• 締切済み

マッチングアプリ2回目デート失敗

マッチングアプリ2回目デート失敗 脈なし 僕は今年29歳でお相手は28歳の方です。Omiaiで知り合いました。 お互い好きなことや考え方が似ていたためメッセージや電話、1回目デートは好印象だったかなと思います。 しかし今日2回目のデートをして来たのですが、初回デートよりも緊張してしまい、話を広げられなかったり、話題を見つけられなかったりと、つまらない思いをさせてしまったと思います。沈黙も結構多かったです。 12時半頃に集合して相手が決めてくれたお店で昼ごはんを食べ、そのあとショッピングをして、カフェに行き、15時半には解散しました。 解散後すぐ相手から「今日もありがとう」というメッセージは来ましたが、ありがとうのみで何も感想はないです。 「せっかく時間作ってくれたのに話を広げられなくてごめん」と返信して、「いやいや、こちらこそ!」とメッセージは返してはくれています。 僕としては素敵な方だなと思うし、3回目も誘いたいですが、これはもう脈なしの可能性が高いですよね? 経験ある方意見聞かせてください

みんなの回答

  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.1

脈なしかどうかは、相手にしか分からないので今は考えるのはやめましょう。あなたが相手を素敵だと思い、3回目も誘いたいならそうすべきです。2回目が駄目だったなら、3回めで挽回すればいいんです。そういう前向きな姿勢で攻めましょう!あなたの恋がうまくいくといいですね!!

関連するQ&A

  • マッチングアプリ2回目デート失敗

    マッチングアプリ2回目デート失敗 脈 僕は今年29歳でお相手は28歳の方です。Omiaiで知り合いました。 お互い好きなことや考え方が似ていたためメッセージや電話、1回目デートは好印象だったかなと思います。 しかし今日2回目のデートをして来たのですが、初回デートよりも緊張してしまい、話を広げられなかったり、話題を見つけられなかったりと、つまらない思いをさせてしまったと思います。沈黙も結構多かったです。 12時半頃に集合して相手が決めてくれたお店で昼ごはんを食べ、そのあとショッピングをして、カフェに行き、15時半には解散しました。 解散後すぐ相手から「今日もありがとう」というメッセージは来ましたが、ありがとうのみで何も感想はないです。 「せっかく時間作ってくれたのに話を広げられなくてごめん」と返信して、「いやいや、こちらこそ!」とメッセージは返してはくれています。 僕としては素敵な方だなと思うし、3回目も誘いたいですが、これはもう脈なしの可能性が高いですよね? 経験ある方意見聞かせてください

  • マッチングアプリ初デート後

    マッチングアプリでと初デートで、解散後、そういえばLINE聞かれなかったなと思ったのですが、 後からメッセージでLINEを交換してなかったですね、と来ました。 脈なしではないという理解でいいのでしょうか? 私的には楽しかったですが、恋愛的にありなのかなしなのか、まだ分かりません。。 が、相手がなしとなってるなら、追うほどでは今はない感じです。デート中LINE聴くの忘れて、まあこの人はないなと思ったら、そのまま社交辞令でアプリのメッセージ上でお礼を言って終わりと思うので、ありと思って良いんですかね?

  • マッチングアプリでデートする意味について

    今までお付き合いというものをしたことがない25歳、女です。 周りにマッチングアプリから付き合いを始めた知り合いが何人かいたので、私も行動に移さないとと思い、最近マッチングアプリを始めました。 男性の方と話せないわけではないのですが、内心では若い(高校生~30前半くらい)の男性に苦手意識というか軽い恐怖心の様なものがあります。 特別トラウマになりそうな過去はないと思うのですが……。 アプリを始めるにあたって色々とネットで調べて、自分に合っていそうなアプリを選び、現在、同時進行ですが五人の方とメッセージのやりとりをして、三人の方とお会いしました(あとのお二人とも会う約束をしています)。 女性無料、男性有料のアプリなので、できるだけお相手に失礼のないようにと、マッチングした方に関しては必ずメッセージの返事をするようにしています。 お会いするのも、メッセージだけでは分からないこともあり、会わずにお断りする理由もないので、お誘いいただいたら予定の合う日を探すようにしてきました。 実際にお会いしてみて、特に「あ、ムリ」となるようなことはなかったので、普通にご飯を食べながらお話しして、「またご飯行きましょうね」と言っていただくので「そうですね」と同意して解散……みたいな流れになっています。 当日、あるいは後日、LINEで次の日程をどうするかというような連絡がくれば、合わせられそうな日を探しています。 三人の中には、上の流れで二回お会いしている方もいます。 ここでようやく本題なのですが、「ムリ」とはなっていないのですが「好き」「つきあいたい!」みたいな感情もなくて、連絡がくれば「返さなきゃ!」、誘われれば「大丈夫な日を探さなきゃ!」みたいに、自分の中で義務化してきているのではと思っています。 そもそも「付き合いたい」って気持ちがまだよく分かっていないので、今のところ連絡をとっているどなたに対しても「脈あり」ではありません。 ですが、男性からすると、「二回目、三回目を誘った時に相手の女性がOKした=脈あり」って考えるのでは? そうなると、変に期待させて、時間を無駄にさせているのでは? と悩むようになりました。 そこで教えていただきたいのですが、 男性からすると、好意があるわけではないならデートしないで欲しいと思われますか? 女性は、どこで「この人と付き合いたい」と考えますか? (男女問わず)皆さんは、嫌いじゃないけど特別な感情もない……という場合はどうされていますか? 長くなってしまいましたが、アドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • マッチングアプリのデートについて

    マッチングアプリについての質問です。 私は20代前半で、相手はひとつ上の男性です。 今週末に2回目デートを控えており、LINE交換済みなので確認のためLINEを見返していたところ、デート場所が「男性の友達の家」であることがわかりました。 私はお店だと勘違いしており、その友達というのが元料理人だと初回デートの際に聞いていたので、自分で開いたお店なのだという勘違いをしていた、ということです。 初回デートはお昼で、ボディタッチされるとか会話が変とか特におかしいこともなく、共通点もあって好印象でした。 今回は夜で、ご飯を食べるという話になっています。 ただ、自分の家ならまだしも、友達の家ってどういうことだ?と思いますし、2回目で家ってヤリモクなのでは?と思ってしまいます。 お酒を飲む話が出ていることも心配のひとつで、おすすめのお酒を買ってくれているようです。 時間は終わりも指定されていて、終電を気にするような時間ではない&実家暮らしであることも伝えています。 初回から今回まで3週間くらい空いているので、もしヤリモクならこんなに時間をかけるか?という疑問もあります。 本人に、友達の家とはどういうことなのかを聞いて(住居兼お店のパターンも考えられるかなと思いました)、本当にただの家なのであれば不安な気持ちを伝え、怪しいようなら断ろうと思うのですが、相手が準備してくれていること、わりと直前であることから悪いなという気持ちもあります。 どのような文を送れば良いかご教授ください。 そしてこの方はヤリモクだと考えられますか?

  • マッチングアプリ、奥手の彼と3回めのお出かけ

    3回めのデート、奥手の彼。 閲覧ありがとうございます、20代の女です。 今日、マッチングアプリで知り合った男性(同い年) と3回めのご飯に行ってきました。 全部のデートは2週間以内に会ってます。 1.2回めは私からで、3回めの今日は彼から誘ってくれました。 (2回目デートで水族館の話になり、解散後LINEで 誘ってくれました。彼が提案してくれた3回めデートの 日にちは2回目のデートの数日後でした) 因みに電話も7回くらいしていて彼からも 誘ってくれるので嫌われてはないかなと思います。 そして今日の3回めのデートは水族館に行ったのですが 一緒に撮ろうと言って彼のケータイで撮りました。 (暗くて顔がよく写ってませんでしたが) 3回めだし、そろそろ告白しないと友達みたいになってしまうかもと焦ってしまう気持ちがありましたが 今日は何も進展がなく終わってしまいました。 客観的に見て次のデートで告白は早いと思われますか? 4回めは私のおすすめのお店に行こうと誘いました。 恋愛経験が乏しいので、皆様の意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。

  • マッチングアプリに疲れました

    はじめまして。 マッチングアプリをしているのですが、全然うまくいかず、アドバイスが欲しいです。 私は20歳の大学生、女です。 今まで二回お付き合いしたことはあるのですが、どちらも3か月ほどと長く続かず、まともな恋愛と言えるのかどうかわからないレベルでした。 二回のうち一回は本当に相手のことが好きで、充実はしていたのですが、相手にラインであっさりフラれ、終わりました。。。 私は彼氏がいない・できないことへのコンプレックスが強く、恋人がほしいと思って、マッチングアプリに登録しました。アプリを始めてかれこれ4カ月ほどです。 何人かと会いましたが、全然うまくいかず、なんだか疲れてしまいました。 マッチングアプリでプロフィールを見ていてもどの方も同じように見えてしまい、とりあえずいいかなと思う人全員をいいねして、たくさんの人とメッセージのやりとりをして、中でも話が続いた人と通話して、話が合いそうなら会ってみるといった感じで進めてきました。 私は好きになることのハードルが高いのか、今まであった人のことを好きだったかというとそうでもないのかもしれません。ただ連絡が来なくなると、自分の何が悪かったのだろうと落ち込みます。 アプリで今まであった人に関しては同じ人と2~3回会うことが多く、その後連絡の頻度が落ちたり、私の方でもたぶんこの人と付き合うことはないだろうなと感じ、お互いフェードアウトすることが多いです。最初の1,2回は会っていて楽しいのですが、3回目のデートではいまいち盛り上がっていないと感じることが多いです。沈黙が嫌で、盛り上げようとして私の方が話過ぎるということもありました。 私の周りでマッチングアプリで彼氏が出来た人は、1カ月ほどでできている人が多く、付き合うまでにアプリでやりとりしていた人数も3~5人くらいと少ないケースが多く、なぜ自分は、、、と悩んでいます。 彼氏のいる人と自分を比べて日々SNSを見ると辛い気持ちになり、なんだか疲れてしまいました。 私自身としては、正直、見た目は普通だと思います。 自分がとびきり魅力的であるなんてことはないと自覚はしているのですが、ちゃんと好きになった人と付き合いたいという気持ちが強いです。 拙い文章で途中愚痴のようにもなっており、すみません。 アドバイスお願いします。

  • マッチングアプリのメッセージについて。

    マッチングアプリのメッセージについて。 omiaiで女性とやり取りをしていたのですが、返事が来なくなってしまいました。 話が合わなくてフェードアウトされるというのはよくある事ですが、自分の場合は1回会っていて次も会う約束をして計画のやり取りをしていた最中でした。 それでもいきなり...というのもあるとは思いますが、もしかしたら自分が送ったメッセージが運営側で止められているのかなと思いました。しかし、そんなにまずい内容は送ってないです。強いて言うなら、飲食店サイトのURLを貼り付けた事くらいです。ちなみにお知らせにも警告や注意などはありません。 送ったメッセージが運営側の判断で止められて相手に送られないという事ってあるんですか?

  • マッチングアプリで出会い、一回デートした女性とは?

    マッチングアプリで出会い、一回デートした女性とは? 新社会人男です。 先日、マッチングアプリで出会い、ラインで毎日話している女性とランチと散策をしました。一応デートですかね(笑) 直後、次週にまた会う約束をしました。 昨日2度目の電話をした後、マッチングアプリをやっていることを家族に秘密にしているらしく、会った時のことを 「お友達と出かけるとか言ってやり過ごしてしまった... いずれは嘘つかないようにしていけたらだけど...」 と話していました。 かつ、真剣に考えてくれているんだね、と僕が伝えると 「うん... ちゃんと考えないと申し訳ないかなって思ってる! なかなか恥ずかしいね... 」 と言われました。 まだ僕から好きとも言っていない段階で、今は好きではない、そして僕の好意を一方的に感じている、私は気になってもないの、と深読みしてしまいますが、いかがでしょうか? どういう意味なんでしょうか? 出会って2週間くらいですが、脈はありますか?いっても、まだ始まったばかりで判断はできませんか? 回答お待ちしています。

  • マッチングアプリ 3回目のお誘いへの返事

    当方男性です。 マッチングアプリで知り合った女性の方と、2回食事デートをしました。 それから10日後(その間、LINEは多くはせず)、 ふとした会話の流れから私が、「また暇な時ご飯でも行こうね〜」と言うと、 相手の方から「行きたいです!行きましょう!いつでも大丈夫ですよ〜!」と返事がきました。 脈はゼロではありませんでしょうか??

  • マッチングアプリに関する恋愛相談

    マッチングアプリで知り合った男性と、3回目のデート(空いてる日)を誘うLINEを送ったら未読スルー(今日で丸3日)になってしまいました。 脈なしなのは分かっていますがすべてがタイプだったためどうしても諦めたくなく、どうにか挽回したいです。 反省すべきポイントとしては、こちらも緊張していてあまり話をひろげられず、無言の状態に何度かなってしまったため、相手も一緒にいて楽しくないと思ってしまったのかなということが心当たりです。 ラインの返信には!や絵文字もついているためそっけないなどはありません。また返信速度も会う前からほぼ1日あくみたいなのが普通だったので、もともと返信は遅いタイプなのかなと思います。 私はなかなか素を出すのに時間がかかる人間で、2回会っただけではまだ緊張がとけず思ったような話ができませんでした。デートはすごく楽しかったのですが楽しいという気持ちが相手に伝わっていなかったのかもしれません。 まだまだ相手のことを知りたいし、話したいこともたくさんあるのでどうにか会いたいです。 どのようにラインでアプローチしたらいいと思いますか? 長文ですみません。