• 締切済み

これって脈なしですか?

3月中旬からマッチングアプリでマッチングした方がいます。現在もやり取りを続けています。 お互い休みがなかなか合わずご飯だけのデートを5回ほどしています。先日、手料理が食べたいと言われ私のお家で一緒にご飯を食べました。私は5回目のデートやし、お家だったこともあり少し期待をしていたのですが何もなく終わりました。これって脈なしですか?彼のプロフィール文にはめっちゃ奥手ですって書いてあったんですけど奥手なのか脈なしなのかよくわかりません。 もし、奥手だったら私から告白しようかなと思っています。ですが、彼が6/13〜9月まで県外出張があるらしく9月まで会うタイミングはありません。告白するなら9月まで待った方がいいですか?3ヶ月もモヤモヤしながらは少ししんどいし、もし脈なしだった場合辛いのです。 拙い文章で申し訳ないですが答えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

noname#255864
noname#255864
回答No.4

自分の家ですか。 ご飯の回数はともかく告白でいいかと 早い方が良いと思いました。 県外出張も出向けば会えるのか? それなら問題ないと思います。

noname#258209
noname#258209
回答No.3

マッチングアプリで5回もデートしてるのに何もないと言うのがすごい。プラトニックというか、悪く言うと遅いというか。 脈なしだったら5回もご飯を一緒にしないと思いますので、お友達になってしまう前に動きを見せた方がいいです。 県外出張とは言いますが、予定作って会いに行くくらいはできないのでしょうか。彼は嬉しいと思いますよ。 所感ですけど奥手の男とて、完璧にそう言うチャンスがあったら手を出してくると思いますけどね。そのためにはあなたが(私の思想的にはよくないんですが)告白してしまってもいいかもしれません。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11329)
回答No.2

アプリで出会う方は、普通のペースでは恋愛しません 奥手と自称してる方は尚更です 奥手と宣言してる人は絶対に自分から告白はしませんし、迫ることもないです なので、あなたも相手が好きなら、あなたから告白しなくてはなりません ただ、「自分の希望で相手の家で手料理を食べたら告白を断ってはいけない」ので、あなたから告白すれば必ずカップルになれます そんな感じで脈はアリアリですが、あなたからの行動がないと破綻かと思います

  • ciscis430
  • ベストアンサー率15% (23/151)
回答No.1

それだけデートを重ねているのなら、きっと脈はあるとおもいますよ。 すぐに告白しても良いとおもいます。 幸運を祈っております。

関連するQ&A

  • これって脈なしですか?

    最近、マッチングアプリで出会った女性と2回デートに行きました。その別れ際に3回目のデートの約束もしました。そして、もう少しで3回目のデートに行くのですが、別のマッチングアプリでその女性が出てきて、なおかつ数十分後にもう一度開くとプロフィールの文章が変わっていました。もしタイミングがあれば、3回目で告白することも考えていたのですが、これは脈なしということでしょうか?

  • これって脈なし???

    好きな女性がいます。 その相手とはまだ会って1ヶ月程度です。 デートには三回ほど行ってます。 最初は軽くご飯にそのあとは動物園に行き 三回目はまたご飯に行きました。 その相手には告白しました。 返事ははっきりとしたものでなく まだ会って期間もないから考えさせてとのことでした。 はじめてのデートで手を繋ぎました。 しかしそのあとの相手の反応が薄くなり デートに誘っても「ごめんねぇ」の 繰り返しで既に3連敗 これって脈無しなんでしょうか ちなみに断ったあとに この日なら大丈夫等の提案はありません

  • 脈ありなし教えて下さい。

    二ヶ月前に、婚活サイトで知り合った人に片思いしています。 まだ付き合う約束はしてませんが、4回デートしました。 しかし、彼が来月から四ヶ月の長期出張に行く事になり、遠距離になります。 先週会い、彼から、 「私といると癒される」 「自分の事、忘れないでね」 と言われ、「帰ったらまたごはんしよう」 と言われました。 あと、「自分の事は異性と思ってる?」 と聞かれ、私はもちろんです、と答えました。 軽くキスはしましたが、最後まで私には手を出してこようとはしませんでした。 現時点で、脈はどれ位ありそうだと思いますか? 私は、彼が行く前に告白したいのですが、四ヶ月待って、彼が帰って来てからの方がいいのか、迷っています。

  • 脈ナシでしょうか

    マッチングアプリである男性と意気投合し、お会いした後も途切れることもなくLINEでやり取りをしております。 ですが、共通の趣味で私からデートに誘っても「しばらくは金額的に難しい」と返信がありました。 その後も行きたいことは行きたいと仰ってましたがこれは脈ナシなのでしょうか? 私は器用では無いため同時に色んな人と駆け引きとか出来ないので、脈ナシであれば次に行きたいと思っております… ただ、ここまで趣味でお話できた事もなかなか無かったので迷っております。 これは他者から見たら脈ナシでしょうか?

  • これって脈ナシですか??

    先日以前から気になっていた仕事の取引先の男性に誘われて初デートの食事に行きました。 帰り際さらっと手を繋がれたりもしました。 ただ、勤務地が遠距離の為、出張でこちらに来るのは月に1・2回一泊で来る頻度です。 デート後のメールで「こっちに来た時はまたデートしましょうね。」には「是非とも!」と返信をくれたり、 「どこどこ行きたいですね」とお互い次のデートをほのめかすメールをしたりしていました。 しかし、別ルートから(仕事の関係上)こちらに泊りで出張に来ていたにも関わらず、連絡一つくれなかったことを知ってしまいました。 これって脈ナシですか?? 普通仕事が忙しくても気になる人でしたらちょっとでも会いたいものですよね?

  • これって脈なしでしょうか?

    初めて質問します。高校生です。 去年の12月に好きな女性(同級生)に告白をしました。 その子は恋愛経験がゼロでどうしたらいいか分からなかったらしく、曖昧な返事しかしてくれませんでした。 でもそれから何回かデートをしてくれたり、バレンタインデーにはチョコもくれました。 なので先日もう一度告白してみたところ、あなたのことは好きだけど付き合うとかよく分からないんだ… とまた曖昧な返事をされました。 これは脈なしでしょうか? ちなみに相手はどんなメールをしても必ず返信してくれる程優しい人です。

  • 脈なしでしょうか

    勇気をだして、奥手男性(20代)にデートを誘い、映画行きました。 お礼メールで『始めは緊張したけど映画もお話も楽しかった』『また時間があえば遊びたいです』というと、返信は映画のことしか書かれておらず、次回のことなどなく、そっけなかったです。 (結構お話して楽しんだように感じたのですが) これは脈なしでしょうか これ以上、奥手の子にいったら、逆に嫌がられるでしょうか。

  • 脈あり?脈なし?

    好きな人がいます 脈ありなのか、脈なしなのか判断してください 脈なしだと思ったのはー、 ・学校では話さない(俺から話しかけないとね) ・廊下で出会っても目を会わしてくれない(たまに目があっておはよーみたいな挨拶はするけど……) ・相手からlineきたことない(これに関しては相手はlineが苦手なんだと思ってる。実際相手と話したときあまりlineしないって言ってたし!) 他にもあると思う! 脈ありだと思ったのはー、 lineしたら必ず返信くる ・デートにはだいたい応じてくれる(相手に都合があえば……) デート中はだいたい向こうから話題出してくる ・電話したいて言ってもしてくれる(これも相手の都合があえば……) 今まで3回デートしてて今度の29日にもまたデートする予定。 相手が行きたがってた猫カフェに行く! そのあとサンシャインシティの展望台とか行って夜景見ながら告白しよっかなーて思ったけどどう?

  • 現在の状態だと脈ナシ?

    飲み会で会った男性ですが、会って半年以上たつのに、会う頻度が毎回2カ月に1回です。 この頻度はやっぱり脈ナシなのでしょうか? お互い30過ぎの社会人だし、相手の男性は奥手でまじめで仕事人間らしく、土日も仕事をしたりゴルフをしたり友達と会ったり、らしいです。 彼女はいないらしく、仲間内で私が話題にのぼるようで(デートしてるんだ、など)悪印象はないようですが・・・。 ご飯いこうよ、と誘うとデートスポットに「興味ある?」と誘い返してきてくれます、がメールなどはマメではないらしくあまりしません。 電話も会う約束をした後に何をするか?など相談をする際に電話したりしますが、かけたり待ってたりしたら「寝ちゃってた」と言われたりもしばしば。会っているときもたまにご飯を食べながら「前日寝てなくて」とちょっと寝てしまったりします。 会えばご飯やチケット代を色々お金を出してくれようとします(私もいくらか出すようにしてますが) が、半年以上たつのに2人であったのが4回、というとなんだかすごい少ないなぁ、と思ってしまいます。 一度、もうちょっと会えないかな、と思って、「今月中はどう?」と聞いたら「厳しいから来月でお願いします」と言われてしまいました。 その男性は都内から大分離れた所に住んでいる為、平日は会おうと思っても仕事も徹夜だったりするそうなので会えません。 これって客観的に見ても脈ナシな感じなのでしょうか。どう思われますか?

  • 脈あり?脈なし?

    職場の10歳年下の20代女性とよくご飯に行く仲になっています。仕事上直接の上下関係ではありません。 かれこれ10回くらい2人で晩御飯に行っており、休日にも買い物、カラオケ、ドライブ等に出かけました。 ここまでだと、わたしに好意をもってくれているのかな、と思うのですが。。 脈ありか、なしかよくわかりません。理由は下記です。 ・女性からわたしを誘ってくることはありません。 ・職場の若い社員にデートに誘われた話をしてくる(結果、楽しくなかったし、ベタベタ体を触ってこられそうで、ほとんど愚痴)。 ・彼女の最寄バス停から家につくまでの間、暗くて怖いから電話をしてくる(以前に、暗い夜道をひとり女の子が歩いてたら危ないからいつでも電話してきてね、とは伝えた) ・彼女の外見のタイプを聞いたことがあるが、わたしとは全然ちがう。 同じ職場なので、告白しようかどうか迷っています。 ご意見お聞かせください。