• 締切済み

マッチングアプリの女性に今度会えるか聞いたが

マッチングアプリでマッチングしてメッセージのやり取りをするようになった女性がいます。 LINE交換出来るか聞いたら「大丈夫です」ということで、その後はLINEでやり取りするようになりました。 彼女は会話は常に受け身ですが、こちらからメッセージ送れば返してくれます。 彼女はわりと返信は早く、こちらが送れば数時間のうちに必ず返してくれていました。 1ヶ月くらいLINEのやり取りをして、そろそろ彼女に会ってみたいと思い、「今度の○日に東京に遊びに行く予定ですが、そのときに会えますか?」と聞いてみました。 そしたら彼女はいつものように早めに既読が着きました。 しかし、その後、丸1日以上返事がありませんでした。 今までそんなことはなかったのに。 返信がないために「返信がありませんが、どうされましたか?」ともう一度メッセージしてみました。 そしたら「熱中症で倒れて病院に運ばれていた」などと言っていました。 しかし、こちらが「会えますか?」と聞いた質問には何も触れずに、結局そのことに関しては彼女は何も答えないまま。 結局その話はなかったことのようにされてしまいました。 しかし、その後もこちらの何気ない会話をメッセージで送れば、彼女は必ず返事は着ます。 しばらくLINEだけの関係ではなく、真剣に恋人が欲しくてマッチングアプリをしています。 彼女にどういうつもりでアプリをしているか聞いたら彼女は恋人が欲しくてやっていると答えた。 そしてこちらが「○○さんにいつかはお会いしたいと思ってますが、○○さんはどう思ってますか?」と聞いたら「そうですね。お会いしてみたいです」と返事が着ました。 以前に聞いたら彼女はまだアプリでは誰とも会ったことがないと言ってました。 きっと男性に慣れてないのかなと思い「会うのは緊張しますか?」と聞いたら「緊張します」と着た。(恐らく彼女は異性に対して警戒心が強いんだろうなと思います) それから数週間くらいして、またこちらからLINEで「以前にも言いましたが○日に東京に行く予定ですが、そのときにお会いすることは可能でしょうか?」と聞いてみました。 今度は既読がついて返事も着ました。 しかし、彼女は「ちょっとまだ暑いので遠します。ありがとうございます」と返事が着ました。 「暑いので遠慮します」と言いますが、彼女は普通に友達とは会って遊んでいるようです。 彼女は今、仕事はしてないらしいですが、普段どのような生活を送ってるのかはよく分かりません。 「今日何してましたか?」と聞けば「寝てました」とか「アニメ観てました」とか「家の手伝いをしてました」などと着ます。 本当に暑いのが苦手で、家から出られないのか分かりません。 彼女の「ちょっと暑いので遠慮します」という返事、どういうつもりだと思いますか? ただ会うことが緊張や怖さなどがあるから、適当に断る理由を付けただけでしょうか?僕はそんな気がしますが。 しかし、彼女は会うことは出来ないようですが、LINEの返事は必ず着ます。 彼女はただLINE友達の関係でいるつもりなんでしょうか? 「ちょっと暑いので遠慮します」というが、それならもう少し涼しくなれば会ってくれるんでしょうか? 彼女の考えが分かりません。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32954)
回答No.5

>今まで100人近くはマッチングしてると思います。だけど今まで1人とさえ会えた試しがないです。 私もマッチングアプリって使ったことあるけど、100人もマッチしてないし、何人もと会いましたよ。 >マッチングしてもそのうち連絡来なくなるなんてことはよくあるし それはよくありますね。まあこっちも「なんかこの人違うなー」って思うと連絡しなくなるし。 >連絡続いても「会えますか?」と聞けば適当な理由を付けてはぐらかされたり、急に連絡が途絶えたりします それは使ってるアプリが悪いのか、質問者さんのメッセージがあんまり面白くないのか。アプリが悪いのでなければ「この人と会ってみたい」と思わせることに失敗しているってことになりますね。 私は東京在住で、質問者さんは東京の人ではないみたいですから、その違いはあるかもしれないですね。 真面目に交際相手を探している人なら「東京に遊びに行くときに会う」だと交際相手としては(遠距離になるから)ない、とされてしまうかもしれません。 質問文などから、質問者さんが根っから真面目でユーモアがあるタイプではないというのはなんとなく分かります。 そういう人はマッチングアプリは不利だっていうのはあると思いますね。マッチングアプリはどこのマッチングアプリであっても、陽キャでチャラい人が有利な場所だと思います。自分がやっててそう思いました。 もちろん「真面目で誠実な男性を求めている」という女性もいると思います。ただ、おそらく質問者さんと同じタイプの男性がとても多い。質問者さんが想定している何倍も(ひょっとしたら10倍かそれ以上)自分と同じタイプの男性が多いんじゃないかなと感じます。そうするといってみれば同じ系統のライバルが多すぎて自分が目立てないというデメリットがありますよね。需要と供給のバランスがとれていないんじゃないかなと思います。 「そのときに会えますか?」より「そのときにお会いしたいです」のほうが数パーセント程度は確率が上がると思います。押しと引きの匙加減て本当に難しいのですけれど。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32954)
回答No.4

彼女のプロフィールの写真があったとしても、それは別人の写真で、本人はめっちゃ太っているとか、あるいはそもそも女性じゃない(ネカマである)という可能性もなくもないです。 どちらにせよ「熱中症で病院に運ばれた」も「暑いから遠慮する」もウソというか、断るための適当な口実ですから相手の人は会うつもりはないのだと思います。 「マッチングアプリはいろんな人がいる」と思って、やることじゃないかなと思います。やり方は色々だと思いますが、一般的には10人とマッチングして5人と会って、そこから1人に絞り込んでいくという感じになるんじゃないかなと思います。「1人とだけマッチングしてやりとりする」というのは非効率なやり方ですね。

asa0507
質問者

補足

今まで100人近くはマッチングしてると思います。だけど今まで1人とさえ会えた試しがないです。 マッチングしてもそのうち連絡来なくなるなんてことはよくあるし 連絡続いても「会えますか?」と聞けば適当な理由を付けてはぐらかされたり、急に連絡が途絶えたりします。 1人だけマッチングしてやり取りしてるわけじゃないです。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (690/3276)
回答No.3

それこそ相手女性次第です。 FACEBOOKにマッチング・アプリ機能があるのを知らずで、気に入りタイプだったの何となく「いいね」ボタンを押したら、毎日何人もの女性紹介が。10人以上からはダイレクト・メールも入ってきて、気に入りタイプ女性4人のみに返事。即に返答もあり。 3人とは1週間以内で直接に会って、二人とは、2回会ってやはり相性が合わないで3回目はなし。 一人とは8月22日会って相性が合うのか400キロ離れたところの遠距離なのに、週末に3回もこちらに来てくれては、なんと泊まりでデートもしています。 残りのもう一人は、ビデオ通話もして、最高の気に入りですが、家族よりネットで知り合った男なんかと出かけるのは危なすぎると言われており、いかにして会えるようにするか思案中とのこと。

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.2

相手は文字による付き合いを望んでるだけで、リアルな世界での出会いは求めてないと思います

asa0507
質問者

補足

僕もそんな気はします。 だけど、僕はLINE友達が欲しくてマッチングアプリしてるのではないです。 向こうに会う気がないなら連絡するのを止めたほうがいいでしょうか? それとももう少し時間をおいてからまた「会えるか?」ということを聞いてもいいでしょうか?

  • chouryou
  • ベストアンサー率45% (158/349)
回答No.1

あなたの詰め寄り方&距離感が近すぎるので、困惑して距離を空けているんだと思いますよ。 彼女が自分からあれしたい・これしたい、と自発的に伝えてくる事はないと思いますが、あなただけが距離を詰めて詰めて相手が「ちょっと近すぎじゃないですか?」という余裕さえ奪っている様に思います。 会う予定も自分の都合・熱中症で倒れていても「会えますか?」という自分の都合ばかりで、彼女に「何がしたい・どこでどのタイミングで会いたい」みたいな意見の余地さえ残していない。 そんな風にこの質問を見ると感じますよ。 少し相手の事情や立ち位置も考えて発言&書き込みしないと、ただただ相手は離れていくだけかと。

asa0507
質問者

補足

彼女はこちらから質問しなければ、自分からは何も話そうとはしません。 彼女が熱中症で倒れてから「会えますか?」と聞いたのではありません。 「会えますか?」と聞いたら返事はなく、数日してからこちらが「返事がないけどどうされましたか?」と聞いたら「熱中症で倒れていた」と言っていたんです。(それも恐らく嘘だろうと思いますが) 彼女には「普段、どういうところで遊ぶんですか?」と聞いたことがあります。 そしたら「友達とボーリングやカラオケに行く」と言ってました。 だから僕は「行きたいところがあればどこでもご一緒しますよ」と言いました。 別にこちらが一方的に「会えますか?○○へ行きましょう」などと言っているわけではありません。 彼女の行きたいところがあれば、一緒に行こうと言っているんです。 彼女は会話は常に受け身です。 こちらが質問しなければ、彼女は何も答えようとはしません。

関連するQ&A

  • マッチングアプリで知り合った男性について

    マッチングアプリで知り合った男性とLINEをしています。 LINEでやり取りしてる中で、「写真が見たい」と言われたので送りました。 すると、翌日から返信ペースがあからさまに遅くなりました。 返信ペースからして、好みじゃなかったのは察しがつきますが、フェードアウトされた訳でもないようです。 しかし、私が返信を返すとすぐ既読はつくものの返事が来るのは数時間~半日後です。 具体的に会う話はなく、1日数通のLINEをしてるだけです。 これはどういう状態なのでしょうか?

  • マッチングアプリ

    マッチングアプリは何人まで同時進行してますか? その後お付き合いをして結婚まで行けましたか? マッチングアプリ内のメッセージはだいたい3人~5人までをしてますがいきなりメッセージが来なくなったり来たと思ったら違う男性とうまく行かなかったとかで戻ってきたりしてます。 LINE交換は今のところ5人ですが頻繁にLINEしているのは二人だけです。あとの三人は連絡が途絶えたり既読が遅いのでほっといてます。 皆さんはどうですか? ちなみに自分は男で40代後半です。

  • 彼女がマッチングアプリ をしています

    彼女と僕は有料のマッチングアプリで出会いました。そっちの方のアプリは彼女は今辞めていて、浮気なんてしていないと信じていたのですが、つい最近友人に彼女の写メを見せると、友人から「この子Tinderで見たよ。」とまさかの彼女が別のマッチングアプリをしている事が発覚しました。 そのティンダーというアプリは男女共にやり目が多いらしく、僕の友人もやり目で始めていて、試しに友人にいいねを送ってもらってもそれはマッチしなかったのでイケメンの画像を使っていいねすると即マッチしました。 そこでメッセージを送ってみると彼女から即返信が。僕のラインは放置してるのにアプリではちゃんと返事が返ってきました。 ただ彼氏はいるのか聞くと、そこは隠さず「いる」と答えて、アプリはただの暇潰しでしていて会うつもりもない、彼氏は返信が遅いし、即返信しても連絡返ってくる事が遅い事と、やりとりが長く続くと冷められそうだからわざと返信遅らせて返しているけどその間の寂しい気持ちを埋めるためにアプリをしていると言われました。 どういう人にいいねを返してるか聞くとかっこいい人、と言うので試しに遊びに誘うと返事が返ってきませんでした。 本当に寂しさを埋めるためだけにアプリしているのでしょうか?実は彼女には友達がいないみたいで趣味もないらしいです。でもただの暇つぶしなら顔のいい人限定でしか話さないなんて事しないですよね?あわよくば気が合えば会うつもりでしょうか?彼氏がいるのにアプリをする女性心理を教えて下さい

  • マッチングアプリでマッチングした女性が太ってる

    42歳の男です。精神障害を持ってます。 38歳くらいから障がい者専用のマッチングアプリをしてますが、A型事業所に勤めており、月収7万円程度の低収入であるためか競争率の高い相手はぜんぜんマッチングしません。 今まで何回かマッチングしたことはありますが、少しメッセージをしたら急に返事が来なくなってしまったり、LINE交換まではしてもやっぱり突然返事が来なくなることの繰り返しでした。 もう外見が少し悪かろうと気にせずにいいねを送りまくっていたら太った36歳の女性とマッチングしました。 しかし何故か彼女は最初から他の女性とは違ってました。 女性って基本的に受け身で、いつもこちらから話題をふって、それに相手が答えることの繰り返しでしたが 彼女は朝は必ず「○○さんおはようございます」とメッセージがあり、夜寝る前にも「○○さんお休みなさい」などとメッセージがありました。 とりあえずLINE交換しましょうと言えばあっさりOKの返事があり、その後はLINEでやりとりをする。 LINEでも彼女は積極的なのか、ただの変わり者なのか分かりませんが、積極的にメッセージが着たり、頼んでもいないのに自分の自撮り画像を送ってきたりしました。 画像を見れば丸々と太った女性が写っている。「髪の毛ボサボサですいません」と言うが、問題はそこじゃない。 よくこんな太った自分の画像を送ってこれるなと思った。正直、吐き気がしてきてしまいます。 それにメッセージでも時々おかしなことを言い出す。 生理が近くて体調が悪いとか、不安だとか、そんなことをメッセージで言ってきます。そんなことを言ってくる女性は今までいませんでした。 あと何故か彼女はLINEでよくボイスメッセージを送ってきて、とりあえず聞いてみると、甘いウィスパーボイスで「○○さん、今日もお疲れ様です♪」と入ってます。度々こういう感じでボイスメッセージが来るんですが、これをあのデブが言ってると思うとただただ気持ち悪い。 あと突然「ハグは好きですか?」とか「甘えていいですか?」とかおかしなことを聞いてきます。とりあえずそういうときは僕は無視をします。 マッチングアプリはもう4年くらいやっていて一度も会えた試しもないですが、とりあえず「会えますか?」と聞いたら「是非お願いします」と着た。 だけど迷ってます。彼女に対して、外見も中身もぜんぜん魅力を感じません。 外見は太ってるし、性格も悪いわけじゃないかもしれませんが、かなり変なやつだという印象しかない。 とりあえず会う約束はしてしまいましたが、会うだけ会ってみてもいいでしょうか? 今の時点で彼女のことを抱けるか抱けないかと言ったら、全くそんな気持ちにはなりません。

  • 【マッチングアプリ】これってどう思われますか?

    初めまして。30代♂です。 約1ヶ月前にマッチングした女性(20代後半)がいます。大体1日1往復ぐらいのペースでやり取りしていて、音楽の趣味やアートの好みなどが似ていることもあってなかなか話も盛り上がっている感じでした。 先週の中頃に「お会いしていろいろお話してみたいので、お茶でもご一緒出来たら嬉しいです」とメッセージを送ったところ「ぜひお茶しましょう!私もいろいろお話聞きたいです」と返信が来たので、どこかご都合の良い日はありますか?と尋ねたところ◯日、◯日、◯日は空いてます!と答えが返ってきました。 自分も都合の良い日があったので、◯日でどうでしょう?と返したところ「◯日了解しました!場所は◯◯線沿い(お互いの沿線が近めなので)がいいですか?」ときたので、「もちろん◯◯線沿いでも大丈夫です!場所は追々決めましょう!」と返しました。 私は、お会いする約束をした方とはとりあえずLINE交換をさせて頂くようにしているのですが、今回も「もし◯◯さんがよろしければ、LINEでやり取りさせて頂いても大丈夫ですか?」と送ったところ、それから丸3日、返信がありませんでした。 さすがに気になったので、3日が経った頃に「こんにちは。この前のLINEの件ですが、自分のIDは【※※※※】なので、お時間ある時にでも探して頂けたら嬉しいです。もしアプリの方がご都合よろしければ、それでも全然大丈夫です!よろしくお願いします」とメッセージを入れたのですが、それも返信がありません。2通めのメッセージを送ってから、そちらも今日で丸2日になります。 ちなみに、約束の日は来週の土曜日です。 この状況、どう思われますか?相手のメッセージには既読がきちんと付いているので確実に読んでることは間違いないのですが、◯月◯日と約束をしているにも関わらずここまで返信がないと正直不安になります。さりげなくフェードアウトするつもりなのか、このままドタキャンに持ち込まれるのか、そんな事をついつい考えてしまいます。 同じような経験、似たような体験をされた方はぜひご意見をお願いします!

  • マッチングアプリ、電話後について

    マッチングアプリでLINE交換して、 メッセージやり取りを半月ほどした後に 電話しました。 2時間ほど話し、会話もスムーズで私的にはとても楽しく、また今度電話しましょう。で終わったのですがその後1週間相手の男性から連絡がありません。 (お互いに長電話ありがとう、でLINEが終わってます) これは電話の感じで、会うのはないな、と思われて連絡が来ないのでしょうか? マッチングアプリ初心者なので、よかったら経験談を教えてください。

  • マッチングアプリで知り合った女性の心境

    障害者専用のマッチングアプリをしています。 そこでマッチングしてメッセージのやり取りをするようになった29歳の女性がいます。 彼女とは5月くらいにメッセージのやり取りをするようになり、今ではLINEでやり取りしてます。 彼女はASD、ADHDなどあるらしく、内向的は性格のようです。(僕も同じようにASD、ADHDと診断されてます) 彼女は離婚歴があるそうで、今でも元夫とは連絡を取っていると言ってました。以前はA型事業所に通っていたそうですが、うつの症状のため今は自宅療養中だそうです。 彼女とは毎日のようにLINEでやり取りはしてますが、いつもこちらからLINEをして彼女がそれに答えることの繰り返しです。 僕はいつも「今日も作業所行ってきます。今日は○○があるようです。頑張ってきます」などと送れば 彼女は「今日も作業所なのですね。今日は○○があるのですね。頑張って来て下さい」と、基本的に彼女はこちらが言ったことをそのままオウム返しをするのみ。 いつもこちらが自分のことを話してばかりいて、彼女のほうからは全く自分のことを話そうとはしません。 彼女は僕と話してて楽しいのかな?とか、この関係に何の意味があるのかと思えてきます。 だけど真面目な性格のためか、こちらがLINEをすれば必ず返信はあり ずっと関係は続いています。 僕は長野在住ですが、向こうは京都だそうで、少し距離はありますが、 もう3ヶ月近くやり取りもしてるし、「いつかAさんに会ってみたいです」と言ってみたら「そうですね。お会いしたいですね」と着ました。 そんな感じの返事は着たけど、この前正式に「8月中か9月あたりに僕が京都まで行って会ってみたいと思うんですが、どうですか?」と聞いてみました。 しかし彼女は「まだ今年4月に離婚したばかりで、元夫のことが頭の中にあり、会うことはもう少し待ってほしい。もう少し今の関係を続けてほしい」という返事でした。僕は「分かりました。いつかAさんと会えることを楽しみにしています」と返したら「ご理解いただきありがとうございます。私も○○さんと会えるのを楽しみにしてます」と言っていました。 そして「毎日LINEしても迷惑ではないですか?」と聞けば「迷惑ではないですよ」と言っていたので、その後も毎日こちらからLINEを送っています。 だけどやっぱり彼女は僕が「今日は○○をしてきます」と送れば「今日は○○をされるんですね^^」とこちらが言ったことをそのままオウム返しするのみ。 こちらから「Aさんは今日は何をされてましたか?」と聞けば「今日は母の買い物について行きました」と返ってきて やっぱりこちらから質問しない限りは自分のことを話してくれません。 このやり取りに意味はあるのか?本当に彼女は僕と会ってくれるつもりなのか疑問です。 そして僕は一応、彼女と知り合った障害者のマッチングアプリ以外にももうひとつ障害者のマッチングアプリをしていますが 今日そこを見ていたら彼女がそちらにも新規で登録していたのを見つけました。 僕は毎日そのアプリをチェックしていたので、今日か昨日の深夜あたりに新規登録したようです。 「会うのはもう少し待っていてほしい」(もう少しというのはどの程度なのか分かりませんが) 「会えるのを楽しみにいている」と言っていたのに、また他のアプリに再登録するのってどういう心境なんでしょうか? 一応、以前に彼女に聞いたら以前のアプリはもうぜんぜんログインしていないらしく、前のアプリで知り合った人とまだ誰とも会ったこともないと言っていました。

  • マッチングアプリでLINE交換後の軌道スルーについ

    マッチングアプリで、メッセージをいただき(私は女性) マッチングした方がいます。 何度もメッセージをいただきましたが、相手男性の外見がタイプではなかったので、最初はスルーしていました。 「誠実な印象を抱き仲良くしたい、 とても素敵な方だったので諦めきれずメッセージしました。やり取りだけでもいかがでしょうか?」 とアプローチを受け、誠実な印象をこちらも感じマッチング後、アプリでやり取りをして、LINE交換もしました。 LINE交換後に、「好きな男性の仕草はありますか?」と聞かれましたから、 「外見も大切だが、小手先より社会人としての最低限の身だしなみや振る舞いがあればいい、あとは包容力がある人が好きだ」と答えてから、 既読スルーで4日間ほど返信がありません。 あまりに既読なので、逆に 「好きな女性の仕草はあるんですか?」とLINEしましたが、こちらは未読です。 他にいい人ができたか、 やり取りして合わないと思って切ったのか、 何かあったんだと思いますが、 なんだこりゃ!と思ってしまいました。 もう忘れて次に行った方がいいでしょうか。 マッチングアプリを始めて利用しますが、こんなもんなんですか?

  • マッチングアプリでの上手な断り方について

    マッチングアプリ初心者からの質問です。長文乱文失礼します。 先日マッチングアプリである男性からいいねを頂き、食の趣味が合いそうだと思ってこちらもいいねを返してマッチングが成立しました。 はじめのやり取りで共通の趣味のカフェの話になり、 「おすすめのカフェありますか〜?」 「普段はこういうところに行きます!」 といった感じで会話していたところ、マッチングした翌日、会話にして3往復目で、 「カフェ巡りハマってるので今度一緒に行きませんか?」 とのお誘いを貰いました。 ちょっと早いのでは?と思いましたが、マッチングアプリってこんなものなのかな、これくらい積極的に行かないといつまでも出会いがないものなのかな、と思ったので了承しました。 その後相手からは、 「日程調整等、スムーズにやり取りしたいからLINE交換しませんか?」 とお返事が来たのですが、話があまりにもすぐに進みすぎるので正直まだ不安な部分があり、お会いしてから交換したいのでそれまで待ってもらえますか?と送ったところ、 「じゃあインスタはどうですか?」 「もうアプリ消すから、何かしら連絡手段がほしいです」 と返されました。 ちなみにこれらのメッセージには、今まで添えられていた絵文字が一切なかったのでちょっと怖かったです。考えすぎかもしれませんが… 私はインスタのアカウントは持っておらず、LINEもやはり交換するのはまだ怖かったので嫌だなぁと思いましたし、アプリ消しちゃうなら仕方がないから、今回はご縁がなかったということでいいかな、ということで色々迷った挙げ句ブロックしてしまいました。 これが正しかったのか正直分からないのです…男性側には月額課金制等の事情があることは承知しているんですが、アプリを消してしまうから連絡先を交換したい、という部分にどうしても引っかかってしまって…最後に一言添えずにブロックしてしまったのは少し反省しています。 もう少し上手な連絡先交換の断り方や、断ったあと更に交換の打診を受けたときの対応の仕方を教えて頂ければ幸いです。

  • マッチングアプリで知り合った男性について

    マッチングアプリで知り合った男性と先日初めてお会いしたんですが、会うまでには2か月ちょっとアプリのメッセージのみでやり取りして、けっこう文章も長めでした。実際にお会いした時も楽しくて帰り際にLine交換して『今度はまた都合の良い日にどこかに行きたいです。どこか行きたいところあったら教えて下さい。』と返事が来たんですが、それ以降のLineのやり取りがマッチングアプリのみのやり取りと比べて、わりと短文になったし返事が帰ってくるペースも遅くなったような気がして不安になってます。。やっと良いなって思える男性だった為、できれば2回目、3回目と会いたいと思ってます。 『またどこかに行きたいです』などは社交辞令なのか、何かまた別の心理が働いてるのか?どのような事が考えられますか?