部署で仲が良く、共通の趣味もありますが、彼女が自分を恋愛対象として見てくれているかどうか心配です。彼女との会話は良く、デートも何度かありますが、その他の話題は趣味や職場のことに限られています。先輩社員との関係も気になり、脈ありの判定をお願いしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈あり・脈なしの判定をお願いします(特に20~30代女性の方)

脈あり・脈なしの判定をお願いします(特に20~30代女性の方) 三十路を目前に控えた独身男です。 現在職場で気になる女性がいます。 彼女は二十代の半ばで、私としては真剣な交際に発展させたいのですが、 同じ会社の同じ部署という事もあり、もう一歩を踏み込む勇気が持てずにいます。 ただの同僚以上には仲も良いと思うのですが、なにぶん経験不足で、 実際のところ彼女が私を恋愛対象として見てくれているかどうかわかりません。 そこで、脈あり判定をお願いしたく存じます。 ・現在の部署で20代は私達だけということもあり、配属時から良く会話はかわしていました。 ・半年ほど前、共通の趣味がある事がわかり、話す機会は増え、話題にも困りません。 ・その趣味がきっかけで、何度か2人で出かけました。(デートと言って良いのかどうか) ・私が誘ったのが2回、彼女が誘ったのが2回。 ・それ以外は、何度か食事を共にした程度です。 ・メールはほぼ毎日。だいたい彼女の方から送ってきてくれます。 ・メールでも直接の雑談でも、共通の趣味の話が話題の中心です。 ・その反面、趣味と職場の話以外をする機会は、あまりありません。 ・私は人見知りする性格ですが、彼女は明るく社交的で、交友関係も広いようです。 ・部署内に、私と同じ位彼女と親しげに話す先輩社員がいます。 ・彼は妻子持ちで年齢も一回り上ですが、容姿も話題の豊富さも私より上だと思います。 ・彼女とその先輩社員が、社外でどの程度の付き合いがあるかはわかりません。 共通の趣味はかなりマイナーな趣味なので、 彼女にとっての私は、共通の趣味を持った話し相手に過ぎないのでは?などとも考えてしまいます。 出かけた時には、お互いの恋愛観等、趣味以外の話もしましたが、これといった進展はありません。 「誕生日に欲しいものある?」等と聴いても、答えは「近場のお店で売っている数百円のお菓子」 「仕事手伝ってくれたお礼に飯でも奢るよ」と誘っても、「じゃ、次に一緒に出かけた時にね」 等、微妙にかわされている気もします。 果たして脈ありと見て良いのかどうか。 判定よろしくお願い致します。

  • zjisu
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • subuta_L
  • ベストアンサー率50% (28/56)
回答No.2

23歳の女性です。 彼女が質問者さんに好意をもっているのは間違いないと思います。でも、恋愛感情までいっているのかは、これから確かめなければいけないといった感じのようですね。 わたしも前の回答者さんと同じく映画など、”デートだと分かるデート”に誘ってみる方法がいいと思います。趣味だったり仕事だったり、二人で出かける理由が男女関係の他にはっきりしている場合は女性は警戒しないというがあまり何も考えません。でも、”デートに誘われてるんだ”という認識がハッキリすれば、良くも悪くも男性を意識し、吟味しはじめます。 デートであり、恋人候補として見てもらう為に、その日のはお金を出させないとか、いつもよりお洒落をしていくとかして意思表示を強めるといいと思います。 頑張ってください!!^^

zjisu
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、先日、共通の知人が出演(端役ですが)している映画が始まりまして。 「一人じゃ行き辛いから、暇な時にでも付き合ってくれない?」と軽く誘ってみたのですが、 「その映画は女友達と先約があるから」と断られてしまいました。 女友達と観にいったのは事実のようなのですが…… 私としては、誘うには絶好の口実だと思っていただけに、 あっさり玉砕して凹んでしまいました。 それでも、 >彼女が質問者さんに好意をもっているのは間違いないと思います。 この一文に随分と元気付けられました。 この先どうしたものかという思いはありますが、長期戦覚悟で頑張ります。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • poi-poi
  • ベストアンサー率31% (115/361)
回答No.1

この内容だけだとわかりづらいので、映画でも誘ってみたらどうでしょうか? 趣味が映画ではないのなら、趣味以外のことを誘われても来るのかでわかると思います。 ベタですが、映画のチケットが当たったから・・・と。 会社帰りの時間じゃなくて、土日を彼女が指定したら、可能性高いように思います。 そのときに「前におごるって言った分、今日にするから、何食べたい?」とデート らしく長い時間になるようにしてみて、そのときの彼女の行動で判断したらどうでしょうか?

zjisu
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 そうですね。 タイミングを見計らって誘ってみようと思います。 お互いに気取らないメールを毎日のように交換しているので、 誘うチャンスはあると思うのですが、いざ意識すると中々難しいですね^^; 頑張ります。

関連するQ&A

  • 年上男性 脈ありなし判定

    同じ職場の一回り上の男性を好きになりました。 その男性は30代後半で同じフロアですが所属部署は違うため、直接の上司と部下という関係ではないです。 今年の4月に私が移動してきて知り合いました。 気になるきっかけとなったのは、 ◎残業してると頑張ってるねといつも声をかけてくれる ◎私の周りの人(上司など)に私がやった仕事を誉める(私に直接は言わないです) ◎私のデスクを通るときに頭をぽんぽんする (私以外の人にはやってるところを見たことはないです) ◎たまにちょっかいをだしてくる こういったことがあり気づいたら彼のことを気になるようになりました。 女性が多い職場なのですが、彼が女性に頭ぽんぽんしたりちょっかいをだしてるのは見たことがありません。 彼から見たら一回りも下だから妹のような感覚で接してるのかなとも思いました。 連絡先などは知りません。 今まで恋愛経験がほとんどなく、特に職場ということもあり、アプローチして失敗しお互い気まずい関係になることが怖いです。 でも、年上の男性の方からは年齢を気にして年下の女性にアプローチしにくいという話も聞き、脈ありだったら頑張ってアプローチしていきたいと思っています。 拙い文章ですが、脈ありなし判定お願い致します。

  • 脈あり?脈なし?判定お願いします。

    恋愛相談 脈あり?脈なし?判定お願いします。 僕は、26歳で彼女は20歳で、バイト先、学校の後輩です 以下のような関係・行動の女の子のです。 (1)二年間、バイト先の先輩・後輩(上司・部下)であり、同じ学校の後輩(僕は3年生、彼女は2年生)。 (2)よく一緒に車で登下校している。 (3)現在彼氏はいない。 (4)バイト先以外でも、よく二人で図書館やファミレスで勉強している。 (5)夜のドライブや映画に誘うと、OKがもらえます。 以上のような感じです。 色々な意見よろしくお願いします。

  • 脈なし? 女性の方お願いします

    先日街で前の職場の事務の女性と偶然会いました。 その職場とは結構遠いためびっくりしましたが、その女性には好意を寄せていたので思い切って声をかけてみました。 部署は違いましたが、少しだけ接点もあったので向こうもこちらを一応覚えてくれてました。 この機会にと思いメアド交換を申し込むと応じてくれました。確か「こっちに来ると知人が全然いない。○○(前の職場の県)の人と話したいし」って感じで話を持ちかけたと思います。 で、突然声をかけたお詫びと今後メールのやりとりお願いしますというメールを送ったところ、1日位経ってから、「こっちに戻りたくて色々知りたいのかな?私の部署のことだったら教えてあげれるけど…。なんか訊きたいことあったら連絡して」と返事がきました。 1オブラートに断られている 2天然or勘違い が考えられるとは思いますが、1の可能性が高いんだろうなと思ってしまいました。 女性の方、どう思いますか? やはり脈なしでしょうか?

  • 脈あり判定おねがいします。

    読んでくださり、ありがとうございます。 早速ですが、脈あり判定おねがいします。 私20代後半(既婚)・彼30代半ば(離婚予定)です。 ・先月、飲みに誘われた。二人だけでなく、彼と共通の知人(男性)も 来る予定でした。 私がその知人を人間としてステキな人で好きなんですが、 それを彼は知っています。 (だから誘ってくれたのかなとも思えますが…) その知人は去年退職したのですが、彼が4月から その知人と同じ職場で働く予定で割と仲良くしてたみたいです。 私はその知人とは全く会えません。 ・結局↑の飲みは流れてしまったのですが、その飲み会のことを 今でも覚えてて、「飲みに行かなきゃね」って 彼にに言ってもらえた。 ・自分が言ったおもしろい言葉(オヤジギャグ系)を 1週間後くらいに自分から私に言ってくれた。 ・あまり私生活のことを話す人ではないのですが、 他の人に恐らく言ってない話を二人で話してる時に 教えてくれた。 ・先月で職場を辞めたのですが、最後の日にいろいろ片付けを した後、すぐに帰らず30分くらい夜勤中の私と 話をしてくれた(世間話程度ですが)。 ・仕事の帰りに後ろから声を掛けられ、駐車場まで これまた世間話程度ですが話し掛けられた。 普段あまり話さない人で、一緒の勤務の時も 私に話し掛けたりすることは少ないです。 他の人にもそんな感じです。 先月で退職しましたが、月に3~4回バイトに来る予定です。 私も既婚者ですので、脈があったところでどうこうする つもりはないのですが、気になるので質問してみました。 職場の友人に、脈ありそう…って言われまして。 もし良かったら回答お願いします。

  • 脈あり判定お願いします。

    脈あり判定お願いします。 初めまして。こんばんは。恋愛経験が少ない男です。 好きな人がいるんですが、男として見られてるか心配なので 脈診断をお願いします。(あとこれからどう行動すればいいか?も) 自分:社会人(転職したばかり)  相手:OL(同じ職場ではない) ・お互い20代半ば ・知り合って2年くらい ・複数でも二人っきりでも飲みに誘ったら必ずOKしてくるし、お店も取ってくれる。 けれど、あちらから誘われたことは1度しかなく、「友達が飲みたいって言ってるから合コンしよう」だけ。 二人の飲みに誘われたことはない。自分から誘って、二人で飲んだのは2回だけ。 ・メールは用がある時しか来ない。 なので、自分からも雑談メールはしづらい。 でも100%返してくれる。 ・電話は一切しない。待ち合わせの時に「どこいるのー?」くらい。 なのでいきなり電話もかけ辛い。 ・マイミクだけど、日記にも写真などにも一度も彼氏とか男の存在を感じない。彼女は毎週1回は日記を書く。 ・彼女のマイミクは150人くらい。男も多数。 ・前に二人で飲んだ時に「好きな人とかいるのー?」って照れながら聞いてきた。 ・あまり恋愛には積極的な感じはしない。 ・一緒に飲んでるときの話を聞いた限りでも男の存在は感じない。 ・彼女とは共通の趣味はない。。。 ・最近メールをするとハートマークを付けてくる。 以上です。 やっぱり引っかかるのは、「相手から連絡がこない、誘ってこない」ことなんです。 友達としか思われてないのでしょうか? また、今まであまり自分からもどうでもいいメールとかしたことないのですが どのようなメールをすればいいですか? 前回会ったのは、2週間前です。 前回は「久しぶりだから飲みに行こうよー」と誘いましたが、 まだ1ヶ月も経ってないし、用事もない為、どうやって誘えばいいか困っています。 あと、客観的に見て、自分が彼女に気があると伝わってると思いますか? よろしくお願いします。

  • 会社員、20代、女性です。

    会社員、20代、女性です。 最近、他の女性(同僚や先輩など含む)と、どんな話をしたら良いか分からない時があります。 恋愛の話は、恋愛していないひとにとって寂しく感じる話題だろうし、趣味や読んだ本、聴いた音楽は共通していないと話しても相手がつまらないだろうし、芸能関係は逆に私は良く分からず、仕事や人間関係の愚痴や悪口は、意味が無いし良いことだと思わないし…。 色々考えてしまって、ほとんど聞き役になるか、挨拶のみしか出来ていません。 皆さんは、どんな話をされますか? 教えて下さい。

  • 脈あり判定

    こんにちは! 私は22歳の男なのですが、職場の女性の先輩で気になる人がいます。 その女性は自分の2歳上の方です。 その女性との今までのやりとりで脈ありかどうか判定して欲しいです。 1.職場の飲み会の2次会でカラオケルームの個室で二人になったときに「ネクタイ締める練習させてー」と言われ、ネクタイを結ばれた。 2.飲み会の帰りに「朝御飯作ってよ」と言われた。 3.職場でのカラオケ中、抜け出して飲みに行かないか誘われた。 4.彼女がいないと言ったら「嘘でしょ?」と何回も疑われる。 これぐらいしかないのですが、脈ありかどうか判定をお願いします!

  • 脈あり判定お願いします。

    脈あり判定お願いします。 大学一年の♂です。 気になってる先輩がいて、三回ほど二人で一緒に食事に行きました。 でもそれは学校の帰りに僕が誘って、帰宅のついでみたいな感じです。 この前は放課後に一緒に食事したあと、その先輩の家(実家)にお邪魔してきました。 僕の前でも彼氏が欲しいとか、僕の勘違いかもしれないけどその先輩からのボディタッチが多いかな…みたいな感じです。 で、また来週一緒に食事することになって、その時に告白しようと考えてます。 正直、恋愛初心者でどうすればいいか分からないのですが、これは脈ありでしょうか? あと告白する時は、どんな場所ですればいいでしょか? よろしくお願いします。

  • 脈、ありなし判定お願いします!

    今日、同じ職場の男の人にメアドと携帯番号を渡しました。 知り合って間もないのですが 趣味に共通点があることもあり、会えば話す仲です。。 でも、、、会えるときはだいたい忙しかったり、 私が週2日程度しか出勤してないこともありで、 なかなか話す機会がなくて悶々とする日々でした。 またしばらく会えなそうで凹んでいたのですが、 今日、上がりの時間が一緒で話す機会がありました。 そのとき、ちょっとした用事をお願いしました。 お願いしますという用件と電話番号とメアドを書いた紙を渡しました。 ここでみなさまへ質問です! 単純にメアドを交換したり 渡したりしたのではなく、 何か用事をお願いして、その用件についてやりとりするテイでメアドを渡した場合、 その用件について何かしらの返答が無い限り、 メールって送って来ないものですか??? すぐにメールくるかな~と思って期待して待ってたんだけど、 3時間経っても来ないまま夜中になってしまい、 凹んでいます。。。 嫌われてる感じはまるでしなかったので もっとイロイロ話して知り合いたいなと思って 自分から近づいてみたのですが やっぱり、怖がられちゃったりしたんですかね。。。 考え過ぎて眠れなくなってしまいました!!! 頼まれたことに対する用件なくても、もしも気になる存在だったら すぐにメール来ますよね。。。 今日来なかったってことは、脈ほとんど無しってことですよね? 率直なご意見をお聞かせ願います。

  • 脈アリ?脈ナシ??判定して下さい!

    私には好意を抱いている1つ年上の先輩がいます。 ポイントをあげるので脈アリナシ判定をお願いします! ・よく一緒に帰る ・私を可愛い可愛いと言う(多分お世辞 ・傘を忘れた日に貸してくれた (先輩は濡れながら帰って下さった) ・ジュースを奢ってくれる ・頭をテニスラケットで叩いてくる(軽く ・私の髪の毛をよくいじる(指に絡める? ・好きじゃないから、と言われた(恋愛的な意味で ・どっちが先に彼氏(彼女)作れるか勝負と言われた ・皆でいると妙にそっけない ・君の事襲えるー冗談だけど☆みたいな事をよく言ってくる 以上です。 もう訳が分かりません(T ^ T) どういう事なのでしょうか・・・