MediaMasterに関する問題

このQ&Aのポイント
  • MediaMasterに最近サインインしたが、アップロードできない状態になった。
  • 「Uploader」で音楽ファイルを選択し、「UPLOAD ボタン」を押すと一瞬で元に戻る。
  • デザインが変わってからアップロードできなくなった。
回答を見る
  • ベストアンサー

MediaMaster について

最近、数日ぶりに「MediaMaster」にサインインしたのですが  なぜかアップロード出来なくなってしまい、困っています。  症状はこんな感じです↓ 「Uploader」を開き、音楽ファイルを選択。 「UPLOAD ボタン」を押すと「PAUSE ボタン」に切り替わり  一瞬~数秒で「UPLOAD ボタン」に戻る。 「Directory」の表示もおかしかったので↓ ※例(C:\□□□□\□□□□□□\List\123) ("\"は半角。"□"は日本語が文字化けだと思います) 「これが原因なのかな?」と思い  ためしに、英語フォルダに音楽ファイルを移してみた所 ※例(C:\My Music\MUSIC\List\123)  文字化けはなくなりましたが、やはりアップロードできません。  新しく、灰色を基調にしたデザインになってから出来なく  以前の白を基調としたデザインのだと、問題なく出来ていました。  どなたか、原因をご存知の方がいらっしゃいましたら  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

追加 >無効になっていたのはスクリプトを実行しても安全だとマークされない...」と「未署名の ActiveX コントロールのダウンロード」の 2つ 私のも「無効」ですから、元に戻しておいてください。 ローカルのアプリなら一旦アンインストール、再起動、再インストールするとトラブルが直ることもありますが、オンライン上では・・・   Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールが遮断しているようなことはありませんか? 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」でレベルは「中」ですか? 「ツール」「インターネットオプション」「プライバシー」「サイト」Webサイトのアドレスの欄にそのサイトのURLを入力して「許可」するとか(後で元に戻し空白にする)

makmark
質問者

お礼

再びの回答、ありがとうございます。  はい、元に戻しておきました。  ファイアーウォールは「有効」で  セキュリティレベルは「中」になっていました。  続いて、サイトのURLを入力して「許可」を  実行しようとしたところ… 「そういえば以前、ウィルスバスターが問題で  起動できなかったものがあったな…」と、思い出し  ウィルスバスター(2007)を終了させてみたところ、  無事にアップロードさせることが出来ました。 "goold-man"さんが、  今回の解決手順を書いて頂けなかったら  そのことに気づかないままだったかもしれません。  この度は本当に、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

ブラウザのActivXコントロールは有効になっていますか?

makmark
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  はい、「セキュリティ設定」内を調べてみた所  2つを除いては「有効」になっていました。  無効になっていたのは 「スクリプトを実行しても安全だとマークされない...」と 「未署名の ActiveX コントロールのダウンロード」の  2つだったと思います。  念のため「ダイアログを表示する」に  チェックが入っていたものも「有効」にしたのですが  それでもダメでした…