• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初デート後の連絡について。脈なし?)

初デート後の連絡について。脈なし?

このQ&Aのポイント
  • 初デート後の連絡について、彼からの連絡が途絶えてしまい、不安になっています。初デートではお互いに楽しく過ごし、次回の約束もあったのでショックです。私から連絡すべきか迷っていますが、アタックする経験がないためどうすればいいかわかりません。
  • 初デート後、彼からの連絡がなくなり、不安になっています。私は久々にいいなと思う人だったので、結構ショックです。自分から連絡するべきか悩んでいますが、アプローチの仕方がわかりません。
  • 初デート後、彼からの連絡が途絶えてしまい、脈なしと感じています。私は久々にいいなと思う人で、ショックです。自分から連絡を取るべきかどうか悩んでいます。アプローチの方法もわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

おふたりともお仕事されているのだし、個人的には1週間~2週間待つかなーと思います。働き盛りで、毎日の連絡とれるのは逆にすごいな~と思っちゃいます。 自分の中で盛り上がってた気分もその期間で落ちつくし、それでもなお気になってたら私も連絡しちゃうかもしれないです。 ただお相手は35歳とのことで、 気持ち的に余裕持たれてる感じがしますね。恋愛慣れされているのかもしれないですし、デートやメールでの貴女の反応を見て、ひとまず安心?しているのかもーとも思います。 とりあえず、あせらず。 最初彼から連絡きたのなら きっとくるはずですよ~ がんばってください!!

tantan1091
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね、仕事が第一ですし、もう少し待ってみようと思います。期間を置いても気になれば連絡してみる…たしかにその通りだと思いました‼︎ ここまで年齢が離れた方と恋愛した経験もないので、焦らず頑張ってみようと思います。 ありがとうございました( ^ω^ )

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

初デートで終電ですか。 大体始まる時間が遅いし、終電まで付き合わせる男も 男だけど、デートじゃなくて飲み会じゃん…と思って しまいました。 私の考え方が古いのかもしれませんが、初デートで そんな夜遅くまで女性を連れて歩くのはどうかと思い ますね。 脈があるなら、今度いつ会うかとか次の予定について 具体的な話が出てもよさそうなのに、「〇〇行こうよ」 で終わってしまったんですよね? 「〇〇楽しみにしてまーす」の後に、「連絡お待ちして ますね♪」と入れればまだ良かったのでは? 追われる恋愛が好き、という男性もいるかもしれませんが 女性が追うのは辛いものですよ。頻繁にやりとりしていた 相手から連絡が来なくなった状態で、連絡するのはあまり おすすめできませんが、当たって砕けても早くスッキリ した方が前に進めるかもしれません。

tantan1091
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互い仕事が終わるのが遅いため、20時スタートになってしまいました。そこは別に気にしてなかったのですが…。 確かに、脈があるなら具体的に日にちを提示してきますよね!向こうはピンと来なかったのだと思います。もう少し経ったら連絡してみて、それでダメなら諦めます( ^ω^ ) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

貴方ほど盛り上がらなかった。 それだけなんだと思う。 そして、 今の時点ではまだ、 貴方は彼に対する印象の決定打を持っていない。 貴方は、 既に「久々に良いなー」という感覚を得ている。 相手はまだ得ていない。 今後も会えば得られるかもしれない。 でも、 それに対して自分から「頑張ろう」とは思っていない彼。 機会があれば、都合が合えば。 そもそも、 貴方が今久々に得た「良いなー」だって、 頑張ろうとしてゲットした感覚では無いでしょ? 自然に得られたから嬉しくて、そして自分を盛り上げるんだよ。 彼だって、 貴方の「それ」に近い感覚が欲しい。 対貴方には見つかっていない。 でも貴方は見つけた。 どうしよう・・・ 理想は、 貴方が見つけた相手「が」、 貴方の事「も」見つけてくれて苦も無く成立、なんだと思う。 でも、 今回のように、 貴方は既に彼を見つけているのに、 相手「が」まだ貴方を見つけてくれていない。 そんな場合だってある。 だったら、 分かる分からないという言葉に囚われないで、 貴方なりに初経験(自分から求める)をしてみればいいじゃない? 意志を持ってバタバタしてみればいいじゃない? それによって失うものって何も無いから。 上手く行かなくて当たり前。 でも、 自分が良いなと思えた相手に対して、 自分なりに求めようとしてそれが得られないなら・・・ それはそれで自分なりの納得が生まれるんだよ。 今の貴方には、 変なプライドが邪魔している事は無い訳でしょ? それなりの恋愛経験あり。 殆どは相手から見つけて貰って成立していたもの。 それって言い換えれば、 貴方自身あまり失敗経験をしていない、という事。 相手が動いてくれて成り立っているから。 でも、 本当に自分が好きになった人が、 自分に対しても都合良く動いてくれるとは限らない。 そして、 今回のように貴方の方「が」好きになる場合もある。 だったら、 それも一つの経験として、 私の方が好きになった場合の恋愛として向き合ってみればいい。 得たい(でも失う、動いて空振るのは嫌だ、恥ずかしい)。 そのレベルで留まっているなら、 貴方の(今までの)経験が貴方を少し小さくしている証。 相手から押され「慣れ」している分、 肝心な時に自分からは動けない。 押される経験が多数あるなら、 これからは貴方なりに押す経験もしてみたら? 思われのアドバンテージが無い(少ない)相手に対して、 私なりにどうやって耳目を惹き付けていこうか? 貴方がプロデュースに廻る必要がある、 そんな関係だってあるんだよ。 そういう事も経験しておく事が、 これからの貴方には役立つんじゃないの? あまり小難しく考えない。 貴方の魅力を以ってしても心を奪えない相手も沢山いる。 それでも、 今の私の出来る範囲で頑張ってみようとするのか? 頑張るように自分を持ち出す位なら・・・ まだ頑張らずにそのまま評価される、 黙っていても押してくれる相手の方が良い。 好きな人には必死になって欲しいけれど、 私から必死になる事は恥ずかしいし、 何だか負けたような気がして嫌だ。 あくまで自分の異性としてのレベルにこだわるのか? それはもう貴方次第なんだからね☆

tantan1091
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、向こうはピンと来なかったんだと思います。自分には積極的にアピールする力が足りないということも分かっているので、良い経験と捉えて、もう少し経ったら連絡してみようかなと思います!それでダメならキッパリ諦めるつもりです。今までは、追いかけるのはプライドが許さなかった部分もあったかも知れません… 素敵なアドバイスありがとうございました‼︎

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初デート後に連絡が減りました。

     この間、気になる男性(30代前半)と初デートしました。(私は30代半ばです。) 初デート前は毎日のようにLINEでやり取りがあり、 初デート後も翌日、翌々日まではLINEでやりとりがあったのですが、 それからはなくなり、最後のやり取りから4日空いたのち、 次のデートを打診するLINEを私からしました。 (ちょっと前のめりすぎたかなと今は思います。) 翌日に相手から「そこ行ってみたい!今月結構忙しいけど空いてる時行こー  てか風邪ひいたー」と返信がありました。 前までは土日はしっかり休める仕事だからと言ってたので、 2度目のデートは乗り気じゃないのかなと感じ、私も 「風邪大丈夫?空いてる日に一緒に行こうね」と返信。 その後、当たり障りない内容のLINEをし終了。それから現在10日経っています。 これってもう脈なしですよね? でも久しぶりに自分からいいなと思える人だったので このまま終わるのがさみしいです。 でも私からまた連絡するとしつこいですよね・・・・。 どうしたら次につなげる事ができるのでしょうか?

  • 初デート(付き合っていない)で幻滅?脈なし?

    皆様のご意見をお聞かせ下さい。 私(22歳♀)は今まで一度も男性とお付きあいをしたことがなく、先月友達に誘われて合コンに参加してきました。 もともと男性と話すのが苦手ですごく緊張していたのですが 、唯一1人だけ話しやすい6歳上の男性がいて連絡先を交換しました。 相手のこといろいろ知りたいなぁと思い、勇気をだして映画のお誘いをして、先週末初デートをしてきました。 事前に相手からも『ごはんに行こう』と言われ、私からこれが食べたいと提案したらお店を調べてくださり、映画を見終わった後食べに行きました。 帰りも車で家の近くまで送っていただきました。 こういう風に綴ると初デートはうまくいったかな!という感じですが…私は緊張していたし相手もあまり話すほうではないからか会話が続かなかったり好きなものも正反対で(>_<) でもすごく優しくて真面目そうな方で好きになってしまいました。 帰りに別れるとき相手からは『今日は誘ってくれてありがとう』と言われ、また私からお礼と楽しかったという連絡をしたら『こちらこそ、ありがとうございました! 緊張しなくてもいいのに 映画観れてよかったですわ!』という返信が来ました。 そして昨日の朝、初デート後初めて 『今日からまたお仕事ですよね?冷え込むみたいなので、お体に気をつけてお仕事頑張って下さい』というLINEをしたら『今日は寒いね(汗)〇〇ちゃんもがんばってね!』と返信が来ました。 私はまた会いたいのですが、相手からの次に繋がる言葉が全くないです(>_<) またこちらからお誘いしても迷惑ではないでしょうか? それとも連絡自体もうしないほうがよろしいのでしょうか? 初めてのことばかりでよく分かりません(>_<) 長文申し訳ありません。

  • 初デート後 脈あり?なし?

    先週の日曜日に一個上の男性から、お茶でもしましょうという誘いを受け、初デートをして来ました!デートでは散歩をし、カフェに入って解散しました。お互いの仕事や家族のこと、興味関心のあることなど、笑いもあってたくさん話せたと思います。解散してから約1時間後ぐらいに 《今日は楽しかったね。ありがとう!》というメールが来ました!カフェのお茶代と公園の入場料代を払って頂いてしまったので、そのことも兼ねてお礼をし、次回は共通の趣味をやりに行きましょう!という趣旨の返信をしました。しかし、それから連絡がありません。もともとその男性とは毎日メールをするということもなく、週に2日ぐらいやり取りがあったくらいです。IT企業に勤めている方なのですが、デート前の週は、会社に入って初めて本当に忙しい週だったようで《本当に大変で疲れた。》と言っていたので、来週も忙しくなるのか?と聞いてみたところ、《クライアントがOKを出さなければ、来週も忙しくなると思う》と言っていました。 ただ忙しいだけで連絡がないのか、それともデートをして無いと思って連絡がないのか、分かりません。私は次回のデートに繋げたいと思っているのですが、自分から誘うより、このまま待っていた方が良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 初デートの後の連絡について。

    初デートの後の連絡について。 初デートというか、初対面で飲みに行きました。婚活アプリでLINEのやり取りは事前にしていて、会おうとなり会いました。 よく話す男性で私が聞くことが多い状況でした。 私が終電を逃しタクシーで帰ったのですが、帰ってからお礼LINEをしました。 無難に、"楽しかったです、ありがとうございました。"と送りました。 それに対し男性は、"お疲れ様でした。遅くまでごめんなさい。"とスタンプを添えて返信が来ました。 お疲れ様でしたと言われたのは初めてで、疲れるような事だったのかとショックを受けました。 いえいえ、おやすみなさい。と返信をしまし、すぐに既読はつきましたが返信は以降ありません。 相手は疲れていたのでしょうか? よく喋る男性で、テンション高くほぼ自分の話(自覚があるかは不明ですが、お金持ちなのでややリッチな話や、若い女の子と繋がりがある話などをとょいちょい盛り込んでくる)でした。 浅く広くでマウンティングの典型タイプの男性で、私とは全く合わないなと思っていたのですが、やっぱり楽しくなかったんですよね? 一応男女として会って、お疲れ様でしたって言われたのが初めてで…。 翌日の昼になりましたが、連絡はお互いしていません。 よろしくお願いします。

  • 初デート後

    アプリで知り合った女性と初デートしました。初デートは楽しくバイバイした後には今日はありがとう 楽しかったやまた良かったら会いましょうと女性の方からLINE送ってくれました。 ただ気になるのが私と会うまでは他の方とやり取りは止めてたみたいですが初デート後に聞いたらとりあえずメッセージは返信しようかなって言ってました。アプリも頻繁にログインされてて気になってしまって。 2回目のデートの約束は出来てますがこれは脈アリか脈ナシどちらでしょうか? デート後もそこまでLINEが急激に遅くなったりなどLINEの変化はデート前とはあまり変わりないです。 よろしくお願いします。

  • これは脈なしでしょうか・・・?

    先日、友達に誘われ飲み会に参加してきました。 そこで会った人が、食事に誘ってくれのですが いつも平日約束で、そのためよく仕事が原因でキャンセルになります。 3回誘われ、内2回キャンセルになり、まだ飲み会後は1回しか会えてません。。 私としては祝日のほうが、キャンセル確率低いし、嬉しいのですが、 平日に誘う=友達までの関係、ということかなと思いまして。。 また、連絡はいつも向こうからしてくれるのですが、 何故か、すぐに返事をしても、それに対する返事が2日後とかです。 「●●なの?」という質問形式で連絡をくれて、それに直ぐに返信しても、いつもです。 私の返事になんて、興味ないのかな、、と結構しょんぼりしています。 続いたことなんて、飲み会後初のやり取りくらいで、その後はいつも返事は翌日以降なんです。 なのでいつも、一言ずつのラインのやり取り、という不思議な感じになっています。 これは脈なしなのでしょうか? 恋愛経験があまりなく、男性の考えていることが分からないので どう考えていいのか分かりません。 どなたかご意見頂けると嬉しいです。

  • 初デート後のメール返信 脈あり?脈なし?

    初デート後のメール返信 脈あり?脈なし? 今日バイトの後輩の女の子と初デートしました。 2時間ほどの食事だったのですが、会話があまり盛り上がらず、失敗したかなと思ったんですが、別れてから15分後くらいに 「今日は来てくれてありがとう[照れ顔][上矢印] お互いバイト頑張ろうね[キラキラ]」 てお礼メール送ったら 「今日はありがとうございました\(^O^)/ 疲れているのに連れていってくださってm(__)m[キラキラ] 楽しかったです[ニコニコ][音符] また遊んでください[太陽] これからもよろしくお願いします(^ω^)」 て返信がきました。 これって脈あると思いますか? [ ]は絵文字です。

  • 初デート後の連絡について

    わたしには気になる男性がいます。 初デートから二週間ほどたちましたが 彼から連絡をとってくることがありません。 初デートまでの数週間は毎日連絡をとっていたし 電話もしました。デートの時に、この子とは合わないかなと 思われた可能性もあると思いますが、 初デート前に彼から「相性が良さそうだし、俺と付き合うこととか考えれる?」と聞かれました。 その言葉をずっと覚えていたのでわたしに対して好意をもってくれているのかな? とおもいました。初デートの際別れ際に、「改札まで送ろうか?」と言ってくれたし またLINEするから!と彼の方から言ってくれました。でも結局別れて電車に乗ってから わたしの方から「楽しかったありがとう。」と送りました。その日に少し連絡を とってからおやすみと言って会話は終わりました。初デート前は毎日LINEをしていたし おやすみという会話はわざわざせずに、寝てしまったら次の日に返す。という感じで ずっと続いていました。このまま連絡がこなかったら..と心配になってしまったので わたしの方から、前言っていた言葉が引っかかるのだけど、と聞いてしまいました。 彼は「会って楽しかったし、俺もちゃんと考えているよ。気にしないで。」と言われました。 安心したので、「また会いたいから空いてる時あったら教えてね!」と送りました。 「わかったよ!」ときたのでそこで会話は終わりました。周りの友達からは 男の子の方から誘われるのを待った方がいいと思うから、自分からは誘いの 連絡はしないほうがいいんじゃない?と言われました。初デートから三週間たった週末くらいに 会えるように誘ってみようかな..と思っているのですが、わたしの方からガツガツいかない 方が良いでしょうか?というより、男性から見てこのパターンはデートでひかれたのか それとも誘いの連絡をするまではLINEはしなくても良いと考えたのかな?とか考えてします。 会おうと誘ったのは、いいなあと思っているからだと言ってもらいましたし わたしから連絡をしたときも、絵文字や顔文字を使ってくれていたので わたしが色々と気にしすぎているだけなのかな?と思ったりもしています。 周りの人から彼のことを聞いた時は、女の子と普段遊ぶような人ではないし 何人も女の子と連絡を取ったりする人ではないという事だったので それならわたしに対しては特別な感情をもってくれているから会おうと言ってくれたんだろうし 大丈夫大丈夫連絡を待っていよう。とポジティブに考えていますが不安です。 これはもう脈なしでしょうか?奥手な人の場合はわたしの好意を少しでもわかって もらえた方が彼が行動にでてくれるかもしれないな~という気もしますが そんな人ではない気がするし、とにかく色々と悩んでいます!笑 男性からみて (1)デートで引かれてしまいもう彼女候補でもなんでもないと判断されたのか (2)初デート後からほとんど連絡をとっていないことについて (3)自分から週末の予定を聞いていいのか。 という3つのことを聞きたいです! 回答よろしくお願いします。!! 補足です。 彼とは今年の夏には出会っていてその際も連絡を取っていて 会う約束をしていましたが、彼が元カノと復縁してしまい 音信不通になっていました。そして1か月まえほどから彼が 彼女と別れたことを知り、連絡をまた取り始めたという感じです。 初デートまでの会話は、久しぶりだねということと、電話をしようという話 会おうという話の3つくらいしか主に話していないです! 返信のペースがお互い遅くなかなか会話は進みませんでした。 その分初デートの時は色々とたくさんお話しました。

  • 初デート。脈なし・・・?

    こんばんは。 24歳の女です。 先日、合コンで知り合った3つ上の男性と遊びにいきました。 私は、その日合コンとは思えない程にお酒を飲みまくり、終始ハイな感じだったので特に期待もしていなかったのですがその人から連絡先を聞いていただきました。 特に容姿には自信もありませんし、社交辞令で聞いてくれたのかなーぐらいに思っていたんですが、 翌日連絡が来て、また飲みに行きましょう~と軽く言うと具体的な日程を出してくれて、遊ぶ約束をしました。 そこから次ごはんに行くまでの一週間ほど毎日連絡をとっており、会った時の印象と合わせても、真面目で純な人なんだろうなーと思い、こういう人いいなーって思うようになりました。 今までは見た目がタイプで少し冷たい人やダメ男を好きになってしまう傾向があったので笑 あんまり女慣れしてないような感じの人やなーという印象です。 ごはんと映画に行こうということになり、相手の仕事の都合もあって夕方くらいに待ち合わせ、軽く2時間ほど飲んでから映画を観ました。 やはり見た目はぶさいくではないもののタイプちゃうなーって思いながらも、ごはんも盛り上がり、価値観も合うかもなーと思いましたし、会計もいつの間にか済ませておいてくれて、私が払う!って言うとじゃあ映画はそれぞれ払おう♪と言ってくれてさらにいいなーって。 デートで全額払ってもらうのって何か気が引けちゃって・・・(´・ω・`) 映画を観終わって、終電まで少し時間があったんですが、飲みなおす?って聞いてくれ、私は飲むと時間を忘れてしまうし、初デートは短めにきりあげたほうがいいような気がし、終電まであまり時間ないから帰ろうかな!と言ったので、じゃあ今日は帰っとこっか!ってことになりました。 帰り道の会話も盛り上がり、改札まで送ってもらい、またねーとバイバイ。 帰ってすぐにありがとうメールをし、何通かやりとりをして、私が送ったところで途切れてしまいました。 いつもむこうが先に寝て、次の日の仕事終わりにメールが来るって感じだったんですが今回は来ません(´・ω・`) ごはんはあまり時間がなかったので、またゆっくり話したいなーと思うんですが・・・ これって脈なしですか?それとも飲み直しを断ったことで脈なしと思われてしまった?それか脈も何も最初からそんな対象じゃなかったとか・・・・(´・ω・`) まだ私も好き!とかになってるわけではないですが、もう少し知ってみたいなーと思ってて。 どうなんでしょう(´・ω・`)

  • 初デートしてきましたが脈あり?

    長文ですがアドバイスいただけると嬉しいです。 先日知り合った女性の人と初デートしてきました。 知り合ったのが一ヶ月前でそこからほぼ毎日LINEをしています。 その会話のなかで電話してもいい?と聞いたら電話するなら会って飲みたいなと言う事でちょうど知り合ってから一ヶ月、初めて2人で会って飲むことに。 飲んでる間はお互い色々なことを話して楽しく、前の恋人のことも話してくれたり自分も話したり、心理テストの恋愛占いしたりなど二時間飲み放題の時間はあっという間に終わってしまいました。 店を出た後少し街を一緒に歩き、途中手を繋いでみたら、繋いだ時笑いながらヤダーとは言われましたがそのまま手を繋いで駅まで行けました。 切符を買った時離しましたがその後しばらくしてからまた繋いでも何も抵抗はされなかったです。 もともと気になってるのはLINEのなかで少しだけ伝えてたのですが別れ際に改めてちゃんと好意があることを伝えてまた今度遊びに行こうと言ったら、ありがとう。いいよーとは言ってくれました。その時今日は疲れて連絡できないかもって言ってたのですが、少ししたら相手から連絡がきて彼女が寝るまでLINEが続きました。 次のデートの日にちはお金がピンチでごめんなさいと言われたのでまだ決めてないのですが、お互い給料が入ったら行こうみたいな話にはなってます。 これは脈ありなんでしょうか?アドバイスお願いします!

Blu-ray再生で色が変になる
このQ&Aのポイント
  • Blu-ray再生時に正しい色合いが表示されない問題が発生しています。
  • パソコンのスペックが良好であるため、問題はドライブやアプリに起因する可能性があります。
  • エレコム株式会社の製品に関連した質問です。
回答を見る