バイト先での連絡が途絶え、返信がない状況について

このQ&Aのポイント
  • 質問者はバイト先の人との連絡が途絶え、返信がない状況に困っています。
  • 学祭に一緒に行くことを誘ったが、返信がなく不安になっている。
  • 連絡を続けるか、諦めるか悩んでおり、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう完全脈なしですよねこれ........

バイト先が同じで、用事(頼みごと)があって何度かメールして一度二人であったことが有り、一週間後に気になったので学祭でサークルの発表があるのでどんな感じか聞いたら教えてくれました。 ほかに学祭とか予定がないか聞き、特にないよーといっくれたので一緒に行こうと誘った結果、夜も遅かったのですが、いつも返信の来る時間帯を狙って送ったらその日は返信がありませんでした。 その次の日もう一度、近くなったら連絡するねとメールで送りました。(学祭は一ヶ月から二ヶ月後) これも返信なし。 最近メールの返信がちゃんと遅れずに来ていたのでとても不安になり、ネット等で情報を集めていると、やはり返信がないのは察しろということだということだったのでいま絶望に満ち溢れています。 正直行く気があったら先のことでも”予定が決まったらメールするね”くらいいってくれますよね? メールも基本あちらからは来なくて、返ってはは来ていたので今更になって気づきました。 正直この状況を打開するにはどうしたらいいんですかね? 今の自分の考えは もう連絡しないか、予定どうり連絡して返信がなかったら諦めるといった感じ。 どうかアドバイスをください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.3

「僕は君が好きだ」とみんなの前で言えるぐらいじゃないと 脈のない恋をしとめるのは不可能ですよ とにかく声かけて好意を伝えましょう 付き合ってとか言う必要はありません 相手をいい気分にさせ続けることです 褒めるだけじゃなくておもしろい話も用意するべきだし あまり話せないなら手紙も有効でしょう 古来から恋文は有効な手段です その際、好意を伝えても交際を迫ったり、デートや食事をせまってはいけません デートや食事はあくまで口頭で頃合いをみはからって 諦める前にやるべきこと、やれることはたんまりあります

923840
質問者

お礼

勇気付く言葉をありがとうございます。 でも彼氏や他に好きな人がいるってことがあると思うので、その辺を聞いていたらやはり自分にはどうもできません。 その後バイト先で面倒なことにしたくないので、来月あたりを見計らいその事を聞きいたら、バイト先の仲間としてやっていくことにします。 今日返信なしの後初、シフトがかぶったのですが、挨拶する様子 が気まずそうでした。 勘違いかも知れませんが、その子は好き避けタイプの子で、近づくとうつむき、挨拶すれば少し笑顔、仕事で何かするときもついてきたりよくわかんないタイミングで近づいてきたり、そんな子がはじめてのタイプだったんです。 自分も昔は、素直になれなかったなぁと親近感がわいたのが気になるきっかけでした。 メールも次第に自分にあわせてタメ語や顔文字も使ってくれて、勝手に舞い上がったのが不味かったですね。 やはりデートしようがしまいが交際はしている前提で考えていくべきでした。 なんか勝手に懺悔みたいになってすいません。 少し期間を空けてどうすべきかもう一度冷静になってみます。 またメールでの誘いもしばらくやめておきます。 アドバイスを参考にしながら少しでもアピールできるよう自分なりにやってみようと思います。 何回も回答してもらってありがとうございました。 また機会があればよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.2

アプローチは基本褒めることですね 「今日の髪型イイネ」「そのイヤリング素敵だね」とか 一日一褒め目指しましょう あとはどっかいったらお土産買うことですね 話の種に出来るし ただたんに「シュークリームおいしそうだから買ってきた」でもいいでしょう これは毎日やると効果ないのでたまに 自分が気のない人にしてもらって嬉しい事をやればいいんじゃないですか あと自分の得意なことで彼女に貢献することですかね 俺はこんなことがお前にできるぞって

923840
質問者

お礼

バイトが塾講師で、回りの目もあるのであまり堂々とそういうこと言えないんですよね。 言い訳みたいですが髪も変わんないし、イヤリングはなし、シフトもあまりかぶらず。 些細な変化を見つけて褒めるって事でいいんですかね?

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.1

メールでデート誘わないほうがいいよ 今回みたいに返事がないと動けなくなるし 口頭だと「じゃ、また誘うね」とか切り返せる だからバイトで会うならその時に言った方がいいよ あともっとアプローチしたほうがいい 読んだ感じ、全然押しがないのにデートに誘ってる もっと褒めたり、なんかあげたり好意をしめさないと

923840
質問者

お礼

なるほど。 押しが弱いのはあるかもです。 確かにバイト上あまり話せてないのが現状で、好意なんてほとんど示せてないです。 アプローチですか.....できる限りやってみます! よければ具体的に回答者さんが行ったアプローチを教えていただけると助かります。

関連するQ&A

  • 脈ナシでしょうか

    私は20代、気になっている彼は30代です。 何度も何度も「出かけよう!飲もう!」と誘われるのに、 具体的な日にちが決まりません(==;) 直接会った時と、メールを合わせて5回くらい 「一緒に出かけよう」と言われました。 それなのになぜか日程が決まりません。。 一番最初は、彼から「来週土曜日に!」と決めて誘ってくれたのですが、 その日が豪雨で、行き先が屋外だったため中止になりました。 それっきり、どうもお互いに日程を言い出せず、決まりません。 これはもしや私の様子を見ているのか?と思っていたところ、 またしてもメールで「飲みに行きましょうか!」と来たので、 思い切って「いつ行こうか?」と聞きました。 すると「来週は予定あるから、来月入ってから^^」とのこと。 「私も色々予定があるなぁ。●日かそれ以降はどう??」 とメールしました。すると、 「じゃあ●日以降にしましょう。また予定を見ておきます!」 と連絡がありました。 これは脈ナシなのか、ただ彼がクソ真面目に返信しただけなのか、 「色々予定があるなぁ」と書いてしまった=行きたくない と捉えられてしまったのか、、 なんなのか分りません・・・ ・仲良くなってから、まだ日は浅め ・彼はメールがすごく苦手とのこと ・でも、そこそこ長い文章を即返信してくれる ・一生懸命絵文字を使ってくれる ・実際に会うとよく話す (彼のほうからもよく話しかけてくれます) 「いつもメールに癒されています^^」と送ったら、 喜んでくれたので、これはOKサインかな!?と思ったのですが、、、 すごく微妙な感じがします。。。 もっと時間をかけて仲良しになっていけば良かった、、と反省しましたが、 友人は「電話かける勢いでグイグイいったほうが良い!」といいます。 私は、受身なタイプなので(==;) 勢いでかなりグイグイしたメールをしてしまって、 迷惑かけてないかしら・・・と不安です・・・。

  • 脈あり?なし?

    こんばんは! さっき好きな人に「来週の土曜日ヒマ?」とメールしたら、「ごめん予定入ってる。別の日にして。」みたいな感じの答えが返ってきました。メール嫌いの割には絵文字も入ってて、もうちょっとやわらかい言い方でしたが、これは脈なしなんでしょうか? 彼とは職場の先輩・後輩で、出会って3ヶ月ほど。何度か休日に2人で遊んだこともあります。だいぶ仲良くなったけれど、友達みたいな感じなので彼が私のことどう思ってるのかわかりません。けれど気になってる子から誘われたら、たとえ予定が入ってても別の具体的な日を提示しませんか?これは私の考えですけど・・・。 考えすぎかもしれませんが、最近彼から連絡くることが少し減ったような気もしていて、やんわりと拒否られたのかなとも思ってしまいます。 みなさん、どう思われますか?

  • この断り方 脈なし?

    20代後半の女です。 先日飲み会で会った方30代男性が気になってます。 私から「土曜空いてる?ご飯でも行かない?」と誘ってみたのですが、 「その日は用事があって(←具体的な感じ)ごめんね。」と返信が来て、 「翌週は仕事で大きなプロジェクトがあるから平日も忙しい。」との事でした。 じゃあまた落ち着いたらという感じで返信をし、 連絡を待ってみましたが2週間たっても来ず。。 再度私から「仕事忙しい?近々ご飯どお?」と誘ってみたところ 3日返信がなく。。 やっと返信が来たと思ったら 「遅くなってごめん!仕事で海外いってたよ。 ●●日まで忙しくて、落ち着いたら連絡するよ!」 と来ました。 仕事はIT関係で、忙しそうな感じもしますが、 もう初めて会ってから1ヶ月程経過してます。 共通の友達いわく、今忙しいのは本当っぽい との事。 飲み会の時は、向こうからグイグイくる感じでしたが、 完全にお酒の勢いだったのかなという気もしてます。 2回断られ、予定も決まらない状況なので、脈はないですかね? 自分が気のない人に断るときも、 仕事を理由にする事が多いので。。 ちなみに彼はメールの返信がとても早いです。 こちらから送ると5分以内に返ってきますが、 早すぎるのも脈なし!と友達に言われました。 この状況、一般的にはどうなのかなと思い、 ご意見聞かせて頂ければと思います。

  • やっぱり脈なしでしょうか・・・

    半年程前に合コンで知り合い、その後一度だけ、映画&食事に行った人がいます。 その後もデートに誘われたのですが、それがドライブだったので ちょっと躊躇し、ソフトに他の場所を提案しました。 その事が彼にとって心外だったのか、それを機に連絡が少しづつ減り メールをしても返信がなかったので、あきらめました。 でも私は彼のことがずっと気になっていたので、一昨日の夜思い切ってメールしました。 返信はすぐに来ました。以下、メールのやり取りです。 私「元気ですか?どうしてるか気になってメールしました」 彼「携帯失くして、連絡できなかった。ごめん。今テレビ見てるよ」 私「今日は〇〇へ行ったよ。すごく美味しかった」 彼「オレも行きたい。場所は〇〇だっけ?」 私「そうだよ~」 昨晩「今度〇〇へ行きましょう」とメールしましたが 今のところ返信はありません。 メール不精な人だったし、前々から予定を立てて行動するという感じの人ではなかったけど・・・ 携帯の紛失も怪しいし・・・ 久しぶりに送ったメールには、めずらしくすぐに返信があって 嬉しかったけど、昨晩のメールに返信がないということは やっぱりその気がないと受け取って、あきらめた方がいいのでしょうか? アドバイス・ご意見お願いします。

  • これって脈なしですか?

    少し気になっている男性に「今日送って行こうか?」とメールで誘われました。 その日は先約があったので断ることになってしまいました。 返信メールに「その日は予定があって。また次の機会に!」と返信しました。 でもこれに対しての返信はありませんでした。 また誘ってほしくて「次の機会に」と言ったのですが・・・・・ その気があったら「ではまた機会にしましょう!」とか返信ありますよね? 嫌われたんでしょうか?

  • 脈なしでしょうか?

    これは脈なしでしょうか? 初めて投稿します。 2週間ほど前コンパで知り合った女性と2回食事しました。 一度目はお昼にランチ、2度目はバーで飲みました。 一度目はお互いの趣味や仕事の話で盛り上がり楽しい時間を過ごせました。彼女も楽しかった、また誘ってくださいと言っていました。2度目はこちらから誘い一度目の4日後くらいに飲みにいきました。 その最中に一度目のランチのときに『次は~行きたいね』と話していたことの話題になったのでその場で日にちを決めて約束をしました。 めっちゃ楽しみにしていたのですが三日後くらいに彼女から『その日行けなくなってしまいました、すいません』とメールがきました。理由や別日の提案は無かったです。 そのメールに対して『了解。ほかの日はどうかな?またいつでもいいので教えてください』と返信したところ『わかりました。また予定がわかり次第連絡しますね』という返信でした。 確かに2回目のバーのときに少し緊張してしまって1回目ほど会話も弾まなかったですし、約束も結構無理やりぶち込んだ感もありました。 これってもう彼女から連絡くることはないですよねー?脈なしですよね?かなり惹かれていっていたのでショックです。 どうするべきでしょうか?潔く引いたほうがいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。 長文すいませんでした。

  • あまりにも脈ナシすぎて辛い

    20代女です。 友達の紹介で知り合い、2度ほど2人で飲みに行ったものの、 ・メールが向こうから来ることはない ・誘うのはいつもこちらからで、代案ナシで断られたことと「(共通の)友達誘って、みんなで遊ばない?」と言われたことがある 先日、勇気を出して電話で好意を伝えて、何とか、来月会う約束を取り付けましたが、今日、約束した日に休みが取れることが確定した旨(←私の勤めている会社はシフト制なので)+近況報告のメールを送ったところ、その返信が、 「メールありがとう。それでは、よい年末を!」 だけでした…。 とても悲しいです。。 自分のことは全然話してくれず、心ここにあらずの「ありがとう」が、余計に辛いです。 また、以前、一度はきちんと会う約束を交わしながらも、それからはこんな風にのらりくらり交わされ?、約束の日の間近まで「会う話題」にならず、前々日ぐらいにこちらから連絡をしたら、やっと来た返信が「ごめん!予定入った」とドタキャン。ひどく傷ついた経験があります。 今また、同じことが起こりそうな予感がして、とても不安です。本当に会ってくれる気があるのかないのか、きちんと聞いてみたいところですが、ウザイ女と思われるのも嫌で、何も言えずにいます。会う話題は、また間近になってから連絡すればいいでしょうか?この不安を取り除く方法はありますでしょうか。

  • これって脈あり?脈なし?

    大学一年生男子です。 一か月前に同じクラスの彼女に振られました。 それはこの話とは関係ないのですが同じクラスに少し気になる人がいます。 ちなみに、理系大学なのでクラスに女子は50人中7人ぐらいです><泣 その子とは週に一度席が隣の時に少しお互い話すだけです。 彼女に振られるちょっと前からツイッターでよく絡んだりしてました。 この間ツイッターでボーリング誰か行こうぜーってたわいのないツイートしたらいくー(`・ω・´)と返信が来て予定とか連絡しあったりする中で向こうからメアド教えてくれました。 今でも、僕のたわいのないツイートに返信してくれたりして毎日必ず一回は返信してくれます。 ボーリングちょっと前あたりからその子が体調が崩してしまい、熱も出て結局前日にキャンセルになってしまいました。 その時は具合悪そうだと思ったのでその日の代わりに遊ぶ日を具体的には聞きませんでしたが、お大事にとまた遊べる日があったらその時連絡してねと返信をしました。 僕はあんまりその子と話しませんでしたが、ツイッターとか見てても男友達も結構いるようです。 おそらく男友達とも二人でも遊ぶ人だと思っています。軽い女ではないと思いますが。。元カノがちょっと軽い感じだったのでなぜか不安ですが。。。 僕は今は好きとまではまだいかないですが、二人で遊びたいと思ってるのですがこちらから改めて誘うのは迷惑ですかね?なんかこちらから言わないと遊べないような気がするので・・>< それとこれは脈ありなんでしょうか?脈なしなんでしょうが? 僕はなんとなくですが嫌われてはいないと思うのですが男友達と思われている気がします。 この程度の文章では正確に伝えることは不可能ですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 脈あり?なし?

    私には少し気になる方がいます。 私28歳 彼23歳 まだ好きとまではいかず、複雑な気持ちなんですが、 彼とは会社で数回お会いしたことがあり、先日初めて飲みにいく事になりました。 こちらから連絡先を聞き、その日は別れました。 その際、彼は束縛が嫌いで、メールも全然しない(携帯をいじる事がほとんどない)と言っていました。 別れた後、お礼のメールをし、その日から1日1通のメールのやり取りが続いてます。 そのメールについてなんですが、 私からは返信をもらえるような疑問メールをしているんですが、 彼からはそのような疑問メールが1度もありません。 よく、気になってる相手または好きな人には疑問メールを送ると聞くのですが、 これは脈はないんですかね…

  • 脈なし…??

    好きな人がいまして、2人でよく会う仲ですが 彼の仕事がSEで多忙な時期だったこともあり、2ヶ月会っていません。 休出だと言われたり、予定があってごめん、だったり…。 いつ空いてる?とか○日はどう?みたいなメールをしてもスルーされる状況でした。 他愛ないメールには返信があり、電話は基本的に出ません。 今週末、彼の誕生日だったこともあり 「今週末でどこか空いてない?」みたいに誘ってみましたが返事はなく…。 9月になったら落ち着くとは言われていましたが、彼いわくやむなく納期が延びることはよくあるそうですし SE職に詳しい友人から、彼は金融SEなので仕方ない、我慢しろ頑張れ、と言われて そんなものかなと思っていました。 ただ、誕生日のメールは送りなさい、と言われたので送りました。 彼は県内でも有数の街中で一人暮らしをしており、便利ですしいつも近辺で遊びたがるのでそこで遊んでいます。私の家からは電車と徒歩で30分くらいです。 送ったメールは ・誕生日おめでとう、の気持ち ・その辺の地理に詳しくない私に、いつも美味しいお店を紹介してくれるお礼の気持ち ・また遊ぼう(今まで結構押していたので、具体的な日とかは言っていません) というメールを送りました。いつも私が誘う方が多いですが 新しいお店を開拓したから来ない?とか、男性一人じゃ行きづらいから行かない?とかそんな感じで 彼とはいつも会っていました。そこにお花見とか公園散策が加わったりする感じです。 返信は期待せず送ったのですが、意外にも わざわざ有難うというお礼と、最近近所に友達が増えて美味しいお店をよく教えてもらっていること、また機会があったら是非、という返信がありました。 これは脈なしでしょうか?? ここからどう返信したらいいか、もう返信しなくてよいのか困っています。 できれば次に続けたいけど難しそうな気もします。長文すみません。