• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:寂しい気持ちが消えません。人に心をひらくのが怖い)

寂しい気持ちを抱えるあなたへ

tsufujifujiの回答

回答No.5

俺もうつだった。ベットの中と運転してるときって涙が落ちやすいよね。うつ同士だとこころなんか開かなくても人のこころってわかるよ。でなにが言いたいの?隠しても無駄なのに。貴女の弱さなんかお見通し。世の中ってそんなもんだぞ。

関連するQ&A

  • 気持ちのいい心の人になりたい

    こんにちは、24歳の女性です。 恋愛相談というカテゴリが正しいかどうか迷ったのですが、よろしくお願いいたします。 私は、小さい頃から あまり人の中で目立つようなことが得意ではなく、 かといって引っ込み思案で人見知りというわけでもないため、 わりと友人関係や恋愛、その他色々な年代の方とのお付き合いも 特に気負うこともなく 問題もあまりなく、平穏に楽しくやってこられたほうではあると思います。 しかし、自分に関して どこか完璧主義なところがあります。 本当の意味で謙虚になるにはどうしたらいい? 周りの人を明るくするような、元気もあって心のマナーもある人間になるには? そんな中身を育てながら、外見もいかに魅力的にできるか・・・? 思うことは尽きません。これだけ見ればいいことのようですが、ある意味自意識過剰。 性格に関しては「歳のわりに大人」「すごく安定感あるよね」容姿に関しては 「モデルさんみたい(持ち上げ過ぎですが)」、なんて 人に誉められるようになっても、これで人を幸せにしてるんだろうか?とふと思ってしまう自分がいます。 きつい人とは見られていないようなんですが、 そして 人にも完璧を求めるようなお門違いな気持ちはさらさらないのですが、 今の私では、どこか相手にも力が入ってしまうんじゃないかと。 いろいろ気を付けすぎるあまり、 『飾らない・気取らない・ナチュラルで 一緒にいて気持ちのいい人』 という、本来目指す佇まいになれなくなってきている気がするのが問題です。 自分を磨くのも、周りにいてくれる人やものと お互いによりハッピーでいられるようにするため。 その目的はブレていないはずなのに、 自分が素敵になろうとヘンに努力するあまり 身に付くまではしかたがない部分もあるとはいえ、のびのびとした自然な自分でいられなかったら本末転倒だ、と 最近よく思うのです。 何を忘れているのか、何が足りないのか、なんでもかまいません。 こんな私に、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • キャバクラの功罪

    私はもうキャバクラには行きませんが、 キャバクラの良い面。疑似恋愛をお金で買える。同僚との気分転換 キャバクラの悪い面。色恋営業にだまされる人が出る。など キャバクラの功罪について教えてください。

  • キャバクラ通いが奥さんにバレたらどうしますか?

    くだらない質問かと思いますが、教えて下さい。 生後半年の子供がいる夫がキャバクラ通いしています。 昨日TVでキャバクラの事を番組で取り上げていたので(月給やらお金のことを中心に)、今までその話に触れた事はなかったのですが、思い切って「こういうのでお金を使っちゃう人がいるから、こんなにも信じられないくらい稼げちゃったりするんだよ・・・ねっ?」と切り出してから、 ・たいていのキャバ嬢はお客のことを「金づる」と思っている。 ・笑顔で帰りに送ってくれても、そのお客の背に向かって「アッカンベー」をしてたりする。 ・男はキャバクラで「擬似恋愛」を楽しんでいる。 などというようなこちらで以前に質問した際に教えていただいた内情?を話してみました。 「擬似恋愛なんて楽しいかなぁー・・・?」なんて言ってましたがこういう場合、たいていの男の人って(男の人が全てそう、とは言い切れないと思いますが)どうなのでしょう?ドキッとしてたりするのでしょうか? こういう発言って今後通うのを止める・・・に至ったりしますか? すみません、こんなの夫本人でないと分らない事、というのは分っていますが男の人の心理を聞いてみたいです。 でもいちいちキャバクラに行ったことを報告するわけじゃないからやっぱり奥さんにバレなそうだし・・・今後も通っちゃいますか?みなさん、どうでしょう?

  • 重度の鬱病でも、友人がいるという方

    私は、何年も、かなり、重い鬱病に悩んでいるのですが、 友人が一人もいなくて、孤独です。 ところで、このサイトを見ていると、鬱病でも、お友達がいる、という方の話をいっぱい見かけますが、そういう方は、やっぱり、鬱病と言っても、重症の鬱病ではなく、比較的、症状の軽い方の方なのでしょうか? 重度の鬱病でも、お友達がいるという方、いますか? その場合、鬱病が発症する以前からのご友人なのでしょうか? それとも、鬱病が発症してから、出来たご友人なのでしょうか? 一般的に、重い鬱病になってしまうと、発症以前の友人は、離れていってしまうケースが多そうに思うのですが、そうでも無いのでしょうか? 重度の鬱病発症後に、友達が出来たケースがあるとしたら、それは、どんな場所でできるものなのでしょうか? 経験者の方か、専門家の方からの回答を、特にお持ちしております。<(_ _)>

  • 恋愛、結婚が面倒くさい

    20代後半の独身男性です。稼ぎもまあまあで ルックスも悪くは無いです。でもなんか恋愛や 結婚が面倒くさいです。いろいろ煩わしくて。 最近はいろいろ便利です。キャバクラに行けば 寂しさは紛れます。風俗こそ行かないですけど、 家でDVDでも見れば擬似恋愛も楽しめます。 たまに可愛い子とか見つけて、ついモデルなんかと 比べてしまって冷めてしまいます。こんなんでは 結婚できないなあと思いつつ、ついつい楽な方へ 流れてしまいます。どうしたらいいですか?

  • 32年間、恋人がいない人が幸せになるには

    私は今32歳ですが、恋人がいません。 恋愛をしたことはありますが、片思い程度で、恋人を作ったことはありません。 女子校に10年間通い、訳あって今でも就職できていないので、10年間以上恋愛をしていません。 最近まで、そのことが辛くはなく、むしろ楽でした。人間関係が嫌で嫌でたまらなかったので。 しかし、ふと「幸せになりたい」、「孤独」と思いました。 長い間他人との付き合いもしていませんでしたが、最近就職活動ができるようになり、少しずつ人と付き合うようになっています。そのとき、対応に困ることはありますが、それでも人と付き合っています。 人との付き合いはどうにかなりそうだと思っていますが、恋愛についてはわかりません。 結婚することが幸せになるとは限りませんが、今のままだと親が亡くなった後に本当に孤独になると思うのです。 でも、異性と話したことがある覚えはありません。どうしても、一歩を踏み出せそうにありません。相手が看護師だとわかっても、本気で緊張したことがあります。 どうしたらいいでしょうか? 一歩の踏み出し方、それからの進展などを教えてください。

  • 心が満たされない

    こんにちは。私は今、大学3年です。最近孤独を感じて仕方ありません。理由は自分でもなんとなくわかってます。 彼氏がいますが、最近彼はサークルの仕事(キャンプの幹事的役割)が忙しく、あまり相手にしてもらえません。また、大学3年になって、授業の数も少なくなり、学校の友達と会う時間が極端に減り、話したいことがたくさんあるのになかなか時間がないです。かといって高校時代の友達も就活やら院試の準備で(私は浪人したのでみなより1学年下です)みんな忙しそうです。 私自身もバイトしてますし、何より、こんな状況の中で一人の時間を大切にしようと思い、読書したり、テニススクールの体験に行ってみたり、思いっきり笑おうとお笑いを見に行ったりして暇をもてあそんでみましたが、やはり誰かと「話をしたい」のです。この孤独感は一人で家にいるとき猛烈に襲ってきます。無駄にどこかに出かけようにもお金使っちゃうし。。(目標のために貯金中です) バイトをしてる時はそんな孤独感もどこかに消えますが、そんな仕事上の会話ではなく、私のことを解ってくれる彼氏、友人たちと会話がしたいのです・・。 これから私自身も就活の季節に入っていくにつれて、学校の友人たちとも更に会えなくなるだろうと思われます。彼とは家が近いので会おうとすれば会えるかもしれませんが・・・。でも、就活ってとても辛そうだし、長丁場だからそんなとき更に誰かとコミュニケーション取りたくなるんだろうなぁと思います。。 このような孤独感、どのように解消すればよいでしょうか?

  • 至急! 東京へ家出する人!!

    わたしは20歳の学生です。でも、最近、学校が楽しくないし、家族とも上手く付き合えてないし、もともと友達も少なくて、まいにち孤独でつまらない毎日です。 そこで、刺激を求めて…ってわけじゃないんですけど、単純に家が嫌になりまして。もう早く出たいんです。20歳にもなってって思われるかもしれませんが 東京の方に行けば、人ごみに紛れるのかなとか、キャバクラとかスナックで働かせてもらえるところがあるかなと思いまして、、。

  • いろいろあって、心が折れそうです

     カテ違いだったらすいません。なんだか支離滅々としているかもしれませんが、できるだけ整理して書きますので、よろしくお願いします。  最近嫌なことしかなくて、なんで生きてるのか?何のために生きているのか?よくわからなくなってきました。自分の幸せのためにどうすればいいのか、自分にとっての幸せとは一体何か、わかりません。私は大学生(女)なのですが、一人で楽しむ趣味はあるのですが、やはり一人でいるよりも、誰か友人や恋人がいて、時間を共有したいんです。一人でいるよりも、誰か(友人や恋人)といた方が幸せですし、楽しいです。  でも、だんだん人が自分から離れていきます。恋人はいません。好きな人はいるのですが、なかなかうまくいっていません。今までうまく付き合ったこともありません。それで最近、今の片思いも含めて、私は恋愛なんてできないのではないかと思ってしまいます。どうすれば付き合えるのか、大切な人と過ごせるのか、まったくわかりません。  女友達には、安定した恋人ができ始めてきており、恋人を優先するので、私とはあまり会ってくれなくなりました。とても寂しいです。やはり、女のパートナーは男なんだと思い知りました。でも、私には恋人ができませんし、振り向いてくれる気配もありません。女友達は恋人と共に少しずつ、世界が私と違っていく・・。そんな中、就職も決まって卒論もやらなければならず、とても忙しいです。友人たちが恋人とのノロケ話をしてくるのを聞いて、気分が沈みます。私には誰もいません。一人ぼっちです。一人で生きていけるくらいに強くなれと親は言うのですが・・、みんなも一人で生きていけるほど強いのか?強くないから恋人や友人を作るのでは?どうして私だけ孤独を求められるのか?うまく生きれないのか?などと考えてしまいます。  私は周りの人に対して、誠実に接することを心がけているのですが、周りは私の存在を認めてはくれません。打算・利用・悪意ばかりです。自分の存在を認めてくれる、心の支えとなる人が必要ですし、欲しいです。でも私に今何が足りないのか、なぜ私だけうまくいかないのか、よくわかりません。いろんなことがうまくいきません。  私はどうすればいいのでしょうか?本当に何もわかりません。

  • 人を心から信じることができません。

    私は色々あり、人を信じることができません。 先輩で時々心配してくださる方がいるのですが、私は時々一人になりたくて、家にいる時たまに携帯の電源を切ってしまうときがあります。 口に出してはいけないと思うのですが、人を信じてないとか、言ってしまう時があります。 聞いている方は、なんなの?って思ってしまうと思うのですが。 最近疲れやすく、メールの返事も翌日返したり、けれど、すぐに返さないと不満に思われることが多く、なんだかそういうことにも疲れてきてしまって、人がいつ返そうが勝手じゃん、と思ってしまったり、夜返さなかっただけで、男の人と遊んでると思われます。 なんだか、そういうことにも疲れてきて、人も信じることもできないし、けれど、現在25歳です。このままでよいのかわかりません。 人を信じるということがどうして他の人は恋愛や友情とか本当に人を信じることができるのでしょうか?私には親友が2人いますが、それ以外は自分から連絡しません。 私のような人はどのように人を信じることができるのでしょうか?