• 締切済み

脈アリ? 脈ナシ?

質問させてください。 当方、20歳の学生(男)です。 今気になっている女性がいるのですが、次(二回目)のデートで告白しようかどうか迷っています。 その女性は、一つ年下でバイト先の後輩です。 職種上現場で会う機会は少ないのですが、僕がアドレスを渡す前からお互いの事は認知していました。 メールはアドレスを交換した時からずっと続いており、1回目のデートの時は、一度2月後半にと僕が提案したのですが、「その時期は○○があるので無理ですが、3月頭なら大丈夫」という感じでOKを貰いました。 僕自身恋愛経験に乏しく、気になる女性と遊びに行ったのは今回が初だったので、脈アリ・脈ナシは判断しかねますが、向こうも終始笑顔でいてくれて、早く帰りたいという素振りも見せなかったように思います。 (相手は実家暮らしで、帰るのに電車で1時間半かかると聞いていたため、僕が9時30分頃に「時間大丈夫?」と聞いたのですが、それまで向こうは一切その事を口にしなかったので・・・。) 大雑把な説明で恐縮ですが、個人的には好感触だったかと思います。 今回のデートは、日にちを指定したところ、「その日は丁度空いている」とOKを貰いました。 彼女の地元である横浜で映画を見て、遊園地に行き、最後に夜景を見る約束をしています。 友人にも何人か相談したのですが、話を聞く限りでは良いと思うという回答でした。 ですが、僕の中で「バイトの先輩・後輩」という関係が拭いきれません。 向こうが僕に気を使ってデートの誘いを受けてくれているのでは無いかと・・・。 とにかく自信がないため、マイナスの事ばかり考えてしまいます^^; これは気を使っているわけではなく、本当に僕に好意を持ってくれてると受け取って良いのでしょうか・・・。 散漫な文章で申し訳ありません。 この質問の回答ではなくても、デートの際のアドバイスなどでも構いませんので、是非お教え頂ければ嬉しいです。 ご回答お待ちしております。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

>ですが、僕の中で「バイトの先輩・後輩」という関係が拭いきれません。 >向こうが僕に気を使ってデートの誘いを受けてくれているのでは無いかと・・・。 これについては そうは思いません。 ですのでお気になさらなくて良いでしょう。 ただ、告白=玉砕 の可能性の方が大きいですから 覚悟を持って告白しましょう。

dobdob
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ありがとうございます^^ 少し安心しました。 ご回答頂いた文章にあった「告白=玉砕」の可能性の方が大きいというのは、この現状を踏まえての意見なのでしょうか。 それとも、世間的に見て「告白しても大概は玉砕するものだ」という事でしょうか。 重ねての質問になってしまい恐縮ですが、ご回答頂ければ幸いです。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

今回のデートでの感触次第でしょうけど、経験不足で、テンパッちゃうと、何気ない様子を見落としてしまうかも。次のデートの約束を取って、次回のお楽しみの方が良いかと推測します。

dobdob
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりで、女性が好意を持っている男性にどういった様子を見せるかも分かりませんし、1回目のデートの時も内心は凄くテンパってしまいました^^; 今回は腰を据えてしっかりとリードしたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

念のため、もう少しデートを重ねて、様子を見た方がいいかも… 私の友人で、三回くらいデートしたあと告白したら、「友達のつもりだった」って言われた人いました…><

dobdob
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「友達のつもりだった」というのは、現在のお互いの関係上無いかとは思いますが、焦らず慎重に行きたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈アリですかね?

    脈ありか、脈なしか? 女友達に、今度二人で大阪城に行こうと、言ったらあっさりokもらえました! が、詳しい日程はお互いの、バイトのシフトが決まったらって、事で詳しく決めてないのですが、おおまかには3月か4月お互い予定の空いてる時と言う話になりました。 そこで、okしてくれたということは、ワンチャン脈ありますかね? 二月にも、どこかに遊びに行く話をしています! 因みに彼女は、僕の2つ年上です! できれば、女性の方の意見が聞きたいです! (男性の方でも回答okです!) つい最近も、どっか遊びに行こうと誘ったら「まだ来月のバイトのシフトわからないから、わかったらすぐ連絡して教えるね」と言われています! (上)上の内容は前向きに捉えても大丈夫ですかね? 回答よろしくお願いします!m(_ _)m 補足>彼女とはまだ、一回しか遊んだことがないです!

  • 脈ナシから脈アリにできる?

    職場に気になる異性の方がいます。 何度か食事に誘って頂いたり、タイミングが合えば職場へ送迎してくれたり、仕事で悩み事がある時は親身になって相談に乗ってくれたりなど、普段から優しい方です。 最近、私の方から彼をデートに誘いました。 その際に「私さんの事が嫌だというより、今はデートというものをする気になれない。なので遊びに行くのではどうか」と言う返答がありました。 彼は好きな人には積極的にアプローチをすると以前に本人から聞いたことがあり、今回の返答や今までの態度から私に対して脈ナシだと分かりました。 この状態から脈アリにするには、今後どのようなことに気を付けたら良いでしょうか?

  • 脈アリ?脈ナシ?

    同じ職場の男性に片思いしています。部署が違うのであまり会う事はありません。たまに挨拶を交わす程度で、向こうから喋りかけられて何回か喋った事があります。 そして、何日か前にその男性の部署の先輩と喋っていたら、「そういえば、◯◯さんの事、頑張ってるよねーって◯◯が褒めてたよー」と言われました。これは、少しは脈アリな可能性があるという事でしょうか? いつもニコニコして挨拶してくれたり、たまにすれ違うときジーッと見られる時があるんですが、ちょっとは期待してもいいのでしょうか?私のただの自意識過剰なのかなと悩んでいます。良かったら回答頂けたら嬉しいです。

  • 脈アリ?

    中1女子です。来週の土曜に 男子とゲーセンに行きます 2人で↑誘われて、OKしました。その後は何すると思いますか?… これってデートになりますか? 付き合ってはないんですが… メアドも向こうから欲しいと言うコトであげました。 友達を通して、 脈アリですか?

  • 脈アリ?ナシ?

    大学生女子です。好きな男性がいます。脈アリかどうか意見欲しいです。 ・毎日LINEしてる(向こうから広げてくれることあり) ・3回2人で遊びに行った(場所は身バレ防止のために詳細は伏せま すが、友達に大分デートスポットと言われた) ・それまではずっと私からだったが、1番最後に出かけたときは向こうから誘ってくれた ・最後に遊びに行ったのは急遽企画して行ったため時間と金銭面の余裕がなく行ききれなかったところがあり、「今度リベンジしましょう」と言ってくれた(日程も決まったけど、ここは私から提案した) ・「前まで同性とすらあんまり出かけなかったのに」と言われた ・聞いた話だと、私がいないところで私の話をかなりしているらしい ・でも、彼は同じコミュニティ内にかなり仲のいい女子が他にもいて、貸切飲み会の時ずっと隣にいた… そこから動きたくなかったとまで彼は言っていました… ・さらに以前、恋愛にはあまり興味が無いと言っていた 長文すみません。最後のでだいぶ脈がなくなる気はしますが、どう思いますか?

  • 脈のアリなし。諦めるべき?それとも待つべき?

    脈のアリなし。諦めるべき?それとも待つべき? 脈あるかどうか判断をお願いします。 1度目のデート  高級な洋食のお店でデート。2人で5万。彼から誘ってくれて 彼が払いました。 2度目のデート 私が選んだお店(1人4000円くらいのお店)でデート。 私が払おうと思ってましたが彼が払いました。 しかも、変えることのできない重い事実を打ち明けられました。 重い事実とはいえ、真剣に交際を考える女性に対しては隠すべきではないと思います。 *保守的な女性であれば、引いて音信不通になると思います。 彼はそういう経験があるから、なかなか話せなかったのかもしれませんが・・ 結構ショックでしたが、私個人的には引くってことはありませんでした。 人生いろいろあるだろうな、と思うし、はっきり言って私はそれくらいで、ビビるような 女じゃありません。 帰宅してから、彼からお礼のメールがきて、 「きょうのお店よかったね!たくさん話せて楽しかった。 お土産渡すの忘れたので、次回もっていきます!」 という内容だったので、 11月末は彼のお誕生日ということもあり「こちらこそありがとう。楽しかったね! 次回は誕生日を祝いませんか?私が計画しますね。」 とメールしました。重い話を聞いても引いてないよ、という ことを伝えたくて、あえてこういう話題を出したのもあります。 しかし、彼から返事はきませんでした。 いつもおごってもらってるのに、 お土産楽しみですとか書くのも失礼かなと思って、 お土産の話題に触れなかったのですが・・ 普通デートした後ってもっと楽しそうに帰っていくものなのに、 帰り際の彼の暗いさみしい顔が気になりました。 早く帰りたい感じにも見えました。 彼は魅力的な人ではありますが、 もう諦めてすぱっと次にいくか、 少し粘るべきか、迷います。 みなさんならどうしますか? なぜ返事くれないのでしょうか? 脈あり?脈なし? どうかご教授ください。

  • これって脈アリ?

    こんにちは。 私(大学生男)とサークルの後輩(大学生女)との微妙な関係について質問です。 私には前から仲の良い後輩の女の子がいます。 よく何人かで宅飲みをしたりドライブしたり遊んでいます。 お酒が入るとキスも何度かしたことあります。 先日はちょっと泥酔しすぎたり私が調子に乗りすぎたこともあり、お互いのアソコをさわりあったりしてしまいました。 でも次会った時には普通に接しています。 そんな子とこの前初めて二人で遊びました。(知り合って3年くらいですが) とても楽しい時間を過ごすことができました。彼女の方も『すごく楽しかったです。また遊んでください』と言ってくれました。 今までは仲の良い後輩としてしか見てませんでしたがこの日を境に彼女を見る目が少し変わりました。一人の女性として意識しています。 果たしてこれは脈アリなのでしょうか? 向こうは私をただの仲良しの先輩として見ているような気がして・・・ これからもデートを重ねていけば付き合う可能性もあるのでしょうか・・ みなさんのアドバイスや考えをお聞かせください。 長文失礼しました。

  • 脈なしになりかけてるけどなんとか持ち直したい

    脈なしになりかけてるけどなんとか持ち直したい どーも男子大学生です 先日好きな女の子と2回目のデートに行ったのですがその日、ちょっとグダッてしまい翌日からなんか少し冷たくなった気がしました それから、もともと予定していた3回目のデートが「予定入っちゃった。ごめんね、またの機会にー」って言われてキャンセルされました 僕たち、部活が同じで試合が近いから冷たいのは試合前だからカリカリしてるのかなと思ったらデートキャンセルです(3回目のデートは試合の3週間後の予定でした) 冷たくなってからはまだ日が浅く、2回目のデート行くまでは向こうも満更ではないっぽい雰囲気どころか2回目のデートは向こうからのお誘いでかなり仲は良好でしたが急に冷たくなって戸惑っています 脈なしになりかけてるんでしょうか? 大好きなので諦めたくないです こういう場合どういう風に接すれば持ち直せるでしょうか?

  • 脈なし?脈あり?脈なし?

    脈なし?脈あり?脈なし? 最近、合コンで知り合った女性と二回ぐらい遊びました。 ただ、最近になって脈がないような気がしてきました。 と言うのも こちらから誘うのですが相手から誘われた事はありません。 メールにおいては「また、遊ぼうね」とは付いてるんですが、社交事例のような気がしてなりません。 皆さんはどう思いますか? 回答お願い致します。

  • 脈なし?

    この間気になるサークルの後輩の女性と初めてのデートでお互いに興味のあるイベントに参加しました。 誘ったときは乗り気だったんですが 気になる点 ・「このイベントって何時までですか?」と聞かれる←早く帰りたい? ・奢らせてもらえない ・話しかけても、笑うだけであまり返事がない(イベント中だったから?) ・イベント終了後、即会場をでようとした。(相手が買い物して帰るからと駅で別れた) ・向こうからはあまり話しかけてこなかった 以上5点です。 ちなみに解散してから「今日はありがとうございました。とっても楽しかったです。明日も学校がんばってください。ではまた」 と相手から先にお礼メールがありました。 これってやはり脈なしですよね?