• ベストアンサー

いつも3回目のデートがないのはなぜ?

26歳の女です。 今まで付き合えたことはなく、たまに男性からのお誘いがありますが、いつも3回目がありません。 私は身長148cmで、可愛らしいが子供っぽい印象だそうです。性格は真面目だけど不器用で変わってると言われます。友達もあまり多くないです… こんな私はモテないのでしょうか?どうすれば恋愛出来ますか? ちなみに、最近経験したのも、こんな感じでした。 出会い(今年3月): 会社の人と参加した人狼会で出会い、その場でLINE交換、すぐに向こうから2人でランチする約束の連絡があった。相手は28歳で真面目そうな印象。向こうはそれなりに、恋愛経験があり、それも1-2年くらい続いた彼女が(3人ほど?)いたようでした。 初デート(今年3月下旬): 比較的人気があるが、そこそこ手頃なパスタランチを食べて、その後簡単に公園散策。カフェでケーキとお茶を食べて16時頃に解散。手を繋いだり、スキンシップ的なのは無し。解散時にすぐ、こちらからお礼とまたデートしたい旨のメッセージを送った。向こうから返信あり、だけど次のデートの約束みたいなのはなし。 2回目のデート(5月): 適当にやりとりしていたが、ある日、向こうから「GWに、ひさしぶりにランチしない?いつ空いてる?」と連絡。返信して、日程を決める。 当日はハンバーグを食べてショッピングモールを散策。やはり手繋ぎなどはなく、16時くらいに解散。お礼メッセージを送り、次回デート日程を聞いてみたが、返信内容は「こちらこそありがとう!美味しかったね。これから仕事が忙しくなりそうで予定は読めないんだけど、都合つく日が見つかり次第連絡します!」。 その後向こうからは何も連絡がなく、ついに先週末にこちらから、いつデートできそうか聞いてみたところ、昨日になって「すみません、本当に仕事がバタバタで、休みは1人でゆっくりしたいと思うようになったので、休日や仕事終わりに人と会うのは控えてるんです…本当に申し訳ないす…」と返信が来ました。

noname#258234
noname#258234

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#258209
noname#258209
回答No.9

ちょっとあなたの、 >性格は真面目だけど不器用で変わってると言われます。友達もあまり多くないです… ここが怪しいと思ったので、皆様への補足も確認して着目してみました。 私も結構変わり者で、20代前半まで全然モテなかったので参考になるかもしれません。 >しかし、初デートで手を繋いだり、ハグしたり、くらいは普通するのかな?と思っていました。 しないと思います。ボディタッチくらいはあるけど、明確にこの子自分のこと好きだな、と思い、かつ気に入っていないとやらないです。 >また、会話もあまりせず、彼も意外と恋愛経験乏しいのかなと思い、過去の恋愛について聞いてみたら、元彼女の話を無邪気に話し出して、寂しい思いをしました。 会話をあまりしなかった、という点が気になります。仲よくなりたいのだったら会話のデッキは余るほど組んでおかなくてはいけません。普段の2、3倍はネタが必要です。 また、相手の恋愛経験を軽視するのは常に危険です。思わぬところでチグハグになってしまいます。 >というか話を振ったり、リードしたりは男性がしてくれるものだと思っていたのですが、話を振らなかった時点で脈なしだったのでしょうか… 男がリードしてくれるというのは幻想です。あと、相手が聞き上手キャラだった場合とか、本当に趣味や特技、普段の生活の価値観があわない場合は会話がもたないです。 あなたが積極的に話をしたら、それを膨らませることができるタイプだけど、ゼロからは何もスタートできない、という事もあります。 また、会話中のあなたのリアクションが無感情だったり反応が鈍い場合、会話が極めて成立しづらい(話しづらい)ことにもなります。 あなたは彼にどれほど興味を持ってるでしょうか。興味深々なら会話の切り出し方はいくらでもあるのではないでしょうか。 >何を考えてるかわからない、キャラが掴めない、小中学生女子みたい これは前者はともかく後者は髪型化粧服装でどうとでもなりそうな気がします。 >デートとか恋愛せずに、自分が好きになった男性に(父親を通して)結婚を命令できた昔の貴族が羨ましいです。 なるほど、面白い考え方ですがそれは自分が「何も悩まない」ことを選択しています。結論しか求めていないですね。そして、世の女性はあまりこういう考え方はしません。デートと恋愛をしなくては結婚できないと言うでしょう。 恋愛において、過程を揉んで悩む人は成功するのです。 あとは、会話だけでなく、あなたの普段の身だしなみの清潔感やTPOに応じた服装、あいさつの仕方、言葉遣い、表情、食事の時の最低限のマナーに間違いはないでしょうか。 変わり者と言われる人は、まずここが何かおかしい場合があります。 何かが一般人と噛み合わない結果、友達が少なくなってしまうものです。

noname#258234
質問者

お礼

とても丁寧に回答してくださり、ありがとうございます! 土曜に、自分の気持ちだけでも伝えたくて、LINEで告白してみたら、昨日まで未読、そして既読がつくや否や、断られてしまいました… 文言は↓でした。 「ぱっと見は明るくて好印象だったんだけど、renren18さん自身まだ恋愛することが難しそうな印象を受けたんだよね…。なんとなくで付き合って、そちらに余計な心配や負担をかけるようなことはしたくないので、申し訳ないけどお断りします。もう少しいろんな人と知り合って、その中からいい人が見つかるといいね!そして自分の言動が思わせぶりに見えたのなら、ごめんなさい」 また、小中学生みたいというのは、見た目というより言動?だそうです。バタバタ、ガチャガチャしてるというか。 やっぱり、26にもなって(もうすぐ27!)恋愛に不慣れすぎて、子供っぽくみられて振られたんですよね…もっと勉強します!

その他の回答 (11)

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (145/653)
回答No.12

質問者様がというより、 相手の男性が 仕事が忙しいというのもあって、 徐々に、恋愛する気持ちが 無くなってしまったと 思うんですよね。 やっぱり、 仕事が忙しくなると、 なかなか、 恋愛モードという モチベーションが上がらない 場合もあるので、 難しいところでもありますね。 ただ、それだけが 原因とは言い切れないですけど、 デートしてて、 トキメキ感が感じられなかった というのもあって、 仕事忙しいという理由付けを している事も考えられますし、 他に、好きな女性が 出来たというのも 考えられますし、 まあ、その相手の男性が というのは断定する事は 出来ませんけど、 考えられる事は 考えられるというのは ありますね。 なかなか、 ご縁が無い状況だと 思いますけど、 悲観しないで、 我慢しながら、 次の男性へと進んだりして、 恋愛して行けば いいんじゃないですか? 誰もが、そう簡単に、 正式にお付き合い出来るとは 限らないですし、 そう甘くはないという 場合もありますから、 そこの厳しさというのは 経験出来たかもしれませんね。

noname#258234
質問者

お礼

ありがとうございます。 結果実らず、でしたが良い経験になりました。 自分に不足してるものが何か、人にヒアリングしながら考えてみたいと思います。

  • Paravati
  • ベストアンサー率25% (65/255)
回答No.11

まあ ご縁がないのでしょうね。 会ってすぐ 手繋ぎデートはなかなかないと思います。 貴方様のその イケイケ感 を お相手が敬遠してしまうのかもしれません。 男性は自分からしたい という動物なので、逆に貴方様が控えめにしていると、男性から寄って来たりするものですよ。

noname#258234
質問者

お礼

ありがとうございます… やっぱりダメでした。 男性から追わせる方法?がいまひとつわからないのです…勉強あるのみですね…

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.10

いつも3回目のデートが、って書かれているという事は間違いなく、2回目のデートで嫌われる一面が見えた、という事になるかと思います。逆にいうと1回目では解らなかった、もう一回デートして見極めようとは思わせているのです。 だったら、あなた自身一度よく振り返ってみて、1回目のデートでは見せず、2回目のデートで見せる言動を思い出してみましょう。必ず、あなたが2度目のデートになって、近づけたとか、好きになったとかで、言動が変わっている点があるのだと思います。それが結局は振られる原因になっているのではないでしょうか。 全く思い浮かばなかったら、恥を忍んでデートした人に聞くしかないですね。教えてもらったら、改善も近いと思います。

noname#258234
質問者

お礼

ありがとうございます! おそらく私が、好意ばかり匂わせるのになかなか会話をしなかったから、そこから精神年齢の低さがバレたのが原因のような気がしました。 というのは、土曜に、自分の気持ちだけでも伝えたくて、LINEで告白してみたら、昨日返事が来て、以下のセリフで断られてしまったからです… 「ぱっと見は明るくて好印象だったんだけど、renren18さん自身まだ恋愛することが難しそうな印象を受けたんだよね…。なんとなくで付き合って、そちらに余計な心配や負担をかけるようなことはしたくないので、申し訳ないけどお断りします。もう少しいろんな人と知り合って、その中からいい人が見つかるといいね!そして自分の言動が思わせぶりに見えたのなら、ごめんなさい」

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (689/3269)
回答No.8

会話がつまらないんじゃないかな? 容姿・年齢など関係なしに会話が楽しい女性って、早い時期にまた会いたいとなるんですけどね。予定など詰っていても無理矢理にでもキャンセルしても時間を作り出すます。早い時期での次回のデートも決めてしまいます。

noname#258234
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日きちんと振られて、すごく悲しいですが、1回目と2回目で2ヶ月弱間隔が空いたりすぐ予定を決めないあたりで脈なし判断すべきだったんですね…

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (889/2148)
回答No.7

スキンシップの有無が好意のバロメーターになっています? まだ相手のことをよく知らないうちからいきなり手を繋いでくる人はデートの目的が違うと思います。 恋愛スキルが高い人はどういう人かを知るために「とりあえず一度デートしてみる」こともあります。 一方あなたはお誘いが早かったことで「デート=好意がある」と少し前のめりになっていた可能性はないでしょうか。 2回目はあなたとのやり取りが途切れなかったので、「念のためもう一回デート」をしてみたのでは。 その結果、やっぱり恋に発展しそうな要素が足りなくて、そのままフェードアウトという結果なのかなと想像しました。 ご飯を食べて、解散。 その繰り返しの中に、会話が弾んだとかの感触が一切書かれていません。何を食べたかは細かく書かれているのに、です。 特定を避けたとも考えられますが、 あなたは何が楽しくて彼がどういう雰囲気であなたと話していたか、 どんな話題が広がったか、1回目よりは2回目の方がくだけて距離感が近づいたなど、彼があなたに関心を持つ「手ごたえ」が全く感じられないのです。 だいたい1度一緒に遊べば、その先があるかないかは何となく想像できるもので、3回目がないのはそれ以上進みたい気持ちにならなかったからでしょう。 今まで付き合った経験がないことで色々とタイミングを逃したり、男心の理解が浅くて深追いさせるスキルが不足しているのかもしれません。 男心を揺さぶるのは、見た目のかわいらしさだけではなく、 中身の奥深さや相手のツボをつける観察力、余裕など、 ある程度のギャップや器用さがある方が有利だと思います。 変わっている、と言われるからには、少し他人への共感性が低いかもしれないですね。 あなたが気づかないだけで、相手ばかりが合わせてくれていたとしたらまた会うのは気疲れします。 まずは相手と友達になるつもりで力を抜いて関心を持ってみてはいかがでしょう。 完全に友達扱いではこれはこれで発展しなさそうですが、 恋人候補ではなく友達以上で始めた方が真面目なあなたの場合はうまくいくような気がします。 デートの予習みたいなものですね。 >「すみません、本当に仕事がバタバタで、休みは1人でゆっくりしたいと思うようになったので、休日や仕事終わりに人と会うのは控えてるんです…本当に申し訳ないす…」 言葉はフランクですがビジネスライクな断り文句ですよ。 真面目に丁寧に返したのではないでしょうか。 回を重ねるごとに彼の心の距離が遠ざかっていくのだとしたら。 そこにはあなたの硬い守りと、恋愛への強い憧れとが、複雑な迷路を作っているように思えてなりません。

noname#258234
質問者

お礼

ありがとうございます。婚約中でも同棲中でもないのに、最後まで行くとは思っていません。 しかし、初デートで手を繋いだり、ハグしたり、くらいは普通するのかな?と思っていました。 また、会話もあまりせず、彼も意外と恋愛経験乏しいのかなと思い、過去の恋愛について聞いてみたら、元彼女の話を無邪気に話し出して、寂しい思いをしました。 とはいえ、元彼女の話をしない約束で、お付き合いはしたいと思っていたのでフェードアウトは嫌でした…

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2468)
回答No.6

いい人なんだけど、真面目過ぎて会話が面白くないからなのでは?趣味系の資格取得したり、海外留学して自分の視野を広げていく事をおすすめします。

noname#258234
質問者

お礼

ありがとうございます! 私の方が好きになりすぎて、前のめりになってた感はありますが、あまり会話とかなかったことを考えると、面白くなかったのかもしれませんね…挽回したいですが。 というか話を振ったり、リードしたりは男性がしてくれるものだと思っていたので、なかなか話しかけない彼も恋愛経験乏しいのかと思いきや、元カノはそれなりにいたよ!と言われ、元カノの話をしはじめて…その時は寂しかったです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.5

相手が欲しがるタイミングと、あなたが欲しがるタイミングがズレている。あなたは基本的に自分に自信が無い。だからなるべく早く確約(確からしさ)が欲しくなる。でも、あなたがそれを望むタイミングは、大抵相手がまだあなたへの評価を作りあぐねて(迷って)いる段階。だから相手は戸惑う(どうしようか迷う)。自分の中で明確にあなたに対する好意や開拓欲が出来上がっていて、その「上」に届くあなたからのお替り(確約チョーダイ)なら前向きに応じられる。あなたから誘われても嬉しい。言い換えると、まだあなたへの評価が微妙な段階で、あなたから特別扱い(候補)的な動きをされる気持ちが萎える。自分がまだそこまであなたを求めていない事を自覚してしまう。その擦れ違いが大きいんだと思う。最初のデートの印象はそこそこのあなた。もっと言えば、初デートをする「前」のあなたの印象の方がどちらかと言えば魅力的。良く知れば知るほど印象が微妙になってくるタイプ。真面目だけれど不器用で癖がある独特。外から見ているあなたに注ぐ華やかなイメージと、いざ近距離で向き合うあなたのイメージが若干違う。良くも悪くもこういう人だったんだというある種の落ち着きが生まれてしまう。その時点で誘う前の盛り上がり感は持続していない事になる。とりあえず一回デートして、外から見るあなたとは違う独特さを知って(それでもまぁまずまずだと評価して)。一旦あなたに対する印象や感情の再構成が行われている。そんな相手側の落ち着きとすれ違うように、あなたは次を欲してしまう。早く次を決めてもらって安心したい(フェードアウトされないという確約が欲しい)。あなたが相手に更なる評価を求めるタイミングと、相手の気持ちや印象の落ち着きがちょうどクロスしてしまっている。登ろうとするあなたと、緩やかに下る相手と。3回目が実現しない理由がそこにある。あなたのようなタイプは、3回デートしたら、その3回を根拠に意思表示をしてきそう。⇒何で3回も会ってくれるのか?これは好意ありと受け取って良いのか?あなたから行為の踏み絵を喰らいそう。どう思っているのか?という白黒を突き付けられそう。あなたとの3回を拒む相手の多くは、3回目の時点でまだあなたを正式な交際相手としては見れない。そう考えている。3回会った=彼女候補にしてくれた。経験が浅い人ほどそんな単純な方程式で寄りかかってくる。そういう意味では3回目が実現しない理由はあるなんだと思う。皮肉にもデートする前の印象の方がそこそこ良いが故に、デートするとそれを超えてない。それも壁になっている。最初から設定が低ければがっかりもしないけれど、可愛らしく子供っぽいというやや高めの入り口印象があるが故に、深く知るとがっかりされているパターンも多い。不器用で癖強。しかも友達がいない分、彼氏が出来たらおそらく依存する(相手的にはされる)。そんなネガティブな印象を持たれている可能性はある。今後は相手から見た私という目線も踏まえて、これからの異性関係に向き合っていく必要があるんだと思うからね☆

noname#258234
質問者

お礼

ありがとうございます! 私の方が好きになりすぎて、前のめりになってた感はあるかもです… あまり会話とかなかったし… というか話を振ったり、リードしたりは男性がしてくれるものだと思っていたのですが、話を振らなかった時点で脈なしだったのでしょうか… 相手は恋愛経験乏しくなさそうでしたし…

  • Kurry_1
  • ベストアンサー率33% (67/203)
回答No.4

デートの内容には問題なさそうに思いました。 次に考えられるのはあなたの態度(行動や話し方など)ですが、ご自身で心当たりがないようであれば単に相手の男性との相性が悪かっただけとも考えられると思います。 もしくは、脈ありの雰囲気が感じられず先方が引いて行ったという可能性もあるかもしれません。 質問者様は不器用で変わっている方とのことで、なかなかぴったりの相性の方がみつかるまでに時間がかかるかもしれませんがあきらめずにがんばってください!

noname#258234
質問者

お礼

ありがとうございます… 好きになってしまったので諦めたくはなかったんですが…オーラや相性の問題だったのでしょうかね… 頑張ります!

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4834)
回答No.3

文面を見る限り 相手男性は気遣いもできるそれなりに良い男性だと思います。 と、すると なぜあなたとのやり取りが続かないのか? これは多分、面と向かってあなたと会っている人にしかわからないのでは? 女性の友人では気づかないような男性が嫌がることをしてしまっているのかも。それも一回のデートでは許せる程度の些細なことでしょう。 二度目も会えるのにそこで止まってしまうのはやはりココが耐えられないと思われるのかもしれません。 一つかもしれないし、複数かもしれませんが。 背の高さや雰囲気はむしろ好かれるタイプのなのでしょう。 なのに会いたくないとされるのは? メッセージのやり取りが続くのですから考え方や言葉遣い、価値観でもないと思うんです。 多分実際にあって話してから気づくレベルのもの。 体臭とか、声、顔の表情、クセ、身体的特徴、体の部位の動き方とか。 小柄で可愛くてもキンキンした声では話してて辛いとか、 一緒に行動したいのに予想もつかない動き方をするとかなにか相手が辛いことがあるのでしょう。 信頼できる男友達、またはその友達など男性にあなたを見てもらいそこで気になったことを言ってもらうとかしてみたら? 自分をビデオにとって客観的に見る勇気があればそれも良いと思います。 辛くて嫌な思いをすると思うけど、これでもしなにか発見できて改善できればあなたにとって良い結果になるかもしれません。

noname#258234
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、伝わりましたか⁈彼はかなり魅力的な人なので逃したくないんです♡ ほとんど男性と仲良くなったことがないのですが…比較的話しやすい同僚男性いわく、「ひと目見て、処女だとわかった。なんというか、ちっちゃくて可愛いんだけど、色気とか女性らしさが皆無。」とのことです。 また、何を考えてるかわからない、キャラが掴めない、小中学生女子みたい、とも言われたことがあります。

noname#256355
noname#256355
回答No.2

変に気を使わない、自分らしく振る舞ってみるとか、あなたが本当に好きな人にアタックしてみる、というのはいかがでしょうか? 例えは悪いですが、可愛らしい子供っぽいデザインの商品だと思って手に取ったけど何か違う…と思ったというか、商品の魅力が伝わらなかった訳ですよね。

noname#258234
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのデートの相手のことが好きになっていたのですが…別の新しい好きな人を見つけた方がいいですか? …デートとか恋愛せずに、自分が好きになった男性に(父親を通して)結婚を命令できた昔の貴族が羨ましいです。

関連するQ&A

  • この返事、脈なしですか?

    この春にデートして、好きになった男性がいるのですが、夏休みにデートできないか聞いてみたところ、断られました… 忙しいという理由なのでもう少し待てばデート、お付き合い出来そうか、脈なしなのか判断いただきたく。 私は26なのに付き合ったことがなく、片思いをしても振られてばかりだったのでデートできたのが貴重で、この彼と付き合いたいところですが… 出会い〜デート〜昨日までのやりとりを、以下に示します。 出会い(今年3月): 会社の人と参加した人狼会で出会い、その場でLINE交換、すぐに向こうから2人でランチする約束の連絡があった。相手は28歳で真面目そうな印象。向こうはそれなりに、恋愛経験があり、それも1-2年くらい続いた彼女が(3人ほど?)いたようでした。 初デート(今年3月下旬): 比較的人気があるが、そこそこ手頃なパスタランチを食べて、その後簡単に公園散策。カフェでケーキとお茶を食べて16時頃に解散。手を繋いだり、スキンシップ的なのは無し。解散時にすぐ、こちらからお礼とまたデートしたい旨のメッセージを送った。向こうから返信あり、だけど次のデートの約束みたいなのはなし。 2回目のデート(5月): 適当にやりとりしていたが、ある日、向こうから「GWに、ひさしぶりにランチしない?いつ空いてる?」と連絡。返信して、日程を決める。 当日はハンバーグを食べてショッピングモールを散策。やはり手繋ぎなどはなく、16時くらいに解散。お礼メッセージを送り、次回デート日程を聞いてみたが、返信内容は「こちらこそありがとう!美味しかったね。これから仕事が忙しくなりそうで予定は読めないんだけど、都合つく日が見つかり次第連絡します!」。 その後向こうからは何も連絡がなく、ついに先週末にこちらから、いつデートできそうか聞いてみたところ、昨日になって「すみません、本当に仕事がバタバタで、休みは1人でゆっくりしたいと思うようになったので、休日や仕事終わりに人と会うのは控えてるんです…本当に申し訳ないす…」と返信が来ました。

  • 2回目のデートしてきました

    婚活パーティーで出会った年上女性(30歳, 私28歳)と2回目のデートをしてきました。 1回目と同様にランチ+カフェのデートでした。 ※前回は私がおごり,今回は女性がおごってくれました。カフェは私が出しました。 もともとお互い資格の勉強中のため、短めのデートでした。 短い時間でしたが、とても楽しいひと時でした。 帰り際に、次の再開の約束をしました(週末 or 平日)。 今まで、週末に会っいてたので、たまには気分を変えて平日(水曜:お互いノー残業デー)に会おうと私が、提案したところ女性はOKしてくれました。 ところが、女性から平日に関して「基本は水曜だけど,会社の日程の都合で曜日が変更になるときがある」と言われ、あとで連絡すると言われました。 こういうパターンの場合は、やはりもう再会することは不可能でしょうか。 脈なし確定でしょうか? ちょっと気になるところと言えば、お話の流れで下ネタをちょっと話してしまいました。 引くかなと思ったら意外と食いついてきました。でも、やはり印象を悪くしてしまったのでしょうか。。。 帰宅後に私からお礼メールをしました。 見返りは期待はしていませんが返信がまだありません。 よろしくお願いします。

  • 2回目デート

    アプリで知り合って2回目のデートの約束しました。1回目のデート後向こうからご飯奢ったら今度ご馳走させてください。とLINEが来ました。脈ありなのかと思ったら しばらくLINEしてこんな返信がきました。 たぶん大丈夫だと思うんだけど、もしかしたら職場のオーナーとミーティングが入るかもしれなくて絶対の返事ができなくなっちゃったの。 日程が決まり次第すぐ伝えるけど、もしその日がダメになったら日にち変えさせてもらってもいいかな? ごめんね、予定立ててくれてるのに これはデートの断り文句ですか?よろしくお願いします。

  • 2回目のデートが終わりました。。

    悩んでいます。。何度か質問させてもらっています。 昨日合コンで知り合った人と2回目のデートでした。 今までの流れです。 6月の20日くらいに合コンで連絡先を交換して、7月頭に初デートしました。 初デート中に今度花火大会に行こうと誘ってくれました。 デート終了後は彼からすぐお礼メールが来ました。花火大会の日程調べておくねと言ったものでした。 次の日にすぐ花火大会の日程をメールでくれました。25日でした。 私は予定があいていたので、いけるよって返信したんですが、 彼の仕事の予定がたたないため来週にはわかると思うからまた言うねと返信がきました。 その後は毎日2通から3通くらいのメールをずっと続けています。 毎日どちらから送るというより終わりがない感じです。 でも花火大会に行けるかどうかの返事をまだしてくれません。 メールの中でまた2人でご飯に行こうとかDVD観ようとかいう話はでるのですが具体的な日程の話はしてくれませんでした。 ただ、15日以降の仕事のシフトが出たらまた言うねとは言われていたので、こちらからも日程の話はしませんでした。 そんな中で私がちょっと大きい買い物をすることを彼に話してて、 それが彼の仕事に関係することで詳しかったので相談乗るよと言われていました。 その代理店の人と会ったことを言うと、じゃぁ会って話聞くよ。今週は出張もあってバタバタしてるから調整してみると言ってくれました。 私は無理しなくても電話でいいと言ったのですが、彼は大丈夫と言ってくれました。 それで昨日2人で会いました。なのでこれはデートといえないかもしれません。 昨日はお互い仕事帰りで20時に待ち合わせしました。 彼は0時から別のバイトの夜勤があるというのでカフェみたいなところで食事しました。 すごく親身に相談にのってくれて、それ以外にも彼の仕事の話など色々話してくれました。 22時くらいに店をでました。彼はバイトまで少し寝たいと言っていました。 私は花火大会の返事も聞きたかったのですが、彼からその話は出なくて私からも聞けませんでした。 また相談の内容で2人で会うことにはなりそうですが、なんだか複雑です。 彼はただ親切なだけなのかもしれません。 花火のこと忘れてる…??って思ったり。 それとお会計が1回目の時はほぼ割り勘で、昨日はカフェで3千円くらいだったのですが私が2千円だしました。 私の相談で会ったので全額出してもよかったので、それはいいんですが、 彼も私に少しでも気があればせめて割り勘にするんじゃないかなと後から思いました。 彼は私のこと恋愛対象に見てくれてないのかなと思ってきました。 1回目のデートの時は前の彼氏とはいつ別れたのとかどんな人が好きなのとか聞かれましたが 昨日は彼の趣味や仕事の話などを色々話していて私のことはあまり聞いてくれませんでした。 私はほぼ聞き役です。 私に興味がないのでしょうか。 だけど仕事と夜勤の間にわざわざ会ってくれたし、と前向きに考えたい自分もいるのですが。。 長くなってしまいましたが、どんなふうにアプローチすればよいのか悩んでいます。 彼は積極的にこられるのは苦手みたいです。 アドバイスお願いします!

  • 2回目のデートが無くなってから

    当方12月に職場の同僚の方と食事でもとデートの約束を切り出したのですが、お互いに日程が合わず結局日程合わせるのが難しそうなのでまた今度と言い相手も了承してその話は終わったのですが、それからというものの向こうから距離を置かれている感じがします。例で私とこのまま歩けばすれ違うという所で近くの個室に入ったり、仕事で近くに行くと前までは近かった距離が少し遠くなったと感じます。 私が少し気にしすぎなのでしょうか……? 相手には話を切り出して結局決められなかったので申し訳なく感じますし、どうすればいいか少し思い悩んでます。 嫌われていなければもう一度だけ声をかけてみようと思うのですがどうするべきでしょうか? ※SNSなどではブロックなどはされてないです。

  • 2回目のデートで流れてから

    当方12月に職場の同僚の方と食事でもとデートの約束を切り出したのですが、お互いに日程が合わず結局日程合わせるのが難しそうなのでまた今度と言い相手も了承してその話は終わったのですが、それからというものの向こうから距離を置かれている感じがします。例で私とこのまま歩けばすれ違うという所で近くの個室に入ったり、仕事で近くに行くと前までは近かった距離が少し遠くなったと感じます。 私が少し気にしすぎなのでしょうか……? 相手には話を切り出して結局決められなかったので申し訳なく感じますし、どうすればいいか少し思い悩んでます。 嫌われていなければもう一度だけ声をかけてみようと思うのですがどうするべきでしょうか? ※SNSなどではブロックなどはされてないです。 ご指南のほどよろしくお願いします🙇‍♀

  • 2回目デート後、音信不通。。

    24歳女性です。 12月初旬の婚活パーティで知り合った男性と連絡を取っており、昨日2回目のデートをしました。 最初は彼からの猛アプローチに押された感じでしたが、会ってみると好印象でした。 お互い話も弾み、帰りは送ってもらったのですが、その時も「ぜひまた遊んでください。休みの日を教えてください。」と言われました。 家に着いたのが22時頃で、彼はそこから自宅までさらに50分ほどかかるため、22:45分頃に、今日のお礼(ご飯をおおごっていただいたので、そのお礼も伝え、楽しかったことも言いました)と、次の休みの日にちをメールしました。 しかし、0時過ぎに既読にはなったものの、そこから返信がなく、寝てしまったのかと思ったのですが、朝になっても返信がありません。。 彼は今日仕事ですが、いつもなら夜寝てしまった時には朝仕事に行く前に必ず返信をしてくれました。。 なのに今日はありません。。 これが普段の何気ないやり取りだったら気にしないのですが、2回目デート直後ということもあり、「もしかして嫌われちゃったのかな。。」とか、「デートが楽しかったのは自分だけで、また遊ぼうは社交辞令だったのかな。」とか、「もしかして私の良くない過去を何らかの方法で知ってしまったのかな(大したことはしていませんが。。)」など、もう不安でいっぱいです。。 これはフェードアウトを狙っているのでしょうか?? 私、無視って一番嫌なので、もし今日いっぱい待って連絡が来なかった場合、なぜ連絡をしてくれないのか聞いてもいいでしょうか??

  • 3回めのデート、返信減り、内容もそっけない

    閲覧ありがとうございます。 26歳の女です、マッチングアプリで知り合った同い年の男性と3回食事に行きました。 1回、2回目は私、3回目は彼から誘いました。 初めて会った時、盛り上がったと思います。 (会う前に彼は電話が好きなので何回か電話してます。) その後解散してからも数日LINEしましたが ある日パタっと来なくなり、その2日後に お仕事の労いLINEを送ったら彼ら電話しよ!という返信が来ました。その電話で彼は、返信してなくてごめん、恋愛とか好きってどんなだろうって分からなくなってたと言われました。 (私の他に30代半ばの女性と2回会ったようで、女性は結婚早くしたいだろうなと思うけど、自分はまだしたくないから違うのかなと悩み、もう連絡取ってないみたいです) そのタイミングで連絡した訳なので、好きとかが分からない、でも連絡くれて驚いたけど嬉しかったと言われました。その後ご飯に私から誘い、さらにその日のうちに彼から次は水族館に行きたい!と言ってもらえました。彼が一緒に写真撮りたいというので何枚か撮りました。(一緒に写真撮りたいってことは嫌われてはないかな?と思うのですが…) 2回目デートの水族館は昨日行き、解散する時に 心配だから家着いたらLINEしてと言ってくれ、 私は今日のお礼と、また水族館行こうね!と送り向こうも水族館最高だったね!と来ました。 その後、○○くん無事に帰れたかな?と送るも夜中になっても返信こず、いつもはまめに返してくれるから何かしてしまったかな、(彼は持病がありたまに発作があります)発作でも起きてしまったかと思い、体調悪くなってないかな?と追いLINEしてしまい、追いLINEの数分後に、ごめん爆睡してた!心配ありがと!とだけきました。 ちょっとしつこかったかなと思いますが 焦りから、次はここのお店に行こう!と彼の好物のお店を提案しましたが、この前みたいに返信が来なくなるのが怖くて、悶々としてしまいここに吐きたてしまいました。質問になってないし、乱文になり申し訳ありません。もし良かったら客観的にみたアドバイスくださると嬉しいです。

  • 二回目のデートがしたい。。

    現在私は片思い中で、6歳年上の男性に恋してます。私は学生、むこうはすごく仕事が忙しい社会人です。先週、私から誘う形で2回目のデート(1回目はむこうから、メアド交換も)がしたくて、誘ったところ、向こうから日にちを指定してきて、私は連絡待ちの状態でした。しかし、約束した日になっても連絡がないので聞いてみたら、やっぱり仕事になったとのことです。ドタキャンのうえ、1週間たっても埋め合わせのフォローもありません。  でも私は、彼をあきらめきれません。なので、もう一回誘いたいのです。このドタキャンから何をメールしたらいいかわからなくなってます。重くない軽い誘い方ってありませんか??

  • 2回目のデートに誘うタイミングが分かりません。28

    2回目のデートに誘うタイミングが分かりません。28歳女です。友達の紹介で出会った人のほぼ一目惚れし、がんばって私から連絡先をお聞きしました。 そしてその人に奇跡的にご飯に誘われたので行ってきました。 終電くらいまでたくさん話をして、解散してすぐに彼からお礼のメールをもらいました。 そして次の日も彼からお礼メールをもらい、今毎日たわいもないメールのやりとりをしています。 彼は映画が好きなようで、今度良さそうなやつがあったら誘うねって言われました。 でも明確な次のデートの計画がなく。。。私から誘おうかなと思っています。 ただまだご飯に行ってから数日しかたってないのでまだ早いかなぁとも思います。 完全にデートに誘うタイミングを見失い、今日もどうでもいいメールを返信してしまいました。 ありがたいことに自分からアピールすることがこれまであまり無かったため、デートの誘い方が分かりません。 うざがられない程度に、良いデートの誘い方はないでしょうか。。どなたか勇気をください。 よろしくお願いします。