• ベストアンサー
  • 困ってます

これは脈アリ?脈ナシ?

私は3つ年下の子を好きになってしまいました。 私は21、彼女は18の高3です。今まで2度ほど 遊びに行きました。しかしすべて自分から誘っています。 彼女は今まで恋愛経験はないようで普段でもとても静かな子です。 あまり感情を表に出してくれる子ではなくて少し困っています。 遊んでからはその日の夜はいつも相手から 「楽しかったです、また誘ってください。」みたいな メールは送ってくれます。ただメールではいつも 夜12時すぎると女性からおやすみと終わってしまいます。 先日メールでディズニーシーの話になり自分は少し冗談半分で 行くと聞いたら行きたいと言ってくれ行くことになりました。 ただ東京から遠い場所にいるので(滋賀県です。) 相手の親が承諾するか分からず今のとこ保留状態です。 周りは好きじゃなければディズニーなんて行かないと 言っているんですが正直自分はかなり分からないままです。 この恋愛は脈アリなんでしょうか?ナシなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

ディズニー。しかもシーにOKしたってことは… まず間違いなく脈アリです。 シーに恋人(あるいは恋人候補)以外と行くほうが逆に気まずいですから。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

>「楽しかったです、また誘ってください。」みたいなメールは送ってくれます。 "みたいな"が曲者ですが、もし質問者さまの思い込みでなく本当にそう書いてあるのでしたら大丈夫だと思いますよ。ほかの方もおっしゃるようにディズニーシーは好きじゃない人とは行く気にならないと思いますので。 それからメールの件ですが、おそらく"メールは12時まで"と親にいわれていたり、次の日の起床時間が早いなど何か理由があるのではないでしょうか。いずれにせようちも友人宅もそうでしたが、親は年上の男性のことは警戒すると思いますので、一度シーに行く前にご自宅に電話をしてきちんとしている印象を与えるなども良いかもしれませんね。もちろん彼女ときちんと相談してから出ないと逆効果ですが。本当に好きなら焦らず、彼女が嫌だということはせず、大切にしてあげれば順調にいくのではないか、とこの文面からは感じられます。

• 回答No.4
noname#38486

脈ありなしなら,ありじゃないですか。 僕も12時くらいでメール終わらせますよ。 メールってけっこうめんどくさいし。

• 回答No.2
noname#58222

こんばんは、 私は脈ありと思います。 社交辞令は、楽しかったです、までだと思います。 また誘ってくださいとか、 具体的な話にのってくれるのは、相手も気に入ってると思います。 まだ若いコみたいなので、自分から誘うのは勇気がいって恥ずかしいんだと思います。 応援してます。

• 回答No.1
  • mat983

>「楽しかったです、また誘ってください。」のメール メールではいつも夜12時すぎると女性からおやすみと終わる >ディズニーシーに行きたい これを見れば脈ありどころではありません。 順調に行っています。