これって脈アリ?脈ナシ?

このQ&Aのポイント
  • 高校2年男子が気になる女の子に連絡先を知りたくてメモを置いたが、連絡はなく諦めかけていたときに連絡がありました。彼女の反応や返信の遅さについて質問しています。
  • 男子が突然アドレスと名前が書かれたメモを置いた場合、相手の女の子はどう思うのか、また連絡を取りたいかについて質問しています。
  • 男子が女の子に連絡を取りたいと思いメモを置いたが、最近の彼女の反応がそっけないため嫌われてしまったのかどうかについて質問しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって脈アリ?脈ナシ?

高校2年男子です。 どうしても気になる女の子がいます。 なんとかして連絡先を知りたい!と思い、その女の子(去年クラスメイトでしたが、あまり話したことはありません。)の靴箱に、「もしよかったら、連絡ください。」と自分の名前と携帯のメールアドレスを書いたメモを置いてみました。 それから一週間連絡はなく、諦めかけていたとき、連絡がありました。 その時は、テスト期間中でしたので、「迷惑かなと思って遅くなった」とのことでした。 ここで質問したいのですが、このように、あまり話したことがない男子から、突然アドレスと名前が書いてあるメモがあったら、どう思いますか?また、連絡しますか? 向こうから連絡があったのは、この時だけです。自分から送れば返信はあります。 しかし、最近はそっけない気がします。 おはようと朝メールをしてみても(一週間ためしに送ってみました)、はじめはきちんと四行程にわたり返信があっていたのですが、水曜日に、送ってすぐに「がんばりまーす!」と返信があったきり、朝のメールに返信はないです。(木曜と金曜も送ってみましたが、返信なかったのでそのあとは、送っていません。) こういう場合はどうなのでしょうか? 嫌われてしまったのでしょうか? つまらない質問ですが、回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#176799
noname#176799
回答No.2

私も学生時代、そんなことが何度かありました。 別に嫌な気分になるわけではないし、連絡もすると思いますよ。 おそらく、テスト期間~というのは本当のことかと。 女の子によりますよね。メール嫌いな人もいるし。面倒くさがりとか。 ちなみにおはようの朝メールって、「おはよ~」くらいの 簡単な内容なんですか? ていうか、1週間も送ったんですか? よく話したこともない男子から、そんな毎日朝メールされたら、 よほどの興味がない限り困りますよ。むしろ嫌いになるかも。 何試してるんですか。気になるのはわかりますが、、、。 つれなくなるのは当たり前です。 こういうことは、相手の立場になって考えてみるといいですよ。 嫌われたかどうか気になるのなら、 ごめん、メール送りすぎたよね、迷惑だったら本当にごめんなさい。 またよかったら返信下さい。 くらいの謝罪メール入れときなさい。

mekahan
質問者

お礼

そうですよね(;ω;)内心「送りすぎたな」とは思いました。 相手の立場、考えれていなかったです。 内容は、「おはよう、今日も頑張ろ!」位のメールです。(内容は変えてます) 謝罪メール、今度送ってみます。 回答ありがとうございます。m(_ _)m

その他の回答 (2)

回答No.3

そもそも、ガッツリ好みだったら相手もガッツリ返信してくるでしょうし彼女から送ってくるでしょう。 突然現れた、100%好みではないけど、私に好意を持ってくれてる人。  が今の貴方の現状です。 彼女の日常に、少しずつ溶け込むくらいで丁度よいのではないでしょうか^^ 焦りは禁物です。 自分の事を少しずつ紹介し、相手の事も少しずつ聞いていきましょう。 恋愛は積み重ねです。 湧き上がる甘酸っぱい感情まかせの恋は、決して長続きしません。

mekahan
質問者

お礼

焦りは禁物・・・、そうですよね! 冷静になってみます。 回答ありがとうございます。 参考にさせていただきますm(_ _)m

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

(1)びっくり (2)気に入らなかったら連絡はしない (3)1週間は様子をみる。それと、お話がしたい、とメールする事。  (デートの意味合いでもよいよ)。返事があったら一安心。  1週間待つべし。

mekahan
質問者

お礼

参考になります。ありがとうございます。 一週間様子をみてみますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 脈アリ?ナシ?

    脈アリか判断お願いします! 片思い中の大学生です。 ・メールアドレスを向こうから聞いてきた。 ・「明日の飲み会来る?」とサークルの飲み会の前日にメールしてきた。 ・体調が悪いとTwitterで呟いたら「大丈夫?」とメールをしてきてくれた。 ・私からメールをすると10分以内にメールが返ってくる。絵文字と顔文字を使ったメールがくる。 ・共通のアーティストが好きで新曲などが出たらメールで語る。 彼とは大学のサークルの合同練習のときに知り合いました。 大学が別で、普段は部活や授業で忙しくて会えません。最近彼からメールアドレス教えて?とSNSを通して連絡がきました。 以前話したときに彼は自分のことを「シャイ」だと言ってました。 彼からメールが来ることはあまりないですが、私からメールをすると必ず返ってきます。 私はずっと女子校育ちで異性とまともに接したことがなく、その上すごく奥手なので自分からアプローチするのはなかなかできません。メールを送るのにもかなり緊張しました。 彼の気持ちがどういうものか全く分からずここ数日モヤモヤしています。 友達には「絶対○○(←私の名前)に興味あると思う!脈アリ!」といわれましたが、自分では正直信じられません。 これは脈アリなのでしょうか? アプローチしても大丈夫でしょうか?

  • これって脈あり?脈なし?

    先月知り合った男性と初めて遊びに行きました。 昼間から夜遅くまで遊んで、 「次は映画行こう!」と言ってくれ、帰ってきた後のメールでも 「映画見に行こう ね^ ^!」と返信してくれたんです。 それに対して私が「7月空いてる日分かったら教えてねー!」と返事。 それから1週間近く連絡がありませんでした。本当に映画行く気あるのか??と思いながらも、そこで1回映画の話は出さずに、元気?と普通にメールを私からいれました。するとすぐに返事が返ってきました。「さっき仕事終わって帰ってきたとこ^ ^!」と。 彼の仕事は建築関係で、今の時期とても多忙だと遊んだときにも言っていたので、それでメールして来なかったのかー…と納得しました。 「頑張れー!」とあたしが返信し、 返事来るかなーと思ったのですがそこからまた一週間連絡が来ませんでした。 映画どうなったの!?と思い再度またあたしから朝に「映画今月いけそー?忙しかったら全然大丈夫だよー^ ^」とメールをいれました。夜返事が返ってきて「まだわからないんだ( ; ; )地味に予定入りそうで(T_T)送別会とか!」と。 これって…脈なし?あたしをかわしてるのでしょうか?? 映画行こうって言ったのはあっちなのに!!! どっちだと思います?(T_T)

  • 脈なしでしょうか・・・?

    もうすぐ30の女性です。 気になる彼は21歳の大学生。次2年生です。メールできる仲になり、1週間に1回ほどのやりとりで、私⇒彼⇒私で、メールが途切れます。返信の内容はかなり長文で返してくるので、嫌われてはいないと思います。私に気持ちはないのは間違いないと思いますが・・・ 今度食事か飲みに行きましょうの誘いに、なかなか時間はないのですが、飲むの好きなので是非飲みに行きたいところですよ~!とのことだったので、平日の夜でも都合つけられますよと返事をして1週間。返信なしです。確かにいろいろやることがあって忙しいようですが。 8歳年上でひいてるのかな、拒否されてるのかなって落ち込んでいます。もしくは彼女がいるか。彼女いますか?なんてかなり年上の女性から聞かれたら、怖いだろうし聞けない・・・なのでまたメール出来ない自分もいます。会いたいけど、約束しないと会えない状況なので、会いたくて会いたくて仕方ありません。今は別のことに目を向けて、連絡が来たらラッキーぐらいで行こう!と思いなおすのですが、それを維持するのが大変です。 これって遠まわしに、ごめんなさいということでしょうか?アドレスを渡したり誘ったりしているので、彼は私の気持ちに気づいていると思うのですが・・・私は今後もう少しがんばってもいいのでしょうか・・・?

  • 脈アリ?脈ナシ?ご意見お願いします。

    婚活で出会った男性についてです。 私、20代後半、相手、30代後半です。 1回目は出会った時、2回目は食事に誘っていただきました。3回目は私から誘いました。 連絡(メール)は日程を決めたりするのみ。 食事はご馳走してくれて、車も出してくれます。 3回目会った後にお礼のメールを送ったら返してくれますが、それに返信してからは返事はないままです。内容もたいしたことないのでそれはいいのですが、私に気があれば些細なことでも連絡してきますよね? 2回目の食事のあとも1週間連絡がなくて「脈ナシかな、でもこちらからメールしてみよう」と思って連絡してみたらアッサリ「じゃー次の日曜ね」みたいな感じで提案してくれました。 会っているときは楽しそうで、手も握られて好感はあったと思うのですが。 たとえ下心があったとしても、ならなおさら求めてくるのでは?と思うのです。 ただ単に女慣れしていないのか(なら手なんか握らないよなって思ったり)、私のことはただの暇つぶしなのか。 わかりにくい文章で申し訳ないですがご意見お願いします。 私からは連絡しないほうがいいかなとは思っています。

  • やっぱり脈なし?

    初めて投稿します。 私は25歳の会社員です。 半年前に友達経由で知り合った人に一目ぼれをして、 6月初頭に飲み会を開いてもらいました。 その後私が連絡先を聞いて、1週間~2週間に一度メールをしています。 8割がた私からで、数回向こうからメールが来ました。 1ヶ月くらい前に、ご飯誘ったのですが予定があったらしく 断られました。 謝るだけで、向こうからの誘いはありませんでした。 それでも諦められなかったので、2週間後に何もなかったかのように メールしました。 相手の態度は変わらずで、メールの返信は私より長くくれるし、 最近は名前を読んでくれるようになったし、私に関する質問もくるようになりました。 ですが、「4連休なんだ!予定ないけど(笑)」とか送ると 「俺は土曜は○○、日曜は○○と盛りだくさんだよ~」 と返信がきました。 これって、けん制ですよね。 一度断れてるし、当分誘うつもりじゃなかったけど考えてしまいました。 やっぱりもう諦めたほうがいいのでしょうか・・・ ちなみに相手は同い年で、私が気に入っていることを知っています。

  • 脈ナシ・・・?

    先日大学のオープンキャンパスに行って、 初めて同い年の(17)女の子とメルアドを交換しました。 僕は中高一貫の男子校に通っているので、 その子とは仲良くなりたいと思っていて 何通かメールを送っているのですが、 いつも僕からのメールに向こうが返信しないという 形でやり取りが途切れます。 全く返信してくれない時もあります。 メールの内容は、 初めて送るときは、勉強に関することを聞き 3通目ぐらいに 「もしかしたら今勉強中?メールしたら迷惑かな??」 というようなメールを送ったところ返信がありませんでした・・・。 そこで、二日ほどおいて 「音楽とか何聞く?」 というメールを聞いたところ、また返信がありませんでした・・・。 とくに当たり障りのないメールに返信がなかったことに かなり落ち込んで、もう送るのはやめようかとも思いましたが 忘れることができず、また2、3日置いて話題を勉強に戻して メールを送ったところ、返信があったのですが、 何通かメールしてすぐ途切れました・・・。 そして今日、 「俺勉強のことばっか聞いてるけど、普段暇なときとか何してる?」 というメールを送ったところ、返信はありませんでした・・・。 ちなみにそのオープンキャンパスには 同じ学校の奴が来ていて(僕よりかっこいいです) その子に、あの人は彼女いるのかと聞かれて いないそうだ と答えました。 まあその時点で、ある程度厳しいかなとは思っていましたが・・。 正直もう脈は全くないのでしょうか・・・?? 自分でもほぼあきらめかけていているのですが 今後のために何かアドバイスでもあれば それもお願いします・・・。 長文お読みいただきありがとうございました。

  • 脈アリなんでしょうか?

    僕は学生です。 2週間ほど前、ある飲み会で女の子3人と知り合い、全員とアドレスを交換しました。 すると、飲み会が終わった後で一人の女の子から 「もし良かったら、これから仲良くしてもらえませんか?」 という内容のメールが届きました。 ここで僕は、 「機会があったら遊びましょう」 という社交辞令のような返事をして、相手から 「またメールするね。」 という内容のメールが来て、そのメールはそこで終わりました。 それから一週間、相手からメールは全く来なかったのですが、その子のことが気になって僕の方から食事に誘い、今日初めて二人で一緒にご飯を食べてきました。 帰り際にはお互い 「楽しかった。また遊ぼうね。」 といった感じで別れたのですが、その後にお礼のメールを送ると 「食事に誘ってもらえてとってもうれしかったし、いっぱい○○(僕のあだ名)と話せてすっごく楽しかった。」 という内容の返事が来ました。 これは脈アリなのでしょうか? みなさんの客観的な意見が聞きたいです。 さまざまなご意見お待ちしてます。

  • 脈なし?

    コンパの時に携帯の番号を教えてと言われ交換しました。私は28歳、相手は28歳男性。 次の日アドレスを教えてと連絡があり私も気になっていたので交換して向こうから「また是非飲みに行きましょう、テニスも教えて下さい」とメールがきました。 社交辞令?とか思ったけど連絡はうれしかったので、それから2~3日おきにメール(私から送るばかり)するようになりました。 返信はきちんとあって、また会ってみたいなと思ったので「今度ごはんに行かない?」と誘って向こうも「ごはんいいね。行こう!」と返事くれたので会うことになり、1週間後に会いました。 夕ごはんを食べてドライブしました。 会った後にお礼のメールしてそれから3日後の昨日電話してみたのですが… 着信が残ってるので連絡あるかなと思ってたけど連絡がありません。 それでメールするのもしつこいかなと思ってしています。 2人で会った時は「また今度」とか「またごはん行きましょう」って何度か言ってくれたので向こうの反応もそれなりに良かったような気がしたんですが… 私はまた会いたいと思ってるんですけど相手からメールも電話もないとやっぱり脈なしですよね(涙)

  • これって脈ありですか?脈なしですか?教えてください

    こないだの月曜日に最近知り合った女の子からデートに誘われ、その帰りに女の子から「1週間先以降で次に空いてそうな日にちすぐに教えて」と言われ、その日のうちにメールしましたが、それっきり返信がありません。明日でちょうど1週間経つので、催促がてら電話でもしようかと思うのですが、これって状況的にもう脈なしですか?まだ脈ありですか?ちなみにこっちは27歳、相手26歳です。自分自身で判断がつかずに大変困っております。ぜひともアドバイスよろしくお願いいたします。ちなみに送ったメールの内容は空いてる日にちを送っただけですので、返信なしでもかまわんのですが、なんかこのまま放っておいたら自然消滅しそうな気がしてなりません。駆け引きされてると思うからもう少し冷静に待てとアドバイスいただいたりもしたんですが、自分自身とても不安です。

  • 脈なしですよね…

    私(19歳女子)は6個上の社会人一年目の方に片想いしています。 社会人一年目で忙しそうなので連絡を控えていました。 でも、たまにメールを送っていて、最後に『またお会いできたら嬉しいです』と一言添えると、彼が『今、一段落しました。今週久々にバレー(サークル)行くけど○○(私の名前)は来る?』という内容でメールをくれました。 私は時間的に用事で行けなかったので、『行けない』という趣旨を伝えました。 そして昨日の朝、『バレーの前にお茶できませんか?』という内容のメールを送ったのですが、今は返信がありません。 もともと返信が遅い人なので、返信が遅いこと自体はそれほど気にしてはいませんが、仕事が落ち着いたと言っているし、バレーが明日なので、『私とお茶するのは嫌なのかな』と思ってしまいます。 電話したいと言えば電話してくれます。 以前(5月下旬)も電話で『今度お茶しませんか?』と聞いたら、『あ-、是非。(ちょっと笑いながら)』という反応でした。 もうどう頑張っても無理なのでしょうか? よろしくお願いします! 補足 もしこのまま今日中に返信がなかったら、どうしたらいいのでしょうか? あと、バレーは行けることになりました!