• 締切済み

マッチングアプリで知り合った女性Aさんがいるのです

マッチングアプリで知り合った女性AさんがいるのですがAさんとは2回食事に行きました。 ちなみにLINE交換しています。 3回目も誘いましたがAさんはバイトをしているので 日程はAさんのシフトが出てから決める事になりまたシフトがでたらAさんから連絡をしてくれるていう状態で今はそれでLINEの会話が終わっている状態です。 でもLINEのメッセージでもいいので連絡を取りたいなと思っているのですが、一旦やりとりがおわってる状態から何を送ったらいいのかわかりません。 なにかアドバイスなど頂けないでしょうか? またAさんから連絡くるまで待つべきでしょうか?こんな事、自分で考える事ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

• tony3303
回答No.6

貴方の気持ちはわかりますが、シフトが出たら連絡すると言う約束をしているのでそれまで待つべきでしょう。 次に食事にでも行ったときに、普通の日でもLINEで連絡しあおうと、話し合ってみて相手のの了解を取るべきです。 相手が拒むようであれば、その理由を聞いてこれから先のお付き合いを続けるか辞めるべきかを判断する方がよいと思いますよ。 女性は貴女をすごく好きに成れば、何も言わなくても相手からLINEしてくると思いますよ。

noname#248402
noname#248402
回答No.5

待つべきです。断りの言い訳ならばシフトが出てから連絡するでは無く、私の方から連絡するだと思います。

kento8
質問者

補足

相手の方から連絡すると言われたわけではなく 僕が都合の良い日を聞いたところ「12月のシフト出てないから出てからでいい?」て言われて 僕が「じゃあまた連絡ちょうだい」て言った感じです。

• doraneko66
回答No.4

あそこ行かない?ここ行かない? って感じの提案するLINEとか送ってみる。とか あなたがどこの地域か知りませんが、それなりの話を してみたら良いのでは? 後は、例えば 最近、猫動画見ててハマってるんだけど猫とか好き?とか こんなゲームしているだけど、ゲームとかやる人?とか こないだ面白い店主のお店に行ってこんなことがあった。とか こんな料理してみました。で画像あげる。とか こんな限定お菓子があった。で画像あげる。とか ま、良くツイッターとかSNSでやっているようなことを LINEしてみたら良いのでは?

• tom900
回答No.3

普通に「今日は急に寒くなりましたね」でも、「通勤途中でこんな景色が…」でも何でも良いと思いますよ。 LINEでも何でも会話が終わったからとか、相手の返事待ちだとか気にしなくても良いのでは?確かに返事の催促はNGでしょうけど、別の話題なら、おはようでもおやすみでも会話したければすれば良い。

• agehage
回答No.2

共通の話題になる時事ネタですね 「虹が出ました(写真付き)」とか「新しいお店オープンみたい」とか 「寒いから今日はこれを着てみようと思う(写真付き)」とか 具体的にはお二人の過去の会話で出てきた事象がいいでしょう 何も浮かばなければそこまでです。 楽しい人と思われるかウザイと思われるか諸刃の剣でもあります

• eroero4649
回答No.1

そこは待ったほうがいいでしょうね。「こっちから連絡するといったのに、どうでもいいことでいちいち連絡してきてウザいやつだ」と思われたらいけませんから。 彼女がある程度以上の好意を質問者さんに持っていればそんなの気にすることはないですが、「遠慮なくLINEを送り合っていい」という信頼関係がまだ生まれていないから質問者さんも躊躇しているわけですよね? だったら信頼関係を築く方が先だと思います。 それに、世代によって違うかもしれませんが、そういうときはLINEを送るより電話のほうがいいんじゃないかなって思います。「どうしたの?」って聞かれたときに「どうということもないけれど、声が聞きたくて(電話した)」ってほうがなんか恋っぽいじゃないですか。