• 締切済み

これって脈なしですか?

最近、マッチングアプリで出会った女性と2回デートに行きました。その別れ際に3回目のデートの約束もしました。そして、もう少しで3回目のデートに行くのですが、別のマッチングアプリでその女性が出てきて、なおかつ数十分後にもう一度開くとプロフィールの文章が変わっていました。もしタイミングがあれば、3回目で告白することも考えていたのですが、これは脈なしということでしょうか?

みんなの回答

noname#255463
noname#255463
回答No.8

ぜんぶ現実味を帯びてからですね。

  • eri414210
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.7

私もマッチングアプリを2つ登録しています。 しかし貴方様は実際に2回もデートしていらっしゃるのですから みゃくありだと思います。 私もアプリに登録したまま放置しているので彼女もそうかもしれません。私は一回会ってダメだったら2回目は絶対ないので安心しても良いと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.6

彼女的にはまだ脈「探し」の段階なんだと思う。あなたも含めて複数の出会いの投網をかけている状態。そして網にかかった中から、自分にとって理想の相手を選ぶ。彼女の本音は、自分「から」良いなと思える相手の懐に飛び込んでいく形。あなたとの関係では、あなたの方から良いなと思われている関係性。心のスタンスとしてはやや受け身。まずまずの印象はあるけれど、決定打不足感も否めない。一席しかない 貴重な彼氏の座席を素直に提供したいかと言われたらうーん···そう考える彼女はあなた以外の出会いも同時進行で求めている。あなたも同じ事をしている。別のマッチングアプリを開いている時点でスタンスとしては彼女とほぼ同じ。違いは、彼女はやや選択が多い側に属していて、あなたは色々アプリを使っている割には選択肢が少ない側に属している。だからこそ、マッチングして出会えた相手は逃したくないという気持ちが強い。それに対して彼女には、あなたのほどの悲壮感や必死さは無い。相手に対するハードルを高くしなければ、あなたとの関係のように1、2回のデートは簡単に出来てしまう。彼女自身そこまで自分に自信がある訳じゃないけれど、出会いの底辺だとも思っていない。自分は選ぶ側にいると思っている。どこまで出会いを引っ張るかは別にしても、可能な限り選びたいなとは思っている。この人「で」良いやでは無く、この人「が」良い!という決定打は欲しいと思っている。妥協はしたくない。仮に告白しても、もう少し考えさせてというリアクションが限りなく現実的。まだお互いの事を良く知らないからという注釈付きで。それは十分織り込み済みの上で、自己責任で告白するのは勿論あり。ただ、彼氏という陣取りのような焦った波長が伝わると、あまり良いリアクションはもらえない。早く彼氏という座席を提供してもらいたい。お互いを交際という括りで縛って「個人的」に安心したい。そんな内向きな告白になっていないかは確認しておく必要があるんだと思うからね☆

  • SORA5495
  • ベストアンサー率16% (41/245)
回答No.5

でしょーね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10468/32920)
回答No.4

>新しい相手を見つけようとしているようにしか感じません。 それって相手が脈なしなんじゃなくて、質問者さんの気持ちが萎えて脈なしになりつつあるのではないでしょうか。 確かに質問者さんの気持ちも分からなくはないけれど、そういう質問者さんも未だに複数のマッチングアプリにアカウントを持っていてログインしてわざわざ彼女を見つけているんだから、質問者さんも「他の女を物色している」といわれても仕方がない一面もあると思います。 彼女が質問者さんのアカウントを見つけて「他のマッチングアプリにもアカウントを持っている」とか「最近ログインしているから他の女を物色している」といわれるかもしれないじゃないですか。 最終的に「付き合いましょう」「そうしましょう」とならない限りは、マッチングアプリでの出会いは相手のそういう行動は追求しないか、意図的に見ないようにしたほうがいいと思いますよ。 そして今回のことも、見なかったことにしたほうがいいと思います。もし次にデートして付き合うことになったら、「お互いにマッチングアプリは退会しよう」で退会するのが一番いいんじゃないかな。それで「本当に相手は退会しているかな?」って詮索するのは幸せにならないと思います。そこを気にするならマッチングアプリでの出会いはするべきではないと思うし。

  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/972)
回答No.3

あなたに脈無しではなく、 プロフィールを変えて、別のを求める。 ということは、欲張りな人なんでしょうね。

  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/972)
回答No.2

3回目のデートの約束を 取り付けられたのですから 脈なしではないでしょうね。 プロフィールの文章が変わる前はあなた。 でも、満足できずに、 変わった後で新たな相手を求めている。 そういうことなのではないでしょうか。

Iwtbap0921
質問者

補足

ということはもうその気はないということでしょうか? 今見たら、顔ではないですが、写真まで追加されていました。新しい相手を見つけようとしているようにしか感じません。

回答No.1

>これは脈なしということでしょうか? 質問者様も告白直前で別のマッチングアプリをやっているわけですから、脈は関係ないということになりませんか?

関連するQ&A

  • これって脈なしですか?

    3月中旬からマッチングアプリでマッチングした方がいます。現在もやり取りを続けています。 お互い休みがなかなか合わずご飯だけのデートを5回ほどしています。先日、手料理が食べたいと言われ私のお家で一緒にご飯を食べました。私は5回目のデートやし、お家だったこともあり少し期待をしていたのですが何もなく終わりました。これって脈なしですか?彼のプロフィール文にはめっちゃ奥手ですって書いてあったんですけど奥手なのか脈なしなのかよくわかりません。 もし、奥手だったら私から告白しようかなと思っています。ですが、彼が6/13〜9月まで県外出張があるらしく9月まで会うタイミングはありません。告白するなら9月まで待った方がいいですか?3ヶ月もモヤモヤしながらは少ししんどいし、もし脈なしだった場合辛いのです。 拙い文章で申し訳ないですが答えていただけると嬉しいです。

  • 脈ナシでしょうか

    マッチングアプリである男性と意気投合し、お会いした後も途切れることもなくLINEでやり取りをしております。 ですが、共通の趣味で私からデートに誘っても「しばらくは金額的に難しい」と返信がありました。 その後も行きたいことは行きたいと仰ってましたがこれは脈ナシなのでしょうか? 私は器用では無いため同時に色んな人と駆け引きとか出来ないので、脈ナシであれば次に行きたいと思っております… ただ、ここまで趣味でお話できた事もなかなか無かったので迷っております。 これは他者から見たら脈ナシでしょうか?

  • これって脈なしでしょうか?

    初めて質問します。高校生です。 去年の12月に好きな女性(同級生)に告白をしました。 その子は恋愛経験がゼロでどうしたらいいか分からなかったらしく、曖昧な返事しかしてくれませんでした。 でもそれから何回かデートをしてくれたり、バレンタインデーにはチョコもくれました。 なので先日もう一度告白してみたところ、あなたのことは好きだけど付き合うとかよく分からないんだ… とまた曖昧な返事をされました。 これは脈なしでしょうか? ちなみに相手はどんなメールをしても必ず返信してくれる程優しい人です。

  • 3回目のデート時間変更について

    マッチングアプリで良い人に出会い、3回目のデートの約束をしました。約束をしたのは2回目のデートの終わり際で、水族館に行く約束をしました。 後日ラインで、午後予定入れているのをすっかり忘れてて、午前中カフェだけとかでもいいかと来ました。 当初、3回目のデートで告白も検討していましたが、これはやめたほうがいいでしょうか? またこれは脈なしでしょうか? 以下3回目デートの約束までの経緯 ・1回目のデートはカフェで2時間程度 ・2回目のデートは半日で、美術館→六本木や銀座ブラブラ→焼肉 脈ありかな?と思うところ ・時間変更されたが、3回目はOKもらったこと ・2回目のデートの別れ際に握手に応じたこと ・だんだんとタメ口になってきたところ 脈なしかな?と思うところ ・ラインが1日に1回のみ(ほとんど朝返信のみ) ・時間変更されたこと

  • 女性の方脈アリ脈ナシか教えてください(´;ω;`)

    マッチングアプリで知り合い12月頭に一度デートをしました。その時に誕生日だということを知り聞いたので、聞いてしまった手前渡さないよりはマシかと思い後日プレゼントを渡しました(知り合ったばかりのため安価なもの) その後12月末にまたデートをする約束をしていましたが、デート一週間前ぐらいに仕事に出なくてはいけなくなったみたいでリスケになり、年明け1月に予定合わせる話になりました。年明け早々予定を伝えたところ、今月は土日しか休みがないと言われました(私は平日休みのみです)予定の相談している次の日に会社に平日休めるかどうか相談してくれたみたいなのですが、結果休みにはできず別日の平日の昼間だけなら空いていると言われました。(夕方から予定アリみたいでなんの予定かは不明)その日しか空いてないため昼間ご飯に行く約束をしました。 僕としてはデートなどを重ねて仲良くなって付き合いたいと願っていますが、正直脈なしなんだろうなぁと思って早くも諦めかけています。 ラインも返信は割と早いですが素気ない感じがあり、(デートの予定の話の時も所々素気ない)ラインをグイグイしたらマズいと思い、昼間のデート予定日近づいたらまた連絡しますと伝えて今連絡は止まっています。 どうすればいいかわかりません。昼間会う約束をしているのが1月24日なのですが、またリスケや会った時の反応次第で諦めなきゃなと覚悟しています。 それと告白するのはまだ早いでしょうか。 女性の方のアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 脈なしですか?

    マッチングアプリで初めてお会いした男性がいます。短い時間でしたが楽しくお話でき、素敵な男性でした。別れ際にあちらからLINEを聞かれ、帰宅後向こうからLINEも来ました。2回目を誘うとすぐ空いている日も提案してくださり、お相手も自分のことを気に入ってくれたのだと嬉しく思いました。次回が2週間後だったので、また日が近付いたら場所や時間を決めることを提案しました。それから1週間全く連絡がありません。私も連絡したい気持ちはあるのですが、いざ雑談LINEとなると何を送っていいか分からず、送れていません。1週間も連絡が男性から来ない場合、やはり脈なしなのでしょうか。自分と同じように何を送っていいか困っているのだと信じたいですが…。

  • 脈ありなんでしょうか?

    これって脈ありですか? 大学生の男です。 マッチングアプリで知り合った女性がいます。 その女性とは一度ご飯に行ってまた会う約束もしています。 一週間くらいLINEで雑談や他愛もない話をしています。今も続いています。 前はそこまで早くなかったんですが最近は返信が早いです。10分後とかよくあります。 この前は僕が返信したその瞬間に既読がついた事も この前、話の話題探しとしてマッチングアプリのプロフィールを覗こうとしたら退会していました。 まだ判断するのは早いですか?

  • 進展なし、脈ナシなのかな。、

    マッチングアプリで知り合って6回ほどお出かけや食事に行ってる方がいます。 その日のうちか次の日には、次の約束をします。旅行のお土産も頂きました。 今週の日曜日には夜ご飯を食べる約束をしているし、12月にはライブに行きます。 ここまでなにも進展なくきていて、脈ナシなのではないかと勝手に不安になってしまいます。 相手の方は1つ年上でとても優しく真面目な方です。趣味も合うので話していてとても楽しいです。 自分から行動できたらいいのですが、受け身になってしまいます。

  • 2回目でナシになる女

    マッチングアプリで、初めて会った方にはありがたいことにだいたい2回目もお会いすることができるのですが、3回目の約束を取り付けることがどうしてもできません。2回目のデートでやっぱりなしだなと思う女性ってどんな女性ですか?ちなみに人見知りしない性格なので会話にはあまり困りませんし、食事代などもきちんとお支払いしています。

  • 脈なしでしょうか?

    これは脈なしでしょうか? 初めて投稿します。 2週間ほど前コンパで知り合った女性と2回食事しました。 一度目はお昼にランチ、2度目はバーで飲みました。 一度目はお互いの趣味や仕事の話で盛り上がり楽しい時間を過ごせました。彼女も楽しかった、また誘ってくださいと言っていました。2度目はこちらから誘い一度目の4日後くらいに飲みにいきました。 その最中に一度目のランチのときに『次は~行きたいね』と話していたことの話題になったのでその場で日にちを決めて約束をしました。 めっちゃ楽しみにしていたのですが三日後くらいに彼女から『その日行けなくなってしまいました、すいません』とメールがきました。理由や別日の提案は無かったです。 そのメールに対して『了解。ほかの日はどうかな?またいつでもいいので教えてください』と返信したところ『わかりました。また予定がわかり次第連絡しますね』という返信でした。 確かに2回目のバーのときに少し緊張してしまって1回目ほど会話も弾まなかったですし、約束も結構無理やりぶち込んだ感もありました。 これってもう彼女から連絡くることはないですよねー?脈なしですよね?かなり惹かれていっていたのでショックです。 どうするべきでしょうか?潔く引いたほうがいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。 長文すいませんでした。