• ベストアンサー

この返事、脈なしですか?

この春にデートして、好きになった男性がいるのですが、夏休みにデートできないか聞いてみたところ、断られました… 忙しいという理由なのでもう少し待てばデート、お付き合い出来そうか、脈なしなのか判断いただきたく。 私は26なのに付き合ったことがなく、片思いをしても振られてばかりだったのでデートできたのが貴重で、この彼と付き合いたいところですが… 出会い〜デート〜昨日までのやりとりを、以下に示します。 出会い(今年3月): 会社の人と参加した人狼会で出会い、その場でLINE交換、すぐに向こうから2人でランチする約束の連絡があった。相手は28歳で真面目そうな印象。向こうはそれなりに、恋愛経験があり、それも1-2年くらい続いた彼女が(3人ほど?)いたようでした。 初デート(今年3月下旬): 比較的人気があるが、そこそこ手頃なパスタランチを食べて、その後簡単に公園散策。カフェでケーキとお茶を食べて16時頃に解散。手を繋いだり、スキンシップ的なのは無し。解散時にすぐ、こちらからお礼とまたデートしたい旨のメッセージを送った。向こうから返信あり、だけど次のデートの約束みたいなのはなし。 2回目のデート(5月): 適当にやりとりしていたが、ある日、向こうから「GWに、ひさしぶりにランチしない?いつ空いてる?」と連絡。返信して、日程を決める。 当日はハンバーグを食べてショッピングモールを散策。やはり手繋ぎなどはなく、16時くらいに解散。お礼メッセージを送り、次回デート日程を聞いてみたが、返信内容は「こちらこそありがとう!美味しかったね。これから仕事が忙しくなりそうで予定は読めないんだけど、都合つく日が見つかり次第連絡します!」。 その後向こうからは何も連絡がなく、ついに先週末にこちらから、いつデートできそうか聞いてみたところ、昨日になって「すみません、本当に仕事がバタバタで、休みは1人でゆっくりしたいと思うようになったので、休日や仕事終わりに人と会うのは控えてるんです…本当に申し訳ないす…」と返信が来ました。

noname#258234

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ji1ij
回答No.2

普通、デートをするのは第一印象、雰囲気、で興味をもった人とします この時にその人に対して何某かの期待をします そして実際にデートをして期待と大きな違いがあれば次のデートは考えません 貴方は彼が好きになったのでしょうが、彼は貴方が期待から離れてると感じたのでしょう 見た目と中身が違う  見かけは可愛いが、話し方がキツイなど 会話が続かない  受け身の返事だけで、話を広げないし、自分から話題を出さない 行動が容認できない  気遣いのない言動、不躾な行動、など などなど何が良いかではなく、彼の期待と異なった場合は二度目がない

質問者

お礼

ありがとうございます。 辛いですが勉強になります。

その他の回答 (3)

• zabusakura
回答No.4

休みは1人でゆっくりしたいと思うようになったので、休日や仕事終わりに人と会うのは控えてるんです…本当に申し訳ないす これは脈、無いかもしれないですね、残念でしょうが。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに自分の気持ちだけでも伝えたくて、LINEで告白してみたら、断られてしまいました…

• eroero4649
回答No.3

>休日や仕事終わりに人と会うのは控えてるんです 「休みの日には誰であっても他人に会いたくない」といっているので、男友達とも会わないし、質問者さんとも会わないし、質問者さん以外の女友達とも会わないのです。 休みの日は、とにかく一人でダラダラと寝ていたいのでしょうね。 デートって、エネルギーが要るじゃないですか。どんな服着ていこう、どこに行こう、どんな話をしよう。そのエネルギーがないってことですね。 「休みや仕事終わりとは人と会わない」ってのはいかにもイマドキの若者だなあって思います。

質問者

お礼

ありがとうございます… 本当に1人でゆったり過ごしたいんだと信じて、もう少し気長に待ってみます。

回答No.1

三回目までで決まるという話を聞いたことがあります。どんな相手でもデートなどを通して三回目までで恋愛的に有無が決まるそうです。 よくある話だと質問者さんの状況は脈なしではないですか? けれども、相手がどんな職でどんな人柄なのかは質問者さんにしかわかりません。彼との関係に進展がほしいならきっかけやアタックをするしかないと思います👍️ 質問者さんの恋がうまく行くこと願ってます

質問者

お礼

ありがとうございます。 チャンスがあれば挑戦してみます!