• ベストアンサー

脈あり? なし?

脈ありっぽい行動 ・デートに4、5回行ってる(他 大勢でイベントに参加3回) ・2人で浴衣着て花火に行った (もう1回行く予定) ・2人だけの写真を何回も撮ってる 2人の影だけが写ってるカップルみたいな写真は女性側から撮ってきました ・デートしたあとには楽しかったよーのlineが来る 脈なしっぽい行動 ・誘いの連絡はいつもこっちから ・映画に行ったら たまに携帯いじってた

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.3

 想像するに「脈無し」です。  自分の脈を隠して相手の脈を気にするということは、相手を思い遣っているのではなく、振られた自分を思い遣っているだけでしょう。そんな人に脈打つなんて有り得ませんよ。  ・脈ありっぽい行動だって、自分が脈打つからそう思い込みたいだけで友人間でもあることです。脈なしっぽい行動も同じ。友人ならまだしも、暇潰しの体の良い相手と利用されませんように。

その他の回答 (2)

回答No.2

なしでしょ。ドキドキさせる行動がない。ガン見してごらんよ。怖がっためではだめだよ。優しい目でガン見。恥ずかしいっていわせてみな。一回だけでいいから。

  • meru3110
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.1

キープでしょうね。捨てるには惜しいのでキープしてるけど、自分からは積極的にいくほど「欲しい男」ではないと。 二人だけで写真とか別にどーでもいいことです。好きな人なら大切なんでしょうけど、好きでもない人からしたら付き合ってくれてる奉仕ぐらいのもの。 どーしてもこの女が欲しいなら、それでも我慢するぐらいの覚悟して、それでも最後には振られてもいいぐらいの覚悟がないとね。 こうゆう女はいい男がいればすぐに次に行くし。 チャンスは、本当にゲットしたい男に振られた時だね。 「私にはこうゆう男は駄目なんだ。。。いつも文句も言わずそばにいてくれた貴方が・・」 ってなるのはすごく運なんだけどね。 ただ、自分だけに集中されるのも怖いだろうから、ほかに彼女つくるのがお勧め。 恋愛の世界を広げて、彼女の相談相手になることをお勧めする。

関連するQ&A

  • 4回目のデートの返事がないのは脈なしですか?

    今年27歳になる女性です。婚活パーティーでカップルになれた男性(35歳)と今まで3回デートしました。仕事の忙しい私に合わせてもらい、3回もデートして、私はとっても好きになりました。次にデートしてもらえるなら告白をと思い、今4回目のデートをお誘いしているのですが、返事が返ってきません。まだお誘いしてから四日ほどしかたっていないのですが、これは脈なしなのでしょうか? ちなみに 1回目は男性から誘ってもらい食事と映画に行きました。 2回目は私から誘って食事にいきました。 3回目は男性に誘ってもらえるように仕組んで、ゴルフデートしました。 相手の方とはラインでやり取りをしていますが、特に普段から会話はしていません。お誘いしたいときにラインでやりとりする程度です。相手がとてもマイペースなのでなるべく連絡は避けているのですが、今までデートのお誘いのときは返信が速かったので今回はとても不安になっています。脈なしなのでしょうか?

  • 突然の不参加は脈なし?

    下記の状況で、旅行や飲み会等のイベントに片思いの人が参加していたら、貴方も参加しますか? ・会費が高い(通常よりも1.5倍の金額等) ・皆で騒ぐことが目的なのに、他の参加者が少ない。 ・同性ばかりの参加で、異性が少ない。 ・野外イベントなのに天候が良くない。 実は、気になる男性が元々「参加」にしていたイベントに急遽来ないことがわかりました。 とても残念ですが、彼曰く「大勢で親睦を深めるためのイベント」だから参加にしたのだと言っていたので、参加者があまりいない今回のイベントは不参加にしたんだと思います。 会費も高いですし。 しかし、私が参加することも彼はわかっているので、今回不参加に急遽したことにショックを受けています。 私は一度彼からの好意を受け流してしまったことがあります。 (1ヵ月前、彼が私に対して好意があることを伝えてきましたが、お互いに酔っている時でしたので、笑って流してしまいました。私はその日から彼が気になっていますが、彼は少しそっけないです。) 又、なぜか共通の男友達に、私とその彼をくっつけようとする方がいるので、その方に参加したときいじられるのも嫌なのかもしれません。 (みんなでいると露骨に2人きりにさせようとしてきます。私は笑っていますが、彼は知らん顔で流しています。) もし私だとしたら、片思いの人が参加するイベントには極力参加したいと思うので、今回不参加にしたということはもう脈なしなのではと考えています。 脈が無いとしたら、きっぱり諦めたいと思いますので、アドバイスや自分だったらどうするか、教えてください。

  • 脈なし

    気になる女性と初デートしました。 そこでクリスマスのデートを誘いましたが、バイトがあると言って断られました。 雰囲気的にバイトではなくて、ただ単に私と二人でクリスマスを過ごすことに抵抗があるように感じました。 その時に前々から感じていた脈なし感が確信に変わりました。 もうそれは仕方ないと割り切っています。 相手の気持ちを脈なしから脈ありに変えるにはどうしたらいいのでしょう。 これまでどおりにlineを続けて、いろいろ誘って、地道に頑張っていくしかないのでしょうか。 友達は一回、距離を置くのもありじゃないかともアドバイスされたんですが。

  • 脈あり?脈なし?

    この前片思いしているバイト先の女性と軽くドライブをしに行きました。 ドライブ中は会話は結構盛り上がりお互いかなりテンションが高かったです。 ドライブ中に会話の流れで「○日に一緒に買い物に行こう」と2人で買い物に行く誘いをするととOKをもらいました。 その後も会話が盛り上がりまた会話の流れで「明日のバイト終わりに花火やろう」と誘うとその返事もOKをもらいました。 次の日にバイト中に今夜の花火どうするか聞くと「楽しみだね~。みんなで盛り上がろうね」と言われました。 私は2人でやるつもりだったのですが、彼女はみんなで楽しもうと言ってきました。 これは脈ありでしょうか? よく女性は男性の誘いに対して恋愛対象でないと「みんなで…」と言うと聞いたので、私と2人で買い物などをして遊びに行くのはOKで花火の誘いはみんなでと言われたのでどうなのかなと思いました。 ちなみに彼女はバイト中など周りに人がいるときもそれなりにテンションが高いのですが、2人でドライブなどをしているときはそれ以上にかなりテンションが高いです。 それと、この誘いの前に一回映画に誘ってOKをもらったのですが前日にバイトの人数が足りないから出てくれと言われたという理由でドタキャンされました。後日他のバイトの人にその日のバイトの状況を聞くと人数的にはかなりギリギリの人数でした。 よろしくお願いします。

  • これは脈なしということですか?

    脈なし?困っています 二人であそぶ男性がいます。 彼31私28 先日の隅田川花火大会にいき彼からてをつないできました。 今週は平日にご飯にいきました。 来週は東京湾花火大会にもいきます。 でも金曜日の夜中に 映画みにいきたいな。とlineでおくり 既読ですがいまだに返信がありません、、、 脈なさすぎ?

  • これはやっぱり脈ナシですか?

    これはやっぱり脈ナシですか? 好きな人に久しぶりにメールしていたところ、「合コンしよう」と言われてしまいました。 以前に3回程2人で食事に行ったのにもかかわらず、また大人数で集まりたいというのは、 遠まわしに「あなたじゃなくて他のもっといい人を紹介して」と言いたいのですよね? 全く脈ナシですよね。。?彼は私の好意には十分気づいてると思います。 合コンに参加したことがないので、よく分からないのですが、セッティングするだけというのはだめなのでしょうか? もし行かないのなら、あらかじめ彼にそのことを伝えた方がいいのでしょうか? 正直全く気が進まないです。。。 ちなみに私は女子大生で、彼はもう社会人です。 食事には3回とも彼から誘ってくれましたが、 メールはいつも私からです。。 もう諦めるしかないんでしょうか。。? 分かりにくい文章ですみませんが回答していただけたら幸いです。 余談ですが。。先日2人で食事に行き、アンケートに答えていた際に「どのような間柄か」という質問に対して、彼が「一応カップルっていうことで」 と言っていたのですが・・・全く脈ナシでも男女一組となればカップルという部類になるんでしょうか?

  • 脈なしなんですかね……(>_<)

    投稿失礼いたします。 私:金融関係の仕事、社会人一年目 彼:激務の仕事(残業時間160時間ぐらい)、社会人三年目 半年前あたりにサイトで知り合いました。一日に一回のペースでやりとりしており、もしよかったらご飯いかないかというそこでラインを交換してラインでやりとりするようになりました。 2回目のデートは私からイベントがあるのでよかったら一緒に行きたいということで2週間後に一日デートしました。 しばらくまた仕事が忙しくなったみたいで、ラインのペースは週3ぐらいでした。 3回目のデートは向こうから映画を観に行かないかというと誘いがあり前から2ヶ月後ぐらいに行きました。 デート後とくになにもなく、ラインはしていたのですが、かなり返信ペースが遅くなり11月は月1ぐらいでした。あとから謝罪のラインが入り、睡眠時間がほとんどなかったとのことでした。ただ最近に仕事が落ち着いたとの話しと3が日に初詣行かないかと誘われ最近4回目のデートに行ってきて、特に進展のないままです。 デート4回していてもう半年もたっているというのは期待しないほうがいいんですかね。アドバイス頂けると幸いです、お願いいたします!

  • 7回目のデート・脈なし?(長文です)

    アラサーの女性です。中学生みたいな質問で恥ずかしいのですが。 出会いは真面目なインターネット上で、週1回のメール友達であった彼が、1年くらい経った時に会おうとデートに誘ってくれました。夕食を一緒に食べるだけのデートでしたが、「楽しかった、また会おう。」と次のデートにも誘われました。私もすごく楽しくて彼と会うのが楽しみになりました。 初めてメールをしだした頃から、週1回のメールの頻度は変わりません。 この夏、「花火に一緒に行こう」と誘われ、2人で花火に行きました。 お互い忙しいので、デートは月に1、2回程度。毎回「楽しかった、また。」と別れるのですが、7回デートをしても進展がありません。 こういう場合、男性に気はないのでしょうか?食事や花火に誘うのは、ただの友人としてなのでしょうか?直接聞いたのですが、彼に今付き合っている人はいないそうです。 もっと関わりたいと思ってメールしても、返事は1、2日後ですぐには返事が来ませんし、もう少し頻繁に毎週か隔週会おうとしても彼も仕事や友人の予定で忙しいようで・・・・会うのはいつも夜の食事のみ。 脈無し?なのではないかと、6回目のデートでもう止めようと思ったのですが、いつも通り楽しい7回目のお食事デートをしてしまいました。次会う予定は今のところ約束していません。 私は彼が気になるので、他の男性からの誘いをずっと断り続けています。 けれど、正直このつかず離れずのよく分らない関係がずっと続くのは辛くなってきました。告白していっそうのこと振られよう!と思ったのですが、毎回人ごみの多い都会デートで、2人きりになることもありません。なので、告白のタイミングもつかめません・・・。 私自身も忙しく、毎週デートするような付き合い方は例え付き合えてもできないため、正直お付き合いするのも申し訳なくて、告白するのも迷います。 忙しいのに、彼氏がほしいなんて我儘かも知れないと思ったりもします。 女友達に相談すると、他の男性の誘いを断るなんて勿体ない!と言われます。それに、7回デートして何もないなんて脈無しでしょ!?と言い切られます。友人はいい歳して中学生じゃないんだから!と聞いてるとイライラするから、さっさと手をつないでキスしたら?と過激な事を言います。 でも、遊びで付き合う気はないので、精神的なつながりを大切にしたいと思います。その考え方がいけないのでしょうか? やはり脈なし?なのでしょうか? 毎週会えなくても彼がOKしてくれるのなら、ダメ元で告白したいのですが・・・。それも次デートする予定と2人きりで会えたらですが・・・。会えないなら、このまま自然消滅するしかありません。 つくづく男心が分りません・・・・。ちなみに、彼もアラサーです。 長々と、とりとめのない相談をしましたが、アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 脈あり、脈なしの境界線

    男性に質問です! 社会人で仕事がとても忙しい男性に質問です。 まず、状況として、学生の10歳くらい年下の女の子から好意を寄せられているとします。 下に挙げる行動は好意がなくてもできますか? どの行動をすることがその女の子に対して脈あり、脈なしか、自分の感覚で良いので答えていただきたいです! 年齢は関係なくこれは好意がないとしない!というのでもいいです。 (体目的ならできる、というのはなしでお願いします) 1.5,6回食事などデートに誘われても断らず行く 2.デートの際は車で送迎、お金もすべて自分もち 3.誘ってくるのは相手だが、行く場所などは自分が決めてリードする 4.イルミネーションのデートや、高速で1時間半くらいの少し遠出のお買い物デートの誘いも受け入れる 5.自分から恋人繋ぎで手をつなぐ 6.女の子が別れ際に「まだもうちょっと話したいな」と言っても、早めに帰す 7.女の子からLINEが来ても無理ない範囲で返す(1日3~4回のやりとりを2日に1回くらいのペースで) 8.女の子の誕生日におめでとうメールを送る 9.話してる時に恋愛系の話題をまったく出さない 10.気になるひととかいるの?と聞かれても、「ん~・・・」とはぐらかす 11.ボディータッチをする 気軽に答えて頂いて結構です! お願いします^^

  • 遊んでる彼、脈ありか脈なしか

    30代女です。一ヶ月ほど前に合コンで知り合った年下の男性と何度かデートしています。 女の扱いが慣れているので、けっこう遊んでいると思います。 デートの誘いはいつもわたしから・・・ 会ってる時やメールではいつも、次はここ行きたいね!とかまたデートしてね!とか言ってくるのですが具体的な日程がないので、わたしからこの日空いてる?と調整をしています。メールはそこそこ即レスです。 4回目のデートの時に彼の家に遊びに行ったらキスをされたんですが(ディープではないです)これは相当な遊び人ですよね・・・? デート中は常に手をつないできます。 これって脈はあるんでしょうか?ないのでしょうか?また、ないとしたら今後脈ありになるにはどういった行動をしたら良いでしょうか? 話も合うし、久々に良いなと思える男性だったので頑張りたいです!