• 締切済み

女性の方脈アリ脈ナシか教えてください(´;ω;`)

マッチングアプリで知り合い12月頭に一度デートをしました。その時に誕生日だということを知り聞いたので、聞いてしまった手前渡さないよりはマシかと思い後日プレゼントを渡しました(知り合ったばかりのため安価なもの) その後12月末にまたデートをする約束をしていましたが、デート一週間前ぐらいに仕事に出なくてはいけなくなったみたいでリスケになり、年明け1月に予定合わせる話になりました。年明け早々予定を伝えたところ、今月は土日しか休みがないと言われました(私は平日休みのみです)予定の相談している次の日に会社に平日休めるかどうか相談してくれたみたいなのですが、結果休みにはできず別日の平日の昼間だけなら空いていると言われました。(夕方から予定アリみたいでなんの予定かは不明)その日しか空いてないため昼間ご飯に行く約束をしました。 僕としてはデートなどを重ねて仲良くなって付き合いたいと願っていますが、正直脈なしなんだろうなぁと思って早くも諦めかけています。 ラインも返信は割と早いですが素気ない感じがあり、(デートの予定の話の時も所々素気ない)ラインをグイグイしたらマズいと思い、昼間のデート予定日近づいたらまた連絡しますと伝えて今連絡は止まっています。 どうすればいいかわかりません。昼間会う約束をしているのが1月24日なのですが、またリスケや会った時の反応次第で諦めなきゃなと覚悟しています。 それと告白するのはまだ早いでしょうか。 女性の方のアドバイス頂けると嬉しいです。

みんなの回答

  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (98/274)
回答No.5

ことばというのは意外に正直です。 そっけないLINEをすぐに返してくるというのはあまり相手にその気持ちがないと考えたほうがいいかもしれませんね。 マッチングアプリは簡単に知り合える分簡単に切ることのできるツールです。 あまり期待せずに次の出会いを待ちましょう。

回答No.4

>誕生日 それ「高価なプレゼント狙い」のウソです。(本当!) そんな女、こっちから切りましょう。 真面目なあなたにふさわしい女性がきっといますよ。

回答No.3

こんにちは 文面を読んで一つも相手の女性の性格について書いてないのが気になりました もちろん相手の状態の質問なのでその主旨になるのはわかりますが これだとただ単に 彼女 という物体がほしいだけに聞こえます 日付の話とプレゼントの話とかばかりで。 相手のこういうところに惚れた、趣味が合う等何も書いてないです 相手にもそれが伝わっていると思います 付き合ったらどうせやることやって後は惰性になるだけのつまらない人間と思われてます

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (686/3261)
回答No.2

長い人生からの経験ですが、女性のほうに脈ありの時は、1週間後どころか、すべての予定をキャンセルしてでも、今週中に又会おうよ、となります。 売れっ子芸能人みたいに仕事がびっしり詰まっているわけでもないでしょう。 はっきり申し上げて、脈などまったくなしです。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.1

マッチングですからね、 相手もまだ決めかねているのでしょう。 ただ、確かに この人がいい!という程の強い気持ちはないと思います。 他にいい人がいないからこの人しか今はいないから デートを重ねれば判断ができるかもしれないという 吟味の時期なのでしょう。 貴方も、この人がいい!他の誰でも嫌だ!と思う程の恋ではないでしょう? この後時間を重ねればこの人も良いなと思うこともあるでしょうけど 人として悪く無い→お付き合いしたいほど好き→この人でなきゃダメ まではかなりの差があります。 告白は良いと思いますよ。 女性も相手が真剣なのだと思ったら こちらも相当の答えをしなければと思いますから。 諦めるかどうかは告白の答えをもらってからでもいいでしょう。 貴方の気持ちはしっかり伝えていいと思います。

関連するQ&A

  • 脈なしでしょうか?

    片思いの彼がいます。去年の11月にアプリで出会い3回目のデート(ご飯)に行きます。 3回目のデートは決まっていたのですが彼が仕事になってしまいリスケされました。予定分かったら連絡すると言われたのですが、それから待っても連絡が無かった為、私から予定を聞いたところ土日は埋まってるから平日の仕事終わりでもいいかと言われました。場所は横浜とかどう?と言われ横浜に決定しました。 わざわざ仕事終わりに横浜行ってくれるということは少しは興味を持ってくれているのかなと思います。しかし彼とは毎日LINEをしているわけでなく、デートの日程を決めるか、デート前日にしかLINEはしません。おそらく彼は他にアプリでも女性を探しているかと思いますがそれに関してはもちろんお付き合いしていないので私が口を出す資格もありません。今のところ脈なしだと思うのですが、念のため皆様の意見を頂戴したく投稿させて頂きます。

  • 脈アリかナシか悩んでます

    脈アリかナシか分からなくて悩んでます‥ 12月23日に初対面で食事をし、その後彼から2軒目行こうと言われました。 話もそれなりに盛り上がり、お酒も結構飲んでしまって、気づいたら私の終電の時間を過ぎていました。 彼の終電はまだあったので、置いて行ってもらって構わないから先に帰ってくださいと言ったら、それは出来ないですと言われ、悩んだ様子の後、僕の家来ますか?と誘われました。 結構酔っていたのと、彼のことをいいなと思っていたので、彼の家に行くことになりました。 家に着いて、最初、僕がソファに寝るからと言われたのですが、一緒に寝たいと伝えたら、僕もそうしたいですと言われ、2人で寝ることになりました。でも、ベッドに入ってから、彼は少しドギマギしてる様子で、何もしてこない感じだったので、何もしないの?と言ったら、キスしてくれて、そのまま最後までしてしまいました。 翌朝、彼が駅まで見送ってくれた時に、彼の方から少し気恥ずかしそうな感じで、また年明けに会いましょうと言ってくれたので、私も会いたいですと伝えました。 その後、彼からラインもなく、私もなんとなく気まずくて、ラインをしてなかったのですが、2日後くらいに私から、お礼メールとまた会えたら嬉しいですという内容で送ったら、「また飲みに行きましょう。また年明けに連絡しますね。〇〇さんからの連絡も待ってますよ。」という返信がありました。 嫌われてる感じはしないと思うのですが、次のデートの具体的な日にちを提示してくれるわけでもなく、彼から積極的に来てくれる感じもあまりしないので、社交辞令なのかなと不安です。。 やはり、この流れだと社交辞令なのでしょうか‥?

  • これって脈なしってことですか?(女性の方教えて下さい)

     2ヶ月ほど前に合コンである女性と知り合い、その場で携帯番号を交換して、1週間後にデートをしました。そのときのデートもいい感じ(主観)だったので、別れ際に「またデートしましょう」と言ったら、向こうもOKしてくれました。そのデート後に電話してみると、「ここ2、3週間は忙しいので、その後ならOK」という返事でした。  ところが、2週間後に電話してみると、「また急な仕事が入ってしまって2週間くらいは忙しい」とのこと。  その2週間後にさらに電話してみると、「また仕事が入ってしまって、休みの予定がたたないので、休みがとれたらこちらから電話する」とのこと。  彼女はマスコミ関係の仕事をしていて、普通のOLとは違い、休日は不定期で、直前にならないと休みの予定が分からなかったり、忙しい時は1月くらい休みなしで働くこともあるらしいです。  最初は、特殊な業種で仕事も忙しいからデートする暇もないというのも分かるような気がしていたのですが、「休みがとれたらこちらから電話する」という電話のあった日から現在まで約3週間何の連絡もありません。  これって、やっぱりデートする気などはじめからなく、「仕事が忙しい」という言い訳をして、こちらの誘いをやんわりと断っているだけなのでしょうか?  ただ、僕の今までの経験上、脈のない女性に電話でデートの誘いをすると、あまり会話がはずまず、特に女性の方から積極的に話をすることはないのですが、今回の彼女は電話をすればいつも楽しそうに話をしてくれます。この点が謎なのですが、これって、彼女がただ話し好きなだけなのでしょうか?  以上、まとまりのない文章になってしまいましたが、女性の方から見て、彼女は脈なしと考えた方が良いのでしょうか?ご意見お願いします。

  • 脈アリでしょうか?

    好きな人と先週三回目のデートした際に、いい感じになったのに告白することができなかったので、別れ際相手はとても不満で残念そうでした。とても後悔していた僕は自分から「また会いたいし大切な話あるけん、会えない?」と連絡して、そこから好きな人とデートの約束をしたのですが、僕が〇日しか空いてないと言ったら、彼女は〇日は予定入るかもしれないけどがんばってそれをずらしてみる!と言いました。 これって脈アリでしょうか、 、、

  • 脈あり?脈なし?遊び?

    7月に知り合いました。 フェイスブックで彼を見つけて友達申請をしました。 友達になった後、LINEIDを教えてほしいと連絡があり、それからはLINEでやりとりをしています。やりとりは彼の仕事が終わったあとか、仕事が休みの日のみ。 彼からグイグイ誘いのLINEがありました。私はその時彼氏がいました。でも、気持ちが離れている時だったので、別れるかどうかの相談をしたら「そんな男最低。別れてほしい」と言われました。それで決めたわけではありませんが、別れました。 彼からデートの誘いがあり2回しました。2回目の時、キスをしました。 そんな彼にだんだん魅かれるようになり、「好きになっちゃったかも」とLINEすると、返事なし。既読がついても。 その後LINEが来ることはありません。 数日して、「仕事終わった?」とLINEすると返事がありました。 でも、「好き」のLINEには何もふれず。 彼から「わがままきいて」と言われたので 「じゃあ、私もきいて」と言うと、「何がいい?」と言われたので「泊り」と言いました。 次の日私の誕生日でした。 私はわがままをききました。 でも、誕生日の前日、「飲み会が入った」という一方的なLINEでその後LINEを送っても既読ムシ。 誕生日の連絡なし。その翌日、「うそつき」とLINEを送ると今度は未読。 ずーと。未読。おそらくブロックをしたんだと思います。タイムラインが見れなくなったので。また、数日おいて、今度はメッセンジャーで「話をしませんか」と送りました。 すると、普通に返事が来て、LINEでまたやりとりするようになりました。 しかも「泊まりたかった」と。「今度、泊りに行く」と。 今は普通にLINEのやりとりをしています。 で、泊りの約束もしました。 彼の行動を、どう、思いますか? やりたいだけの遊び? 私は真剣です。 ご意見をお聞かせください。 ちなみに、彼はもてます。女友達も多いです。

  • 脈アリからの脈ナシ?誘いたいです。

    10月に1ヶ月ほど毎日連絡を取っている男性がいました。1度食事に行った程度。 気に入ってくれていたのか、返信が出来ていない時も、今日寒くなってきたから気をつけて帰りねや、何してるの?と毎日LINEをくれたり、1日数通。 11月頃、親が急な体調不良(元から簡易な介護をしています)で、私自身がバタバタして介護に対し塞ぎ込んでしまったこともあり、自分勝手ながらもかなり長い期間返事をせず… その間に「既読にならんけど大丈夫?」とLINEはくれていました。 落ち着いたので12月中旬に、理由を簡易に告げ、連絡出来てなかったことにごめんなさいとLINE。 次の日の朝「落ち着いたならほんまによかったね^^いつでも遠慮なく連絡ちょうだい」と返信。 電話したいと伝えると、日を合わせて時間を空けてくれて、少し話が出来ました。 その時も「どうしたん?心配してたんやで、ほんまにいつでも連絡くれていいし」と優しい言葉をくれましたが、自分の罪悪感から謝るばかりであまり前のように会話も出来ず、また連絡してねと終話。 でも前のように毎日LINEの返信が来るということはなく、自分が時間を空けてしまったとはいえ少しモヤモヤしてしまいます。 数ヶ月前は気づいてませんでしたが、たぶん私も好意より上の、恋愛感情があったと気づきました。 すごく良い人なので、私のことを心配して連絡を取ってるだけで、もう他に良い人がいるのかなと思ったり。 彼との出会いは、私が勉強したい資格に対して知識が豊富な人がいるとのことで、9月後半に知人に紹介してもらったことがきっかけです。 会いたいなと思うのですが、彼は今月に独立し、法人を持つ予定で忙しいと知ってることもあり、あまり勇気が出ません。 その資格も無事に取れたので、お礼もかねて誘ってみたら応じてくれそうでしょうか? 長々しましたが、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • これは脈あり?なし?

    12月に2回デートした彼がいます。二人とも30代です。 はっきりした言葉はないですが、お互い好意はあると思います。 年明け、先週久しぶりに会って楽しかったのですが、年末ほどの熱意のようなものは彼から感じませんでした。デート中に、1週間後も会う約束をしました。(彼から別れ際に次どうする ?ときかれました) 10日後はだいたいの場所、銀座で夕食をというのは決めましたが具体的な場所や時間は決めていません。 12月は必ずデート後送ってくれていたメールが今回ありません。 1月から仕事が忙しくなったとは言っていました。来週日にちが近づいても連絡がなかったら、こちらからメールしても大丈夫でしょうか。

  • 脈なしかな、脈アリにしたいです。

    学校の友人でわりと最近知り合って、初めて2人で出かけた人がいて気になっています。 あまり会話したことない状況からでしたので、とても不安でしたが長時間一緒にいても話は尽きませんでした。 あと流れでですが相合傘もしてくれました。 話の流れで2回目一緒に遊ぶ約束はしました。 彼:ここのお店美味しいよ→私:いいないいな!わたしも行きたい!!→彼:じゃあ、◯日空いてる?→私:空いてるよー!いこう! こんな感じです。 先日遊んだときお互いのことをたくさん質問しあったり、話したりできたと思います。 LINEは初めて交換したときに少ししただけで、それ以外は要件(デートの日時のこと等、あとはちょっとした雑談)しか基本しません。 彼からLINEはきませんし、私からもあまりというか殆ど全く送りません。 (私の場合は何を話せばいいかわからず、直接話した方が安心するからです。) 迷惑じゃないか一度聞いてみたところ全然LINEを送ってくれていいよとは言われています。 完璧に脈なしならば2人で何回も出かけることもないのかなと淡い期待を捨てずにはいますが、やはりもう諦めた方が自分の為なのかなとも思うのです。 自分でも愚かだと思います。 ちなみに彼は女の子とプライベートでどこかにいくことはないタイプのようで、基本ひとりで行動することが好きみたいです。(優しくて、マイペースなタイプだと思いました。) また、先日彼のFacebookで彼の友人が 「最近の◯(彼の名前)はさみしくなくていいよな!」と彼に対して投稿していたので、それが気になっています... あと、彼女がいないことは確認済みです。 私からアタックしていいと思いますか? デートをもう少し続けてみてもよいですかね?

  • この返事、脈なしですか?

    この春にデートして、好きになった男性がいるのですが、夏休みにデートできないか聞いてみたところ、断られました… 忙しいという理由なのでもう少し待てばデート、お付き合い出来そうか、脈なしなのか判断いただきたく。 私は26なのに付き合ったことがなく、片思いをしても振られてばかりだったのでデートできたのが貴重で、この彼と付き合いたいところですが… 出会い〜デート〜昨日までのやりとりを、以下に示します。 出会い(今年3月): 会社の人と参加した人狼会で出会い、その場でLINE交換、すぐに向こうから2人でランチする約束の連絡があった。相手は28歳で真面目そうな印象。向こうはそれなりに、恋愛経験があり、それも1-2年くらい続いた彼女が(3人ほど?)いたようでした。 初デート(今年3月下旬): 比較的人気があるが、そこそこ手頃なパスタランチを食べて、その後簡単に公園散策。カフェでケーキとお茶を食べて16時頃に解散。手を繋いだり、スキンシップ的なのは無し。解散時にすぐ、こちらからお礼とまたデートしたい旨のメッセージを送った。向こうから返信あり、だけど次のデートの約束みたいなのはなし。 2回目のデート(5月): 適当にやりとりしていたが、ある日、向こうから「GWに、ひさしぶりにランチしない?いつ空いてる?」と連絡。返信して、日程を決める。 当日はハンバーグを食べてショッピングモールを散策。やはり手繋ぎなどはなく、16時くらいに解散。お礼メッセージを送り、次回デート日程を聞いてみたが、返信内容は「こちらこそありがとう!美味しかったね。これから仕事が忙しくなりそうで予定は読めないんだけど、都合つく日が見つかり次第連絡します!」。 その後向こうからは何も連絡がなく、ついに先週末にこちらから、いつデートできそうか聞いてみたところ、昨日になって「すみません、本当に仕事がバタバタで、休みは1人でゆっくりしたいと思うようになったので、休日や仕事終わりに人と会うのは控えてるんです…本当に申し訳ないす…」と返信が来ました。

  • 脈アリ?ナシ??

    片思い歴1年です。 1年前に仲良くなった彼とは、現在半年くらい友達以上恋人未満の関係が続いています。 彼とは1年前くらいに仲良くなり私から誘い、何度かデートをしました。(体の関係はなく、手さえつないでいません) しかし、半年前に彼と初めて体の関係を持ってしまいました。 それまでは、家で一緒にいても全く手を出してくる様子はありませんでした。 1度目に体の関係を持った時に、好きという自分の気持ちを伝えました。 彼の返事は「ありがとう、嬉しい」だけでした。 それから1ヶ月後に2度目に体の関係を持った後、私の事どー思っているのか彼に尋ねました。 彼は昔から女性と付き合う事に少しトラウマがあり、私の質問にも「トラウマがあるから…」と曖昧な返事でした。 私は、自分は遊ばれているのではないかと思っている…と正直に彼に話しました。 彼は「そんな風に思わせてしまったのか…」と言いました。 それからは体の関係はありません。(キスはしますが…) 彼は平日休み・私は土日休みなのでなかなか休みが合わないのですが、土日に休みがとれた時は「今日は何してる?」と遊びに誘ってくれたり、私が困ってるとメールするとすぐに「大丈夫?」と電話をくれます。 普段の連絡頻度はお互いマメではないので、1ヶ月に2・3回です。 これって遊ばれてるのでしょうか? 脈アリなのでしょうか??