tsufujifujiのプロフィール

@tsufujifuji tsufujifuji
ありがとう数1,684
質問数20
回答数2,779
ベストアンサー数
213
ベストアンサー率
15%
お礼率
91%

  • 登録日2011/11/30
  • 性別男性
  • 都道府県千葉県
  • 脈ありますか?

    私は3年間片想いをしていて、相手は私が好きなことを知っています。 知った上で仲良くしてくれて、とても嬉しい反面、遊びもしくは、キープされてるだけなんじゃないかと思っていました。 ここからが今回の質問になるのですが、その人につい最近身に付けれるものをあげました。といっても、ブレスレットとか、そういう重めなものではありません。彼女じゃないので。 それをあげたところとても喜んでくれて、あげた次の日からつけてくれてて、私もとても嬉しかったんです。なんでそもそも物をあげたかというのが、その人は試合が間近にひかえてて、応援したかったからなんです。 それで、試合の前日も連絡をとったりしてました。 そして、試合が終わって帰ってきてから、とっても嬉しいことに二人で会えることになったんです。 そして、その二人であったときに相手からおみやげでストラップをもらいました。好きな人からおみやげのんて初めてだったのですごく嬉しかったのですが これもキープされてるってことなのでしょうか? それとも少しでも私に興味を持ってくれてるのでしょうか?

  • 長年の友達との恋愛はどうですか?

    最近8年くらいのつきあいの友達の男性に告白されました。 出会った当時、好いていてくれたことはその当時、共通の女友達から聞きましたが、共通の友達の違う男性のことが好きになりそれから5年間くらいおつきあいしてました。 その間もその後も、標記の男友達とは友達で、男友達も違う女性を好きになってお互い相談をしたりする感じでした。 なんでも話せて、自然体でいれて、とても思いやりをもってくれる友達です。 先日、私がなんとなく気になる人がいる~って話したら、突然つきあってほしいと言われました。 思いがけずびっくりしてしまいました。 友達からは1度もおつきあいしたことがないし、そういう目でみたことないから、お友達でいたいとお返事しました。 その後、別の友達と一緒に遊んだり出掛けたりしたのですが、相変わらず優しく、思いやりをもって接してくれます。 勝手なんですがその優しさが心に染みてきました。 相変わらず一緒にいて楽しいし、すごく大事にしてくれます。 1度断っていますし、 正直これが恋愛感情なのかわからないです。 そして、彼氏彼女になる姿が想像できない私もいます。 トキメキはないと思います 私は自分が好きになって、おつきあいすることが多く傷付くことも多いです。 でも、この男性ならきっと大事にしてくれるだろうなーと思います 長年の友達からおつきあいしたかたいらっしゃればアドバイスお願いします

  • 寂しい気持ちが消えません。人に心をひらくのが怖い

    元々、10年近く前にうつを発症しました。 全て完治する前に病院へ行くのを辞めてしまいました。 理由は治りかけていた時期、病院へ行くことで更に辛くなってきてめんどくさくなってしまったからです。 ここ数年はとくに落ち込みすぎることもなく過ごせていました。 しかし、昨年付き合っていた彼と別れ落ち込んだ日々を過ごしてました。でも仕事へ行くことで気分を保つことができて、割とすぐに吹っ切ることが出来ました。 最近はまた好きな人が出来て、その人と中々進展しない関係を考え過ぎて落ち込んでしまいます。 出会ってしばらくは本当に毎日楽しく過ぎてましたが、ここ最近は素直になれないわたしのせいで彼は自分のこと好きじゃないのかと思っているようです。 2人でいても距離感が出てしまってます。 恋愛するとわたしはなにかあるだけで鬱病のような状態になり、 一人で車を運転しながら泣いてしまったり、 寂しくて寂しくて友人に連絡してみたり。。 もっと自立したいのに寂しくて。 カウンセラーの方へ過去から全て話しました。 わたしは愛され方が分からないようです。 正直 、両親の仲は良くはなく父は重度のアルコール中毒です。皆がよく言う家に帰りたいという気持ちが良く分からないです。家にいてもどこか孤独です。 学生時代は太っていたこともありからかわれてました。 大人になりダイエットをし、キャバクラなど夜の世界にいました。擬似恋愛ばかり繰り返していつの間にか男性が怖くなりました。 人に心をひらくのが怖いです。 友人はもっと甘えて良いんだよっ いつでも電話しておいでって言ってくれますが結婚してたりするので気を遣ってしまいます。 素直になるにはどうすれば良いのでしょうか。 好きな人と一緒にもっと楽しい時間を過ごしたいのに暗くなってしまう自分が嫌です。

  • 人は本当に限界がきたらどうなりますか?

    経験談をおしえてください

  • 死にたいと考えたことはありますか

    決して死のうと思っているわけではありません。 ただ、皆様の意見を聞かせてください。 私は30歳を越え、持ち家に妻、子供、義母と住んでおります。 仕事はうまくいっており、残業もほぼなく同僚と飲むこともなくまっすぐ家に帰っております。 新居で地域に慣れるためにお祭の会や消防団にも入るなど努力してきたつもりですがいささか疲れました。 ともに暮らし始め、価値観の違いや相手の自分勝手な行動が原因なのか、最近起床後、食前食後に胃痛がします。 特に食後は酷く、木の棒で胃をぐりぐりされるような痛みがあり、食事をする気が進みません。 先日は家計の補助をするためにダブルワークのアルバイトの面接に行き余計に精神的に落ち込んだ気がします。 私の持ち前は前向きに物事を考える・切り替える事です。 ただ最近はその性格ですら上記のように周りのせいにしている事が多くなったのが現状です。 このまま全て投げ出せば、飛び込めば楽になるとふと頭をよぎることが稀にですがあります。 小さな子供がいる、遠方に離れた両親がいる事から絶対にそんな事をするつもりはありませんが 衝動的に行動に出るのではと不安を抱くことが多くなりました。 皆様はそのような事を考えたことがありますか。 どのようにそれに対して対処していますか。