• 締切済み

女性の方脈アリ脈ナシか教えてください(´;ω;`)

マッチングアプリで知り合い12月頭に一度デートをしました。その時に誕生日だということを知り聞いたので、聞いてしまった手前渡さないよりはマシかと思い後日プレゼントを渡しました(知り合ったばかりのため安価なもの) その後12月末にまたデートをする約束をしていましたが、デート一週間前ぐらいに仕事に出なくてはいけなくなったみたいでリスケになり、年明け1月に予定合わせる話になりました。年明け早々予定を伝えたところ、今月は土日しか休みがないと言われました(私は平日休みのみです)予定の相談している次の日に会社に平日休めるかどうか相談してくれたみたいなのですが、結果休みにはできず別日の平日の昼間だけなら空いていると言われました。(夕方から予定アリみたいでなんの予定かは不明)その日しか空いてないため昼間ご飯に行く約束をしました。 僕としてはデートなどを重ねて仲良くなって付き合いたいと願っていますが、正直脈なしなんだろうなぁと思って早くも諦めかけています。 ラインも返信は割と早いですが素気ない感じがあり、(デートの予定の話の時も所々素気ない)ラインをグイグイしたらマズいと思い、昼間のデート予定日近づいたらまた連絡しますと伝えて今連絡は止まっています。 どうすればいいかわかりません。昼間会う約束をしているのが1月24日なのですが、またリスケや会った時の反応次第で諦めなきゃなと覚悟しています。 それと告白するのはまだ早いでしょうか。 女性の方のアドバイス頂けると嬉しいです。

みんなの回答

• wam2005
回答No.5

ことばというのは意外に正直です。 そっけないLINEをすぐに返してくるというのはあまり相手にその気持ちがないと考えたほうがいいかもしれませんね。 マッチングアプリは簡単に知り合える分簡単に切ることのできるツールです。 あまり期待せずに次の出会いを待ちましょう。

回答No.4

>誕生日 それ「高価なプレゼント狙い」のウソです。(本当!) そんな女、こっちから切りましょう。 真面目なあなたにふさわしい女性がきっといますよ。

回答No.3

こんにちは 文面を読んで一つも相手の女性の性格について書いてないのが気になりました もちろん相手の状態の質問なのでその主旨になるのはわかりますが これだとただ単に 彼女 という物体がほしいだけに聞こえます 日付の話とプレゼントの話とかばかりで。 相手のこういうところに惚れた、趣味が合う等何も書いてないです 相手にもそれが伝わっていると思います 付き合ったらどうせやることやって後は惰性になるだけのつまらない人間と思われてます

• mekiyan
回答No.2

長い人生からの経験ですが、女性のほうに脈ありの時は、1週間後どころか、すべての予定をキャンセルしてでも、今週中に又会おうよ、となります。 売れっ子芸能人みたいに仕事がびっしり詰まっているわけでもないでしょう。 はっきり申し上げて、脈などまったくなしです。

• Sakura2568
回答No.1

マッチングですからね、 相手もまだ決めかねているのでしょう。 ただ、確かに この人がいい!という程の強い気持ちはないと思います。 他にいい人がいないからこの人しか今はいないから デートを重ねれば判断ができるかもしれないという 吟味の時期なのでしょう。 貴方も、この人がいい!他の誰でも嫌だ!と思う程の恋ではないでしょう? この後時間を重ねればこの人も良いなと思うこともあるでしょうけど 人として悪く無い→お付き合いしたいほど好き→この人でなきゃダメ まではかなりの差があります。 告白は良いと思いますよ。 女性も相手が真剣なのだと思ったら こちらも相当の答えをしなければと思いますから。 諦めるかどうかは告白の答えをもらってからでもいいでしょう。 貴方の気持ちはしっかり伝えていいと思います。