• ベストアンサー

マッチングアプリ、電話後について

マッチングアプリでLINE交換して、 メッセージやり取りを半月ほどした後に 電話しました。 2時間ほど話し、会話もスムーズで私的にはとても楽しく、また今度電話しましょう。で終わったのですがその後1週間相手の男性から連絡がありません。 (お互いに長電話ありがとう、でLINEが終わってます) これは電話の感じで、会うのはないな、と思われて連絡が来ないのでしょうか? マッチングアプリ初心者なので、よかったら経験談を教えてください。

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Granpa1969
回答No.3

>会うのはないな、と思われて連絡が来ないのでしょうか? この後の進展のスピードを考えたら、リアルで会うところまでにどれだけの時間を費やすことになるんやろ・・・と感じてしまうでしょうね。 会いたいね、くらいの話は出ておかしくありません。 とはいえ、質問者さまも妥協したくないでしょう? 相手のペースを気にして合わせなアカン、なんて事は有りません。 御自身のペースは崩さず、気長に構えましょう。

その他の回答 (2)

回答No.2

>会うのはないな、と思われて連絡が来ないのでしょうか? 「ヤレなさそう」って思われただけです。(本当!) 気持ちを切り替えて、次に行きましょう それがマッチングアプリなのですから。 (ヤリモクには注意してください)

• blazin
回答No.1

相手も初心者なのかもしれない。話も弾んで~とあなたは書いているけれど、相手の体感はまた違った可能性もある。結果として弾んだようには見えても、実は相手の方がかなり無理をして、人工的に弾ませていた可能性もある。勿論あなたにその価値があると思ったから頑張ってみた。頑張って2時間位電話をして、そこそこ楽しかった。でも、電話を切った後には何だかぐったりしとした感覚の方が多く残った時···その感覚の扱い方には個人差がある。少し間を空けてまた電話をしたいという気持ちになるかどうか?そもそもそういう気持ちにならない相手とはリアルに会おうとは思えないから。実際に間を空けたら、益々頑張れないという感覚になってしまうのか?その部分には個人差がある。もっと言えば、自分から電話をするほどじゃないけれど、かかってきたら応じても良い。その位の感覚で過ごしている場合もある。別に電話をかける役割は決まっていない。相手でも良いし、あなたでも良い。もしあなたがあの2時間をまだ愛しいなと感じているのであれば、あなたの方から再び電話してみるのもありなんだと思う。それでも出なければ、あなただって色々な意味で自分の置かれている状況が見えてくるから。あくまで思われ待ち、求められ待ちを選ぶのか?マッチングアプリ初心者以前に、相手より前に出るのが基本的に苦手。あなたも相手から請われる形で動きたい。相手の方が先に動いてもらいたい。そういう感覚であなたが過ごしているとしたら、もしかしたらあなたと彼はお互いに様子見をしてしまっている可能性もある。あなたはあなたで私に興味があればまた連絡をくれるはずだと思い、彼も彼で自分の印象が良ければあなたの方から動いてくると思っていたとしたら?連絡が無いと受け身で決めるのか?あなたの方から能動的に動いて繋がりにいこうとするのか?その姿勢にアプリ初心者問題は関係無い。あなたにとってのその相手の価値に拠る。もう少しコミュニケーションしたいと思うのであればあなたから動けば良いし、あなたもわざわざ動く程じゃない(あくまで相手から求められたい)と思うのであれば、今のまま自然消滅してしまってもやむを得ない。その部分の選択は本当にあなた次第なんだと思うからね☆