• 締切済み

脈なしなんですかね……(>_<)

投稿失礼いたします。 私:金融関係の仕事、社会人一年目 彼:激務の仕事(残業時間160時間ぐらい)、社会人三年目 半年前あたりにサイトで知り合いました。一日に一回のペースでやりとりしており、もしよかったらご飯いかないかというそこでラインを交換してラインでやりとりするようになりました。 2回目のデートは私からイベントがあるのでよかったら一緒に行きたいということで2週間後に一日デートしました。 しばらくまた仕事が忙しくなったみたいで、ラインのペースは週3ぐらいでした。 3回目のデートは向こうから映画を観に行かないかというと誘いがあり前から2ヶ月後ぐらいに行きました。 デート後とくになにもなく、ラインはしていたのですが、かなり返信ペースが遅くなり11月は月1ぐらいでした。あとから謝罪のラインが入り、睡眠時間がほとんどなかったとのことでした。ただ最近に仕事が落ち着いたとの話しと3が日に初詣行かないかと誘われ最近4回目のデートに行ってきて、特に進展のないままです。 デート4回していてもう半年もたっているというのは期待しないほうがいいんですかね。アドバイス頂けると幸いです、お願いいたします!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.5

激務≒自分が使える余時間&余力が限られている。 それを積極的に(多少無理をして)活用してでも、 敢えて交際(彼氏彼女)という関係を得たいか? その部分がう~んなんだよ。 得たいと思える特別な相手なら・・・ 激務の彼でも意志ある一歩を踏み出せる。 貴方も感じているとは思うけれど、 貴方は彼から見て決定打不足の女性。 別に悪い印象も無い。 貴方は貴方なりの評価を得ている。 やり取りしたり、たまに会ったり。 そういう時間はそこそこ楽しい。 ただ・・・ 「そこそこ」の相手、 「そこそこ」の感覚を、 敢えて特別席(彼氏彼女)に置く必要があるか? 置けない訳じゃ無い。 でも、 置いてしまうと、 貴方に対して自分は貴方を特別視しています! そんな過剰なメッセージになってしまう。 貴方と私(彼)は、 交際という世界で鋭意育んでいく意思ありです! そう伝わってしまう。 そこまでの気持ちが彼には無いんだよ。 今の状態で付き合うと決めても・・・ 決めた事の責任や義務感(縛り)の方がきつくなる。 付き合うと決めても・・・ 決めたの「だから」会おう、デートしよう。 彼氏彼女になったの「だから」密に連絡し合おう。 「だから」の縛りが発生してしまう。 縛り合いたい位特別な相手は別にして、 基本的に縛られるような無理強いする感覚を背負ってまで、 今の彼は(貴方も含めて)誰かと、 急いで交際関係にステージアップするつもりは無い。 現時点でも、 自分の「余」スペースはギリギリだから。 それを割いてまで得たい進展では無い事も、 既に4回会ってもまだ「点」の交流に留まっている、 そんな二人の現実に繋がっているんだ、という事。 貴方はどう思う? 期待しない方が? それを言うなら、 勝手に一人でゴールテープ前(交際)に陣取って、 心で逆算しながらソワソワと彼を思う状態。 それは止めた方が良い。 それを続けてしまうと、 貴方の方が持て余しを強めてストレスを溜めてしまうから。 今の彼は、 お互いに縛り合わない身軽な「点」の関係として、 一回一回をサクサク打てる方が心地良い。 打った後、 しばらく間が空く方が、 次に会う時もストレスなく会える。楽しめる。 そういう存在感を、 貴方自身彼に対して「残して」いる事はプラスだよ。 でも、 彼は貴方のように脈云々とか、 進展ありきの逆算モードでは無い。 進展は、 そう「したい」、 そしてそれが「出来る」と思ったら改めて考える世界。 ありきでは無いんだよ。 その違いを踏まえて、 貴方も何度会ったとか、 もうどのくらい時間が経ったとか、 そういう部分に過敏にならずに、 まだ始まったばかりの17年を長い目で見ていく事。 進展してもそれはそれ。 進展しなくてもそれもそれ。 相手あっての進展。 相手あっての交際。 勝手に持て余さずに、 目の前の日々を停滞させずに彼を思っていく事。 それは、 不器用な貴方には凄く凄く大事な事なんだと思うからね☆

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10396/32705)
回答No.4

彼は彼なりに頑張っていると思いますよ。月に160時間も残業してたら、女のことを考える余裕なんてまずないもの。そこは若いって体力があっていいなあって思います。 時間の経過がね、彼と質問者さんでは違うんです。そのくらい激務だと、他の人の一週間が1日のように感じると思います。 4回もデートしたらチウくらいあってもいいと思いますけどね。ちょっと質問者さんも隙がなさすぎと違いますか?彼と付き合いたいなら、ドアを開けて入りやすいようにしてあげるのもこちら側の礼儀だと思います。 ただ、そんくらい激務だとデートも2ヶ月に一度できりゃいいほうだと思いますけどね。

回答No.3

残業時間160時間って・・・。 完全に過労死ライン(100時間)超えてますよ。 付き合うとか以前にそこ心配してあげましょうよ・・・。 その状態では例え付き合うことになっても、殆ど会えないよ。 脈のあるなし以前。 そこを心配して上げられない時点で、本当の意味で彼のこと考えて上げられてない。 そんな彼女はそもそも不要。 付き合うことになっても、貴女会えないことで不満たらたらになるのが見えてる。 してもらうのではなく、思いやれる様になるのが先。

回答No.2

ニュースにもなっていますが、残業160時間って、鬱病になりそう。 相手の仕事の様子をきいたり、もう少し会いたいのだけど・・・というあなたの 希望、気持ちを何となく伝えてみてはいかがでしょうか。 初詣に誘ってくれるなんて嬉しいじゃありませんか。進展するためのヒントは 相手の表情や会話からみつかりますよ。頑張ってください。

回答No.1

 自分のペースで考えていませんでしょうか。相手の方が忙しかったり、仕事でストレスがかかっていたりしてるかもしれません。彼の立場になって、考えてみるのもいいかもしれません。  あなたや彼の特別な日、誕生日や初デート記念日などに向かって、何気ない会話やLineの中に匂わせることができればいいと思います。  待つ身や待たせる身になったり、なられたり、楽しむ気持ちを忘れないことです。

関連するQ&A

  • 脈あり脈なし診断お願いします!!

    半年前にコンパで知り合った人について。 コンパで超タイプな人がいて、メアドを交換。 デートに誘い、1日デートをしてもらいました。 その後、また1日デートをしてもらいました。 今は、3回目のデートのアポ取り中です。 デートの間は1.5ヶ月に1回のペースです。 彼からはメールは来ませんが、私からメールをすると返信してくれます。 彼が仕事が忙しいので・・・・。 すごくゆっくりな進展状況ですが、脈はありますか?!

  • 先日4ヶ月ぶりくらいに片想いしてる彼とデートしてき

    先日4ヶ月ぶりくらいに片想いしてる彼とデートしてきました。彼と私は知り合って半年以上経ちます。 彼は27歳で私は20歳です。(8個離れてます) これまで月1ペースで3回程デートをしたのですが特に進展がある訳でもないですがいつも楽しかったです。 8月に大事な試験があると言われそれまで会えないと5月のデート時に言われ先日の26日までは会わずにLINEだけで1日に1回か3日に1回のLINEペースでの連絡のやり取りだけでした。 9月の頭に私の誕生日だったのですが半年前程に言ったのにも関わらず覚えててくれておめでとうLINEもくれました。 先日は彼からデートに誘っていただき私が誕生日だったこともあって私が好きそうな所に連れてってくれたり私の事を思って行動してくれました。 観覧車にも乗ったんですが特に手を繋がれる訳でもなくそういう進展とかは全くなく...(ボディタッチはされました) でも凄い楽しかったです。 今度は私の地元で遊ぼうねっと言われましたが遊ぶ日程はまだ決めてないのです。 これって脈ありでいいんですよね? 彼と付き合いたいと思うのですがどうすればいいでしょうか?

  • これは脈なし?!

    これは脈なし?! 1度デートに行ったあとからあまり進展しないので、これは脈なしか教えていただきたいです。 24歳男性です。 先日、同じ会社の同期の女の子と2人で初詣に行きました。その 彼女とはあまり顔を合わせませんが、去年の11月に同期の結婚式で顔を合わせ、そのお礼に別の同期の女の子に連絡先を聞き、お礼メールを送ったことがきっかけで連絡を取り合うようになりました。 何気ないメールを繰り返している中、お互いが日常何をしているかという話になり、向こうが私とも遊ぼーと言ってくれたのをきっかけにじゃあデートしようということで初詣に行くことになりました。 僕自身は入社当時から可愛いなと思ってはいましたが、特に恋愛感情はなく、当時お互い恋人がいたのでただの同期として接していました。 デート当日はとても楽しく時間が過ぎ、手が寒いというのでここに手入れる?と僕が手を入れているコートのポケットに誘導すると、大丈夫といいながらも数秒後に後ろからポケットを覗きながら手を伸ばしてきたので、手をとりポケットの中で手をつないでたりと、すごくいい雰囲気でデートでき、次はどこどこに行こうと盛り上がりながらデートは終わりました。 その子と2人きりで話したのは初めてでしたが、一緒にいてすごく楽しく可愛いなと思えたので、すごく好感がもて、付き合いたいなと思うようになっていました。 デート以後、向こうから次は何食べたいか決めといてねと言ってくれたり、デート中、肉じゃがを手料理してくれるという話になったので練習しないとと言ってくれてたりと、その後もいい感じでやりとりを続けていましたが、いざ遊ぶ日を決めるとなると予定確認してみるねとはぐらかされ、なかなか次のデートの日が決まりません。 メールのやり取りもだんだん間隔が長くなってきて話が進展しません。 デートがとてもいい感じだっただけに、何かいけないことでもしたのかなとつい考えてしまいます。 思いつくこととしては元々連絡先を教えてもらった同期の女の子に報告をしたぐらいです。 デートした女の子がその子には初詣に一緒に行ったことを報告すると言っていたので、聞いてると思うけどという感じで同期の女の子に伝え、このことは本人には内緒ねと言いました。 なので、そのことが内緒にされてずに本人の気分を害したくらいしか思い当たりません。 彼女の心境を知りたいです。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 脈あり、脈なしの境界線

    男性に質問です! 社会人で仕事がとても忙しい男性に質問です。 まず、状況として、学生の10歳くらい年下の女の子から好意を寄せられているとします。 下に挙げる行動は好意がなくてもできますか? どの行動をすることがその女の子に対して脈あり、脈なしか、自分の感覚で良いので答えていただきたいです! 年齢は関係なくこれは好意がないとしない!というのでもいいです。 (体目的ならできる、というのはなしでお願いします) 1.5,6回食事などデートに誘われても断らず行く 2.デートの際は車で送迎、お金もすべて自分もち 3.誘ってくるのは相手だが、行く場所などは自分が決めてリードする 4.イルミネーションのデートや、高速で1時間半くらいの少し遠出のお買い物デートの誘いも受け入れる 5.自分から恋人繋ぎで手をつなぐ 6.女の子が別れ際に「まだもうちょっと話したいな」と言っても、早めに帰す 7.女の子からLINEが来ても無理ない範囲で返す(1日3~4回のやりとりを2日に1回くらいのペースで) 8.女の子の誕生日におめでとうメールを送る 9.話してる時に恋愛系の話題をまったく出さない 10.気になるひととかいるの?と聞かれても、「ん~・・・」とはぐらかす 11.ボディータッチをする 気軽に答えて頂いて結構です! お願いします^^

  • 脈あり?脈なし?遊び?

    7月に知り合いました。 フェイスブックで彼を見つけて友達申請をしました。 友達になった後、LINEIDを教えてほしいと連絡があり、それからはLINEでやりとりをしています。やりとりは彼の仕事が終わったあとか、仕事が休みの日のみ。 彼からグイグイ誘いのLINEがありました。私はその時彼氏がいました。でも、気持ちが離れている時だったので、別れるかどうかの相談をしたら「そんな男最低。別れてほしい」と言われました。それで決めたわけではありませんが、別れました。 彼からデートの誘いがあり2回しました。2回目の時、キスをしました。 そんな彼にだんだん魅かれるようになり、「好きになっちゃったかも」とLINEすると、返事なし。既読がついても。 その後LINEが来ることはありません。 数日して、「仕事終わった?」とLINEすると返事がありました。 でも、「好き」のLINEには何もふれず。 彼から「わがままきいて」と言われたので 「じゃあ、私もきいて」と言うと、「何がいい?」と言われたので「泊り」と言いました。 次の日私の誕生日でした。 私はわがままをききました。 でも、誕生日の前日、「飲み会が入った」という一方的なLINEでその後LINEを送っても既読ムシ。 誕生日の連絡なし。その翌日、「うそつき」とLINEを送ると今度は未読。 ずーと。未読。おそらくブロックをしたんだと思います。タイムラインが見れなくなったので。また、数日おいて、今度はメッセンジャーで「話をしませんか」と送りました。 すると、普通に返事が来て、LINEでまたやりとりするようになりました。 しかも「泊まりたかった」と。「今度、泊りに行く」と。 今は普通にLINEのやりとりをしています。 で、泊りの約束もしました。 彼の行動を、どう、思いますか? やりたいだけの遊び? 私は真剣です。 ご意見をお聞かせください。 ちなみに、彼はもてます。女友達も多いです。

  • 今気になっている人がいます。

    今気になっている人がいます。 私は19歳で彼は8個歳上の27歳です半年前ネットで知り合いました。 毎日LINEのやりとりをしていて2ヶ月後くらいに会ってその時かなり楽しくて雰囲気も良くまた遊びましょうとあっちからお誘いもあり月1のペースで3回遊んでるですが特にLINEでもデートでも進展はなく... 徐々に相手からの連絡も少なくなり1日2通のやりとりが1日1通になり今ではやらなくちゃいけない事がたくさんあると言われてから3日に1度のペースでしか返信が来ません。でも必ず返信はきます。(1通がかなり長文です) 5月に遊んだ時の帰りにお菓子のお土産を貰ったりもしました。 ですが8月に大事な試験があるからと7.8月は遊べないとその日言われ9月は一応遊ぶ約束をしたのですが... 6月は頑張って時間を作ると言われましたがまだ具体的に遊びには誘われず...(多分誘われない) 私はアニメが好きなのですがオススメしたアニメは必ず観てくれたりして感想とかもくれました。 でも最近彼に私と友達になれて良かったとLINEで言われたりしました... それだけじゃなく素敵な人ににいつか出逢えればいいねとかも言われまして... ムカついたので貴方とも素敵な出会いだと思ってるって言ったらかなり喜んでましたが。 私って恋愛対象として見られているんでしょうか? このまま連絡ちまちまとってていいんですかね... それと7月の花火大会に誘いたいんですがどうでしょうか?

  • これって脈あり?脈なし?どういう意味?

    お見合いで出会った男性と3週間後にまたお会いすることになっています。 4日から1週間に1回くらいのペースでわたしからメールをしていて、 メールはすぐに回答してくれるけど、相手発信のメールはないです。 彼とは車で2時間ほどの距離があるので、もし結婚となれば今の生活は 随分変わると思います。 ある日のメールのやりとりで、 私 「最近ヨガ習いはじめました。」 彼 「体に良さそうですね。」    この間にちょっと話題をやりとりして、 私 「○○さん(彼のこと)のお仕事、その仕事を担当されてるなら大変そうですね。」 彼 「そうですね。来年はどうなるかわかりませんが。○○さん(私のこと)も健康のために    ヨガ続けられるといいですね。」 彼からのこの返信はどういう意味なんでしょう? みなさんはどう捉えるか教えてください。お願いします!

  • 脈ありor脈なし

    1ヶ月前、共通の友人を介して知り合った1つ歳上の男性(26歳)についてです。 脈ありかなと思うところ ・相手からLINEを聞いてきた ・デートのときツーショットを撮ってくる ・第三者(私の知人)がいるような場面でも同行してくれた ・2回食事と近場ドライブへ行き、3回目のデートは遠出の予定 ・手を繋ぐ 脈なしor怪しいところ ・知り合って1ヶ月くらいは1日3〜5通くらいLINEのやりとりがあったが今は1日1通 ・1〜2回目のデートは1週間おきだったのに、3回目のデートまでなぜか1ヶ月空く(予定と仕事の研修があり、空いてるのが1ヶ月先だと言われた) ・食事のあと私の家でお泊まりになるかと思いきや、私が寝落ちた2時ごろ帰った(その後LINEに「どうしても帰らないといけない理由があって…ごめんね!」と残されてた)←これが一番怪しい。ちなみに体の関係はありません。。 夜中に帰ったことを考えると実は同棲してる彼女でもいるんじゃないかと思ってしまいました。でもだとすれば、ツーショットなんて残さないでしょうし(いつスマホ見られてもおかしくない状況だと思いますので)、私の知人がいるところに同行しないと思います。 来週3回目のデートの予定ですが、1ヶ月空いた間に色々考えてしまい、このままだと楽しめそうにないです。 なんなら、3回目のデートも断られるんじゃないかと思ってしまっています。 脈ありか脈なしか、アドバイス等あればお願いします。。

  • 脈あり?脈なし?

    私は29歳の男です。現在友達以上恋人未満といった女性がいます。相手も私と同じ29歳です。職業は違いますがお互い公務員です。 昨年の4月に知人の紹介で知り合いました。6月まで3回デートして、その3回目のデートで告白しました。しかし回答は『しばらく考えさせて』というものでした。 一ヶ月後、メールで元カレとやり直すからとフラれました。 そして昨年11月に久しぶりにメールしたところ、元カレとは完全に縁が切れたこと、現在うつ病にかかって仕事を休んでるというメールの返信がありました。それから平均して二週間に一回はデートをするようになりました。また以前とは違い手を繋ぐようになりました。クリスマスもデートしましたが体の関係はまだありません。 現在まで2週間に一回のペースでデートはしています。 うつ病の方ですが彼女は三学期から仕事に復帰しましたが最近になって仕事の相談をよくしてくれるようになりました。しかし今も眠れなかったり体調を壊したりするみたいです。 こないだ結婚を前提に付き合って欲しいと言ったところ『私でがっかりしない?今はこんな状態だし、元気になれるかもしれない4月に考えて返事できたらと思う』と言われました。 脈があるかないかどうですか? 参考ですが彼女は過去の男性から彼氏でもないのにレイプされたり、元カレが犯罪者やお金を持ち逃げするという経験から男性恐怖症の感じもあります。 一応次のデートも約束しています。

  • 脈ありがなしか

    先日SNSで知り合った男性と会ってみました。 会うまでは相手側からわりと毎日LINEが来たやり取りしていました。 会ってみて可もなく不可もなく楽しかった感じでした。 会ったあとは私の方からお礼LINEをして、それからしばらくはLINEが続いていましたが、仕事が忙しいのか既読スルーされて返信が来ない状態になりました。 自分からも被せてLINEしたりはせず待ちの状態でしたが、2、3日後にLINEが来て数回やり取りして既読スルーの繰り返しで、それからは1週間に一回くらいはLINEが来る感じです。 内容は毎回相手側が今日も仕事です最近忙しい的な内容が記記載されており、そちらはどうですか的な質問文が来るような感じです。 なんか毎回LINEを数回やり取りして既読スルーされ1週間に一回LINEを送ってくるって、どーゆう事なんですか? 全然相手の心理が読めなくてもやもやしてます。 会った時もこれから忙しくなるから、資格の勉強したり仕事に邁進しようと思ってるとは言っていたので、ほんとに忙しいのだとは思うのですが… なんかそんな忙しいなら無理して1週間に一回連絡して来なくてもよくないか?と思ってしまいます…笑笑 結局は毎回既読スルーになってしまうのなら。 みなさんはどう思いますか? アドバイスを頂きたいです。