• ベストアンサー
  • 困ってます

脈なしかどうかご意見お待ちしています。

脈なしかどうかご意見お待ちしています。 とある60人ぐらいのオフ会で仲良くなった同世代男性がいました。 私は30女子です。 相手から連絡交換依頼があって快く交換しました。 その後私からメールして、食事のお誘い。 それについてはOKしてもらいましたが、休みが不定期で、予定がわかり次第 日程を教えてくれるとのこと。 しかし、それから2週間ぐらい経ちます。 その間も私から1日おきにメールして、だいたい翌日に返信。すぐくれることもあるけど。 花見を今度仲間とするそうです。(前から決まっていたみたいだけど。) 私は早く会いたい相手ではないのだなあと、脈などなかったのだとガッカリしています。 客観的にどう思われるか教えてください。

noname#140298
noname#140298

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>しかし、それから2週間ぐらい経ちます。 予定が決まらないので連絡がないのです。 >とある60人ぐらいのオフ会で仲良くなった同世代男性がいました。 >相手から連絡交換依頼があって快く交換しました。 男は信頼関係を重視する生き物なので、 自分からオフ会でモーションを掛けた人に対しての裏切りはありえません。 >私は早く会いたい相手ではないのだなあと、脈などなかったのだとガッカリしています。 男は、「恋こがれる女子」とは違う生き物です。 脈が無いと判断することはできないと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 なるほどー!と知らないことばかりだったので勉強になります。 すみません。私は恋焦がれる女子でした。。。 メールも一方的に1日おきは多いかもと思えてきました。。

その他の回答 (5)

• 回答No.6

あなたがメール以外で彼と交流したのって、どのくらいあるでしょう? たぶん日数にしてもそんなに無いのではないかと思います。 それで「脈」ですか? 正直まだその段階でもないと思いますが。 相手はあなたの恋心にさえ気づいてないことでしょう。 このQ&Aサイトに「脈はありますか?」という質問は多いですが「脈なしですか?」というのはあまり目にしたことがありません。 つまりあなた自身がマイナス思考になっています。 恋を獲得できている女性には共通点があります。 快活であること。饒舌であること。表情が豊かであることなどが見た目のポイントです。 あなたは彼にそういうところを見せることができたでしょうか? まだそういう機会に恵まれていないのが現状ではないでしょうか。 メールでデートの誘いを何回もしているのに断られているのでしたら、興味を持ってもらえていないと判断するのもいいですが、現時点ではそこまでいってません。 相手に自分を印象づけてからがスタートになります。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 マイナス思考では運気もよくなりませんよね。

• 回答No.5

希望的観測が多いようですが脈ナシと見ます。 まあ人にもよると思いますが あなたと同じ温度差でないことは確かです。 内輪の飲み会ならまだしも花見に誘われないのとか。 これから脈を作っていく段階という見方もありっちゃあありですが この段階で凹んだり焦ってるようでは見通し暗いと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうですよね。。 これからのことは会ってからですが、今のところ温度差があります。 これからがあるのかどうかもわかりませんけど。。。。。。

• 回答No.4

女性ですが、今の私と状況が似ていたので、思わず書き込みしてしまいました。 私も紹介された男性と一度飲みに行って、先月、自分から飲みの誘いをしたところです。 okの返事はもらえましたが、○○日空いてるよの連絡はないですよ。というか、2週間弱音沙汰なしです(汗) 年度も変わったことですし、4月って忙しいし・・・と良い方に考えてます。 当初よりもメールの頻度がグッと減ってきたことに、落ち込んだり、嫌われた!!と悪い方ばかり考えていて、メールをしづらくなってしまった時期もありました。でも、思い切って飲みの誘いをして良かったと思ってます。 彼は、hanikami12さんとの交流以外も大事にする方なんでしょ? 食事の誘いに返事があったんだし、メールの交流があるんだから、前向きにとらえた方がいいですよ。 メールの頻度で相手との距離をはかろうとせずに、内容で勝負です!! お互い頑張りましょう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 前向きに行きたいですよね。 お互い頑張りましょう!

• 回答No.3
  • blazin

脈はこれから作る段階なんじゃない? オフ会の縁を大切にしたい気持ちがあるから。 相手からの連絡先交換の打診もあったと。 ただ、だから急いで誰かと特別な関係を~という焦りや力みは全く無くて。 まずはお互いに無理なく楽しいペースで交流していきながら、もっとお互いを知っていこうと。その位の感覚なんだと思う。 まだ食事も実現していないし、貴方と過ごす時間がどの程度親密に、円滑に過ごしていけるのか、感じていけるのか。 それはまだまだ未知数なんだからね。これからなんだと思う。 元々オフ会であった友人関係なんだから。 焦る必要は元々無くて。相手もリラックスした感覚なんだから。 貴方もリラックスして、これから時間を掛けて丁寧に交流していく中で感じていけば良いんだと思うからね☆

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうですね。食事を実現して知ってからの話ですね。 みなさん、大人な意見で勉強になります。 中学生の恋だと友人から何年も言われていますから。。。

• 回答No.2

そんなことないと思います。メールするのが好きな男性はあまりいないと思いますし、メール送ってちゃんと返信が来るのでまだ脈ありだと思いますよ。新年度ですし予定立てるのが難しいだけでは不定期みたいなので。 30代働き盛りだと思いますし気長に待ってみては? 年下の意見ですみません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 いろいろな方からご意見がほしかったので年下の方からの話はうれしい。 私より経験も恋の常識もあるでしょうから笑 待ってみますね。