• ベストアンサー

脈はないんでしょうか・・・

告白しようか迷っている男性がいます。 彼とは何回も二人で会っています。 映画だったり、ドライブだったり。 私的にはいい感じの関係だと思っていて、本音を言うと、告白されるか、それらしきアプローチがあると思ってたんですが、いっこうにありません。 デートに誘うのは、私からが多いんですが、彼からも誘ってくれます。 私が行きたいって言ったところとか、見たい映画には付き合ってくれるし、興味のない人には言わないよね?って思うようなうれしいことも言ってくれます。 たまに冗談でエッチなことも言ってきたりしますが、それ以上はありません。 一つ気になるのは、彼は奥手なのか、愛されたい気持ちが強いみたいで、自分からは告白したりしないみたいなんです。 女の子から告白して付き合った友達のことを、羨ましがってたし。 私も自分から言って付き合ったことがないので、多少仕向けるようなことはしてきたつもりなんですが、それでも言ってこないのは、やはり脈がないんですか? それとも、彼の愛されたい気持ちは相当なもので、告白されるのを待っているんですか?

noname#110888
noname#110888

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まったく同じようなことを経験したことがあります。 脈は大いにあると思います。 告白されるのを待っている気持ち半分、まだもう少し相手のことを見極めたいという気持ち半分というかんじだと思います。 質問者様ももう少しだけ彼の様子や人となりをじっくり観察して、本当に好きかどうか、付き合ってもうまくいくかを判断したらどうでしょう?

noname#110888
質問者

お礼

ありがとうございます。 脈は大いにありますか。良かったです。

その他の回答 (5)

回答No.6

う~ん・・・別に好きならあなたから告白すれば良いのでは? 今の時代好きなら女性からでもガンガン行くべきですよ。 失礼な言い方になりますが、彼から言うように仕向けるってのはちょっとずるいですよ。 逆に言うとそこまでしても向こうからアプローチがないのは、 彼はそういう性格なのであなたから行かないとまだまだ待たされる恐れがありますよ。 >女の子から告白して付き合った友達のことを、羨ましがってた というのは遠まわしにあなたからの告白を待ってると言ってるのかも。 これもずるいですけど(笑) でもお互い待ってるならやはりいっそのことあなたから告白したほうが進展すると思います。

noname#110888
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達に、女から言わせようとする男はズルいと言われました。 でもやはり、今のままじゃ進展は期待できないですよね。

回答No.5

 こんばんは! 34歳男性です。  相手の男性が、質問者様の想像どおり奥手な男性なら、告白されるのを待っているというより、告白する勇気がないのだと思います。  なので、質問者様の方から、多少告白を仕向けるような事をしても、何も言ってこない=脈なしという方程式は、当てはまらないと思います。  この手の男をおとすのには、結構時間がかかりますよ!  私も、現在片思い中! お互いに頑張りましょう☆

noname#110888
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホント時間かかりそうです。 お互い頑張りましょう!

noname#61535
noname#61535
回答No.4

奥手同士なんでしょう。 自分からは言えない。恥ずかしい。もし断られたらどうしょう・・。 もう質問者さんから告白するしかないでしょう。 前進あるのみ!明日にでも告白したらどうでしょう? 「あなたが好きです。付き合って下さい。」の短く率直な言い方が良いと思います。 この彼なら「宜しくお願いします。」と言うと思います。 私の勘ですけどね。上手くいくと思いますよ。

noname#110888
質問者

お礼

ありがとうございます。 よろしくお願いしますって言ってもらえればいいんですが、彼の恋愛観がイマイチわからないので、不安ですね。

noname#47908
noname#47908
回答No.3

はじめまして ご投稿された内容を読んだ限りの私の客観的な判断からすると、相手の男性の方はとても誠実な方のように思えます。 貴女をとても大切に思うが故にもう一歩がでないのではないでしょうか? 彼への気持ちが悪いものでないのであれば(勇気がいるかもしれませんが)告白まではいかなくとも相手の方に伝わるような言い回しでチャレンジされたらいかがでしょうか? ごめんなさいネ。うまくいってほしくてちょっとだけ私の気持ちが入っているような内容になってしまって…気を悪くされるような事を書いてしまっていたら許して下さい。

noname#47908
noname#47908
回答No.2

はじめまして ご投稿された内容を読んだ限りの私の客観的な判断からすると、相手の男性の方はとても誠実な方のように思えます。 貴女をとても大切に思うが故にもう一歩がでないのではないでしょうか? 彼への気持ちが悪いものでないのであれば(勇気がいるかもしれませんが)告白まではいかなくとも相手の方に伝わるような言い回しでチャレンジされたらいかがでしょうか? ごめんなさいネ。うまくいってほしくてちょっとだけ私の気持ちが入っているような内容になってしまって…気を悪くされるような事を書いてしまっていたら許して下さい。

noname#110888
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度会った時にそれとなく言い回しで頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 脈があるでしょうか?

    同じ会社に年下の好きな男性がいます。(立場的は同等です。) 年末に彼の帰省先に私も用事があったので、 JR代を浮かすためにと彼と一緒にいたい気持ちとで、 同乗させてもらいました。もちろん後者の方が大です。 お願いしたときも、すぐOKをくれてすごくうれしかったです。 (距離的には東京⇒名古屋ぐらいですね。) 彼は私が好意をもっていることを知っています。 車の中の会話で、勘違いして答えた彼の返事で分かりました。 うすうす分かっているだろうなとは思っていたので、それが 確信になっただけですが。彼と二人でいるときはそういう態度を していましたし。仕事中はまったく普通にしています。 周りの誰も気づいていません。 (小さい職場なのでやはりバレるのはきついですし。もちろん同乗 させてもらったことも内緒です。彼も誰にも言っていません。) 私の気持ちを知っていても一週間に一度は同じ方向なので一緒に帰って くれたりします。(わざわざ待ち合わせをするわけではないのですが。) 少しは脈があるのでしょうか。 彼は自分から告白するタイプではありません。(本人曰く) 他の男性社員も「こいつは奥手だ。」と言っています。 以前、酒の弱い私が気持ち悪くなった時も彼は自分の部屋で 少し寝かせてくれました。この時は私の気持ちには気づいていません。 本当にただやさしいだけなのかなという気持ちもするのですが、 同じ職場の女の子は私にはにこやかに話すと言います。 愛想のいい方ではないのですが、周りから見るとちょっと 扱いが違うらしいのです。(なついてる感じに見えるそうです。) もし脈があるのなら、軽い感じで告白してみようと思っています。 ダメだったら同じ職場できついので冗談ともとれる軽い感じでですが。 特に男性の方に聞きたいのですが脈があると思いますか?

  • 脈ありでしょうか?

    気になっている女性と近々3回目デートにドライブに行きます(行き先はまだ未定です)過去2回は食事、映画→食事にいきました。すべて僕からお誘いしています。これは少しは脈ありと考えて良いでしょうか? また、3回目に会うときに良い感じなら告白も考えています。逆に女性も3回も誘われれば「そろそろ告白されるかも」みたいに意識はするのでしょうか?よろしくお願いします!

  • 脈なしでしょうか

    勇気をだして、奥手男性(20代)にデートを誘い、映画行きました。 お礼メールで『始めは緊張したけど映画もお話も楽しかった』『また時間があえば遊びたいです』というと、返信は映画のことしか書かれておらず、次回のことなどなく、そっけなかったです。 (結構お話して楽しんだように感じたのですが) これは脈なしでしょうか これ以上、奥手の子にいったら、逆に嫌がられるでしょうか。

  • これって脈なしですか?

    3月中旬からマッチングアプリでマッチングした方がいます。現在もやり取りを続けています。 お互い休みがなかなか合わずご飯だけのデートを5回ほどしています。先日、手料理が食べたいと言われ私のお家で一緒にご飯を食べました。私は5回目のデートやし、お家だったこともあり少し期待をしていたのですが何もなく終わりました。これって脈なしですか?彼のプロフィール文にはめっちゃ奥手ですって書いてあったんですけど奥手なのか脈なしなのかよくわかりません。 もし、奥手だったら私から告白しようかなと思っています。ですが、彼が6/13〜9月まで県外出張があるらしく9月まで会うタイミングはありません。告白するなら9月まで待った方がいいですか?3ヶ月もモヤモヤしながらは少ししんどいし、もし脈なしだった場合辛いのです。 拙い文章で申し訳ないですが答えていただけると嬉しいです。

  • 脈なし… 諦めるのは早すぎでしょうか

    好きな男性がいます。 職場関係の人で最近とても仲良くなりました。 もっと仲良くなって告白したいと思い、遊びに誘ってみましたが断られてしまいました。 あちらも気をつかってか友達も誘って食事でも…と言ってくれたのですが、私が○○レストランに行きたいなと返信したら、そこで返信が来なくなりました。 あちらもはぐらかすために3人でと言っただけで行くつもりもなかったのかもしれません。 これはもう脈なしだとわかり、どうしたらいいかわからなくなりました。 毎日会えるなら直接アプローチもできますが、今はもうプライベートでしか会うことができないのでデートをしなきゃできません。 メールもあまり話題がなく何をして話していいやら。あまりメールも好きじゃないようでしつこいと嫌われそうです。 女からガツガツ行くのはあまりよくないとも聞き、どうしようもありません。 自分から積極的に動くのが苦手で、内気な性格なんで一回の誘いを断られただけでめげてしまいました。 それに私は結構せっかちで、じわじわ仲良くなるのがちょっと苦痛にさえ感じてます。 脈もないしアプローチもどうしていいかわからないし… 好きな気持ちは溢れてますが、現実付き合うのも何かと大変なので、最後に気持ちだけ伝えてさよならしようか…とも考えてます。 これで諦めるのは早すぎでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 脈あるなし

    よく「これって脈ありかな?」とか気にしますよね(自分もしますが)? 自分がこれからどういう行動(アプローチ)をすべきかの基準になるため「脈のあるなし」を知ることは重要だと思います。 でも、脈ありだからアプローチするんですか? 好きだからアプローチするのではないですか(現時点で脈なしでも)? 別に告白しまくるとかじゃないですよ(笑) この考えってオカシイですか? こういうのをしつこいヤツっていうんですかね?

  • 先輩に電話していいのか…脈ありか脈なしか

    こんばんは。質問させていただきます。 今、片思いの相手(男)の先輩に電話をしようと思っています。 内容は、体調を壊していたのでその心配とデートに誘おうと思っています。 でも、正直断られないか不安で……(><) 女の子の後輩から誘うのって積極的過ぎて気持ち悪いですか? それに脈ありなのか脈なしなのかもわかりません。 ・先輩は女子とはあまり話さないと言われているが私とは結構話す ・サークルの食事会の時、違うテーブルだったが呼んでくれ隣に座って話した ・1度半日2人で出かけたことがある(先輩から) ・ニックネームで呼んでくれる(他の先輩と同様に) ・何人になるかわからないが2回遊びに行く約束をしている これらはうれしく私自身でも「脈ありなのかな?」と思います。 ですが、 ・サークルのほかの女の子とは態度が違う(すごくふざけて男子的な扱い?) ・性格は合うし話も楽しいしいいけれど体系がな…と言われる。 ・先輩はすごく奥手 ・数回のデートじゃ付き合わない ・とか言いながら実際早い者勝ちと言ってくる 正直、どうですかね(><) 私も奥手で、でもこれを機に変わりたくて。 でも、正直痩せてはいません。ぽっちゃりかもしくはもうちょっとです。 頑張って3か月で5キロ(遅いですかね)痩せました。顔も普通です。 私自身、性格は明るく先輩方に可愛がっていただいています。 本当にありがたいです。それ故に、ただの後輩や、妹的に 思われているのではないかと思います。 電話しても迷惑にはなりませんか? 脈なしだとしたら気持ち悪がられませんか? よろしくお願いします。

  • 脈はあるのでしょうか?

    3ヶ月前に知り合った女性と3度デートをしました。 とても話は盛り上がるし、とっても気があいました。 3回目のデート(先日)「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」 と告白しました。 彼女は 「すごくうれしい。幸せだと思う。告白してくれて男らしいなと 思う。けど、自分には好きだった人がいて、気持ちの整理がついていないから考える時間が欲しい。」 と言われました。 彼女の好きだった人とは付き合ってた人ではありません。 且つ、未練があると言う感じではなく、気持ちの区切りをつけないとい けないと思うと話していました。 自分は「わかった。じっくりゆっくり考えて良いよ。」 と伝えました。 今後も自分は、彼女を食事やデートに今までどおり誘おうと思っています。ただ、返事については聞いたりしません。 待つこと1週間。待つのは辛いけど、彼女の気持ちは尊重したいと思っています。 脈はあるでしょうか?

  • 脈ナシでしょうか?

    前にも相談したのですが、 自分32男。相手23女の子で、 知人の紹介で知り合ってしばらくメールした後、 3回ほどデートして、この子と付き合いたいと 思い、告白しました。 告白の結果は 「好きになるまで時間がかかるので まだ返事できない」 とのことでしたが、 結局その後盛り上がってキスをしたり 手をつないだりしました。 向こうも自分に興味があるのかと思いますが、 会ってるときはいいんですが メールや電話では意外とそっけないんです。 またこちらから送る場合には 返信が来ますが、向こうから メールはきたことがなく、 電話やデートの誘いなんかも一切ありません。 友達も男女ともに多いようですので やっぱり自分は遊び友達の一人なんじゃないか って不安になります。 これってやっぱり脈ナシなのでしょうか? 教えてください。

  • 脈ありますか?

    奥手の男性が2人きりで食事に行ってくれるのは脈がありますか? ちなみに2回目です。 人付き合いが苦手で、寡黙です。特に若い女性が来る飲み会には出席しません。 私も若い女性のはずなんですが; メルアドを知っている女性は恐らく私だけで、誘うのもメールも常に私からです。 男性は奥手でも好きなら自分からアプローチすると聞きました。 友人としてなのでしょうか?