• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

脈アリ?脈ナシ?ご意見お願いします。

婚活で出会った男性についてです。 私、20代後半、相手、30代後半です。 1回目は出会った時、2回目は食事に誘っていただきました。3回目は私から誘いました。 連絡(メール)は日程を決めたりするのみ。 食事はご馳走してくれて、車も出してくれます。 3回目会った後にお礼のメールを送ったら返してくれますが、それに返信してからは返事はないままです。内容もたいしたことないのでそれはいいのですが、私に気があれば些細なことでも連絡してきますよね? 2回目の食事のあとも1週間連絡がなくて「脈ナシかな、でもこちらからメールしてみよう」と思って連絡してみたらアッサリ「じゃー次の日曜ね」みたいな感じで提案してくれました。 会っているときは楽しそうで、手も握られて好感はあったと思うのですが。 たとえ下心があったとしても、ならなおさら求めてくるのでは?と思うのです。 ただ単に女慣れしていないのか(なら手なんか握らないよなって思ったり)、私のことはただの暇つぶしなのか。 わかりにくい文章で申し訳ないですがご意見お願いします。 私からは連絡しないほうがいいかなとは思っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数669
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

5の回答者です。 婚活だからこそ、攻めると上手くいかないから引いて、様子を見るだけで諦めない方がいいのではないかと思いました。 良い物は皆欲しがるし、早く売れてしまいます。就活も、遠慮している人よりは「ここで働きたい!」という気持ちがちゃんと見える人の方がいいですよね。何人も候補が居たら尚更です。何かしらアピールしないと。 貴女に興味を持ってくれれば誰でもいいなんて訳無いでしょうから、そちらもお断りして、素敵な人には遠慮して…気付いた時には選べる状態では無くなっていたり、最悪、選んでくれる人もおらず孤独に…なんて事にもなりかねません。 連絡を沢山くれて、何年も付き合ったのに実は二股だったとか、婚活で知り合ったのに既婚者だって事もあります。予想していないところで落とし穴もあったりするけど、それがあるかどうかも、突っ込まないと分かりませんよね。 今後に活かす意味でも、相手をよく観察しつつ、少し揺さぶる程度の攻めをして、攻めに慣れる。しつこく誘うとかじゃなく、お仕事頑張って下さい等の控えめな、返事が必要なさそうなメールをしてみるとか。 相手を見て、好意や興味を控えめに見せて、たまにいつもより攻めてみて(重い空気を作らずに、笑顔でサラっと好きと言ってみたり。◯◯さんみたいな人好きとか、一緒に居る時間が好きとか。出来れば会っている時に)、相手の表情や間を見て… そういう事を繰り返していると、今よりは確実な形で(もっとハッキリした感覚で)脈があるか無いか分かるようになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たびたび回答して頂きありがとうございます。 つい攻めたくなってしまいます。と言っても私も積極的ではないですがこの先可能性はあるのか?どう思ってるのか気になってしょうがないです。彼は結構いい年になるのでいい人がいたら結婚しちゃうかなとか考えて。 そうですよね。マメな人だって信用出来るとは限らないし。本当に知らないことが多すぎて気になります。 会ってるときにアピールしたいのですが前回は私が誘ったので次は誘ってくれないかなって期待してしまってます。 返事の要らないような内容のメール送ってみようと思います!負担にならないように、かつ忘れられないようにしないとですよね。 色々聞いていただいて嬉しいです。 ありがとうございます、。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

まず、気があればこうする筈とか、求めてくるんじゃ…とか、そういう思い込みというか、自分の中の常識で相手の方を見るのは止めた方がいいと思います(一度の食事で体を求められて遊びを疑うような例はまた別です) 彼は気があっても些細な連絡をしない人かもしれません。一度そういった考えを捨てて、彼はどういう人なんだろう?と、素直な心で彼に向き合うというんでしょうか…彼という人を学ぶ様なつもりで楽に接した方が、相手の本質がちゃんと見えて、楽しくお付き合い出来ると思いますよ。 今出ている情報だけで判断するなら、脈は貴女次第で作っていけます。 嫌われてはいないでしょうが、元々マイペースな人なのか、その辺は分からないので、思い切って自分から手を握ってみたり、次に食事に行った際に、一緒に居ると楽しい、落ち着くと伝えてみるとか、私の方は貴方に興味があると分かる様に質問者様から攻めてみては?メールもしてもいいと個人的には思います。 好きとかでは無いなら、もっと分かりやすく脈アリと判断出来そうな相手を見つけるのも有りです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 色々決めつけてました。ただ婚活で出会ったので他にも候補がいてそちらといい感じだから連絡が来ないのかも?と考えてしまったり。 本当はもっと仲良くなりたいし、連絡もしたいです。 他に目を向けようと思って婚活パーティーを予約したんですが、彼のことで頭がいっぱいです。 これも決めつけですが女性から攻めるとうまくいかないというようなことも聞くので悩んでいます。

  • 回答No.4
noname#204379
noname#204379

単にちょっと興味あったから誘って幻滅したからもう良いとかそんなのかもしれないですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 なるほど。確かにそれはありますよね。 帰り際に次はどうするって言ってたわりに誘いもないですしね・・・

  • 回答No.3

余り積極的な男性ではないようですね。 今の時点で脈ありかなしかは分かりませんが、貴女がこちらの男性をどう思っているのかどうかで今後が変わる可能性があります。 貴女が彼を何がなんでもモノにしたいとお考えなら、彼に振り向いてもらうために、「今度はいつ会うの」というメールではなく、彼を気遣うメール(お仕事頑張って下さいね等の)を定期的に送ってみてはいかがですか? そんなのは男性が積極的にやるべきだわというお考えなら、別の積極的な男性を求めたら良いと思います。 人は時間をかけてじっくり付き合わないと良く分かりませんよね。 本当は良い出会いだったのに、すぐ切り捨ててしまったり…。 消極的な男性が多いので、女性の方も男性に惚れさす努力をしないと結婚への道は遠いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私も積極的ではないので彼だけのことは言えませんが・・・ 中々今までいなかったタイプなのでどうしていいのかわからないのです。 もしかしたら既婚者?か、何人か候補がいるのかな?とも考えちゃってます。

  • 回答No.2
noname#187332
noname#187332

人によるかもしれませんね。 でも婚活に参加するくらいならヒマつぶしではないと思います。 お互い婚活で知り合ったのであれば、慎重に進めたいと思っている可能性もあると思います。 もしくは仕事が忙しいとか…。 もしかすると3回目にあなたが誘ったので、自分よりもあなたの方が好きでいてくれると思って余裕ぶっているかもしれませんね。 次に会った時に、少し危機感を持たせるような会話をしてみたらいかがでしょうか? 私は今の彼と付き合うときに、3回目の食事で実は昔の同級生に食事に誘われてるんだけど迷ってるんだ…みたいな話をしました。(実際誘いを受けていました) そしたら好きだから二人きりなら行かないでほしいと言ってもらえましたよ! もしゆさぶりをかけても、そうなんだーとかいわれたら脈なしかもです…。 もし相手から連絡が来ない気配なら、少し時間をおいてさりげなく連絡してみるのはどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 仕事は忙しいみたいです。なのに少ない休みを私に付き合ってくれたので感謝しています。 経験談もありがとうございます。 次に会うことになれば言ってみたいと思います。

  • 回答No.1
  • pyon28
  • ベストアンサー率11% (20/168)

性格合ってないですね。お互いが求める感じがなく、盛り上がってないのならば、 そしてあなたも相手を気に入ってないですね。それでも 条件で相手をと望む場合は、淡々とすすめたほうがいいです。 だめでも落ち込む必要なしです。どうでもいいことですよ。連絡来ないならば脈無いですから そいつ相手にする時間なんてもったいないです。恋愛は楽しいものですからね。 条件だけの相手のために、時間さくのもめんどくさいでしょう。脈はないです。 ただしあなたがおせば落ちる可能性が高いです。頑張りたければ頑張ればいいし 私からはしないって時点であなたも相手をどうでもいいのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私は正直気になってました。でも相手が何を考えているのかがわからなくて怖いのです。