• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

脈なしと思いつつ。率直なご意見お願いします!

忙しい男性(30代)に片思い中女です。 彼は、休日が不定期、深夜すぎまでの仕事です。 飲み会で出会い、1度デートに誘われました(計画、予約も相手がしてくれました)。 そのときはお互い楽しんでいたと思います。 その後、彼から週に一度程度メールがあり、こちらから返すパターンでしたが、気になる相手なら、自分からも書かないとっと思い、1,2回メールをしました。 返信は次の日には来ました。 前回は相手が誘ってくれたので、今回は自分から ・今月は忙しい?・よかったらまた食事にでもいかな? という内容のメールをおくりました。 相手からの返事は、 ・今月は忙しいので来月にしてほしい ・また連絡します(笑顔の絵文字)という内容のメールでした。 メールでは忙しい理由はきちんと書いてありました。 その件については以前会ったときに話してくれていたので、彼の昇格にとってかなり重要な節目であることはわかりました。 その後自分からは連絡はしていません。 相手から今後連絡はないのだろうなと予想しています。 (会っていたときは相手も気に入ってくれていると思っていたんですけどね。3件もお店はしごしましたし。) この状況、脈ありかなしか、個人的ご意見、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

はじめまして。 >相手から今後連絡はないのだろうなと予想しています。 これは、やはり、後ろ向き過ぎですよ。(笑) お相手はお忙しい理由をちゃんと説明してくれていて、 昇格に関わる大切な時期なんですよね? 大人なんですから、いくら脈があっるからって、 生活に関わる大切な時期(昇格=昇給?)に現を抜かしていられる程、 器用な人ばかりではないと思いますし、 私だったら、そんな男性、先々が心配で嫌ですけれど、 ご質問者様は、ご自身とのデート・恋愛を最優先してくれなくては!と思われますか? 考えてしまう暇があるのだと思います。 次、お会いになる時に、 お相手がビックリするくらい、 どこかを磨きぬいてみられてはいかがでしょうか? 後ろ向きになって煮詰まると、重くなってしまうけれど、 何かを磨いていたら、キラキラして、 お相手が、「放って置いたら逃すかも!」とさえ思ってくれるかもしれませんよ。 来月、愉しい時間が出来るといいですね。

質問者からのお礼

昨日の質問にも関わらずご回答有難うございます! >やはり、後ろ向き過ぎですよ。(笑) そうですか。 >ご質問者様は、ご自身とのデート・恋愛を最優先してくれなくては!と思われますか? いえ、やはり社会人として仕事は優先すべきものと思っています。 そうですよね、仕事も熱心に頑張っている人だからこそ、私は好意をもった事を思い出させていただきました! >お相手がビックリするくらい、 どこかを磨きぬいてみられてはいかがでしょうか? 相手に会う約束も無いのに、磨いても悲しいだけって思いがちでしたが、何かしら磨くことによって前向きになれるかもって今思えてきました! アドバイス有難うございました!

その他の回答 (4)

• 回答No.4

この状況で脈無しと考えるのはネガティブすぎませんか? その「来月」になって、彼と連絡が付けばノープロブレムでしょう。 その際、どちらが先にメールしたかは問題じゃないです。 確かに「また連絡します」と彼は書きましたが、それは些末な問題です。

質問者からのお礼

>この状況で脈無しと考えるのはネガティブすぎませんか? そうかもしれません。 来月に連絡なかったら、きっと落ち込むんだろうなと、だから期待しすぎない様いまから自分を守る予防線を引いちゃっているんですね、きっと。 ご回答有難うございます。

• 回答No.3
  • blazin

脈はまだ無いです。 これからの関係の進捗次第。 彼は全く焦ってない。貴方とは無理なく楽しく交流できるなら今後ものんびりやっていきたい、位の受け止め方。 当然仕事も大切だし、自分も大事。自分の中のペースを大切にしたいタイプだからね。彼も落ち着いて、状況に目処が立って、貴方の事を思い出せば連絡をちゃんとくれますよ。 ただ、それは直ぐの話じゃない。それを貴方がどれだけ理解して長期戦も覚悟して懐深く受け止められるか?それが貴方が握る脈の可能性の一歩です☆

質問者からのお礼

有難うございます。 確かに彼は焦ってないのでしょうね。 いつも結果をすぐ求めるのが私の悪い癖です・・・。 私の存在を思い出してくれることを祈るばかりです^^ >長期戦も覚悟して懐深く受け止められるか コレが出来るような大人にならないとです。 脈が生まれるように、とりあえず静観ですね。 有難うございました。

• 回答No.2

むこうから誘ってくれた 忙しい理由はちゃんと教えてくれた 来月にしてほしいと言ってくれた 脈はあるのじゃないですかね? まだまだこれからという感じの初々しさがいっぱいですね。

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 脈りですか、、、そうだとうれしいです。 とりあえずは、待ちの姿勢が必要ですよね。 確かにまだまだの時期なので、あせっても仕方ないのですよね。 有難うございました。

• 回答No.1
noname#81862

来月にメールしてみれば? 「どうですか?仕事は一段落しましたか?忙しいようなら手が開いたときにでもメールください」みたいな感じで… 彼は今忙しい理由をしっかり伝えてきてくれたんでしょ?そこに誤魔化しとか、不信感を抱かなかったのなら待ってみてはいかかですか? 彼は今自分の立場を理解してくれる女性を望んでいると思いますよ。 貴女がそんな女性ではないのなら逆にあきらめたほうがいいです。 これからも忙しい事はもっとありますよv

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですね、最初は不信感が無かったのですか、だんだん日数が 経つとマイナス思考全開になってしまっています。 まずは相手の仕事がうまくいいなと思いつつ、2月を待つこととします。有難うございました。