• 締切済み

これって脈なしですか?

3月中旬からマッチングアプリでマッチングした方がいます。現在もやり取りを続けています。 お互い休みがなかなか合わずご飯だけのデートを5回ほどしています。先日、手料理が食べたいと言われ私のお家で一緒にご飯を食べました。私は5回目のデートやし、お家だったこともあり少し期待をしていたのですが何もなく終わりました。これって脈なしですか?彼のプロフィール文にはめっちゃ奥手ですって書いてあったんですけど奥手なのか脈なしなのかよくわかりません。 もし、奥手だったら私から告白しようかなと思っています。ですが、彼が6/13〜9月まで県外出張があるらしく9月まで会うタイミングはありません。告白するなら9月まで待った方がいいですか?3ヶ月もモヤモヤしながらは少ししんどいし、もし脈なしだった場合辛いのです。 拙い文章で申し訳ないですが答えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

noname#255864
noname#255864
回答No.4

自分の家ですか。 ご飯の回数はともかく告白でいいかと 早い方が良いと思いました。 県外出張も出向けば会えるのか? それなら問題ないと思います。

noname#258209
noname#258209
回答No.3

マッチングアプリで5回もデートしてるのに何もないと言うのがすごい。プラトニックというか、悪く言うと遅いというか。 脈なしだったら5回もご飯を一緒にしないと思いますので、お友達になってしまう前に動きを見せた方がいいです。 県外出張とは言いますが、予定作って会いに行くくらいはできないのでしょうか。彼は嬉しいと思いますよ。 所感ですけど奥手の男とて、完璧にそう言うチャンスがあったら手を出してくると思いますけどね。そのためにはあなたが(私の思想的にはよくないんですが)告白してしまってもいいかもしれません。

• agehage
回答No.2

アプリで出会う方は、普通のペースでは恋愛しません 奥手と自称してる方は尚更です 奥手と宣言してる人は絶対に自分から告白はしませんし、迫ることもないです なので、あなたも相手が好きなら、あなたから告白しなくてはなりません ただ、「自分の希望で相手の家で手料理を食べたら告白を断ってはいけない」ので、あなたから告白すれば必ずカップルになれます そんな感じで脈はアリアリですが、あなたからの行動がないと破綻かと思います

• ciscis430
回答No.1

それだけデートを重ねているのなら、きっと脈はあるとおもいますよ。 すぐに告白しても良いとおもいます。 幸運を祈っております。