• 締切済み

マッチングアプリを利用している大学生の男です。

マッチングアプリを利用している大学生の男です。 アプリにて知り合った大学生の女性がいます。 ※以下Aさんと略します AさんとはLINEを交換し、お互いタメ口で話してます。 Aさんとはすでに2回食事に行きました。 2回会ってみてゆくゆくはAさんとお付き合いしたいと思っており、2回目の食事後、別れた後にLINEにて3回目の食事に誘いました。 返事はすぐに返ってきて良い感じかなと思っていました。 都合の良い日程を聞いたところ12月のバイトのシフトが出てからで良い?と言われ僕は、また連絡ちょうだい、て返信しました。 一旦そこでやり取りは終わったのですが、もう少しAさんと仲良くなりたいなと思ってLINEで他愛もないやり取りをしていました。 そしたらある日突然連絡が返ってこなくなり現在で3日間返事がないです。 昨日トーク履歴を見たところ既読はついている状態です。 以前も3~4日返事がこなかったことはありましたが既読がついて返事が来ないのは初めてです。 もう12月ですしシフトは出ているだろうし、このまま連絡来ないのはではないかと思ったりしてます。 シフトどう?みたいな感じでこっちから連絡してもいいんでしょうか? それとも諦めるべきですか? 文章下手で申し訳ないですがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1140/6889)
回答No.3

アプリは便利ですよね、そして簡単。 Aさんがアプリで知り合った人は貴方だけでしょうか? 別の人たちともツマガリ食事に行き、次の約束をしていた場合にはシフトが出ても貴方は後回しになります。 便利なものでの出会いですから、そこまで信じて重く受け止めないことをお勧めします。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.2

その場凌ぎの、遊び人が使うアプリに期待、しない、こと。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

デートというのは分かれる前に次に会う約束をします、理由は相手の 都合で日程が変えられてしまうのを防ぐ為にです、仮に約束を無視す れば約束は守らない人という評価ができあがります。 相手が女性で有れば信用してはいけません、例えば誕生日は12/1と いえば身分証明書で必ず確認する事です、いった事全てに根拠が必要 という事です。 <このまま連絡来ないのはではないかと思ったりしてます。 他人の貴方に連絡しなければいけない義務は有りません。

関連するQ&A

  • マッチングアプリで知り合った女性Aさんがいるのです

    マッチングアプリで知り合った女性AさんがいるのですがAさんとは2回食事に行きました。 ちなみにLINE交換しています。 3回目も誘いましたがAさんはバイトをしているので 日程はAさんのシフトが出てから決める事になりまたシフトがでたらAさんから連絡をしてくれるていう状態で今はそれでLINEの会話が終わっている状態です。 でもLINEのメッセージでもいいので連絡を取りたいなと思っているのですが、一旦やりとりがおわってる状態から何を送ったらいいのかわかりません。 なにかアドバイスなど頂けないでしょうか? またAさんから連絡くるまで待つべきでしょうか?こんな事、自分で考える事ですがよろしくお願いします。

  • マッチングアプリを利用している男なのですが

    マッチングアプリを利用している男なのですが 今、四日間くらいメッセージでやりとりをしている女性がいます。 偉そうな感じとかではないのですがメッセージして四日目くらいから女性が急にタメ口なったんですが、タメ口使われた事に嫌とかそういうわけではないのですが何も言わずにタメ口に変わった女性は初めてでして、これはサクラやネカマなどの可能性が高いでしょうか? それとも距離が縮まったとポジティブに捉えていいんでしょうか? あと相手の女性は年下です。

  • マッチングアプリで知り合った同い年の男性がいます。

    マッチングアプリで知り合った同い年の男性がいます。 3月に初めて会いました。会ったのは昼過ぎでカフェで話をしてその日分かれました。 会話も楽しかったし、また飲みに行こうと誘われ、 分かれた後向こうからLINEもあり毎日やりとりしていました。LINEでも来月のシフト出たら教えてと言われたので、24日シフトが出たとLINEしました。 どう言う感じ?と返事が来たので休みの日をまた伝えました。(25日の朝9時過ぎ) ですが未だに未読です。最近転職したばかりみたいなので忙しいのかな…とも思いつつ…もうやり取りが面倒になったのか、他に気になる人が出来たのか、会う気が無くなったのか… 予定を向こうから聞いてきて、教えたらどんな感じかまで聞かれたのに突然未読。 だったのですが、3/31の夜既読が付き未だ返事なしです。諦めたほうがいい?

  • マッチングアプリで知り合った男性について

    マッチングアプリで知り合った男性と先日初めてお会いしたんですが、会うまでには2か月ちょっとアプリのメッセージのみでやり取りして、けっこう文章も長めでした。実際にお会いした時も楽しくて帰り際にLine交換して『今度はまた都合の良い日にどこかに行きたいです。どこか行きたいところあったら教えて下さい。』と返事が来たんですが、それ以降のLineのやり取りがマッチングアプリのみのやり取りと比べて、わりと短文になったし返事が帰ってくるペースも遅くなったような気がして不安になってます。。やっと良いなって思える男性だった為、できれば2回目、3回目と会いたいと思ってます。 『またどこかに行きたいです』などは社交辞令なのか、何かまた別の心理が働いてるのか?どのような事が考えられますか?

  • マッチングアプリで知り合った方について

    マッチングアプリで知り合った女性。 自身は20代男で、Tinderというマッチングアプリで知り合いLINE交換した20代女性ですが、現在、知り合って半年ほどです。 LINEをし、返事が来る頻度は2日に一回くらいですが、ぶっきらぼうでなくとても感じがいいように返事を返してくれます。 ただ、返信内容は短文です。 一度、ご飯に誘いましたが、前日にキャンセルをなさいました。 2ヶ月ほど前、まだTinderをされてるか聞いたところ、してるとのことです。 それ以降はアプリされてるか定かではありませんが、容姿が良いと思ってたのもあり既に彼氏がいるかと思ってます。 ちなみに、自分のこと覚えてるか聞いたところ、覚えてないようでした、、 会ったこともなく、LINEも特別多くやり取りしてる訳でもない男性の連絡先は女性としては普通はブロックするものではないのでしょうか。 ここから、もし発展して行くことが可能でしたら、あまり積極的な質問はしない方がいいでしょうか。

  • マッチングアプリ

    マッチングアプリは何人まで同時進行してますか? その後お付き合いをして結婚まで行けましたか? マッチングアプリ内のメッセージはだいたい3人~5人までをしてますがいきなりメッセージが来なくなったり来たと思ったら違う男性とうまく行かなかったとかで戻ってきたりしてます。 LINE交換は今のところ5人ですが頻繁にLINEしているのは二人だけです。あとの三人は連絡が途絶えたり既読が遅いのでほっといてます。 皆さんはどうですか? ちなみに自分は男で40代後半です。

  • マッチングアプリでの上手な断り方について

    マッチングアプリ初心者からの質問です。長文乱文失礼します。 先日マッチングアプリである男性からいいねを頂き、食の趣味が合いそうだと思ってこちらもいいねを返してマッチングが成立しました。 はじめのやり取りで共通の趣味のカフェの話になり、 「おすすめのカフェありますか〜?」 「普段はこういうところに行きます!」 といった感じで会話していたところ、マッチングした翌日、会話にして3往復目で、 「カフェ巡りハマってるので今度一緒に行きませんか?」 とのお誘いを貰いました。 ちょっと早いのでは?と思いましたが、マッチングアプリってこんなものなのかな、これくらい積極的に行かないといつまでも出会いがないものなのかな、と思ったので了承しました。 その後相手からは、 「日程調整等、スムーズにやり取りしたいからLINE交換しませんか?」 とお返事が来たのですが、話があまりにもすぐに進みすぎるので正直まだ不安な部分があり、お会いしてから交換したいのでそれまで待ってもらえますか?と送ったところ、 「じゃあインスタはどうですか?」 「もうアプリ消すから、何かしら連絡手段がほしいです」 と返されました。 ちなみにこれらのメッセージには、今まで添えられていた絵文字が一切なかったのでちょっと怖かったです。考えすぎかもしれませんが… 私はインスタのアカウントは持っておらず、LINEもやはり交換するのはまだ怖かったので嫌だなぁと思いましたし、アプリ消しちゃうなら仕方がないから、今回はご縁がなかったということでいいかな、ということで色々迷った挙げ句ブロックしてしまいました。 これが正しかったのか正直分からないのです…男性側には月額課金制等の事情があることは承知しているんですが、アプリを消してしまうから連絡先を交換したい、という部分にどうしても引っかかってしまって…最後に一言添えずにブロックしてしまったのは少し反省しています。 もう少し上手な連絡先交換の断り方や、断ったあと更に交換の打診を受けたときの対応の仕方を教えて頂ければ幸いです。

  • マッチングアプリに疲れました

    はじめまして。 マッチングアプリをしているのですが、全然うまくいかず、アドバイスが欲しいです。 私は20歳の大学生、女です。 今まで二回お付き合いしたことはあるのですが、どちらも3か月ほどと長く続かず、まともな恋愛と言えるのかどうかわからないレベルでした。 二回のうち一回は本当に相手のことが好きで、充実はしていたのですが、相手にラインであっさりフラれ、終わりました。。。 私は彼氏がいない・できないことへのコンプレックスが強く、恋人がほしいと思って、マッチングアプリに登録しました。アプリを始めてかれこれ4カ月ほどです。 何人かと会いましたが、全然うまくいかず、なんだか疲れてしまいました。 マッチングアプリでプロフィールを見ていてもどの方も同じように見えてしまい、とりあえずいいかなと思う人全員をいいねして、たくさんの人とメッセージのやりとりをして、中でも話が続いた人と通話して、話が合いそうなら会ってみるといった感じで進めてきました。 私は好きになることのハードルが高いのか、今まであった人のことを好きだったかというとそうでもないのかもしれません。ただ連絡が来なくなると、自分の何が悪かったのだろうと落ち込みます。 アプリで今まであった人に関しては同じ人と2~3回会うことが多く、その後連絡の頻度が落ちたり、私の方でもたぶんこの人と付き合うことはないだろうなと感じ、お互いフェードアウトすることが多いです。最初の1,2回は会っていて楽しいのですが、3回目のデートではいまいち盛り上がっていないと感じることが多いです。沈黙が嫌で、盛り上げようとして私の方が話過ぎるということもありました。 私の周りでマッチングアプリで彼氏が出来た人は、1カ月ほどでできている人が多く、付き合うまでにアプリでやりとりしていた人数も3~5人くらいと少ないケースが多く、なぜ自分は、、、と悩んでいます。 彼氏のいる人と自分を比べて日々SNSを見ると辛い気持ちになり、なんだか疲れてしまいました。 私自身としては、正直、見た目は普通だと思います。 自分がとびきり魅力的であるなんてことはないと自覚はしているのですが、ちゃんと好きになった人と付き合いたいという気持ちが強いです。 拙い文章で途中愚痴のようにもなっており、すみません。 アドバイスお願いします。

  • マッチングアプリで知り合った女性の心境

    障害者専用のマッチングアプリをしています。 そこでマッチングしてメッセージのやり取りをするようになった29歳の女性がいます。 彼女とは5月くらいにメッセージのやり取りをするようになり、今ではLINEでやり取りしてます。 彼女はASD、ADHDなどあるらしく、内向的は性格のようです。(僕も同じようにASD、ADHDと診断されてます) 彼女は離婚歴があるそうで、今でも元夫とは連絡を取っていると言ってました。以前はA型事業所に通っていたそうですが、うつの症状のため今は自宅療養中だそうです。 彼女とは毎日のようにLINEでやり取りはしてますが、いつもこちらからLINEをして彼女がそれに答えることの繰り返しです。 僕はいつも「今日も作業所行ってきます。今日は○○があるようです。頑張ってきます」などと送れば 彼女は「今日も作業所なのですね。今日は○○があるのですね。頑張って来て下さい」と、基本的に彼女はこちらが言ったことをそのままオウム返しをするのみ。 いつもこちらが自分のことを話してばかりいて、彼女のほうからは全く自分のことを話そうとはしません。 彼女は僕と話してて楽しいのかな?とか、この関係に何の意味があるのかと思えてきます。 だけど真面目な性格のためか、こちらがLINEをすれば必ず返信はあり ずっと関係は続いています。 僕は長野在住ですが、向こうは京都だそうで、少し距離はありますが、 もう3ヶ月近くやり取りもしてるし、「いつかAさんに会ってみたいです」と言ってみたら「そうですね。お会いしたいですね」と着ました。 そんな感じの返事は着たけど、この前正式に「8月中か9月あたりに僕が京都まで行って会ってみたいと思うんですが、どうですか?」と聞いてみました。 しかし彼女は「まだ今年4月に離婚したばかりで、元夫のことが頭の中にあり、会うことはもう少し待ってほしい。もう少し今の関係を続けてほしい」という返事でした。僕は「分かりました。いつかAさんと会えることを楽しみにしています」と返したら「ご理解いただきありがとうございます。私も○○さんと会えるのを楽しみにしてます」と言っていました。 そして「毎日LINEしても迷惑ではないですか?」と聞けば「迷惑ではないですよ」と言っていたので、その後も毎日こちらからLINEを送っています。 だけどやっぱり彼女は僕が「今日は○○をしてきます」と送れば「今日は○○をされるんですね^^」とこちらが言ったことをそのままオウム返しするのみ。 こちらから「Aさんは今日は何をされてましたか?」と聞けば「今日は母の買い物について行きました」と返ってきて やっぱりこちらから質問しない限りは自分のことを話してくれません。 このやり取りに意味はあるのか?本当に彼女は僕と会ってくれるつもりなのか疑問です。 そして僕は一応、彼女と知り合った障害者のマッチングアプリ以外にももうひとつ障害者のマッチングアプリをしていますが 今日そこを見ていたら彼女がそちらにも新規で登録していたのを見つけました。 僕は毎日そのアプリをチェックしていたので、今日か昨日の深夜あたりに新規登録したようです。 「会うのはもう少し待っていてほしい」(もう少しというのはどの程度なのか分かりませんが) 「会えるのを楽しみにいている」と言っていたのに、また他のアプリに再登録するのってどういう心境なんでしょうか? 一応、以前に彼女に聞いたら以前のアプリはもうぜんぜんログインしていないらしく、前のアプリで知り合った人とまだ誰とも会ったこともないと言っていました。

  • マッチングアプリで知り合った男性について

    マッチングアプリで知り合った男性とLINEをしています。 LINEでやり取りしてる中で、「写真が見たい」と言われたので送りました。 すると、翌日から返信ペースがあからさまに遅くなりました。 返信ペースからして、好みじゃなかったのは察しがつきますが、フェードアウトされた訳でもないようです。 しかし、私が返信を返すとすぐ既読はつくものの返事が来るのは数時間~半日後です。 具体的に会う話はなく、1日数通のLINEをしてるだけです。 これはどういう状態なのでしょうか?