• 締切済み

マッチングアプリの女性に今度会えるか聞いたが

マッチングアプリでマッチングしてメッセージのやり取りをするようになった女性がいます。 LINE交換出来るか聞いたら「大丈夫です」ということで、その後はLINEでやり取りするようになりました。 彼女は会話は常に受け身ですが、こちらからメッセージ送れば返してくれます。 彼女はわりと返信は早く、こちらが送れば数時間のうちに必ず返してくれていました。 1ヶ月くらいLINEのやり取りをして、そろそろ彼女に会ってみたいと思い、「今度の○日に東京に遊びに行く予定ですが、そのときに会えますか?」と聞いてみました。 そしたら彼女はいつものように早めに既読が着きました。 しかし、その後、丸1日以上返事がありませんでした。 今までそんなことはなかったのに。 返信がないために「返信がありませんが、どうされましたか?」ともう一度メッセージしてみました。 そしたら「熱中症で倒れて病院に運ばれていた」などと言っていました。 しかし、こちらが「会えますか?」と聞いた質問には何も触れずに、結局そのことに関しては彼女は何も答えないまま。 結局その話はなかったことのようにされてしまいました。 しかし、その後もこちらの何気ない会話をメッセージで送れば、彼女は必ず返事は着ます。 しばらくLINEだけの関係ではなく、真剣に恋人が欲しくてマッチングアプリをしています。 彼女にどういうつもりでアプリをしているか聞いたら彼女は恋人が欲しくてやっていると答えた。 そしてこちらが「○○さんにいつかはお会いしたいと思ってますが、○○さんはどう思ってますか?」と聞いたら「そうですね。お会いしてみたいです」と返事が着ました。 以前に聞いたら彼女はまだアプリでは誰とも会ったことがないと言ってました。 きっと男性に慣れてないのかなと思い「会うのは緊張しますか?」と聞いたら「緊張します」と着た。(恐らく彼女は異性に対して警戒心が強いんだろうなと思います) それから数週間くらいして、またこちらからLINEで「以前にも言いましたが○日に東京に行く予定ですが、そのときにお会いすることは可能でしょうか?」と聞いてみました。 今度は既読がついて返事も着ました。 しかし、彼女は「ちょっとまだ暑いので遠します。ありがとうございます」と返事が着ました。 「暑いので遠慮します」と言いますが、彼女は普通に友達とは会って遊んでいるようです。 彼女は今、仕事はしてないらしいですが、普段どのような生活を送ってるのかはよく分かりません。 「今日何してましたか?」と聞けば「寝てました」とか「アニメ観てました」とか「家の手伝いをしてました」などと着ます。 本当に暑いのが苦手で、家から出られないのか分かりません。 彼女の「ちょっと暑いので遠慮します」という返事、どういうつもりだと思いますか? ただ会うことが緊張や怖さなどがあるから、適当に断る理由を付けただけでしょうか?僕はそんな気がしますが。 しかし、彼女は会うことは出来ないようですが、LINEの返事は必ず着ます。 彼女はただLINE友達の関係でいるつもりなんでしょうか? 「ちょっと暑いので遠慮します」というが、それならもう少し涼しくなれば会ってくれるんでしょうか? 彼女の考えが分かりません。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.5

>今まで100人近くはマッチングしてると思います。だけど今まで1人とさえ会えた試しがないです。 私もマッチングアプリって使ったことあるけど、100人もマッチしてないし、何人もと会いましたよ。 >マッチングしてもそのうち連絡来なくなるなんてことはよくあるし それはよくありますね。まあこっちも「なんかこの人違うなー」って思うと連絡しなくなるし。 >連絡続いても「会えますか?」と聞けば適当な理由を付けてはぐらかされたり、急に連絡が途絶えたりします それは使ってるアプリが悪いのか、質問者さんのメッセージがあんまり面白くないのか。アプリが悪いのでなければ「この人と会ってみたい」と思わせることに失敗しているってことになりますね。 私は東京在住で、質問者さんは東京の人ではないみたいですから、その違いはあるかもしれないですね。 真面目に交際相手を探している人なら「東京に遊びに行くときに会う」だと交際相手としては(遠距離になるから)ない、とされてしまうかもしれません。 質問文などから、質問者さんが根っから真面目でユーモアがあるタイプではないというのはなんとなく分かります。 そういう人はマッチングアプリは不利だっていうのはあると思いますね。マッチングアプリはどこのマッチングアプリであっても、陽キャでチャラい人が有利な場所だと思います。自分がやっててそう思いました。 もちろん「真面目で誠実な男性を求めている」という女性もいると思います。ただ、おそらく質問者さんと同じタイプの男性がとても多い。質問者さんが想定している何倍も(ひょっとしたら10倍かそれ以上)自分と同じタイプの男性が多いんじゃないかなと感じます。そうするといってみれば同じ系統のライバルが多すぎて自分が目立てないというデメリットがありますよね。需要と供給のバランスがとれていないんじゃないかなと思います。 「そのときに会えますか?」より「そのときにお会いしたいです」のほうが数パーセント程度は確率が上がると思います。押しと引きの匙加減て本当に難しいのですけれど。

• eroero4649
回答No.4

彼女のプロフィールの写真があったとしても、それは別人の写真で、本人はめっちゃ太っているとか、あるいはそもそも女性じゃない(ネカマである)という可能性もなくもないです。 どちらにせよ「熱中症で病院に運ばれた」も「暑いから遠慮する」もウソというか、断るための適当な口実ですから相手の人は会うつもりはないのだと思います。 「マッチングアプリはいろんな人がいる」と思って、やることじゃないかなと思います。やり方は色々だと思いますが、一般的には10人とマッチングして5人と会って、そこから1人に絞り込んでいくという感じになるんじゃないかなと思います。「1人とだけマッチングしてやりとりする」というのは非効率なやり方ですね。

asa0507
質問者

補足

今まで100人近くはマッチングしてると思います。だけど今まで1人とさえ会えた試しがないです。 マッチングしてもそのうち連絡来なくなるなんてことはよくあるし 連絡続いても「会えますか?」と聞けば適当な理由を付けてはぐらかされたり、急に連絡が途絶えたりします。 1人だけマッチングしてやり取りしてるわけじゃないです。

• mekiyan
回答No.3

それこそ相手女性次第です。 FACEBOOKにマッチング・アプリ機能があるのを知らずで、気に入りタイプだったの何となく「いいね」ボタンを押したら、毎日何人もの女性紹介が。10人以上からはダイレクト・メールも入ってきて、気に入りタイプ女性4人のみに返事。即に返答もあり。 3人とは1週間以内で直接に会って、二人とは、2回会ってやはり相性が合わないで3回目はなし。 一人とは8月22日会って相性が合うのか400キロ離れたところの遠距離なのに、週末に3回もこちらに来てくれては、なんと泊まりでデートもしています。 残りのもう一人は、ビデオ通話もして、最高の気に入りですが、家族よりネットで知り合った男なんかと出かけるのは危なすぎると言われており、いかにして会えるようにするか思案中とのこと。

• ji1ij
回答No.2

相手は文字による付き合いを望んでるだけで、リアルな世界での出会いは求めてないと思います

asa0507
質問者

補足

僕もそんな気はします。 だけど、僕はLINE友達が欲しくてマッチングアプリしてるのではないです。 向こうに会う気がないなら連絡するのを止めたほうがいいでしょうか? それとももう少し時間をおいてからまた「会えるか?」ということを聞いてもいいでしょうか?

• chouryou
回答No.1

あなたの詰め寄り方&距離感が近すぎるので、困惑して距離を空けているんだと思いますよ。 彼女が自分からあれしたい・これしたい、と自発的に伝えてくる事はないと思いますが、あなただけが距離を詰めて詰めて相手が「ちょっと近すぎじゃないですか?」という余裕さえ奪っている様に思います。 会う予定も自分の都合・熱中症で倒れていても「会えますか?」という自分の都合ばかりで、彼女に「何がしたい・どこでどのタイミングで会いたい」みたいな意見の余地さえ残していない。 そんな風にこの質問を見ると感じますよ。 少し相手の事情や立ち位置も考えて発言&書き込みしないと、ただただ相手は離れていくだけかと。

asa0507
質問者

補足

彼女はこちらから質問しなければ、自分からは何も話そうとはしません。 彼女が熱中症で倒れてから「会えますか?」と聞いたのではありません。 「会えますか?」と聞いたら返事はなく、数日してからこちらが「返事がないけどどうされましたか?」と聞いたら「熱中症で倒れていた」と言っていたんです。(それも恐らく嘘だろうと思いますが) 彼女には「普段、どういうところで遊ぶんですか?」と聞いたことがあります。 そしたら「友達とボーリングやカラオケに行く」と言ってました。 だから僕は「行きたいところがあればどこでもご一緒しますよ」と言いました。 別にこちらが一方的に「会えますか?○○へ行きましょう」などと言っているわけではありません。 彼女の行きたいところがあれば、一緒に行こうと言っているんです。 彼女は会話は常に受け身です。 こちらが質問しなければ、彼女は何も答えようとはしません。