• 締切済み

脈アリ? 脈ナシ?

質問させてください。 当方、20歳の学生(男)です。 今気になっている女性がいるのですが、次(二回目)のデートで告白しようかどうか迷っています。 その女性は、一つ年下でバイト先の後輩です。 職種上現場で会う機会は少ないのですが、僕がアドレスを渡す前からお互いの事は認知していました。 メールはアドレスを交換した時からずっと続いており、1回目のデートの時は、一度2月後半にと僕が提案したのですが、「その時期は○○があるので無理ですが、3月頭なら大丈夫」という感じでOKを貰いました。 僕自身恋愛経験に乏しく、気になる女性と遊びに行ったのは今回が初だったので、脈アリ・脈ナシは判断しかねますが、向こうも終始笑顔でいてくれて、早く帰りたいという素振りも見せなかったように思います。 (相手は実家暮らしで、帰るのに電車で1時間半かかると聞いていたため、僕が9時30分頃に「時間大丈夫?」と聞いたのですが、それまで向こうは一切その事を口にしなかったので・・・。) 大雑把な説明で恐縮ですが、個人的には好感触だったかと思います。 今回のデートは、日にちを指定したところ、「その日は丁度空いている」とOKを貰いました。 彼女の地元である横浜で映画を見て、遊園地に行き、最後に夜景を見る約束をしています。 友人にも何人か相談したのですが、話を聞く限りでは良いと思うという回答でした。 ですが、僕の中で「バイトの先輩・後輩」という関係が拭いきれません。 向こうが僕に気を使ってデートの誘いを受けてくれているのでは無いかと・・・。 とにかく自信がないため、マイナスの事ばかり考えてしまいます^^; これは気を使っているわけではなく、本当に僕に好意を持ってくれてると受け取って良いのでしょうか・・・。 散漫な文章で申し訳ありません。 この質問の回答ではなくても、デートの際のアドバイスなどでも構いませんので、是非お教え頂ければ嬉しいです。 ご回答お待ちしております。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

>ですが、僕の中で「バイトの先輩・後輩」という関係が拭いきれません。 >向こうが僕に気を使ってデートの誘いを受けてくれているのでは無いかと・・・。 これについては そうは思いません。 ですのでお気になさらなくて良いでしょう。 ただ、告白=玉砕 の可能性の方が大きいですから 覚悟を持って告白しましょう。

dobdob
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ありがとうございます^^ 少し安心しました。 ご回答頂いた文章にあった「告白=玉砕」の可能性の方が大きいというのは、この現状を踏まえての意見なのでしょうか。 それとも、世間的に見て「告白しても大概は玉砕するものだ」という事でしょうか。 重ねての質問になってしまい恐縮ですが、ご回答頂ければ幸いです。

• rowena119
回答No.2

今回のデートでの感触次第でしょうけど、経験不足で、テンパッちゃうと、何気ない様子を見落としてしまうかも。次のデートの約束を取って、次回のお楽しみの方が良いかと推測します。

dobdob
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりで、女性が好意を持っている男性にどういった様子を見せるかも分かりませんし、1回目のデートの時も内心は凄くテンパってしまいました^^; 今回は腰を据えてしっかりとリードしたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

念のため、もう少しデートを重ねて、様子を見た方がいいかも… 私の友人で、三回くらいデートしたあと告白したら、「友達のつもりだった」って言われた人いました…><

dobdob
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「友達のつもりだった」というのは、現在のお互いの関係上無いかとは思いますが、焦らず慎重に行きたいと思います。 ありがとうございました。