• 締切済み
  • すぐに回答を!

これは脈アリなんでしょうか?

僕は大学の一回生で、相手は二回生で、高校のときから先輩、後輩の付き合いでした。 大学の場所の関係で一年近く会わず、連絡も大してとらなかったのですが、僕の誕生日のときに先輩から誕生日のメールがきて、それから三ヶ月くらいメールを続けてたら、先輩の方から2、3回電話がかかってきて、たわいもない話をしました。 ここまでなら普通な気もするんですが、話したときは緊張してる感じで、電話してきた理由も大した理由ではなく、メールでのたわいもない会話の延長で、こっちとしては、一体どうしたんだろう?といった感じでした。 また、最後の電話ではとくに緊張した口調で話し、「メールを返信するのが面倒だった」と言っていましたが、普通だったら適当に返信して、最後に「ばいばい」とでも書いて相手から会話を中断しますよね?(少なくとも、自分からメールを中断することをためらう人ではありませんでした)あと、相手は大学に入ってからは彼氏はいないそうです。 これは単に、久しぶりに声が聞きたくなったのか、それとも、ちょっと気になっているのでしょうか? ちなみに、最近振られたので、寂しさからこんな勘違いをしてしまっているのかもしれません…。 わかりにくい説明と質問ですが、ご回答お待ちしております。

noname#156697
noname#156697

みんなの回答

• 回答No.4
noname#89182

NO3です。 >それもちょっとは考えられたんですよね やっぱり笑 結構思いつくものなんですね。 んー、まあ確かに寂しい一人くらしを気遣ってくれたのかもしれませんね。プラス電話の練習とか笑 しかし本当の理由なんて電話をかけてくる本人しか分からないのではないでしょうか。。 >こっちから電話をしても大丈夫ですかね? どーなんでしょう。 こちらから電話するのも悪くはないと思いますけど、 僕ならしない、、かな。 なんとなく、ある程度は放置っていうか、無関心装った方が上手くいったりして。 あーけど積極的に攻めたほうが上手くいくかな、、? 分からん、、。

• 回答No.3

僕も、普通に考えれば脈ありだと思います。 でも考えればいろいろな案が浮かんできます。 電話で緊張する、異性と電話で話すのが緊張する人ってそれなりにいると思うんです。 電話かけても全然でない人とかいるんですよね。 その子のことは、どーでもいいと思ってたから、バイト先の店長に番号聞いてある女の子に直接電話かけました。 相手は僕の番号知らなかったんでそのときは電話に出たんですけど、明らかに緊張してちょっとキョドってました笑 僕も緊張しいなんで、相手が緊張してると分かる気がするんですよね。 話がそれましたが、緊張するのが嫌、電話で上手く喋れるようになりたい、という事でどうでも良い異性に練習相手として電話してきた、とか。笑 でも大学入ってからずっと彼氏居ないのもさびしいはずですから、異性としてあなたに電話かけてきたのだと文章読む限りそう思います。 最近よく電話くれますね(^^) 今度どっか行きませんか?笑 とポップな感じに言ってみては?ww(謎)

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 >緊張するのが嫌、電話で上手く喋れるようになりたい、という事でどうでも良い異性に練習相手として電話してきた それもちょっとは考えられたんですよね。 やっぱり、会って話すことはできても電話になるとうまく話せない人っていますよね? そうですね。今度、地元に帰るのでそのときに誘ってみようと思います。 それと、あとで思い出したんですが、以前にメールで「一人暮らしでさびしい」と送ったことがあったんですが、もしかしたらそれを気遣って電話をくれたのですかね?電話があったのはそれから一ヶ月後でした。 あと、こっちから電話をしても大丈夫ですかね?

• 回答No.2
  • sei137

お互いつかず離れずって感じですね。 この文章から私が読み取れたのは、 あなたは彼女の事をすごく気にされているなーって感じました。 自分の気持ちが分からなくなる時ってしょっちゅうありますね、 まあ、時間がたてば自分は相手の事を本当に好きかどうかわかってくると思いますよ^^ 焦らずボチボチいきましょう。

質問者からのお礼

確かに、僕が気になってるという節は感じられます^^; そうですね。もう少し時間をまとうかと思います。 ご回答ありがとうございました。

• 回答No.1
  • nagii

脈ありともなしとも言えませんね・・・ 相手の女性のタイプにもよると思います 中には恋愛をゲーム感覚で楽しむ女性もいますから・・・ その場合は脈なしでしょう ただ、彼女がそうでない場合、一般的に考えれば脈ありだと思います 何もなくても電話をするなんて、通話料はかかるし、話す内容はないしで、いやな相手なら苦痛以外の何物でもありません。 顔が見えない電話だからこそ、いやな相手と話すのは本当にいやなものです いやだと思われていないことは事実です 女の人は相手を選ぶ場合、運命的なものを感じてという方もいますが、多くは秤にかけて削除法で選んでいきます 逆に言えば「いやだ」と感じられないことこそ、好きになってもらうことに近づくんだと思います

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 >中には恋愛をゲーム感覚で楽しむ女性もいますから・・・ おそらく、それはないかと思われます。でも、女性というのも分かりませんけどね^^; こっちもちょっと気になりかけているので、あまりイヤだと思われないようにします。 もう一つ質問なんですが、こっちから電話をかけても大丈夫ですかね?