• ベストアンサー
  • 困ってます

これは、脈アリ、ナシ?

お久しぶりです。 前回投稿した質問の延長なのですが、あのあと謝罪メールを送ったら、「用事で早かったり、ギリギリに起きて返信できなかった。ごめんね。」という返信で、迷惑だったか聞いたところ、「全然いいよ!」との返信でした。 そのあとから今まで時々メールしていますが、いつもこちらから送って、1通目の返信はそんなに早くは返ってきませんが(まあ、普通こんな感じかと)、そのあとは、大体10分以内、たまに2、30分以内に返信があり、8~10往復くらいはしてます。 途中で、相手が寝てしまった時は、朝、返信があります。 向こうからメールが来たことは、今のところありません。 でも、内容がそっけないことも、今のところないです。 相手の子とは、クラスが離れすぎているので(学年は同じ高3です)直接話す機会や、接点はまずないです。今はメールだけの関係というのが、精一杯です。 ここで質問なのですが、 2ヶ月前、メールのやり取りをしているときに、「○○君は将来何になりたいの?」と聞かれ、「具体的には決めてないけど、大学で○○を勉強するつもり」と返信すると、「○○君は優しいから向いてるね!」との返信がありました。これって、どう言う意味でしょうか? あと、いつも自分からメールをするのですが、今の現状はどうなのでしょう? 相手からメールがないというのは、やはり脈なしでしょうか? このまま自分からメールを送っていっても大丈夫でしょうか? どちらも受験があるので、どうすればいいか迷っています。 暇なときでいいので、アドバイスをお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数271
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)

こんばんは。 クラスが離れすぎているというのは一体どんな学校でしょうか。常識 範疇であれば同じ学校でしかなく、あくまで近距離恋愛の範疇である (決して遠距離だとは言えない)と思うのですが。 直接話す機会がないではなく、話そうとしていない、ではないかと思 うのですが。 >大学で○○を勉強するつもり 科目を伏せる意味はあるのでしょうか。 まあ、あるとして、例えば「大学で介護/医学/保育などを勉強する つもり」とかいうなら続く言葉に「優しいから向いてるね!」となっ ても不思議でもなんでもないと思います。例えば、数学を学ぶつもり、 と言ったのに、優しいからと帰ってきたら、さすがにわかる人は少な いんじゃないでしょうか。 >いつも自分からメールをするのですが、今の現状はどうなのでしょう? 上に書いたように、近距離恋愛にも関わらず、メールでしかやりとり をしていない間柄、にしか見えないと思います。脈アリ、ナシでいう なら「忙しくてメール出来ない」レベルの微妙な彼氏彼女の関係に思 えます。(しかも2ヶ月前の話題を今考えるような間柄なんですよね。。) 以下雑談 メールなんて数分の休憩があれば出来ますので「忙しくてメール出来 無い」というのは、1日24時間中、数分の休憩がとれないか、もしく は相手のことを軽視しているかのどちらかだと思うのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お早い回答ありがとうございます。 そうですね、同じ学校でしかないですよね。。 伏せる意味なかったですね。心理学を勉強したいと思っています。 直接話したことはあまりないのですが、どうにか機会をつくってみたいと思います。 ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

「○○君は優しいから向いてるね!」には、特に深い意味はないでしょう。 単純に差し障りの無い感想を述べただけかと思います。 勉強したいという○○が具体的に何かにもよりますが、普通、そう思ったとしても「向いてない」とか「似合ってない」なんて言わないものでしょう。(よほど親しければ別ですが) ですから、これは言葉どおりと受け取っておけばいいことだと思います。 とにかく脈があるとか無いとかは、直接会って感じ取るもので,メールじゃそういうのはわからないし、今以上に親しくなるのはメールじゃ無理だと思います。 どんな手段を使ってもいい(もちろん常識の範囲内で)ので、とにかく直接会う機会を作りましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり、深い意味はないですよね。 直接会ってみないとわからないですね。 どうにか機会つくってみます。

  • 回答No.2

脈無くわ無いんじゃw まず 好きな人いるか聞けばwその後、聞き返されたれら!!99.5%いける いないし、聞かれ無いなら 『息抜き』で誘ったり『~試験が終わったらパーっと遊ぼう』って誘ったり ノってくれば、まぁ行けるよw 脈、どーしても調べたいなら 明日メール5,6回位、明後日2,3回位、明々後日1,2回、その次から無し! そして、一週間以内に『何してる?』とか『オツカレ』とか『今日、~してしまったw』とかのたわいの無いメールが来れば脈アリじゃ!ww 気持ちってね、伝えよう、伝えようとするほうわ愛なんだけど アッチからするとウザイに変わってくるんよ でも、見たいし、感じたいんよw だから、見せすぎちゃダメなんよw 『気になってる』って事知らせすぎず、たまに引くw アッチに『アレ…もう気にしてくれないのか?』って思わせないとね! がんばってw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 押したり引いたりですか、やってみます! 頑張ります!

  • 回答No.1

メールなんか当てにしないで会って目も見て直接話してください。 実際に会って始めて分かる事があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとございます。 そうですね。機会をどうにかつくってみます。 ありがとうございます。