• 締切済み

脈なしだとわかっていますがどうにかしたいです。

ご意見お願いします。 私は20代後半で相手は20代前半の女性社員です。その女性が委員を務める社内行事の手伝いをしたことで、その女性のことが気になっています。現在は食事に誘っているのですが、社交辞令的なので、脈はないと感じています。私は社会人になってからほとんど彼女がいなく、接点のない(話す機会がない)方と距離を縮めるにはどうしたらよいかというのが今回の悩みです。 ・状況です 行事後、なんとか社内で彼女に会い、理由を付けて食事に誘いました。その時の返事は行事の御礼もあったのか「私は暇なので○○さんに会わせますよ」と言ってくれました。その後、2回目として映画や食事に誘ったのですが、「今の時期忙しくて来月入ったらのがいいかな」のように先延ばしになりました。(映画に関しては「引越しが忙しくて行けそうにない」と完全にダメでした。)一度目の食事はスムーズに進んだと思うのですが、会話が面白くなかったのかもしれません。 そして、こちらから来月になったら予定を聞く手筈でしたが、一度引いてみようと思い、その”来月”の末まで連絡を取りませんでした。実際に互いに忙しそうだったこともあります。ただ、彼女が繋がっているSNSでよく仕事の愚痴や「良い出会いがほしいー」などとこぼしていたので、きっかけになるかと思い、先日もう一度誘うことにしました。連絡はラインです。 仕事の話から入り、ストレートに「軽くでもよいので食事付き合って」と伝えてると「またいろいろ話しましょう」と返事がきました。雑談で互いに「結婚式出席が多くなった」という話になり、「良い出会いありました?」「お互いがんばりましょう」のような話もしました。この時点でも「恋愛対象ではないな」なんて自己分析して勝手に納得してたのですが、ダラダラと連絡取り合うのはよくないと思っていたので、「そういえば結局、食事はなしかな」とふってみました。返事は「○○さんに任せるよー!」ときました。私は「来てくれるなら俺は行きたいと思うから空いてる日教えて」と伝えました。ただ、ここでも日程に間があり、「シフト出たら(1週間後)お知らせするよ」という返事。シフトというのが12月16日~1月15日の勤務なので、「てことは、やっぱり1ヶ月くらい開くのか?」と心の中で思いました。 男と異なる点で女性は色々と多忙だとは思うのですが、365日忙しい人って早々いないですし、休みも取れていないわけでもありません。よく「月のスケジュールが全部埋まったー」なんて話している女の子がいますが、女性の予定ってそんなものですか??ただ、彼女と他の友人のやり取りをSNSなどでみていると、「遊ぶの来月がいいなー!」と、対応は私とそんな変わらないようには見受けられます。 取りとめもなくすいませんでしたが、合コンだったり交流があまりない方と恋愛を成功させたい場合、第一印象がタイプだったり相当良くないと”脈なし”からスタートしていくように感じているのですが 社会人の女性の意見としましては、どういった過程で異性を好きになっていきますか?

みんなの回答

• looklike
回答No.2

あんまり間を開けないほうがいいというのは、 その通りで、女性の場合、会えない期間が長くなると、 気持ちが冷めてきます。 とはいえ、人それぞれですけど。。 ただ、彼女に本命(狙ってる相手)がいたり、あなたのことをそこまで思ってない場合、 なかなか予定を開けれないというのはあると思います。 でもね、女性って誘われると嬉しいし、 何回も誘われて、熱烈アピールされることで気持ちが傾くって けっこうあるんですよ。 最初こそは、興味ないなーと思っててもね。 だから、脈はないなって、引くんじゃなくて、 ぐいぐいいけばどうでしょう。

回答No.1

>その”来月”の末まで連絡を取りませんでした これがアウトだった可能性はありますね。 「あ、1ヶ月も放置するなんて私に興味ないんだ」と結論を出してしまった可能性があります。 だとすると「既に手遅れ」かな? 人に好意を持つ理由は当然ながら顔やスタイルなどの外面と性格等の内面に分かれます。 外面であれば存在だけでいいのでそのような悩みには至らないでしょう。 と言うことは内面。一番の初歩は「会話」ですね。 それを1ヶ月放置してしまいましたから脈なしどころかマイナススタートと思った方がいいです。