• 締切済み

マッチングアプリで…

脈あり?脈なし? 相手は1個年下の男性です 先日マッチングアプリでマッチし、初デートをしました。 脈ありかな?と思うことを箇条書きします LINEは会ってからじゃないと交換しない!と言っていたんですが、マッチングアプリ上の通話機能がマックス2時間で話したりなかったみたいで、その場でLINEを交換して合計5時間ほど通話しました(その中で初デートに誘いました) 初デートは6時間くらいいた(ランチからのカフェ) デートの最中に次回のデートが決まりました(彼おすすめのパフェを食べに夜行きます)。 12月に公開される映画も一緒に見に行きます?って向こうから言ってくれました(以前会う前に電話した時にもその映画の話題になったけど見に行きたいよね~で終わった) 街中をプラプラ歩いていてカフェを見てお互いがここ気になるけど行ったことないっていう話になったら、今度行きますか~と言ってくれた お互いゲームが好きで彼がゲームの面白画像を見せてくれる時に画像が下ネタ系だったので「これ見せたら嫌われないかな~」と言ったこと(みて自分は大爆笑しましたが) デート中にスノーボードに貼るステッカーを買ったんですけど、次の日、貼ったよ~っていうLINEが来た あまりLINEが好きではないと言っていたので自分から送ったことがないんですけど、送ったほうがいいですかね?? 雑談投げかけるの難しい… 一緒に見に行きます?ってなった映画の公開日がイブなんですよ… イブは友達と集まるって言ってたのでクリスマス誘おうかなとか思ってます…(お互い土日が休みなので)

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2035/4834)
回答No.1

そこはあなたからガンガン攻めてください! せっかく一緒に楽しめる人に会えたのですから 相手からごめんなさいと言われるまでは あなたから積極的に! 雑談じゃなくてもっとコアな話は? せっかくゲームやスノボ・映画という彼の興味をひくものが分かっているのですからあなたもそれに寄り添ってみたら? 彼のプレイしているゲームを自分でも買ってやってみる スノボも挑戦してみましょう 一緒にボードやウエアを買いに行こうと誘い パフェのおいしいお店をいくつか調べて クリスマスの映画はもう前売りを買うとか映画館を決めるとか 話すネタは沢山あるでしょう? あなたが良いならクリスマスは映画と同時に ディナーを予約してみたら? あなたがおごるならあなたが選んでいいけど最初だし失敗しないように二人で選びましょう。 出来れば二人きりになれる空間を選んでね。 当然だけどクリスマスプレゼントも用意しましょう。 高くなくていいから。でも手作りは重いからお付き合いが続いた後にとっておきましょうか。 控えめに相手から来てくれるのを待ってても 上手くいくとは思わないでしょう? あなたの気持ちが見えれば相手だって応えるかどうかを示してくれるでしょう。

関連するQ&A

  • マッチングアプリ

    私は奥手で好きな人ができても自分から話すことすらできずいつも片思いで終わってしまいます。彼氏いない=年齢で流石にやばいと思い色々なマッチングアプリを試し1人会いましたが男性と初デートということもありとにかく緊張でした。特にご飯が緊張しすぎて男性とご飯食べに行くの無理!ってなってしまいアプリをやめましたが流石にこのままではダメだとまずは話だけでもと思いtinderを入れました散歩だけしてもらいましたがあった人みんなに緊張しすぎと言われました、、、4人目に会った男の子がご飯食べれるようになったらいいねって言ってくれて散歩から映画ウインドウショッピングカフェ水族館色々行きました。クリスマスイブ他の人と予定あったみたいなんですが無くなったみたいだったんですけど私から誘えるわけもなくそしたらイブの朝連絡が来て映画見に行ってショッピングに行きました。会うのもう6回目でご飯流石にいかないと思いその男の子と初めてご飯へ行きました。会うのが6回目なこともあり初デートした時よりは緊張しませんでした。ご飯食べれたことも凄く喜んでくれて水族館以外も奢ってもらっててLINEも毎日長文です。こんな私に付き合ってくれてとても優しいなと思います。ここで疑問なのですが女友達にここまでしてくれますか?それとも好意持ってもらえてますかね、、?長くなってしまいましたがこんなに喋れる男友達出来たのもはじめてで分からないですよろしくお願いします!

  • マッチングアプリ初デート後

    マッチングアプリでと初デートで、解散後、そういえばLINE聞かれなかったなと思ったのですが、 後からメッセージでLINEを交換してなかったですね、と来ました。 脈なしではないという理解でいいのでしょうか? 私的には楽しかったですが、恋愛的にありなのかなしなのか、まだ分かりません。。 が、相手がなしとなってるなら、追うほどでは今はない感じです。デート中LINE聴くの忘れて、まあこの人はないなと思ったら、そのまま社交辞令でアプリのメッセージ上でお礼を言って終わりと思うので、ありと思って良いんですかね?

  • マッチングアプリについて

    マッチングアプリで1ヶ月半毎日連絡を取りあっていた男性と会い食事をしました。 とても優しいくまじめな気配りのできる方でとても楽しい時間を過ごせました。 お互い真剣な交際を希望しています。 LINE交換をし、次の約束もしました。 そして、今登録しているアプリを退会すると言ってその場で退会してくれました。 私も退会したのですが、脈アリってことですかね? 一緒に行こうねって言われてるお店などがあるのですが💦 まだ、初めて会ったばかりなので気が早すぎますかね😢

  • マッチングアプリでの上手な断り方について

    マッチングアプリ初心者からの質問です。長文乱文失礼します。 先日マッチングアプリである男性からいいねを頂き、食の趣味が合いそうだと思ってこちらもいいねを返してマッチングが成立しました。 はじめのやり取りで共通の趣味のカフェの話になり、 「おすすめのカフェありますか〜?」 「普段はこういうところに行きます!」 といった感じで会話していたところ、マッチングした翌日、会話にして3往復目で、 「カフェ巡りハマってるので今度一緒に行きませんか?」 とのお誘いを貰いました。 ちょっと早いのでは?と思いましたが、マッチングアプリってこんなものなのかな、これくらい積極的に行かないといつまでも出会いがないものなのかな、と思ったので了承しました。 その後相手からは、 「日程調整等、スムーズにやり取りしたいからLINE交換しませんか?」 とお返事が来たのですが、話があまりにもすぐに進みすぎるので正直まだ不安な部分があり、お会いしてから交換したいのでそれまで待ってもらえますか?と送ったところ、 「じゃあインスタはどうですか?」 「もうアプリ消すから、何かしら連絡手段がほしいです」 と返されました。 ちなみにこれらのメッセージには、今まで添えられていた絵文字が一切なかったのでちょっと怖かったです。考えすぎかもしれませんが… 私はインスタのアカウントは持っておらず、LINEもやはり交換するのはまだ怖かったので嫌だなぁと思いましたし、アプリ消しちゃうなら仕方がないから、今回はご縁がなかったということでいいかな、ということで色々迷った挙げ句ブロックしてしまいました。 これが正しかったのか正直分からないのです…男性側には月額課金制等の事情があることは承知しているんですが、アプリを消してしまうから連絡先を交換したい、という部分にどうしても引っかかってしまって…最後に一言添えずにブロックしてしまったのは少し反省しています。 もう少し上手な連絡先交換の断り方や、断ったあと更に交換の打診を受けたときの対応の仕方を教えて頂ければ幸いです。

  • マッチングアプリでの告白について

    先日初めてマッチングアプリでマッチした人とデートしてきました 会う前に2回ほど通話してそれぞれ4~5時間は通話しました 夜ごはんに行ってそのあとデザートを食べに行きました デザートのお店が21時までで、まだ話したりないよね、となりそのまま居酒屋に行き0時まで飲んでいました 相手は年下の男性(20代中ごろ)で、中学以来彼女がいないそうです(今はカッコいいですがつい最近まで太っていたため見た目があまりよろしくなかった) 彼はマッチングアプリを始めたきっかけは友達に「お前はまず出会いがないからだ」と言われたらしいです 女友達が多く、アプリもとりあえず友達探しで、その中でいい人がいればワンチャン…というスタンスみたいです 初回デートは6時間ほどいたのですが 解散後のLINEで 楽しすぎて時間が足りなかった! と言われました 次回のデートはランチになったのですが 私が「昼から会えばさすがに満足するよネ」 と言ったら 満足するかな…? と返ってきて また終電コース? って聞いたら むしろそんなに長く一緒にいれるなら絶対楽しい と返ってきました これは脈ありますかね…? 飲みの帰りに酔ってたのでお互いの顔を触ったりとパーソナルスペースにはめちゃくちゃ入ってました アプローチされたらチョロいと彼自身言っていたんでアプローチしようかな~とは思ってるんですけど 2回目のデートがランチで11時からです ワンチャンまた終電レベルになったら12時間以上はいるかもしれません 2回目に女性から告白するのはアリですか?? 相手はかっこよくフッ軽なので結構いろんな人に会ってるっぽくて… 他に取られたくないんですよ…

  • マッチングアプリの食事後

    マッチングアプリで知り合った人と食事に行きました。帰り際にLINE交換して食事中も今度甘いモノを食べに行きましょうと言ってくれました。 食事も奢ってくれましたが、LINEのお礼をするか悩んでます。 脈ありか知りたいので向こうから来るまで待ってたいんですが、 普通脈ありなら、男性から連絡来ますよね?

  • マッチングアプリ、電話後について

    マッチングアプリでLINE交換して、 メッセージやり取りを半月ほどした後に 電話しました。 2時間ほど話し、会話もスムーズで私的にはとても楽しく、また今度電話しましょう。で終わったのですがその後1週間相手の男性から連絡がありません。 (お互いに長電話ありがとう、でLINEが終わってます) これは電話の感じで、会うのはないな、と思われて連絡が来ないのでしょうか? マッチングアプリ初心者なので、よかったら経験談を教えてください。

  • 脈なしですか?

    マッチングアプリで出会った男の子と映画行ったり水族館行ったりカフェ行ったりクリスマスイブ会ったりしてLINEも毎日途切れることなくやりとりしてて好かれてるのかなって思ってたんですけど早く彼氏つくってってゆわれたら脈なしですか?

  • マッチングアプリ経由で知り合った後の対応について

    マッチングアプリを使われたことのある方(主に女性)に質問です。 ① 初デートの際に、特に理由もなくLINE交換を持ちかけられた時、その人が気になっていれば応じる可能性はあると思うのですが、「この人とは友達止まりだな」と判断した場合でも、交換に応じますか? ② 友達止まりの場合、2回目のデートの誘いに応じますか? 元から仲の良かった子ではなく、マッチングアプリで知り合った関係です。 当方が男性、お相手が女性になります。 当然ですが、本人にこんなこと聞けないので、参考までに上記2点についてお聞かせください。 彼女との進展状況を記載すると、 ・LINEは初回デート中に交換済み ・私が食事代を出し、お礼+また遊ぼうね〜というメッセージは、別れた後すぐに彼女から送ってくれた ・2回目のデートは来週を予定(私から誘い、承諾してもらいました)。映画⇒お茶の予定 ・初デート後のLINEのやり取りは、マッチングアプリでやり取りしていた時と同じくらいの頻度、同じくらいのボリューム このような状況です。 今回のケースは、残念ながら私個人として脈アリの状況だとは思えません。(=相当な挽回が必要という認識) なぜなら、最初の対面時に「(アプリに載せていた写真と同一人物なの...?)」と言いたげな、少し驚いた顔を覗かせていたためです。 写真を加工していたわけではないのですが、写真写りの良いものを載せていたのは確かです。 その表情を見た瞬間に、ダメかも…と感じました。 笑顔で「今日はよろしくね」と言ったものの、第一印象は悪かったはずです。 にも関わらず、2回目のデートの約束までこぎつけることができました。 もちろん、私は彼女に気があるから誘っているのですが、彼女は既に私を彼氏候補から外し、仲の良い男友達として誘いをOKしているのでは?という懸念が払拭できません。 彼女のプロフィールを見る限り、本気で婚活をしています。私も同じで、アプリでは目的が同じで誠実そうだからという理由で、彼女からアプローチしてきました。 このように会うまでの彼女の私に対する期待が高かった分、最初の彼女の反応が微妙すぎたため、なぜここまで来れたのか不思議です。 よろしくお願いします。

  • 脈ありなのかどうなのか

    マッチングアプリでこの前初デートをしました 相手は年下の男性です 気になった点を箇条書きさせていただきます マッチングアプリはもうログボ貰うだけになっていて自分以外やりとりをしていない(初デートしたときメッセージのやり取りを見せてもらったが自分しかいなかった) マッチングアプリは年内で辞めようと思っていると言っていた(有料の期限がそれまでだから) 初デート中に次のデートがその場で決まった デートが終わった後向こうから「今日はありがとうございました」とLINEがきた(それに対してありがとう、楽しかったと返事をしたら「僕も楽しかったです!次○○曜日よろしくお願いします!」と返ってきた) 会う前に通話したときに話題に上がった映画を口約束だが、一緒に見に行くことになった(来年公開) お互いゲームが好きで彼がゲームの面白画像を見せてくれる時に画像が下ネタ系だったので「これ見せたら嫌われないかな~」と言ったこと こちらからあまりLINEはしないが、向こうから来ることが多い(このお店行ったことある?とか) 弟が結婚間近で自分はもう結婚できないんじゃないか~と時たまいう 久々に片思い?なのでどう行動したらいいのかわかりません…