• 締切済み

脈なしだとわかったあと。

告白してないけど、週に1度会うような男性がいます。 ・マッチングサイトで出会った、四ヶ月経つ。 ・1度だけドライブデートにいった(昼間) ・仕事が忙しくても終電で会いに来てくれたり していた。 ・ここ2ヶ月はそれがほぼ無くなってしまったが、態度が変わったとかそんなことは無い。ただ仕事がすごく忙しそう。 ・向こうからの誘いもあるが、最近は私が誘い、会いに行く形がつづいていた。 ・LINEは、会うときに連絡を取るという形。電話は普段しません。 ・忙しい中でもなんとかあってくれたり、ラインの返信してくれてありがたいと思っていた。 ・体の関係もあります。 そんな人に先日あったとき、 お盆休みの日程を聞いたのです。 私はサービス業なのでお盆休みはないのですが、たまたま休みが2連休かぶっていたので、休みの日今度どこか行かない?ときいたら、うん、いこう。予定確認してみるねといわれました。 その日が近づき、予定どんな感じかな?と送信すると、 「その日はもしかしたらドライブに行くかもしれないんだよねー」 とだけ。もしかしたら?かもしれない? 謝罪の言葉もありませんでしたし、私がいままでどんな気持ちで会いに行ったり予定の確認しているのか考えたことあるのかな?せめて、ごめん、また今度でお願いとでも言って欲しかったです。私たちの今までの関係ならばせめて、、。 そのあと、2日ともあいてないてことだよね?ときくと、 どちらも同期と遊んだりするんだよねー とだけ。 わたしは、仕事終わりに会えるし、後回しにされてる気がしました。 せめてごめんの一言が欲しかったです、 予定があるのは仕方ないので、 それを責めるつもりはありません。 でも、もう、私舐められてるなって思ってしまい、好きだったけど、相手は私のことどうも思ってないだろうなと決めつけてしまいました。頭にきました。思わせぶりされてたんだ、、と。 そのあと、 わたしは、「私がどういう気持ちであなたに会いたいていったりいままでしたか考えたことある?もういいわ」 と一方的に切れてしまいました。 付き合ってくださいとちゃんと言った訳では無いですが、ほぼカップルのような感じでした(私の一方的な思い込みかもしれませんが、むこうも会える?ときいたりしていたので、、。)ので、 きのうはいきなり怒ってしまってごめんなさい。 わたしのきもちはあなたに一方通行だったのに気づきました、 もう切り替えます! いままでありがとう! と送ってしまいました、 そこから3日既読はついてません。ブロックはされてません。 たしかに、相手はわたしのことただの友達としかみていなかったかもしれませんが、 勝手に切れてしまったこと、 相手の話を聞かなくて一方的なラインになってしまったこと、を後悔し始めてしまいました。周りはそんな私のことを大切に思っていないだろう人にこうかいなんてしなくていいという人もいます。 やり直しはきくでしょうか?せめて相手の私に対する気持ちだけでも聞くべきだったでしょうか。あのラインの返信がないのでもうおわったかもしれませんが、、。 もやもやがとれずにいます。 わたしはこのままどうしたらいいと思いますか? もう脈がないのもわかります、ただ、このままもやもやするのがいやなので、 向こうの話を聞いてみたいてのがあります。

みんなの回答

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.9

度々すみません、No. 2です。 つまり脈なし、ではなかったのですね。 関係性を読み間違えたようで申し訳ありません。 返信あり、特に気にした様子もないのですか。 あ~これはどうなのでしょう。 彼の方は何事もなかった事にするのかな。 女性のこういう態度に慣れていてあまり気にしないとかかも。 どうしてキレたのかの説明は、あなたが必要と感じるなら話してもいいかと思います。 対話によって気持ちが通じ合い、うまくいくのならそれが一番ですから。

yanapo85an
質問者

補足

んー、かといって脈ありなのかも謎ですが… というか、もしあのラインのあと、 ほんとにほんとにあの私のサヨナラLINE送った時点で、この人めんどくせぇ、もう連絡もせんでいいし、顔も見たくねぇなんなん?て思ってたら「即ブロック、トーク削除」なりそこまでしなくても「未読スルー既読スルー」でも良さそうだと思うんですが。 なのに、私がへりくだった姿勢でLINEをすると初めはテンション低めではありますが返信は来るし、既読はすぐ付くし、、私から言わせていただくと、「私からの連絡正直待ってたやろ?」。って。彼としても、私との縁を切るに切られんかったんやろな、て思うのです、自意識過剰ですかね、、。 それに、彼は慣れてなくはないと思います。 気にした様子もないので、調子乗ってんのかなぁ。 もうよくわかんないです、、

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.8

No. 2です。 補足を拝見しました。 そうですよね、頭ではわかっていると思います。 だけどどうしてか、彼自身の口からそうはっきり言ってもらえたら納得できる気がするのでしょう。 これは私も経験があるのでわかります。 だけど止めておきましょう? そこまで自分を下げるのは、あまりに惨めなものなのです。 毒を喰らわば、というやぶれかぶれな気持ちな時にこそ、あなたの女としての品格を守りれるのはあなたしかいません。 ここで相手の迷惑も構わずに、自分の知りたい欲求に負けて後追いして自分の評価を得ようとしたらあなたのランクは確実に下がります。 言われないと(言わせないと)分からない訳ないでしょう? そういう自分の感情に弱く、相手の気持ちに立たない姿勢は時々顔を覗かせているのかも。 知りたい欲求を我慢するのは確かに辛いでしょう。 だけどここで踏みとどまるかどうかは大きな違いがありますよ。 逆に言えば、これに耐えられたらあなたは以前より確実に成長します。 1ヵ月後には気持ちの整理もついてくると思いますよ。 そして、今後あなたが追いかけられる立場になった時に、 察しが悪く、自分の感情のことしか考えずに自分との事をどう思っていたかとしつこく聞こうとする相手のことをどう感じるかを痛感するかもしれません。 告白もされていないのに自分から断るなんて自意識過剰と取られかねないし、 気持ちには気付いていても受け入れられないこともあるし、穏便に終わらせるのも気は使います。 そうなってようやく彼の感情に気付くことになるのかもしれないですね。 答えは聞かなくてもあなたが相手の立場や気持ちにうまく寄り添えるようになれば自分でわかるでしょう。 なので今自分を更に傷付けてまで聞かなくてもいいと思いますよ。 本当の意味で「脈なを理解できるのはこうなってからでしょう。

yanapo85an
質問者

補足

ご返信ありがとうございます。 わたし、我慢出来なくて、昨日連絡してしまいました。 またあってくださいって。そこで話がしたくて。 そしたら、また予定が合えば会おうてきました。 ただ、わかった、またご飯でもね というと、 うん!そういえば、~だね! といつもどおりの(機嫌が良くなった?)ラインが来たのです。LINE続けたいような、、。 やっぱり、向こうは悪気がなくて、私が勝手にキレて勝手にブチられたという感覚、なのでしょう。 これはもし会う機会があるのなら、、 思いの丈を言うしかないんですかね。 私がこういう対応をした理由を、、、

回答No.7

貴女がイイ女だったら彼は真剣に貴女と付き合ったんじゃないんですか? 結局のところ貴女がイイ女じゃなかったのが彼がイマイチ乗り気になれなかった原因なんですよ。 貴女のこの質問文を読んでもこれじゃあ誰からも真剣に愛されないなぁって思いますよ。 まずは相手を非難するより、自分の行動はどうだったかを反省すべきでは? 付き合ってもいない男と簡単にセックスする尻が軽い女性は信用度出来ませんからね。 こういう女性は男性をすぐ裏切るんですね。 男性はこういう女性を嫁に欲しいとは絶対に思いません。 男性にとって信頼出来る女性かどうかは重要なことなんですよ。 自分が他人に信頼されない行動をしておきながら、謝れだのなんだのって、自分勝手な思考回路だなって思いますけど、そういう貴女の性格に彼は彼女にしたくないなと思ったんでしょうね。

yanapo85an
質問者

補足

セックスを付き合う前にしてしまった、、 なんていまそんなに重視しますかね、、、 何度も会ってお互いに信頼してるんだと思っていたら体の関係があるのもおかしくないと思うんですが、、。 私が謝れとかいってるとおっしゃっていますが、 わたしたちの関係を踏まえて、とかじゃなくて 適当に思われてるのが残念だったんです、、。 きのう連絡したら、連絡が来ました。

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.6

どうゆうサイトで知り合ったのかわかりませんが 最初から相手は結婚とかは考えてなさそうで セフレみたいな感じだったし 同僚と言っていますが 他の女性の可能性が高そうですね… その彼にそこまで言ってまた関係を持つのは正直難しいので 他の人を探した方がいいですよ。 せめて結婚を考えてくれる相手じゃないと と思うのですが… 頑張ってみてください。

yanapo85an
質問者

補足

時間が解決するとは思いますが、、 なぜか連絡したら、 元通りになったのですが、、 尚更わけがわかりません。 彼はほんとに悪気がなく、私が勝手にキレてどっかいったってくらいにしか思ってないのでしょうね、、(;;´_ゝ`)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.5

貴方と「付き合う」意志は無いんだよ。 関係性のブームは完全に作り損ねている。 ある程度お互いを知るまでは、 関係の輪郭が見えるまでは、 誠実に向き合ってきた彼。 何度か会う機会も設け、 既にセックスの貫通さえ済ませている。 一応の外輪は出来た。 さぁここから盛り上がるような感覚が生まれるか? 生まれる相手は、 彼にとって「具体的」に捉えるに足る存在。 生まれない相手は、 特別具体性(付き合う云々は決めない)は考えず、 とりあえず交流しながら先送りする存在。 貴方は後者。 先送り(特に何かを目指していない)、 その感覚がある相手って、当然優先権も少ない。 向き合う事もあるけれど、 他の用事や要素にあっさり存在感を譲る事。 それも普通にある。 貴方は、 一応マッチングサイトで知り合い、 お互いを見極め中だという存在感(価値) それを抱きながら彼と交流している。 本当は交流とは言わず、 「交際」していると言いたい貴方。 でも、 彼から告白はされていない。 (彼から見た私が) 決定打が不足している事も感じている。 それでも、 何度も会う中で(会う機会自体が増える中で) 何かしら存在感の浮上や変化があれば・・・? そう思って、 必死に(でも彼には必死さがバレないように) 貴方は接してきたんだと思う。 自分は必死だからこそ、 力感の無い彼の態度がルーズ(失礼)に見える。 でも、 彼を悪者にも出来ない。 勝手に期待をし続けているのは私(貴方)の方だから。 諦めるという白旗を挙げずに、 彼に向き合い続けているのは私の方だから。 でも・・・ 段々貴方も感じてきている。 このまま会ったり絡み続けても、 私たちの関係はどこに行かないな、と。 少なくとも、 彼の方から告白してきたり、 この関係のステージを上げたい(正式になりたい) そういう求めはされないだろう。 貴方もそれは感じている。 じゃあ私の方から言い出すしかない。 ⇒いつ言おうか?(どのタイミングで言おうか?) 会う前に、 間接のやり取りで聞いてしまうと・・・ それがきっかけで関係が一気に拗れて、 二度と会えなくなってしまうかもしれない。 それも怖い。 でも、 いざ彼と会えた時に、 改めて彼を前にして白黒を付ける行為。 それはそれで怖い。 黒だと知りながらも、 まだ灰色の中に白を見ようとしている自分がいるから。 改めて彼から厳しいと言われる事も辛い。 どうしようか・・・? でも、 モヤモヤし続ける方が余程しんどい。 私の大事な時間も有限。 遠くない未来に、 私の方から彼の正直な気持ちを聞いてみる必要性。 それはあるなと感じている貴方。 本当にその通りなんだと思う。 彼任せにし続けても、 彼の方から都合の良いナビはしてくれないから。 ただ会う機会だけを設けても、 それだけでは正式な関係には繋がっていかないから。 今後どう動いていくのか? それはもう貴方次第。 貴方なりに考えて、 自分自身を前に進めていけると良いよね☆

yanapo85an
質問者

お礼

もう、付き合うことは無理だと、たしかに薄々気づいていたし、でも、会えたら楽しいから会ってました。 その状態でもいいので、戻りたいなんて 言ってもいいのでしょうか。

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.4

体の関係もあるのに 2日しかないあなたの休みに他の予定の方が大事ならあなたが怒るのもわかります。 彼からの謝罪もないのでこのまま終わりになりそうですね… 関係が続いていてもいずれ別れていたと思いますよ。 残念でしたね

yanapo85an
質問者

お礼

分かっていただきありがとうございます なんかダメなのわかってるんですけど、 もうそんなんでもいいから ふつーに会っていたいなって開き直り、 だめですか?笑

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.3

返信がないので終わり。 まして既読されないので。 あなたと彼には温度差があったようだね。 プラスあなたは怒ってるし。

yanapo85an
質問者

補足

たしかに怒っちゃったけど、 彼女にはなれないのだろうけど、 前のように会えないかなって思っちゃうわたし……涙

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.2

やり直しはきかないのでは。 やっぱり付き合うとなると、毎日ラインしていても、相手の家を知っていても、友人に会っていても、身体の関係があってもそれだけではなくて、 「お互いに」「相手と誠実に付き合うという明確な意思表示」というのが、 最低限あるべきなんじゃないかと思います。 大人になるとどうしたって先に身体の関係から入ったりすることもあるし、 なんとなく言わなくても分かるでしょ的な暗黙の了解で交際しているカップルもそこここにいますが、 そういう付き合い方だと別れる時や気持ちが離れた時もやっぱり曖昧に終わらせられてしまうデメリット(別れを切り出す側からだとメリット)はあります。 告白をしてもされてもいないけれど、 何となく付き合っている?と納得してしまえる行動や言動の積み重ねで、 あなた側の気持ちや彼に対する期待だけがどんどん膨らんでしまったのではないでしょうか。 明確な意思表示がない以上、どれだけそれっぽいことをやっても、 彼の基準でこれは「親しい友達だが付き合っている認識はない」で済んでしまうものですから。 そういう無責任な状態ですから、彼があなたを最優先する意識がどんどん薄れていってしまいやすかったのでしょう。 ただ、一方的にキレた後、彼と完全に切れてしまうのが惜しくなってしまったのかな。 >きのうはいきなり怒ってしまってごめんなさい。 わたしのきもちはあなたに一方通行だったのに気づきました、 もう切り替えます! いままでありがとう! というのは私には本心って感じはしません。 もう本当に切れちゃうよ?振られちゃうよ?私の一方通行って誤解されたまま終わっていいの?って感じ。 脈がないことは納得しているのでしょうが、相手の本音が知りたいのですね。 あなたがあの時キレなかったら付き合えていたか、自分のことを彼女だと思っていたか、知りたいのでしょう。 私が思うに、どこかの瞬間ではあなたと付き合うことを想像したことはあると思うのですが、おそらく「付き合おう」までは届かなかったのでしょう。 そういう気持ちだとやはり順番は後回しになるし、自然消滅を狙っていたのかなと見えます。 嫌いではないとしても、最後まで試してみた結果、 彼女にしたいとまでは思わなかったというのが彼の気持ちではないでしょうか。 >もやもやがとれずにいます。 わたしはこのままどうしたらいいと思いますか? 気持ちの入ってない男を後追いしたって駆け引きしたって打つ手なし。 むしろいじればいじるだけ汚くなるだけなので、 一旦結果が出てしまったものはそれで終わらせるのが一番だと思います。 気持ちを新たに白い用紙を用意して、新しい絵を描き始めましょう。 何枚か描いた後で、過去にはうまく描けなかった題材がもう一度が描けるチャンスがあるかもしれませんし、あの一度きりかもしれません。 絵の具が乾いていない状態でさらに筆を重ねるのは余計に汚くなるだけでしょう。 もやもやするのは気持ちと結果が伴わなかったジレンマからですし、絵を描き始める段階で準備・確認不足だったものがあるのかもしれないです。 上手く描くためにはある程度は道具もテクニックも必要でしょう。 何が足りなかったのと彼に問い合わせても、たぶんあまり明確な答えは返ってこないはず。 言ってみれば今回は彼の個性をあなたの感性とテクニックではうまく活かせなかったかもしれないという印象です。 たまたま相性(題材)が良くなかったんだ、自分のやり方が彼の希望とは合わなかったんだと分かれば、やり方を変えるか、合う相手を見つければいい絵が描けるのではないかと思います。 もやもやの原因は彼から聞く必要はなくて、 「うまくいかなかったジレンマに対する執着」を切り離すことではないでしょうか。

yanapo85an
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 全てが納得しすぎてグサリ状態です。 それが一番ですよね、 ただ、、なんだろ、、、 もう無理ってわかったから、 逆になんか納得したいというか、 明確な答え帰ってこなくてもいいから、 んー、返事が無いのが返事だとも分かっているのですが、 わたしは、どんなんやったと?って聞くのもなしですか……?笑 わかります、わかってます、 もう何もしなくて次行った方がいいことくらい。泣

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

返事がないのが返事・・・・なんじゃないのかな。 >向こうの話を聞いてみたいてのがあります。 止めた方がいいと思うよ。 例えば 一般的な話で  「好きです。付き合ってください。」と言って 「ごめんなさい。」 と言われた場合に 「なんで?」と聞く人って少ないでしょ? そういう事だよ。 もし相手に質問者様に対して 付き合いたい・恋愛感情があったなら 何かしらのアクションがあったはず。 それが何もなかったってことは そういうことだったんじゃないかな。 聞くだけヤボだと思う。

yanapo85an
質問者

お礼

ありがとうございます。 分かってるんですけど、もやもやが半端なくて。 あってる時も、薄々気づいてはいたけど……てかんじなのです。(涙)

関連するQ&A

  • 脈ナシかでしょうか

    LINEにて 自分:〇〇のこともっと知りたい 相手:突然何… もっと知ってくださいね! 自分:ごめん頭おかしかったわ 相手:大丈夫だよ、びっくりしたけど自分:ありがとう 相手:お、おう… また酒飲みに行こうね絵文字 自分:ごめんなさい忘れてください 行きましょう! 相手:なんか…ごめん… 今卒論で忙しいから予定わかったら教えるね…! 自分:卒論頑張ってください! そしてその後相手がSNSで「誰か展覧会一緒に行こう」と言っていたので私が「行きましょう」と送ったところ相手から「いいよ行こう!」と返事が来ました。予定に関しては「来月からだから来月行こう!」と返信が来ました そしてついに先日、「展覧会と映画行こう!金曜日空いてるよ」と空いてる日を伝えてきました 自分男21 相手女22 お互いに大学生 食事デート2回 出会いはSNSで仲良くなったことがきっかけ どうやら相手は第三者に片思い中なようです。 ノーチャンスでしょうか…?

  • これって脈アリでしょうか?脈ナシでしょうか?

    このようなやりとりがありました。 LINEにて 自分:〇〇のこともっと知りたい 相手:突然何… もっと知ってくださいね! 自分:ごめん頭おかしかったわ 相手:大丈夫だよ、びっくりしたけど自分:ありがとう 相手:お、おう… また酒飲みに行こうね絵文字 自分:ごめんなさい忘れてください 行きましょう! 相手:なんか…ごめん… 今卒論で忙しいから予定わかったら教えるね…! 自分:卒論頑張ってください! そしてその後相手がSNSで「誰か展覧会一緒に行こう」と言っていたので私が「行きましょう」と送ったところ相手から「いいよ行こう!」と返事が来ました。予定に関しては「来月からだから来月行こう!」と返信が来ました そしてついに先日、相手から「展覧会と映画行こう!金曜日空いてるよ」と空いてる日を伝えられました。 そして今週の金曜日デートすることが決まりました。 自分男21 相手女22 お互いに大学生 食事デート2回 出会いはSNSで仲良くなったことがきっかけ どうやら相手は第三者に片思い中なようです。 私のことを指していないのは確実です。 ノーチャンスでしょうか…?

  • 脈あり?脈なし?

    はじめまして。22歳会社員の女です! 気になる人は知り合いの元カレで 理系院生、研究に忙しい24歳です。 10月初め頃、ライブのチケットを譲ってもらうため、初めて2人で合いました。 そのときは30分ぐらい話して解散し、そこから音楽話で意気投合し毎日LINEをし、オールナイトライブも一緒にいきました。 その時は人見知りで自分から話しかけられず、すごく後悔しています…。ライブに行った時にCDを貸したので、一週間後わざわざ電車で1時間もかかるのに研究の合間をぬってかえしに来てくれました(T_T) その時はまだ話せた方ですが研究が忙しいため30分ほどしかはなせず…次はカラオケにいきたいねー!とLINEで会話になり、いつが空いてますか?ときくと今は研究で休みの予定がわからないから、空いたら連絡するね!という感じで話は終わり、いまはLINEを1週間ほどしておらず、Twitterでたまに絡む程度です。 とても優しく、気遣いのできる彼に惹かれてしまいましたが自分の中でも気持ちが大きくなっていることがわかり、忙しい彼に会おう!LINEしよう!なんて厚かましいことも言えず、いまとても辛いです。。とりあえず向こうから空いている予定がくるまでは、こちらからのLINEは控えようと思っています(T_T)みなさんなら、こんなときどうしますか?またこの彼は脈ありでしょうか、、?

  • これは脈あり?脈なし?全く分かりません。

    こんばんわ。 2週間ほど前から友達の友達の紹介でメールをしている21歳の女性がいます。私は24歳です。 先週の日曜にご飯でも食べようという話になったのですが、土曜の夜からで、こっちから1人連れて行くから、そっちも連れてきて欲しいと言われたのでこちらも1人呼びました。時間は夜の10時と少し遅めだったのですが、2時間前の8時に 相手「ごめん。今日仕事が遅くなりそうだから、今度にしてくれる?」と言われたので 私「友達が今日しか無理で、少々遅くなっても、相手がいいならこっちは待つよ。」 と一応送りました。しかし 相手「明日も仕事だから、ごめん」と来たので 私「わかった。じゃあ4人で会うのはまた今度にして、明日2人で夜ご飯でも食べない?」とメールをしたら 相手「じゃあ、明日はやめにメールするわ。」と来たので 私「分かった。」とメールをしました。 いくらしょうがないとしても今日のようにいきなり予定が潰れると自分もそのつもりで自分も予定を組んでいるので、同じことがあると困ると思ったので 私「明日は時間なんじでもいいから会えるか会えないかだけでも教えてくれる?その方が予定も決めやすいし^^」 と送ったのですが、次の日の昼まで連絡がなく、まずは会えるか会えないだけかのメールを待っていたのですが、夕方になっても来ず、次は何時に集合というメールを待っていたのですが、夜になっても来ず、月曜の朝を迎えました・・・。 その日の夜も来なかったので 私「何か機嫌悪くなることしたかな。もしそうやったら謝る。」 しばらくしてから 相手「仕事ずっとしてて、ばたばたしててメールできなかった。ごめん。」 私「いいよ。じゃあその代わりメールしよう。」 相手「なんで怒らんの?」 私「めっちゃ怒りたい。中略。でも今はメールくれたから何も思ってないよ。」 と、その後普通のメールをし、昨日の夜にまたメールをしました。 相手「写メ送って(笑)」 私「俺だけとか恥ずかしいやん^^そっちも送って^^」 送り合って・・・ 私「ところで年上がいいって言ってたけど、元彼も年上やったん?」 相手「同期^^年上がいい?年下がいい?」 私「俺は年下がいい。3歳ぐらい年下がいいなぁ。よく3歳差がベストって言われるもんな。○○ちゃんは?」 相手「私も年上がいい。3歳ぐらい上が^^」 自意識過剰にはなってはいないですが、写メを見て会いたくないと思ったら、同い年がいいなど、私を避けるメールをすると思うです。 そして今日の朝 私「今週、土日休み?」 相手「日曜日休み^^」 私がこう聞いて、会いたくない人と会おうと言われると思っていたら仕事と言うと思います。 私「遊べへん?」 相手「ほんまやること多すぎて、休みやけど休みじゃない感じ。だから落ち着いてからでいい?」 一日遊ぶわけではなく、先週できなかったご飯ぐらいでも食べたいというつもりでメールをしたので、一日時間をあけてくれと勘違いしたのかなと、思い 私「朝から夜までとかじゃなくて、前ご飯食べれなかったから、2,3時間ぐらい会おうっていうことやねん^^近くまで行くし^^」 と送って約6時間メールがありません。今日は仕事かどうかわかりませんが、仕事で忙しくて返信ができないと思いたいです。 4人で会う約束をドタキャンされたのに、昨日のメールでは気がありそうなメールが来るし、脈があるのかないのかわかりません・・・。 どうなんでしょうか?これからどう接したらいいでしょうか?

  • この断り方 脈なし?

    20代後半の女です。 先日飲み会で会った方30代男性が気になってます。 私から「土曜空いてる?ご飯でも行かない?」と誘ってみたのですが、 「その日は用事があって(←具体的な感じ)ごめんね。」と返信が来て、 「翌週は仕事で大きなプロジェクトがあるから平日も忙しい。」との事でした。 じゃあまた落ち着いたらという感じで返信をし、 連絡を待ってみましたが2週間たっても来ず。。 再度私から「仕事忙しい?近々ご飯どお?」と誘ってみたところ 3日返信がなく。。 やっと返信が来たと思ったら 「遅くなってごめん!仕事で海外いってたよ。 ●●日まで忙しくて、落ち着いたら連絡するよ!」 と来ました。 仕事はIT関係で、忙しそうな感じもしますが、 もう初めて会ってから1ヶ月程経過してます。 共通の友達いわく、今忙しいのは本当っぽい との事。 飲み会の時は、向こうからグイグイくる感じでしたが、 完全にお酒の勢いだったのかなという気もしてます。 2回断られ、予定も決まらない状況なので、脈はないですかね? 自分が気のない人に断るときも、 仕事を理由にする事が多いので。。 ちなみに彼はメールの返信がとても早いです。 こちらから送ると5分以内に返ってきますが、 早すぎるのも脈なし!と友達に言われました。 この状況、一般的にはどうなのかなと思い、 ご意見聞かせて頂ければと思います。

  • 脈あり?脈なし?

    好きな人がいます 脈ありなのか、脈なしなのか判断してください 脈なしだと思ったのはー、 ・学校では話さない(俺から話しかけないとね) ・廊下で出会っても目を会わしてくれない(たまに目があっておはよーみたいな挨拶はするけど……) ・相手からlineきたことない(これに関しては相手はlineが苦手なんだと思ってる。実際相手と話したときあまりlineしないって言ってたし!) 他にもあると思う! 脈ありだと思ったのはー、 lineしたら必ず返信くる ・デートにはだいたい応じてくれる(相手に都合があえば……) デート中はだいたい向こうから話題出してくる ・電話したいて言ってもしてくれる(これも相手の都合があえば……) 今まで3回デートしてて今度の29日にもまたデートする予定。 相手が行きたがってた猫カフェに行く! そのあとサンシャインシティの展望台とか行って夜景見ながら告白しよっかなーて思ったけどどう?

  • 結局脈ナシ?遊び?

    今、いい感じかもしれない相手(卒業したサークルの後輩)がいます。 その人は共通の趣味繋がりである日連絡をくれて、LINEがしばらく続いた頃、私から誘って2回2人で出かけました。その際、夜景に誘われたり、手を繋ぐアトラクションをやりたがったり、占い系のゲームをして私との相性を占ってたり、私と写真を何枚も撮りたがったり、帰り際には「帰りたくない…仕事嫌だ…〇〇先輩(私)に話聞いてもらいたい…」と言われたり、「〇日空いてますか?」と聞かれて、まだわからないや、なにかあるの?と聞いたら「あ、いや…休みになったので遊びたいなーと思って」と少ししどろもどろ?になりながら言われたり、ディズニーに2人で行きたいと何度も言われて、「本気で計画したいです」と言われて計画が始まっていたり、好意を感じることがあります。 しかし引っかかる点があり、彼は少し前まで向こうからお出かけに誘ったりLINEをくれたりは全然なく、また、最近減ってはいる?ものの、LINEの返信が数日空くことがあります。 2人でライブに行くことも決まってるし、その他にも1つ日にちが決まってるお出かけの予定があるので、完全音信不通にはならないとは思いますが、結局は遊びか脈ナシなのでしょうか?推測お願いしたいです。

  • 脈なしなのでしょうか?

    飲み会(合コン)で出会った人について相談させてください。 相手31,私30です。 飲み会はその人とは個別にはほとんど話せませんでした。 飲み会後グレープLINEが作られて、その後個別LINEが来てもっと話したいからご飯でもという流れで会いました。 ランチとお茶をして夕方くらいに解散をしました。 楽しかったのでまたご飯でも行きましょうとお礼のLINEをしたら、自分も楽しかったからまた行きましょう。行きたいところがあったら教えてとLINEが来ました。 行きたいところをいくつか送ってみたらそれにも反応してくれたのですが、肝心の日程が決まらず細々とLINEが続いていました。 最初から日程など決めた後は連絡が途切れて、2日前くらいに連絡が来るという感じだったので、LINEはそんなにしないタイプだと思います。 話した感じだと、仕事が忙しい、休みの日も多忙?な印象でした。 最初のデートから時間が経ってしまったので、勇気を出して週末予定はどうかな?と送ったら、ちょっと待ってね!と連絡が来てから3日後に忙しくて難しそう、月末なら大丈夫かも!と来ました。 今まで自分に自信がなくて、恋愛に積極的になったことがないので、ちゃんと自分から頑張ってみようと思って送ってみましたが、こんな感じでへこんでいます。 仕事忙しそうだけど、無理しないでね。月末大丈夫そうなら教えてね。 とだけ返して4日経ちますが、それ以降は返事が来ません。 脈ナシなんだろうなぁと思いつつ、行きたいところを聞いてきたり、具体的ではないけど代案を出してきたりされて、期待してしまう気持ちもあります。 自分勝手ですが、脈ナシならもっと分かりやすく断ってほしいと思ってしまいます。 とりあえず今は向こうから連絡があるまで待つしかないかなと思っていますが、みなさんならどうされますか? また、客観的にみてどうでしょうか? 何でも良いのでアドバイスをいただけると幸いです。

  • 脈なし?沢山の意見いただきたいです(>_<)

    私、相手ともに20代後半です。知り合って3ヶ月位、まだ2人で出掛けたことはないです。 前々から飲みに行こうと話していて、じゃあいつにしようとゆうことになり、私が 明後日はどうですか?とメールしました。そしたら以下の返信でした。 返事遅くなってごめん!!シフトやら予定やらがいろいろ決まらなくて!(>_<) しばらくは無理かもしれないから明後日は厳しいと思う(>_<) そっちの予定も狂っちゃうよね(>_<)ごめんなさいm(__)m 俺の予定とかしっかりわかったら言うのでその中で行ける日あったらお付き合いいただきたいです!!(>_<) まじでごめんね!!(>_<) でした。指定した日を断られたのはいいんだけど、代替え日を提示してくれなかったので、これは脈なしなのかなぁと落ち込んでいます。彼はお店の店長で忙しい人なので予定が確定するのが簡単にはいかないのかなぁとも思います。直前にならないとわからないとかなのかなぁと。あと、このメールをくれたあと、私が働いてるお店に、明後日だめでごめんね(>_<)と謝りにきてくれました。そのあとにも以下のメールがきました。 お疲れ様! 今から仕事だよ(>_<) 行ってきます(^^)v!!! です。 遠回しに断れたのか、なんなのかわからなすぎて、 困っています。 やはり、私との予定は優先順位がひくく、脈があまりないのでしょうか?(>_<) このようなメールの文面だけじゃ判断は難しいと思いますし、彼の気持ちは彼にしかわからないことは重々承知なのですが、沢山の色々な方々の色々な意見が知りたいです。 男性ならこのようなメールの文面を送る時の本当の心情、女性ならこのようなメールを受け取ったら、今後どのように気持ちを整理し、どのような行動をとるのか。 色々な考え方、教えていただきたいです!!!!(>_<) ぜひ、短文でも結構なのでご意見をお願いします!! よろしくお願いしますm(__)m

  • 脈ナシですか?

    私は17歳で同じ高校に好きな人がいます。 その人とラインしていた時に相手から夏休み何もしてないなーってきたのでお祭りとか行かないの?と聞いたら今のところ予定はないと返信がきて私も予定ないと言ったらでも行きたい人はいるでしょ?と聞いてきました。 なのでいるけど誘ってくれないと返信したらなるほどってきました。 そしてデートを私から誘いました。okしてくれて一緒に遊びましたがその後ラ イはきません(T_T) 私が一度ラインをすると結構続きます。 でも彼からはしてくれません(T_T) 脈ナシですか?もしそうだったらこれからどうしたら好きになってもらえますか? 教えてください(>_<) ちなみに彼は私が彼を好きなことを知っています(///)