• ベストアンサー

脈はないんでしょうか・・・

告白しようか迷っている男性がいます。 彼とは何回も二人で会っています。 映画だったり、ドライブだったり。 私的にはいい感じの関係だと思っていて、本音を言うと、告白されるか、それらしきアプローチがあると思ってたんですが、いっこうにありません。 デートに誘うのは、私からが多いんですが、彼からも誘ってくれます。 私が行きたいって言ったところとか、見たい映画には付き合ってくれるし、興味のない人には言わないよね?って思うようなうれしいことも言ってくれます。 たまに冗談でエッチなことも言ってきたりしますが、それ以上はありません。 一つ気になるのは、彼は奥手なのか、愛されたい気持ちが強いみたいで、自分からは告白したりしないみたいなんです。 女の子から告白して付き合った友達のことを、羨ましがってたし。 私も自分から言って付き合ったことがないので、多少仕向けるようなことはしてきたつもりなんですが、それでも言ってこないのは、やはり脈がないんですか? それとも、彼の愛されたい気持ちは相当なもので、告白されるのを待っているんですか?

noname#110888

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まったく同じようなことを経験したことがあります。 脈は大いにあると思います。 告白されるのを待っている気持ち半分、まだもう少し相手のことを見極めたいという気持ち半分というかんじだと思います。 質問者様ももう少しだけ彼の様子や人となりをじっくり観察して、本当に好きかどうか、付き合ってもうまくいくかを判断したらどうでしょう?

質問者

お礼

ありがとうございます。 脈は大いにありますか。良かったです。

その他の回答 (5)

回答No.6

う~ん・・・別に好きならあなたから告白すれば良いのでは? 今の時代好きなら女性からでもガンガン行くべきですよ。 失礼な言い方になりますが、彼から言うように仕向けるってのはちょっとずるいですよ。 逆に言うとそこまでしても向こうからアプローチがないのは、 彼はそういう性格なのであなたから行かないとまだまだ待たされる恐れがありますよ。 >女の子から告白して付き合った友達のことを、羨ましがってた というのは遠まわしにあなたからの告白を待ってると言ってるのかも。 これもずるいですけど(笑) でもお互い待ってるならやはりいっそのことあなたから告白したほうが進展すると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 友達に、女から言わせようとする男はズルいと言われました。 でもやはり、今のままじゃ進展は期待できないですよね。

回答No.5

こんばんは! 34歳男性です。  相手の男性が、質問者様の想像どおり奥手な男性なら、告白されるのを待っているというより、告白する勇気がないのだと思います。  なので、質問者様の方から、多少告白を仕向けるような事をしても、何も言ってこない=脈なしという方程式は、当てはまらないと思います。  この手の男をおとすのには、結構時間がかかりますよ!  私も、現在片思い中! お互いに頑張りましょう☆

質問者

お礼

ありがとうございます。 ホント時間かかりそうです。 お互い頑張りましょう!

noname#61535
noname#61535
回答No.4

奥手同士なんでしょう。 自分からは言えない。恥ずかしい。もし断られたらどうしょう・・。 もう質問者さんから告白するしかないでしょう。 前進あるのみ!明日にでも告白したらどうでしょう? 「あなたが好きです。付き合って下さい。」の短く率直な言い方が良いと思います。 この彼なら「宜しくお願いします。」と言うと思います。 私の勘ですけどね。上手くいくと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 よろしくお願いしますって言ってもらえればいいんですが、彼の恋愛観がイマイチわからないので、不安ですね。

noname#47908
回答No.3

はじめまして ご投稿された内容を読んだ限りの私の客観的な判断からすると、相手の男性の方はとても誠実な方のように思えます。 貴女をとても大切に思うが故にもう一歩がでないのではないでしょうか? 彼への気持ちが悪いものでないのであれば(勇気がいるかもしれませんが)告白まではいかなくとも相手の方に伝わるような言い回しでチャレンジされたらいかがでしょうか? ごめんなさいネ。うまくいってほしくてちょっとだけ私の気持ちが入っているような内容になってしまって…気を悪くされるような事を書いてしまっていたら許して下さい。

回答No.2

はじめまして ご投稿された内容を読んだ限りの私の客観的な判断からすると、相手の男性の方はとても誠実な方のように思えます。 貴女をとても大切に思うが故にもう一歩がでないのではないでしょうか? 彼への気持ちが悪いものでないのであれば(勇気がいるかもしれませんが)告白まではいかなくとも相手の方に伝わるような言い回しでチャレンジされたらいかがでしょうか? ごめんなさいネ。うまくいってほしくてちょっとだけ私の気持ちが入っているような内容になってしまって…気を悪くされるような事を書いてしまっていたら許して下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今度会った時にそれとなく言い回しで頑張ってみます!