• 締切済み

マッチングアプリで…

脈あり?脈なし? 相手は1個年下の男性です 先日マッチングアプリでマッチし、初デートをしました。 脈ありかな?と思うことを箇条書きします LINEは会ってからじゃないと交換しない!と言っていたんですが、マッチングアプリ上の通話機能がマックス2時間で話したりなかったみたいで、その場でLINEを交換して合計5時間ほど通話しました(その中で初デートに誘いました) 初デートは6時間くらいいた(ランチからのカフェ) デートの最中に次回のデートが決まりました(彼おすすめのパフェを食べに夜行きます)。 12月に公開される映画も一緒に見に行きます?って向こうから言ってくれました(以前会う前に電話した時にもその映画の話題になったけど見に行きたいよね~で終わった) 街中をプラプラ歩いていてカフェを見てお互いがここ気になるけど行ったことないっていう話になったら、今度行きますか~と言ってくれた お互いゲームが好きで彼がゲームの面白画像を見せてくれる時に画像が下ネタ系だったので「これ見せたら嫌われないかな~」と言ったこと(みて自分は大爆笑しましたが) デート中にスノーボードに貼るステッカーを買ったんですけど、次の日、貼ったよ~っていうLINEが来た あまりLINEが好きではないと言っていたので自分から送ったことがないんですけど、送ったほうがいいですかね?? 雑談投げかけるの難しい… 一緒に見に行きます?ってなった映画の公開日がイブなんですよ… イブは友達と集まるって言ってたのでクリスマス誘おうかなとか思ってます…(お互い土日が休みなので)

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.1

そこはあなたからガンガン攻めてください! せっかく一緒に楽しめる人に会えたのですから 相手からごめんなさいと言われるまでは あなたから積極的に! 雑談じゃなくてもっとコアな話は? せっかくゲームやスノボ・映画という彼の興味をひくものが分かっているのですからあなたもそれに寄り添ってみたら? 彼のプレイしているゲームを自分でも買ってやってみる スノボも挑戦してみましょう 一緒にボードやウエアを買いに行こうと誘い パフェのおいしいお店をいくつか調べて クリスマスの映画はもう前売りを買うとか映画館を決めるとか 話すネタは沢山あるでしょう? あなたが良いならクリスマスは映画と同時に ディナーを予約してみたら? あなたがおごるならあなたが選んでいいけど最初だし失敗しないように二人で選びましょう。 出来れば二人きりになれる空間を選んでね。 当然だけどクリスマスプレゼントも用意しましょう。 高くなくていいから。でも手作りは重いからお付き合いが続いた後にとっておきましょうか。 控えめに相手から来てくれるのを待ってても 上手くいくとは思わないでしょう? あなたの気持ちが見えれば相手だって応えるかどうかを示してくれるでしょう。