• 締切済み

脈ナシかでしょうか

LINEにて 自分:〇〇のこともっと知りたい 相手:突然何… もっと知ってくださいね! 自分:ごめん頭おかしかったわ 相手:大丈夫だよ、びっくりしたけど自分:ありがとう 相手:お、おう… また酒飲みに行こうね絵文字 自分:ごめんなさい忘れてください 行きましょう! 相手:なんか…ごめん… 今卒論で忙しいから予定わかったら教えるね…! 自分:卒論頑張ってください! そしてその後相手がSNSで「誰か展覧会一緒に行こう」と言っていたので私が「行きましょう」と送ったところ相手から「いいよ行こう!」と返事が来ました。予定に関しては「来月からだから来月行こう!」と返信が来ました そしてついに先日、「展覧会と映画行こう!金曜日空いてるよ」と空いてる日を伝えてきました 自分男21 相手女22 お互いに大学生 食事デート2回 出会いはSNSで仲良くなったことがきっかけ どうやら相手は第三者に片思い中なようです。 ノーチャンスでしょうか…?

  • ness1
  • お礼率33% (7/21)

みんなの回答

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.1

ノーチャンスとは、どういう意味ですか? あなたは彼女に対し、自分の魅力をアピールしていますか? 彼女といる時、心地いいと思ってもらえる関係を築けていますか? それができているのなら、ノーチャンスって事はないでしょう。 「自分は何の努力もしないで相手に好きになってもらいたい」という考えなら、相手が誰でもノーチャンスです。 相手に好意をアピールして初めてチャンスを貰えるか否かの土俵に上がれます。 小学生みたいにイジイジ言葉で相手の出方をうかがっていないで、もっと爽やかに相手にアピールしてください。 でないと誰からも「面倒くさい相手」としか思われないですよ。 相手が誰かに片思いしていても、「自分の方へ振り向かせてやる」くらいの気持ちを持ってください。 でないと誰ともつきあうまでいかないと思いますよ。

ness1
質問者

お礼

失礼致しました、改めて投稿させていただきました

関連するQ&A

  • これって脈アリでしょうか?脈ナシでしょうか?

    このようなやりとりがありました。 LINEにて 自分:〇〇のこともっと知りたい 相手:突然何… もっと知ってくださいね! 自分:ごめん頭おかしかったわ 相手:大丈夫だよ、びっくりしたけど自分:ありがとう 相手:お、おう… また酒飲みに行こうね絵文字 自分:ごめんなさい忘れてください 行きましょう! 相手:なんか…ごめん… 今卒論で忙しいから予定わかったら教えるね…! 自分:卒論頑張ってください! そしてその後相手がSNSで「誰か展覧会一緒に行こう」と言っていたので私が「行きましょう」と送ったところ相手から「いいよ行こう!」と返事が来ました。予定に関しては「来月からだから来月行こう!」と返信が来ました そしてついに先日、相手から「展覧会と映画行こう!金曜日空いてるよ」と空いてる日を伝えられました。 そして今週の金曜日デートすることが決まりました。 自分男21 相手女22 お互いに大学生 食事デート2回 出会いはSNSで仲良くなったことがきっかけ どうやら相手は第三者に片思い中なようです。 私のことを指していないのは確実です。 ノーチャンスでしょうか…?

  • 脈なしか教えてください

    LINEにて 自分:〇〇のこともっと知りたい 相手:突然何… もっと知ってくださいね! 自分:ごめん頭おかしかったわ 相手:大丈夫だよ、びっくりしたけど自分:ありがとう 相手:お、おう… また酒飲みに行こうね絵文字 自分:ごめんなさい忘れてください 相手:なんか…ごめん… 今卒論で忙しいから予定わかったら教えるね…! 自分:卒論頑張ってください! そしてその後相手がSNSで「誰か展覧会一緒に行こう」と言っていたので私が「行きましょう」と送ったところ相手から「いいよ行こう!」と返事が来ました。予定に関しては「来月からだから来月行こう!」と返信が来ました。 まだチャンスありますか? 自分男21 相手女22

  • 脈はあるのでしょうか?(長文です)

    mixiで出会い、一回ランチをした人が気になり、 「一緒に展覧会に行きませんか?」とメールでデートのお誘いをかけてみました。 私は24歳、相手は26歳です。 彼からOKをもらい、日取りもきまってわくわくしていました。 それから10日ほどたち、いよいよ前日で、具体的な時間や待ち合わせ場所を詰めようとメールをすると、 おばあちゃんが危篤で危ない状態だとキャンセルのメールが。 「大丈夫ですよ、おばあちゃんの傍にいてあげてください」と返すと、 「ありがとう。ほんとごめん!落ち着いたらまた行こう!間に合うかわからんけど…」と。 それから一週間後ぐらいたち、「9月6日にイベントをやるんやけどこれそう?」とお誘いのメール。 私は仕事が入っていたので断ってしまったのですが、 もう一回会ってみたかったので写真をもらう約束を思い出し、 「いついただけますか?」と改めてメールをしました。 しかし1日待っても返事が来ず、もう諦めるべきか…と思いました。 が、いろいろ頭で憶測ばかりしていてももやもやするだけだと、核心をつくメールを送ってみました。 「もう薄々わかってはるかもしれませんが、なんとく気になってて展覧会さそってみたりしました。 どういうつもりで展覧会オッケーくれはったのかはわかりませんが、 迷惑やったらもうメールも何もしないです。ごめんなさい。」 すると、「違うよ!写真は用意できてるねんーただイベントの準備とかで忙しくて時間が取れてないです… 展覧会は行きたかったからオッケーしましたよ ほんと迷惑とかないしただ俺が返事返せてなかっただけです…こちらこそごめんなさい!」 どう動いていいのかわからないです。 社交辞令?優しさ?これって脈はあるのでしょうか…長々すみませんが、お答えいただけたら幸いですm(_ _)m

  • 脈なしだとわかっていますがどうにかしたいです。

    ご意見お願いします。 私は20代後半で相手は20代前半の女性社員です。その女性が委員を務める社内行事の手伝いをしたことで、その女性のことが気になっています。現在は食事に誘っているのですが、社交辞令的なので、脈はないと感じています。私は社会人になってからほとんど彼女がいなく、接点のない(話す機会がない)方と距離を縮めるにはどうしたらよいかというのが今回の悩みです。 ・状況です 行事後、なんとか社内で彼女に会い、理由を付けて食事に誘いました。その時の返事は行事の御礼もあったのか「私は暇なので○○さんに会わせますよ」と言ってくれました。その後、2回目として映画や食事に誘ったのですが、「今の時期忙しくて来月入ったらのがいいかな」のように先延ばしになりました。(映画に関しては「引越しが忙しくて行けそうにない」と完全にダメでした。)一度目の食事はスムーズに進んだと思うのですが、会話が面白くなかったのかもしれません。 そして、こちらから来月になったら予定を聞く手筈でしたが、一度引いてみようと思い、その”来月”の末まで連絡を取りませんでした。実際に互いに忙しそうだったこともあります。ただ、彼女が繋がっているSNSでよく仕事の愚痴や「良い出会いがほしいー」などとこぼしていたので、きっかけになるかと思い、先日もう一度誘うことにしました。連絡はラインです。 仕事の話から入り、ストレートに「軽くでもよいので食事付き合って」と伝えてると「またいろいろ話しましょう」と返事がきました。雑談で互いに「結婚式出席が多くなった」という話になり、「良い出会いありました?」「お互いがんばりましょう」のような話もしました。この時点でも「恋愛対象ではないな」なんて自己分析して勝手に納得してたのですが、ダラダラと連絡取り合うのはよくないと思っていたので、「そういえば結局、食事はなしかな」とふってみました。返事は「○○さんに任せるよー!」ときました。私は「来てくれるなら俺は行きたいと思うから空いてる日教えて」と伝えました。ただ、ここでも日程に間があり、「シフト出たら(1週間後)お知らせするよ」という返事。シフトというのが12月16日~1月15日の勤務なので、「てことは、やっぱり1ヶ月くらい開くのか?」と心の中で思いました。 男と異なる点で女性は色々と多忙だとは思うのですが、365日忙しい人って早々いないですし、休みも取れていないわけでもありません。よく「月のスケジュールが全部埋まったー」なんて話している女の子がいますが、女性の予定ってそんなものですか??ただ、彼女と他の友人のやり取りをSNSなどでみていると、「遊ぶの来月がいいなー!」と、対応は私とそんな変わらないようには見受けられます。 取りとめもなくすいませんでしたが、合コンだったり交流があまりない方と恋愛を成功させたい場合、第一印象がタイプだったり相当良くないと”脈なし”からスタートしていくように感じているのですが 社会人の女性の意見としましては、どういった過程で異性を好きになっていきますか?

  • 脈なしと思いつつ。率直なご意見お願いします!

    忙しい男性(30代)に片思い中女です。 彼は、休日が不定期、深夜すぎまでの仕事です。 飲み会で出会い、1度デートに誘われました(計画、予約も相手がしてくれました)。 そのときはお互い楽しんでいたと思います。 その後、彼から週に一度程度メールがあり、こちらから返すパターンでしたが、気になる相手なら、自分からも書かないとっと思い、1,2回メールをしました。 返信は次の日には来ました。 前回は相手が誘ってくれたので、今回は自分から ・今月は忙しい?・よかったらまた食事にでもいかな? という内容のメールをおくりました。 相手からの返事は、 ・今月は忙しいので来月にしてほしい ・また連絡します(笑顔の絵文字)という内容のメールでした。 メールでは忙しい理由はきちんと書いてありました。 その件については以前会ったときに話してくれていたので、彼の昇格にとってかなり重要な節目であることはわかりました。 その後自分からは連絡はしていません。 相手から今後連絡はないのだろうなと予想しています。 (会っていたときは相手も気に入ってくれていると思っていたんですけどね。3件もお店はしごしましたし。) この状況、脈ありかなしか、個人的ご意見、アドバイスをお願いします。

  • 脈なしですか?

    バイト先の2歳年上の女性と今週、都心で2回目のデートをしてきました。 ちなみに今まで恥ずかしながら恋愛経験は0です。 相手25歳 自分23歳 相手は現在彼氏はいないみたいです。 2年前に少し付き合ったと聞きました。 デート2回とも自分的にはスムーズに進んだと思います。(2回とも自分が決めました。) 行った場所は昼食1回、夕食1回、プラネタリウム、水族館、映画館、ボウリングです。 金銭は奢ったり、割り勘半々ぐらいです。 相手は口数が少なく、9割は自分から話題を振っています。 ちゃんと返してくれるのですが、あまり続かず・・・ 笑顔で返してきてくれるので、うれしいのですが 自分もそこまでしゃべりが上手いわけではないので、本音はつまらなかったのかなと 不安な面もあります。 メールは2日に1回ぐらいのペースで自分から送ってます。 返信は大体1時間以内でくることが多いです。 相手が音楽と映画が好きなので大体その辺に合わせて送っていて、盛り上がる感じです。 しかし相手からメールがほぼ来ないのでこの点も不安であります。 電話は今のところお互い1回もありません。 3回目のデートもしたいのでお互い休みの日をシフトで確認して、 候補日として今月の下旬に3日程と来月上旬2日程のどの日か 空いてないかとメールで誘ってみたところ今月は予定がある。 来月はまだ予定がわからないと返信がありました。 自分の考えなのですが、もし自分に興味があるなら優先して予定を組んでもいいんじゃないかなと思いました。 そして向こうから、わかったらメールするよ。で今に至ります。 ちょっと先走って失敗しちゃったかなと、焦り気味で不安でいっぱいです。 3回目のデートは間を空けないで、告白する予定だったので出鼻をくじかれました。 もうこの時点で脈なしなのか、焦らずいけばやり直せるのか 皆様の意見を参考にしたいので宜しくお願い致します。

  • 脈なしかも?

    ある日、私が片思い中の女の子と2人で食事をしていた時のことです。 話の中で、友人がクリスマスに独り者を集めた会を主催する、という話題が出てきたのですが、そこで相手の女の子は、 「私も呼んでほしいんだけど」 ということを言いました。 笑いながらの発言でしたが、どこまで本気なのでしょうか? この子に彼氏がいないことは分かっていますが、やはり今は特に好きな人などもいないということで、脈なしでしょうか?

  • 高校生男です。脈なしですか?

    高校生男です。 自分「この映画見た?」 相手「みてな〜い」 自分「興味があったら見に行かない?」 相手「実は私冬休みに短期留学があって、オーストラリアに行くことになりまして笑笑」「その前にも部活の大会があって、週末大忙しなんだよね、、ごめん(泣く絵文字)」「誘ってくれてありがとーう」 自分「そうだったんだ!急に誘ってごめん!」「大会頑張ってね!留学も楽しんで!!」 相手「頑張ってくる!いってきます(筋肉の絵文字)」

  • 脈なしですよね?

    前から気になっていたあるお店の女性店員さんがいます。 常連になるにつれて仲良くなったのでご飯に誘ったところOKをもらい、 一緒にご飯に行きました。 しかし彼女は大学4年でかなり忙しく、ご飯は彼女のスケジュールが空くのを 待ってようやくたどり着いた感じです。 その後、メールのやりとりがしばらく続き、 今度は外出デートに誘ってみました。 最初の彼女の答えは「いいですね。今月は予定詰まっているのですが来月から忙しくなるので なんとか今月予定空けますね」 との答えでした。 しかし後日「やっぱり8月になるかもしれません」との返事がきました。 大事な時期だししょうがないと思いずっと待っていようと思ったのですが ある日彼女のメールで「明日は○○へ遊びに行きます」とのメールをもらいました。 僕は今なら余裕があるのかなと思い「8月はやっぱり無理そう?」とメールを送ったところ 「先の予定がまだ分からないんです・・。」とのことでした。 というのも彼女がこのところ国家公務員を目指し始めたらしく、9月に試験があるというのです。 だから8月は勉強や卒論の準備があって遊ぶ予定はまだ立てられないとのことなんです。 これって脈ないですよね。 興味があればなんとか1日ぐらいは予定を作ってくれそうな気もしますし。 もう僕は9割方あきらめているのですが。 ちなみに頻繁ではないですがその後もメールのやりとりは しています。

  • これは思わせぶりであり脈なしですよね?

    ・ジムで知り合った同年代の男性に片想い中。 ・お互い少しマイナーなラクロスをやっているためか、出会ってすぐ仲良くなりました。 ・彼は先々週、関東にラクロスの大会へいくとの事で関東に着いたら彼からLINEがあり、その晩 少し酔っ払った勢いで「少し酔った(´`)」といいハートの絵文字が送られてきて、そのあと「後日電話したいなぁ」とも送られてきました。 ・そして私から「こっち帰ってきたら夏祭りいこうよ!(^o^)」と送ったら「OKー!!いこういこう~!」とも言ってくれていました。 ・関東にいる四日間は彼からおやすみ、おはようメールだけだけなく、 ラクロス仲間に撮ってもらったのか少しポージングをキメた自分の写真と、自分が写った試合風景の写真も送られてきました。 あと「お土産買ってくるね☆」とも添えられておりました。 ・それから四日後、「帰ってきました!いい思い出たくさんできました!!(^o^)」とLINEがありました。 ・翌日私からLINEしました「今日16日の夕方か、22日の夕方から予定あいてる?夏祭りあるみたいやからもし都合よかったら一緒にいこう~!(^^)」と送ったのですが、全然返事がなかったのです。 そのとき・・・16日はもう今日のことで、あと二時間で夏祭り始まるという中、午前中に既読になってから16時まで返事がなかったので、こちらから「今日はやっぱり無理そう?(^o^)」と催促してしまいました。 彼が駄目なら女友達といくつもりだったので催促してしまいました。。。 そしたらすぐ返事があり、「今日は予定があって(;´`) 22日も鳥取に友達といく予定なんだ。。ごめん。予定合えばいいなぁ(^^)」と返事が来ました。 仕方なかったので、「そうなんかぁ!いいなぁ!鳥取楽しんできてなぁ(*≧∀≦*)」と返事したあと、不意に電話したくなってしまい、LINE通話をかけてしまいました。そしたら通話には出てもらえず、でも私もそれはそこまで気にしていませんでしたが、その日は彼から返事もなにもなく、 翌日に「昨日は手が離せなかった。ごめんね。。(;´`)」とLINEが来ていました。 そしてまたその翌日、彼の方から「おつかれサマ!Kちゃんヽ(^▽^)ノ 明日、ジム行く?教えて下さい☆」 と彼からLINEが来ていたので、「お疲れ様!(><)明日ジム行くよ!」と返事をし、ジムで会ったら関東でのお土産をくれました。 ちなみに箱入りクッキーと、可愛いらしいストラップをくれました。 ※脈ありの場合ですと、夏祭り私から誘ったとき、彼に予定が既に入っていましたが、脈ありだったら「16日も22日も無理だけど、○日だったらあいてるよ!」と向こうから提案してきてくれたら脈ありだと私の友人たちは言います。 しかし彼からの誘いは今のところ一切ありません。 質問1◆私のことはただただ友達としてラクロス仲間として好きなのでしょうか? 質問2◆ただ友達として好きな女性に対して、↑上のようなやり取り(ハートの絵文字から始まったやり取りや、自分の写真添付など)をするものでしょうか? 写真3◆↑上のようなやり取りを自ら送っておきながら二人きりで会うのを断る理由はなにかありそうですか?哀しいですが、これは体目的でしょうか? 質問4◆彼はズバリ、典型的な思わせ振りですか?でもそもそも思わせ振りだった場合そんなことして何になるのでしょう? とにかく彼の気持ちが全くわかりません。。わかることは嫌われていないということだけです。 友達として好きなのか、彼女にしたいと思ってくれているのか、体が目的なのか、 ただただ思わせ振りな態度をとり自己満足に浸りたいだけでしょうか?