マッチングアプリのデートについて

このQ&Aのポイント
  • マッチングアプリでのデートに関する質問です。
  • 2回目のデートで相手の友達の家に行くことに不安を抱いています。
  • お酒を飲む話もあり、相手の真意を確認したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

マッチングアプリのデートについて

マッチングアプリについての質問です。 私は20代前半で、相手はひとつ上の男性です。 今週末に2回目デートを控えており、LINE交換済みなので確認のためLINEを見返していたところ、デート場所が「男性の友達の家」であることがわかりました。 私はお店だと勘違いしており、その友達というのが元料理人だと初回デートの際に聞いていたので、自分で開いたお店なのだという勘違いをしていた、ということです。 初回デートはお昼で、ボディタッチされるとか会話が変とか特におかしいこともなく、共通点もあって好印象でした。 今回は夜で、ご飯を食べるという話になっています。 ただ、自分の家ならまだしも、友達の家ってどういうことだ?と思いますし、2回目で家ってヤリモクなのでは?と思ってしまいます。 お酒を飲む話が出ていることも心配のひとつで、おすすめのお酒を買ってくれているようです。 時間は終わりも指定されていて、終電を気にするような時間ではない&実家暮らしであることも伝えています。 初回から今回まで3週間くらい空いているので、もしヤリモクならこんなに時間をかけるか?という疑問もあります。 本人に、友達の家とはどういうことなのかを聞いて(住居兼お店のパターンも考えられるかなと思いました)、本当にただの家なのであれば不安な気持ちを伝え、怪しいようなら断ろうと思うのですが、相手が準備してくれていること、わりと直前であることから悪いなという気持ちもあります。 どのような文を送れば良いかご教授ください。 そしてこの方はヤリモクだと考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

ヤリモクで女の子を誘おう!という男性というのはあまりいないです とりあえずやっちゃうけど本格的な恋人にはしたくないな、ということはあります お友達の家で食事会ならばヤリモクとはなりませんが、デートとしては変ですね 内容を確認してお断りするのは問題無いと思います マッチングアプリなら普通のデートが提案できない人もいるのである程度は仕方ない部分もあります

takuto_rin
質問者

お礼

家は不安だと伝えてお友達のお店に変更してもらい、実際行ってみたのですが、どうやら友達として見られてるようでした。 デートしては変、というのは頷けたので、ベストアンサーにさせていただきました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zabusakura
回答No.2

2回目で友達の家は不自然。店の名前を聞いてみて店じゃないなら、断る。店でも飲み物に何か入れられるとかも考えられなくも無いので、 あなたが安心できるような店にするとか。

takuto_rin
質問者

お礼

やっぱり不自然ですよね、恋愛対象として見られてないっぽかったので付き合い方考えたいと思います、ありがとうございました。