• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脈ナシでしょうか。)

彼の気持ちが分からない…脈ナシでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 片思いをしている会社の人を思い切って飲みに誘ったが、約束の3日前にキャンセルされた。
  • 彼は謝罪と理由の説明はしたが、次の日程の提案はなく、連絡もない。
  • 私の気持ちは本当に楽しみにしていたが、彼の気持ちが分からない。脈は無いのか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

51才、既婚男性です。 脈が有る無い以前の状態ではないですか? その男性にしても、単純に飲みに誘っただけですから、それほど重要だとは認識していないんです。 むしろ自然な行動と言って良いと思います。 だって、その日でなければいけないわけじゃないし、貴女と飲む機会はいくらでも取れるんですからね。 人して、キャンセルした事は謝っても、次につなげる努力をする必要も無いと思います。 その男性の気持ちを貴女がわからないように、その男性も貴女の気持ちなんかわからないんですよ。 もちろん、貴女が勇気を持って誘われたのはわかりますよ。 でも、もっと積極的に行動されても良いんじゃ無いですかね? 予定を決めて行動するのも良いですが、むしろ機会があれば、その場で誘えば良いんです。 お付き合いしたいのであれば、そこで相手の反応も見れるでしょう。 あくまで、貴女がその男性に片思いしてるだけの状態でしょう? 少しでも、近づける方法を見つけるのが先決ですよ。 何も、飲みにいくだけが方法では無いと思います。 後、相手に気持ちが無ければ、気持ちを動かす行動をしないと意味が無いですよ。 誰かを好きになったら、自分が出来る事はして見る事が大切では無いでしょうか?

a4rycfn
質問者

お礼

そうですね。。。 まずは自分が相手に近づく事をしないとですね。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈はあり?なし?

    30代の男性です。 先日とある女性と飲みに行く約束をしていました。 ちなみに仕事絡みで一度ランチを一緒にしただけで、初デート?でした。 そのランチの際に互いの恋人の有無や、年下年上どっちが好きなどと言った 話をしたので、そもそも友達感覚という可能性は低いと思います。 デートの内容ですが、とある有名レストランで、かなり早い時間から でなければ適用されないプランがあり、一ヶ月程前から店を予約していました。 当日の2週間ほど前にメールした際には楽しみにしていますというようなやり取りがあったのですが、 前日の夜遅くに連絡があり、発熱のため、キャンセルとなりました。 お酒が大量に入るであろうシチュエーションでもあったので、 キャンセルになったのは仕方ないと思いますが、埋め合わせ等については 何も触れられていませんでした。 気遣うようなメールをした際も返事はもらえたものの、 埋め合わせの提案はありませんでした。これはダメかな、と思いつつ、 藁にもすがる思いでご迷惑でなければまた誘いたいとメールしたところ、 もちろんです。よろしくお願いします。との返事が。 一体どういうことなのでしょうか? 返事がなかったり、予定が合ったらといった返事であれば諦めるところですが、 もちろんです。という回答があるなら最初から 埋め合わせの提案があっても良さそうですし。 私が考えたのは以下の可能性です。 A.自分が原因でキャンセルしたので、その状況では代替案の提案がしにくかった。 B.仕事上の付き合いもあるので、取り敢えずいい返事をしてみた。 C.体調が悪かったので代替案や埋め合わせといった提案すら出来なかった。 D.こういったシチュエーションでどんな対応をする男か試してみた。 個人的にはDはないと思いたいのですが。 その他の可能性等も含め、一般的な意見や、私がそういう返事を するのはこういう時といった回答をいただければ幸いです。

  • 元彼と会う約束。

    振った元カノに社交辞令って言いますか? 別れてから数ヵ月初めて会う約束(飲みに)をしていたのですが、約束の前日に「仕事の都合」でキャンセルされました。 私も誘ったのもいきなり過ぎたし、もしかして前日になって嫌になっちゃったのかなと思って、次の約束をとりつけるような事は言いませんでした。 すると向こうから「また埋め合わせする」と言ってきたのですが、これは社交辞令でしょうか? 振った元カノに社交辞令って言いますか? すでに10日ほど経ってますが、連絡はありません(^_^;) ご意見頂けたら嬉しいです。

  • 脈なし彼について

    初めまして。こんな質問をしていいのか迷ったのですが、誰かに聞いてほしく投稿させていただきました。(>_<) 今、好きな人がいます(私31、相手♂29です) 今度会う約束をしたのですが、仕事が忙しくその日も仕事になりそうとのことでキャンセルになりました。 ちなみに彼は以前から仕事が忙しいことを言っていました。 (毎日10時~11時頃帰宅。土日出勤もよくあるとのこと。家に帰っても仕事を持ちかえてやっているようです) 仕事が入ってしまってキャンセルは仕方ないなと思うのですが、キャンセルしたあとの代替日などのフォローもなく、その後彼から全然連絡がないので、あぁやっぱり脈なしかなと思っています。 かといって、こちらから連絡する勇気がありません(>_<) 久しぶりにとても好きになった人だったので、正直とても臆病になっています。 また、30過ぎてからの恋愛ってこんなに体力消耗するのか・・・と実感しています(笑) ・彼とは2回ほどデートしています。 ・誘いはすべて私からです。 ・ラインやメールを頻繁にやってました(連絡は向こうからもあり) ・約束日の何日か前、電話で話したのですが本当にしんどそうな声だったので、「〇日(遊ぶ予定の日)もしきつかったらやめよっか?無理しなくて全然いいよ~!」と軽い感じで言ったのですが、「いや、大丈夫だよ」と言われました。そして約束の3~4日前くらいに「仕事が入りそうだからその日はやっぱり無理かも。本当ごめんね」と言われました。 ・またこの電話の時、自分がいまどれくらい忙しいかを延々と話していました。(仕事の愚痴も)来月まではこの状況のままらしいです。 それまで誘うなって予防線張られたのかな~と思ってしまいました(:_;) ・電話を切ったあと、謝りのメールが来たのですがそれ以降音沙汰なしです。 自分で相談内容を読み返してみて、あぁ脈なしだなとあらためて思いました・・・(>_<) けど、とても好きになってしまったので正直気持ちの切り替えが今は出来ません。 また久しぶりに会えると思ってたのにキャンセルだったので、私自身かなりショックだったこともあり、ここでまた自分から連絡する勇気がありません。 けど、諦めきれないので自分から連絡をしようか、または向こうからアクションをしてくるまで待った方がいいのか悩んでいます。(彼からアクションくるかは不明ですが・・・) また、本当に忙しくて仕事以外の事を今は考えたくないのでしょうか? 自分でもどうしていいかわからなくなっています(:_;) どなたかアドバイスをいただけたら幸いです。

  • これって脈あり?脈なし?

    先月知り合った男性と初めて遊びに行きました。 昼間から夜遅くまで遊んで、 「次は映画行こう!」と言ってくれ、帰ってきた後のメールでも 「映画見に行こう ね^ ^!」と返信してくれたんです。 それに対して私が「7月空いてる日分かったら教えてねー!」と返事。 それから1週間近く連絡がありませんでした。本当に映画行く気あるのか??と思いながらも、そこで1回映画の話は出さずに、元気?と普通にメールを私からいれました。するとすぐに返事が返ってきました。「さっき仕事終わって帰ってきたとこ^ ^!」と。 彼の仕事は建築関係で、今の時期とても多忙だと遊んだときにも言っていたので、それでメールして来なかったのかー…と納得しました。 「頑張れー!」とあたしが返信し、 返事来るかなーと思ったのですがそこからまた一週間連絡が来ませんでした。 映画どうなったの!?と思い再度またあたしから朝に「映画今月いけそー?忙しかったら全然大丈夫だよー^ ^」とメールをいれました。夜返事が返ってきて「まだわからないんだ( ; ; )地味に予定入りそうで(T_T)送別会とか!」と。 これって…脈なし?あたしをかわしてるのでしょうか?? 映画行こうって言ったのはあっちなのに!!! どっちだと思います?(T_T)

  • アプリで知り合った彼、脈なしなのでしょうか?

    先日ペアーズで知り合った男性と会いました。 相手が車で来てたためお酒は飲まず。 割り勘(カフェにて合計3000円ほど) 相手は37歳、私34歳。 家まで送ってくれました。 体の関係はありませ ん。 私から「また会ってくれますか?」 彼「次も是非会いましょう」となり、、 別れた後にLINEで花見しようという話題になり、 会ってから一週間後に花見の約束をしました。 しかし会う当日1時間前に彼から 「ごめん!残業になっちゃった!」 「わかったよ。お仕事がんばって!」とやりとりし、 その日の夜に彼から「今日はホントごめん!埋め合わせは必ず!」と来ました。 それ以降も何気ない会話などやりとりしてるのですが次会うという話しになりません。 これは彼から代案を提示されるのを待ってた方がいいのか私からいつ?と聞いてしまっていいのでしょうか? ちなみに待ちきれず先程「○君に会いたいな~」って送っちゃいました…。 これは脈なしなんでしょうか??

  • これは脈なしでしょうか・・・?

    先日、友達に誘われ飲み会に参加してきました。 そこで会った人が、食事に誘ってくれのですが いつも平日約束で、そのためよく仕事が原因でキャンセルになります。 3回誘われ、内2回キャンセルになり、まだ飲み会後は1回しか会えてません。。 私としては祝日のほうが、キャンセル確率低いし、嬉しいのですが、 平日に誘う=友達までの関係、ということかなと思いまして。。 また、連絡はいつも向こうからしてくれるのですが、 何故か、すぐに返事をしても、それに対する返事が2日後とかです。 「●●なの?」という質問形式で連絡をくれて、それに直ぐに返信しても、いつもです。 私の返事になんて、興味ないのかな、、と結構しょんぼりしています。 続いたことなんて、飲み会後初のやり取りくらいで、その後はいつも返事は翌日以降なんです。 なのでいつも、一言ずつのラインのやり取り、という不思議な感じになっています。 これは脈なしなのでしょうか? 恋愛経験があまりなく、男性の考えていることが分からないので どう考えていいのか分かりません。 どなたかご意見頂けると嬉しいです。

  • 脈なしでしょうか?

    20代半ばの女です。 去年のクリスマスイブに友達の紹介の男の子と遊びました。 その後メールはダラダ続けていて、年が明けて彼の仕事が始まった日に返事がぱたりと無くなりました。 1週間後くらいに私からメールをしてまたダラダラ続いて、 遊ぼうという話になり彼の方から電話がありました。 どこに行くか、最近の仕事の様子など楽しく話したつもりでした。 しかし、お互い忙しく予定が合わず、また連絡するねと言われたきり連絡がありませんでした。 2週間後くらいにまたこちらから、メールをすると返事があり 1日に1通くらいのペースで1週間後またメールが来なくなりました。 内容的には、仕事の話や遊びに行く約束をした所の話などをしたのですが、 返事が来なくなるというのは脈なしですよね? 仕事が忙しいという話はよく聞くのですが、メールくらい返せますよね・・・ 社交辞令で遊びに行く話をしたのでしょうか・・・ うまくいけば良いなと思っていたので凹んでいます。 ご意見よろしくお願いします。

  • 脈なしでしょうか?これからはどういうアプローチをしたら??

    以前こちら↓で質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3341317.html イイ感じに思えますと回答いただき、私もイイ方向にいけそうかもと淡い期待と頑張ろうと思っていたのですが、昨日会う約束をキャンセルされてしまいました。 マイナス思考なので一気に不安になってしましました。 待ち合わせは「夜8時半~9時ぐらいになりそうかな。仕事が終わったら連絡する」と言われていたので、私の準備が終わった時点(8時半前)に「お疲れ様、今会社??」と一応メールを送ったのです。そしたら何分後かに「ごめん、今日全く終わりそうにない↓↓深夜までかかりそう」と返事が来ました。何時ぐらいまで??と返すと「12時くらいかな、全然わかんない」と着たので「無理しない程度に頑張ってね!」と送りました。 それからはまだ返事が着ません・・。これは、避けられているのでしょうか?本当に仕事だと信じたいのですが、不安です。 先輩に相談すると、まだ出会って5日ぐらいでしょ?まだこれからだろ!と言ってくれました。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか??私からまた会おうと誘っても大丈夫でしょうか?それとも彼からの誘いを待ってみた方が良いでしょうか? 恋に臆病になっていると言っていた彼。これからどういうアプローチをしたらいいのか分かりません↓↓宜しくお願いします。

  • 脈なしなのでしょうか?

    飲み会(合コン)で出会った人について相談させてください。 相手31,私30です。 飲み会はその人とは個別にはほとんど話せませんでした。 飲み会後グレープLINEが作られて、その後個別LINEが来てもっと話したいからご飯でもという流れで会いました。 ランチとお茶をして夕方くらいに解散をしました。 楽しかったのでまたご飯でも行きましょうとお礼のLINEをしたら、自分も楽しかったからまた行きましょう。行きたいところがあったら教えてとLINEが来ました。 行きたいところをいくつか送ってみたらそれにも反応してくれたのですが、肝心の日程が決まらず細々とLINEが続いていました。 最初から日程など決めた後は連絡が途切れて、2日前くらいに連絡が来るという感じだったので、LINEはそんなにしないタイプだと思います。 話した感じだと、仕事が忙しい、休みの日も多忙?な印象でした。 最初のデートから時間が経ってしまったので、勇気を出して週末予定はどうかな?と送ったら、ちょっと待ってね!と連絡が来てから3日後に忙しくて難しそう、月末なら大丈夫かも!と来ました。 今まで自分に自信がなくて、恋愛に積極的になったことがないので、ちゃんと自分から頑張ってみようと思って送ってみましたが、こんな感じでへこんでいます。 仕事忙しそうだけど、無理しないでね。月末大丈夫そうなら教えてね。 とだけ返して4日経ちますが、それ以降は返事が来ません。 脈ナシなんだろうなぁと思いつつ、行きたいところを聞いてきたり、具体的ではないけど代案を出してきたりされて、期待してしまう気持ちもあります。 自分勝手ですが、脈ナシならもっと分かりやすく断ってほしいと思ってしまいます。 とりあえず今は向こうから連絡があるまで待つしかないかなと思っていますが、みなさんならどうされますか? また、客観的にみてどうでしょうか? 何でも良いのでアドバイスをいただけると幸いです。

  • 二度のキャンセル。脈はない?

    私が一方的に好意を持っている男性と数回二人きりで会いました。 そして最近も又会う約束をしていたのですが、 立て続けに2度、キャンセルをされています。 一度目のキャンセルは、都合が悪くなったとの事で 次回の代替え案があってのキャンセル。その後相手からも 次の約束に向けての連絡がありました。 その約束が昨日だったのですが、当日になって体調不良とのことで 又してもキャンセルです。 代替え、というか日にちを変えて欲しいとの事でした。 いつも誘うのは私からなので、本当は迷惑だったのかな、 などと少し悲観的になってしまっています。 こちらから先に連絡はしないと思います。 まじめな彼のこと、お詫びメールとともに次の日程を決める連絡が あるとは思っています。 まだ連絡があるうちは、脈があると思って良いのでしょうか。 それともこうしてフェイドアウトしていくものですか?

このQ&Aのポイント
  • 配電盤に仕様するシールド線3芯の白線の被覆に傷をつけてしまい,導線が見えてしまっています。数十年使うものなので,どのように補強するか悩んでいます。
  • シールド線3芯の白線の被覆に傷がついており,導線が露出しています。長期間使用するものなので,補強方法を教えてください。
  • シールド線3芯の白線の被覆に傷をつけてしまい,導線が見えてしまっています。使い続けるために,どのような補強方法が適しているのでしょうか?
回答を見る