マッチングアプリのデートについて

このQ&Aのポイント
  • マッチングアプリでのデートに関する質問です。
  • 2回目のデートで相手の友達の家に行くことに不安を抱いています。
  • お酒を飲む話もあり、相手の真意を確認したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

マッチングアプリのデートについて

マッチングアプリについての質問です。 私は20代前半で、相手はひとつ上の男性です。 今週末に2回目デートを控えており、LINE交換済みなので確認のためLINEを見返していたところ、デート場所が「男性の友達の家」であることがわかりました。 私はお店だと勘違いしており、その友達というのが元料理人だと初回デートの際に聞いていたので、自分で開いたお店なのだという勘違いをしていた、ということです。 初回デートはお昼で、ボディタッチされるとか会話が変とか特におかしいこともなく、共通点もあって好印象でした。 今回は夜で、ご飯を食べるという話になっています。 ただ、自分の家ならまだしも、友達の家ってどういうことだ?と思いますし、2回目で家ってヤリモクなのでは?と思ってしまいます。 お酒を飲む話が出ていることも心配のひとつで、おすすめのお酒を買ってくれているようです。 時間は終わりも指定されていて、終電を気にするような時間ではない&実家暮らしであることも伝えています。 初回から今回まで3週間くらい空いているので、もしヤリモクならこんなに時間をかけるか?という疑問もあります。 本人に、友達の家とはどういうことなのかを聞いて(住居兼お店のパターンも考えられるかなと思いました)、本当にただの家なのであれば不安な気持ちを伝え、怪しいようなら断ろうと思うのですが、相手が準備してくれていること、わりと直前であることから悪いなという気持ちもあります。 どのような文を送れば良いかご教授ください。 そしてこの方はヤリモクだと考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.1

ヤリモクで女の子を誘おう!という男性というのはあまりいないです とりあえずやっちゃうけど本格的な恋人にはしたくないな、ということはあります お友達の家で食事会ならばヤリモクとはなりませんが、デートとしては変ですね 内容を確認してお断りするのは問題無いと思います マッチングアプリなら普通のデートが提案できない人もいるのである程度は仕方ない部分もあります

takuto_rin
質問者

お礼

家は不安だと伝えてお友達のお店に変更してもらい、実際行ってみたのですが、どうやら友達として見られてるようでした。 デートしては変、というのは頷けたので、ベストアンサーにさせていただきました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.2

2回目で友達の家は不自然。店の名前を聞いてみて店じゃないなら、断る。店でも飲み物に何か入れられるとかも考えられなくも無いので、 あなたが安心できるような店にするとか。

takuto_rin
質問者

お礼

やっぱり不自然ですよね、恋愛対象として見られてないっぽかったので付き合い方考えたいと思います、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マッチングアプリでの告白について

    先日初めてマッチングアプリでマッチした人とデートしてきました 会う前に2回ほど通話してそれぞれ4~5時間は通話しました 夜ごはんに行ってそのあとデザートを食べに行きました デザートのお店が21時までで、まだ話したりないよね、となりそのまま居酒屋に行き0時まで飲んでいました 相手は年下の男性(20代中ごろ)で、中学以来彼女がいないそうです(今はカッコいいですがつい最近まで太っていたため見た目があまりよろしくなかった) 彼はマッチングアプリを始めたきっかけは友達に「お前はまず出会いがないからだ」と言われたらしいです 女友達が多く、アプリもとりあえず友達探しで、その中でいい人がいればワンチャン…というスタンスみたいです 初回デートは6時間ほどいたのですが 解散後のLINEで 楽しすぎて時間が足りなかった! と言われました 次回のデートはランチになったのですが 私が「昼から会えばさすがに満足するよネ」 と言ったら 満足するかな…? と返ってきて また終電コース? って聞いたら むしろそんなに長く一緒にいれるなら絶対楽しい と返ってきました これは脈ありますかね…? 飲みの帰りに酔ってたのでお互いの顔を触ったりとパーソナルスペースにはめちゃくちゃ入ってました アプローチされたらチョロいと彼自身言っていたんでアプローチしようかな~とは思ってるんですけど 2回目のデートがランチで11時からです ワンチャンまた終電レベルになったら12時間以上はいるかもしれません 2回目に女性から告白するのはアリですか?? 相手はかっこよくフッ軽なので結構いろんな人に会ってるっぽくて… 他に取られたくないんですよ…

  • マッチングアプリについて

    これってクズ男ですか? 6月はじめにアプリで出会った男性がいます。その人と仲良くなってインスタとLINEを交換して週2.3回は寝落ち電話をしてLINEも1回4文くらいのを何往復もしたりして少しずつ私は惹かれていきました。お互いの話を聞いたり話したりしてて仲良くなれたなって思った時に会おうみたいな話になりました。 それから、7月の何日に1日デートする事が決まって6月下旬からずっとLINEと電話をしてきました。ある日の夜の電話で今すぐ会いたい、会いに行ってもいい?と聞いてきたので冗談だと思ってこっちおいでよ〜と言ったらほんと行くからね!と言って次の日の午後、本当に1時間半かけて本当に会いに来てくれました。何回も電話をしてたので話したりするのは緊張せず、午後から夜まで遊んでご飯を食べに行きました。帰りに家の近くまで送ってもらった際に、ハグしてきました。だんだんお互いの顔が近くなってきてキスもしてしまいました。その日からさらに電話するようになって結果好きだと言われ付き合いました。 元々会う予定だった日になり朝から県外へお出かけしに行きました。その日のうち3時間はラブホへ行きました。お互い初めての相手で緊張したのか私は濡れなくて結果入れませんでした。キスとギューは沢山して次のスポットへ行きました。 日付変わるまでドライブしたりずっと一緒にいて私はとても楽しかったです。沢山お土産も買ってくれて、お揃いのものも買いました。 その日から2週間くらいは普通にLINEをしてたのですがある日突然パタリと連絡無くなりました。 その事をアプリを入れている友達に相談したら、(顔写真やアプリのアイコンを見せたことがある)その人私と付き合ってからもアプリやってるよと画面を見せてきて衝撃の事実を言われ唖然としました。しかも「真剣な出会いを求めています」みたいなプロフィールになっていて、今まで私と過ごしてきた時間は何だったんだと落ち込みました。笑 LINEもブロックされてるし、インスタも消えました。 アプリの男の人はこんなにしれっと消えるものなんですか?笑笑笑ヤリモクだったと思いますか?笑

  • マッチングアプリ2回目デート失敗

    マッチングアプリ2回目デート失敗 脈なし 僕は今年29歳でお相手は28歳の方です。Omiaiで知り合いました。 お互い好きなことや考え方が似ていたためメッセージや電話、1回目デートは好印象だったかなと思います。 しかし今日2回目のデートをして来たのですが、初回デートよりも緊張してしまい、話を広げられなかったり、話題を見つけられなかったりと、つまらない思いをさせてしまったと思います。沈黙も結構多かったです。 12時半頃に集合して相手が決めてくれたお店で昼ごはんを食べ、そのあとショッピングをして、カフェに行き、15時半には解散しました。 解散後すぐ相手から「今日もありがとう」というメッセージは来ましたが、ありがとうのみで何も感想はないです。 「せっかく時間作ってくれたのに話を広げられなくてごめん」と返信して、「いやいや、こちらこそ!」とメッセージは返してはくれています。 僕としては素敵な方だなと思うし、3回目も誘いたいですが、これはもう脈なしの可能性が高いですよね? 経験ある方意見聞かせてください

  • マッチングアプリ2回目デート失敗

    マッチングアプリ2回目デート失敗 脈 僕は今年29歳でお相手は28歳の方です。Omiaiで知り合いました。 お互い好きなことや考え方が似ていたためメッセージや電話、1回目デートは好印象だったかなと思います。 しかし今日2回目のデートをして来たのですが、初回デートよりも緊張してしまい、話を広げられなかったり、話題を見つけられなかったりと、つまらない思いをさせてしまったと思います。沈黙も結構多かったです。 12時半頃に集合して相手が決めてくれたお店で昼ごはんを食べ、そのあとショッピングをして、カフェに行き、15時半には解散しました。 解散後すぐ相手から「今日もありがとう」というメッセージは来ましたが、ありがとうのみで何も感想はないです。 「せっかく時間作ってくれたのに話を広げられなくてごめん」と返信して、「いやいや、こちらこそ!」とメッセージは返してはくれています。 僕としては素敵な方だなと思うし、3回目も誘いたいですが、これはもう脈なしの可能性が高いですよね? 経験ある方意見聞かせてください

  • マッチングアプリ初回は女性は全部奢ってもらう?

    当方女です。マッチングアプリで初回は男性に奢ってもらいますか? 初回奢ってくれる方もいるんですけど、ご飯の後カフェ入るとか2店目ではなんとなくお財布出すのが遅い人もいて、カフェは出してくれってことなんだろうな〜という時もあります。 ただ、会う人が多いと毎月それだけでも馬鹿にならなくて大変だと思うのですが、皆さんそこは割り切って払いますか? また、初回帰りにハグしてこようとする人はやばいでしょうか?ヤリモクを感じたら時間の無駄だし奢ってもらうほうがいいですかね?(補足すると、ご飯を奢ってもらった時にも今日だけね、と言われました。ラインを聞かれ、次も会おうとは言われましたが‥)

  • マッチングアプリ失恋

    マッチングアプリで今までになく素敵な人に出会え、初回であちらからLINE交換、帰り際、私恋愛対象に入りますか?などの言葉をいただき好印象でした。 2回目の約束も、副業のお仕事をどけてくれたり。 僕が会うの初めてだったようです。 2回デートのうち両方お礼LINEもくれ、誕生日を通過した事に気づき、ちょっとした誕生日プレゼントを渡しましたがものすごく喜んでくれました。 プレゼント使ってるよー、など画像もくれたり。 3回目京都に行こうと1日デートをを約束し、告白しようとしていました。 しかしデート2日前、彼氏ができたのでもう連絡できませんときました。 好きだったことでも伝えようとLINEしましたが、もうすでにブロックされていました。 僕は彼女にとってなんだったのでしょうか? わずか19日間の出来事です。 ショックでやり場のない気持ちです。 気持ち取り戻す励みの言葉をください。

  • 告白の断り方 マッチングアプリ

    マッチングアプリで知り合った男性と、何回かデートに行き、付き合ってくれと言われました。 デート中は楽しかったのですが、付き合いたいとは思えませんでした。 友達としては楽しいけど、付き合うことはできないと断る場合、どう言えば相手が傷つかずに済むでしょうか。 彼が結構おごってくれたので、言いづらさはあります...。

  • マッチングアプリに関する恋愛相談

    マッチングアプリで知り合った男性と、3回目のデート(空いてる日)を誘うLINEを送ったら未読スルー(今日で丸3日)になってしまいました。 脈なしなのは分かっていますがすべてがタイプだったためどうしても諦めたくなく、どうにか挽回したいです。 反省すべきポイントとしては、こちらも緊張していてあまり話をひろげられず、無言の状態に何度かなってしまったため、相手も一緒にいて楽しくないと思ってしまったのかなということが心当たりです。 ラインの返信には!や絵文字もついているためそっけないなどはありません。また返信速度も会う前からほぼ1日あくみたいなのが普通だったので、もともと返信は遅いタイプなのかなと思います。 私はなかなか素を出すのに時間がかかる人間で、2回会っただけではまだ緊張がとけず思ったような話ができませんでした。デートはすごく楽しかったのですが楽しいという気持ちが相手に伝わっていなかったのかもしれません。 まだまだ相手のことを知りたいし、話したいこともたくさんあるのでどうにか会いたいです。 どのようにラインでアプローチしたらいいと思いますか? 長文ですみません。

  • マッチングアプリ失恋

    マッチングアプリで今までになく素敵な人に出会え、初回であちらからLINE交換、帰り際、私恋愛対象に入りますか?などの言葉をいただき好印象でした。 2回目の約束も、副業(ワクチン打つなどの派遣)どけて予定を空けてくれたり。 僕が会うの初めてだったようです。 2回デートのうち両方お礼LINEもくれ、誕生日を通過した事に気づき、ちょっとした誕生日プレゼントを渡しましたがものすごく喜んでくれました。 プレゼント使ってるよー、など画像もくれたり。 3回目京都に行こうと1日デートをを約束し、告白しようとしていました。 しかしデート2日前、彼氏ができたのでもう連絡できませんときました。 好きだったことでも伝えようとLINEしましたが、もうすでにブロックされていました。 僕は彼女にとってなんだったのでしょうか? わずか19日間の出来事です。 ショックでやり場のない気持ちです。 気持ち取り戻す励みの言葉をください。

  • マッチングアプリで…

    脈あり?脈なし? 相手は1個年下の男性です 先日マッチングアプリでマッチし、初デートをしました。 脈ありかな?と思うことを箇条書きします LINEは会ってからじゃないと交換しない!と言っていたんですが、マッチングアプリ上の通話機能がマックス2時間で話したりなかったみたいで、その場でLINEを交換して合計5時間ほど通話しました(その中で初デートに誘いました) 初デートは6時間くらいいた(ランチからのカフェ) デートの最中に次回のデートが決まりました(彼おすすめのパフェを食べに夜行きます)。 12月に公開される映画も一緒に見に行きます?って向こうから言ってくれました(以前会う前に電話した時にもその映画の話題になったけど見に行きたいよね~で終わった) 街中をプラプラ歩いていてカフェを見てお互いがここ気になるけど行ったことないっていう話になったら、今度行きますか~と言ってくれた お互いゲームが好きで彼がゲームの面白画像を見せてくれる時に画像が下ネタ系だったので「これ見せたら嫌われないかな~」と言ったこと(みて自分は大爆笑しましたが) デート中にスノーボードに貼るステッカーを買ったんですけど、次の日、貼ったよ~っていうLINEが来た あまりLINEが好きではないと言っていたので自分から送ったことがないんですけど、送ったほうがいいですかね?? 雑談投げかけるの難しい… 一緒に見に行きます?ってなった映画の公開日がイブなんですよ… イブは友達と集まるって言ってたのでクリスマス誘おうかなとか思ってます…(お互い土日が休みなので)