• 締切済み
  • 困ってます

脈なしなんですかね……(>_<)

投稿失礼いたします。 私:金融関係の仕事、社会人一年目 彼:激務の仕事(残業時間160時間ぐらい)、社会人三年目 半年前あたりにサイトで知り合いました。一日に一回のペースでやりとりしており、もしよかったらご飯いかないかというそこでラインを交換してラインでやりとりするようになりました。 2回目のデートは私からイベントがあるのでよかったら一緒に行きたいということで2週間後に一日デートしました。 しばらくまた仕事が忙しくなったみたいで、ラインのペースは週3ぐらいでした。 3回目のデートは向こうから映画を観に行かないかというと誘いがあり前から2ヶ月後ぐらいに行きました。 デート後とくになにもなく、ラインはしていたのですが、かなり返信ペースが遅くなり11月は月1ぐらいでした。あとから謝罪のラインが入り、睡眠時間がほとんどなかったとのことでした。ただ最近に仕事が落ち着いたとの話しと3が日に初詣行かないかと誘われ最近4回目のデートに行ってきて、特に進展のないままです。 デート4回していてもう半年もたっているというのは期待しないほうがいいんですかね。アドバイス頂けると幸いです、お願いいたします!

みんなの回答

• 回答No.5
  • blazin

激務≒自分が使える余時間&余力が限られている。 それを積極的に(多少無理をして)活用してでも、 敢えて交際(彼氏彼女)という関係を得たいか? その部分がう~んなんだよ。 得たいと思える特別な相手なら・・・ 激務の彼でも意志ある一歩を踏み出せる。 貴方も感じているとは思うけれど、 貴方は彼から見て決定打不足の女性。 別に悪い印象も無い。 貴方は貴方なりの評価を得ている。 やり取りしたり、たまに会ったり。 そういう時間はそこそこ楽しい。 ただ・・・ 「そこそこ」の相手、 「そこそこ」の感覚を、 敢えて特別席(彼氏彼女)に置く必要があるか? 置けない訳じゃ無い。 でも、 置いてしまうと、 貴方に対して自分は貴方を特別視しています! そんな過剰なメッセージになってしまう。 貴方と私(彼)は、 交際という世界で鋭意育んでいく意思ありです! そう伝わってしまう。 そこまでの気持ちが彼には無いんだよ。 今の状態で付き合うと決めても・・・ 決めた事の責任や義務感(縛り)の方がきつくなる。 付き合うと決めても・・・ 決めたの「だから」会おう、デートしよう。 彼氏彼女になったの「だから」密に連絡し合おう。 「だから」の縛りが発生してしまう。 縛り合いたい位特別な相手は別にして、 基本的に縛られるような無理強いする感覚を背負ってまで、 今の彼は(貴方も含めて)誰かと、 急いで交際関係にステージアップするつもりは無い。 現時点でも、 自分の「余」スペースはギリギリだから。 それを割いてまで得たい進展では無い事も、 既に4回会ってもまだ「点」の交流に留まっている、 そんな二人の現実に繋がっているんだ、という事。 貴方はどう思う? 期待しない方が? それを言うなら、 勝手に一人でゴールテープ前(交際)に陣取って、 心で逆算しながらソワソワと彼を思う状態。 それは止めた方が良い。 それを続けてしまうと、 貴方の方が持て余しを強めてストレスを溜めてしまうから。 今の彼は、 お互いに縛り合わない身軽な「点」の関係として、 一回一回をサクサク打てる方が心地良い。 打った後、 しばらく間が空く方が、 次に会う時もストレスなく会える。楽しめる。 そういう存在感を、 貴方自身彼に対して「残して」いる事はプラスだよ。 でも、 彼は貴方のように脈云々とか、 進展ありきの逆算モードでは無い。 進展は、 そう「したい」、 そしてそれが「出来る」と思ったら改めて考える世界。 ありきでは無いんだよ。 その違いを踏まえて、 貴方も何度会ったとか、 もうどのくらい時間が経ったとか、 そういう部分に過敏にならずに、 まだ始まったばかりの17年を長い目で見ていく事。 進展してもそれはそれ。 進展しなくてもそれもそれ。 相手あっての進展。 相手あっての交際。 勝手に持て余さずに、 目の前の日々を停滞させずに彼を思っていく事。 それは、 不器用な貴方には凄く凄く大事な事なんだと思うからね☆

• 回答No.4

彼は彼なりに頑張っていると思いますよ。月に160時間も残業してたら、女のことを考える余裕なんてまずないもの。そこは若いって体力があっていいなあって思います。 時間の経過がね、彼と質問者さんでは違うんです。そのくらい激務だと、他の人の一週間が1日のように感じると思います。 4回もデートしたらチウくらいあってもいいと思いますけどね。ちょっと質問者さんも隙がなさすぎと違いますか?彼と付き合いたいなら、ドアを開けて入りやすいようにしてあげるのもこちら側の礼儀だと思います。 ただ、そんくらい激務だとデートも2ヶ月に一度できりゃいいほうだと思いますけどね。

• 回答No.3

残業時間160時間って・・・。 完全に過労死ライン(100時間)超えてますよ。 付き合うとか以前にそこ心配してあげましょうよ・・・。 その状態では例え付き合うことになっても、殆ど会えないよ。 脈のあるなし以前。 そこを心配して上げられない時点で、本当の意味で彼のこと考えて上げられてない。 そんな彼女はそもそも不要。 付き合うことになっても、貴女会えないことで不満たらたらになるのが見えてる。 してもらうのではなく、思いやれる様になるのが先。

• 回答No.2

ニュースにもなっていますが、残業160時間って、鬱病になりそう。 相手の仕事の様子をきいたり、もう少し会いたいのだけど・・・というあなたの 希望、気持ちを何となく伝えてみてはいかがでしょうか。 初詣に誘ってくれるなんて嬉しいじゃありませんか。進展するためのヒントは 相手の表情や会話からみつかりますよ。頑張ってください。

• 回答No.1

自分のペースで考えていませんでしょうか。相手の方が忙しかったり、仕事でストレスがかかっていたりしてるかもしれません。彼の立場になって、考えてみるのもいいかもしれません。  あなたや彼の特別な日、誕生日や初デート記念日などに向かって、何気ない会話やLineの中に匂わせることができればいいと思います。  待つ身や待たせる身になったり、なられたり、楽しむ気持ちを忘れないことです。