• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

脈あり?脈なし?

脈あり?脈なし? 合コンで知り合って、ありがとうメールを送った人が2人います。 (1)合コン後から2週間、毎日メールが続く。 「機会があったら愛車乗せてね」と言うと 『近くへ来た時、いつでも言って♪」と言われ 「美味しいご飯のお店教えて」と言うと 『○○あたりだけど、今度案内するよ』と言われました。 あと『付き合ってる人いるの?』とか 『彼氏いないのは意外。小さくて可愛らしいイメージだから』とか言われたり。 (酔ってる時ですが。苦笑) 私から「ドライブ連れてって」とお願いすると 『選挙後ならいつでもOKだよ』と。(職業柄、選挙関連あり) (2)メールは毎日続かない。中身の薄い感じで。 2~3日に1度くらい彼発信でメールがくる。 私からメール送ったことはありません。 恋愛関連の話題はなし。 3週間後くらいに『一度ご飯どう?』と誘われました。 「いいよ」と返すと『いつならいける?』と言われました。 これって脈あり?脈なし?

noname#128558
noname#128558

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

なんかあなた自身が1.を押してる感じが書き込み方からわかってしまいます。 1.も2.もまだわかりませんよ。1.の人は選挙がらみの仕事上しゃべりがうまいだけかも。 2.の人はあまりしゃべらないかもしれないけど優しい人かも。 もう少し様子を見ては??

その他の回答 (3)

• 回答No.3

現時点では非常に微妙ですね(苦笑 選挙をする方って 様々な社会的立場の本当に多くの人とお会いするでしょうから 私も周りのそういう方々を見ていると 自然と選挙関連の方は相手の話に上手にあわせている、というか 裏を返せば淡白な受け答えをする方が多いように感じます。 選挙はどうしても「お願い」の繰り返しでしょうから あまり我を出さずに自然とそうなるのかもしれません。 なので少なくとも もし質問者様に何らかの気があれば・・・、 >3週間後くらいに『一度ご飯どう?』と誘われました。 せっかく彼も誘ってくれていることですし 本当なら女性のすることではないのかもしれませんが 最初は約束をこちらから申し出るとか 少し質問者様の方から積極的に動いてみても よろしいのかもしれませんよね。 そうしている内に彼の本心や意図も 自然と見えてくることでしょう。 何らかの参考になればと思い 書き込みさせていただきます。

質問者からの補足

すみません。 (1)の方と(2)の方は別の人です。 それと(1)の方は公務員なので、選挙に出るほうではないです。

• 回答No.2

満更脈なしと言う事では七そうですね。彼はそれなりに質問者さんに気がありそうに思えます。ただまだまだ強い恋心がある状態にはなっていないでしょう。これからなのだと思います。 以下の  >『近くへ来た時、いつでも言って♪」  >『○○あたりだけど、今度案内するよ』  >『付き合ってる人いるの?』 は、それなりに質問者さんに関心があると受け止めてよいでしょう。 どの様な仕事なのか分りませんが、おそらく彼は選挙を控えていて、今は大変に忙しい時期なのでしょう。選挙に関連していたら今真っ盛りなので、デートの時間は絶対に取れないと思います。 忙しい今、とにかく連絡だけは取り続けておきたいと思って、中身が薄くてもメールを送って来ているのだと思います。 選挙が終わる3週間後の食事の誘いは本気でしょう。「いつならいける?」との日時の確認は、社交辞令で言う言葉ではありません。本気で誘おうと思っている時の言葉です。 いずれにしても可能性はこれからであり、まだまだスタートラインに立った段階だと思います。3週間後のお食事の時が最大の山場なのだろうと思いました。

質問者からの補足

(1)の人と(2)の人は別の人です。 説明不足ですみません。。。。

• 回答No.1

両方とも、性格の違い程度でキープ扱いですね~ ましてや2のほうにあなたは最初から気が無い用ですから、考えるまでも無いのでは? 1は仕事柄か、性格でしょうが、きちんと返信したり、人間関係をそれなりに築くタイプですが 今は選挙が1番であなたの順番では無いです。 また選挙があればあなたの順番は後になります。 それでもよければ&タイプなら押すのいいのでは? まだまだそこまで行ってない感じですね~