• 締切済み

このやりとりは脈アリなんでしょうか?

こんにちは。 私には今同学年の好きな人がいます。 その人とは、学校では全然話しません。 いわゆるメル友です。 でも最近、電話をしています。 この間は1時間ぐらいしました。 本題は、、 私昨日、ディズニーシーに行ってきたんです。 そのとき、偶然その人もディズニーシーに 行ってたんです。 友達と遊びつつその人とメールをしていたら 私のことを『見たいなあ』とか いってくるんです。 それと、私がお土産を選んでいるときのことです。 とくに欲しいものがなかったんですが、 ペアのストラップが欲しくなってしまったんですっ笑 当然渡す相手もいないんで、その人に すごい可愛いペアがあったんだけど 渡す人いなくて・・; ○○もらってくれないかな? って言ってみたんです。 そしたら、 『いいの?ありがとう』 って来たんです。 その人は携帯に付けてくれるみたいです// で、その後も 『○○とペアで嬉しいよ』とか 『あわせてみたいね』とか 言ってくれるんです。 だけどその人実は、 気になってる人がいるんです・・。 地元の子だそうです; 好きな人はいません。 気になってる子がいるのに、 私にこういうメールを送ってくれるのは 脈アリって言えるんでしょうか? 長くなってしまいスイマセン; 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sugamaru
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.2

電話やメールだけでは判断しがたいので、会ってみてはどうですか?? 「脈アリ」とはっきりは言えませんが、いい感じだと思います。 がんばって下さい☆

  • suwahiri
  • ベストアンサー率15% (12/78)
回答No.1

少しあなたの事気になってるのかも?もっと積極的にいってみては?

関連するQ&A

  • これは脈アリ?脈ナシ?

    私は3つ年下の子を好きになってしまいました。 私は21、彼女は18の高3です。今まで2度ほど 遊びに行きました。しかしすべて自分から誘っています。 彼女は今まで恋愛経験はないようで普段でもとても静かな子です。 あまり感情を表に出してくれる子ではなくて少し困っています。 遊んでからはその日の夜はいつも相手から 「楽しかったです、また誘ってください。」みたいな メールは送ってくれます。ただメールではいつも 夜12時すぎると女性からおやすみと終わってしまいます。 先日メールでディズニーシーの話になり自分は少し冗談半分で 行くと聞いたら行きたいと言ってくれ行くことになりました。 ただ東京から遠い場所にいるので(滋賀県です。) 相手の親が承諾するか分からず今のとこ保留状態です。 周りは好きじゃなければディズニーなんて行かないと 言っているんですが正直自分はかなり分からないままです。 この恋愛は脈アリなんでしょうか?ナシなんでしょうか?

  • これは、脈アリ?

    先程、気になっている人とメールをしていました。 その子にも気になっている人がいるのを以前、本人から聞いていたので 僕が「気になっている人って誰なの?俺以外の誰かでしょ?」と 聞いてみると 「さぁ~。でもウチとよく喋る人だよ。×××(僕の名前です)とはよく喋るよね。 ×××かもよ?(笑)」と言われました。 「それってどう言う事?」と聞くと 「察して。(笑)じゃあまた後でね~。」と返ってきました。 これは、脈アリと捉えても良いんですかね?

  • 正直に脈アリか脈ナシか判断してください!!!

    私には好きな人がいます、バイト先の後輩です。その後輩は今年の3月くらいに入ってきた子で 入ってきたから少し興味を抱いていました。 夏休みくらいから少し積極的に動き、この夏休みで3回2人で遊びに行きました。9月には連休を 利用して東京ディズニーにも行く予定です。 ただ相手はすごく静かで大人しい子です。気持ちを表面に表す子ではありません。遊びもすべて 自分から誘っていますしメールとかは遊びの計画とかくらいで他には特にメールはしないですし 相手からもメールは遊んだその日に「今日はありがとうございました、また誘ってください。」っていう お礼のメールくらいです。 しかも相手はバイトにかぶっても夏休みに入る前と同じで特に遊びに行った 変化すら見えません。 正直どうなんでしょう?脈アリ?脈ナシなんですか?

  • 脈アリ!?ナシ!?

    私は大学2年、彼は3年です。 先輩の紹介で知り合って2ヶ月、今はメル友みたいな感じになっています。1回だけ2人で遊びに行きました。 ・メールはほとんど向こうから。毎日やりとりしている。 ・私が4日ほど旅行に行った時、「早く帰ってこいよ~」というメールをくれた。 ・2回目の遊びの誘いを今日うけ、来週行く予定 ・友達には「すごいいい子だ」と言っていたらしい ここまでは少しは脈アリかなーとも思えるのですが、ひっかかることが・・ 彼はメールでも、直接会ったときも、恋愛系の話題にもっていかないのです。 普通少しでも気があれば、「今彼氏ほしい?」とか聞いたり、過去の恋愛話なんかをするもんだと思うのですが(今まではそうでした)、彼は全くしません。メールではその日あったことや、バイトの話が中心です。 考えてみたら「早く帰っておいで」とか「いい子だ」ぐらい友達にも言いますよね・・ これってタダのいい女友達ぐらいにしか思われていないと思いますか? みなさんの意見をお願いします。

  • 脈アリ?脈ナシ?

    はじめまして22歳♂です。 気になる子がいるんですけど脈アリかナシかまったくわからないんで皆さんの意見が聞きたいです>< 相手は同い年の子です。 最近メールはほぼ毎日(3ヶ月位?)していて電話は遊ぶときに集合場所に着いたとか位です^^; 2人きりで遊びにいったりは月1のペース位でしています。 遊びに行ったりっていってもテーマパークに行ったりとかぶらぶら(笑)したりとかです。 何回か終電がなくなって朝まで一緒にいたりはしましたが、やましい事はしてません。 でもメールはほぼ自分から送っていて、返事は早くて一時間弱で遅かったら何時間も後に来ます。 遊びに行くと言ってもほとんどが僕からの誘いで彼女からの誘いはほぼありません。自分では受身と言っていますが。 これって脈アリでしょうか?ナシでしょうか?

  • これって脈アリなんですか??

    4月に大学に入り、少し気になる人が出来ました。     知り合ってから一週間後に初めてメールのやり取りをし、その途中で「今から電話かけてもいい??」というメールが来たので、それから2時間程電話で話しました。   その中で私が「○○ちゃんってかわいいよね」って言うと「俺は…jdkjちゃんの方がかわいいと思う」と言ったり、お茶に誘われたりして、これは脈アリかな!?と思っていたんです。  でも学校帰りにお茶を約束していた日の前日に「明日ちょっと行けなくなった」って言われました。その時点で最初から誘うなよ!!って思って、脈アリでもなんでもなかったのかなぁ~って思っていたのですが、2,3日後授業の休み時間に私のいる教室まで来て「どうしたの??」って聞くと「何となく…」って言ってみたり、でも私の友達と恋バナしてる時に「俺は4月から何もない」って言ったり…私には彼の気持ちが全く読めません!!    彼はどういうつもりなのでしょうか??

  • 脈あり!?

    好きな先生にお菓子を作ってあげたら待ち受けにしてくれて、 お土産にストラップをくれました!! しかも他の先生の話をすると焼きもち焼きます。 これって脈ありですか? そもそも先生と生徒の恋はアリですか?

  • これって脈アリ?ナシ?

    これって脈アリ?ナシ? 相談です。19歳♂です。 気になっている子がいます。 その子とは知り合って一年と半年くらいで、結構仲は良く、よく喋ったりします。 その子には去年付き合っていた子とのことで恋愛相談にのってもらったりしてもらいました。 そのときにその子が「私はしばらくは男とは付き合う気はない。付き合うとしたら歳上の人が良い。」と言っていたことを覚えています。 ちなみに私とその子は同い年ですし、以前付き合っていた子と今気になっている子は結構仲が良いので、前に付き合っていた子の代わりが欲しいのではないかと相手に思われたりするかもしれないという心配があります。 でも私はその子の事をとても気の合う子として、好意を持っています。 これは脈ありでしょうか? ややこしい文面ですいませんが、よろしくお願いします。

  • 脈のアリなし。諦めるべき?それとも待つべき?

    脈のアリなし。諦めるべき?それとも待つべき? 脈あるかどうか判断をお願いします。 1度目のデート  高級な洋食のお店でデート。2人で5万。彼から誘ってくれて 彼が払いました。 2度目のデート 私が選んだお店(1人4000円くらいのお店)でデート。 私が払おうと思ってましたが彼が払いました。 しかも、変えることのできない重い事実を打ち明けられました。 重い事実とはいえ、真剣に交際を考える女性に対しては隠すべきではないと思います。 *保守的な女性であれば、引いて音信不通になると思います。 彼はそういう経験があるから、なかなか話せなかったのかもしれませんが・・ 結構ショックでしたが、私個人的には引くってことはありませんでした。 人生いろいろあるだろうな、と思うし、はっきり言って私はそれくらいで、ビビるような 女じゃありません。 帰宅してから、彼からお礼のメールがきて、 「きょうのお店よかったね!たくさん話せて楽しかった。 お土産渡すの忘れたので、次回もっていきます!」 という内容だったので、 11月末は彼のお誕生日ということもあり「こちらこそありがとう。楽しかったね! 次回は誕生日を祝いませんか?私が計画しますね。」 とメールしました。重い話を聞いても引いてないよ、という ことを伝えたくて、あえてこういう話題を出したのもあります。 しかし、彼から返事はきませんでした。 いつもおごってもらってるのに、 お土産楽しみですとか書くのも失礼かなと思って、 お土産の話題に触れなかったのですが・・ 普通デートした後ってもっと楽しそうに帰っていくものなのに、 帰り際の彼の暗いさみしい顔が気になりました。 早く帰りたい感じにも見えました。 彼は魅力的な人ではありますが、 もう諦めてすぱっと次にいくか、 少し粘るべきか、迷います。 みなさんならどうしますか? なぜ返事くれないのでしょうか? 脈あり?脈なし? どうかご教授ください。

  • 脈はアリでしょうか?

    こんにちは。大学生・男です。 気になる人ができました! その子はサークルの後輩なんですが、脈アリでしょうか? 勘違いしがちの情けない男なのでアドバイスお願いします。 (1)話すときはいつも笑顔!僕のしょうもない話で笑ってくれます(学科が同じなので授業でも偶然会うことがありますが、 笑顔で挨拶してくれます。しかし僕以外と話すときもいつも笑顔の子です。。。) (2)帰り道が同じなのでサークルのある日はいつも二人で帰ります(僕が用事があって早めに帰る時も、一緒に帰って大丈夫ですか?と聞いてくる) (3)唐突に、彼女いるんですか?と聞かれた(「いないよ」と答えたところ「意外ですね!」と言われた。社交辞令とはいえうれしいものです^^) (4)メールはたまにします。その時は疑問系で返してくれますが、メール頻度が多いというわけではありません。 以上4点で情報不足ですが望みはあるでしょうか??