• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

恥ずかしいのか、脈なしサインなのか

大学四年の♂です。 合コンで知り合った 別な大学で2つ年下の女の子が好きになり、 何度か二人で遊びました。 自分的にいい感じだと思い、 昨日の誘いのメールで、 『デートしよう』と明確に送りました。 すると、女の子からは 『デートって言われると恥ずかしい動物汗の絵文字』 と返ってきました。 昨日のデート後のありがとうメールでも、 次のデートってデートの言葉を使って誘いましたが、 OKもらえました。 恥ずかしいって、ホントにそうなのでしょうか? これで気付いてという脈なしサインにも見えます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)

あのーーー、 脈無しなら2人で遊びませんよぉ。 といっても、俺は好きな女と2人で遊びにいって 告白したら振られたなー。しかも2人に。 女って、恋愛対象じゃなくても2人で遊びにいけ るんですよね。 ただ、楽しいから!という理由だけでs。 だから答えは本人しかわかりませんよ。 気になるなら聞いてみたら?? さっさと告白しないとほかの男にとられちゃうか もしれないですよー。 uno_tさんが彼女を好きなら、他の男でも彼女を 好きな人いるでしょうし。 ましてや彼女の周りに男がたくさんいるのでしょ うから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通り、気持ちを伝えないと前には進みませんよね。 頑張ります。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

既に何度も二人で会っているのですから、多少なりともあなたに好意を持っていると思います。 気になってる相手から「デートのお誘い」が来たら“嬉しいけどなんとなく恥ずかしい”って気持ちになるのは普通のことですよ。 今まで“友達としてかな?異性としてかな?”みたいな曖昧な関係だったのが、明確な「デートのお誘い」が来てOKすれば「少なからずあなたを男性として意識しています」と言っているようなものなので。 でも、メールの文字よりも、やはり会っているときや話しているときの態度から判断したほうがいいですよ。 頑張れ若造!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうですねーメールじゃわからない部分もありますね。 会ったときに頑張らなきゃですね。