マッチングアプリで知り合った女性について

このQ&Aのポイント
  • マッチングアプリを利用している大学生の男です。今はやりとりしている女性Aさんがいます。一度、食事に行き次会う約束もしていてLINEも交換しており今もずっとLINEでやりとりをしています。
  • やりとりを始めて約一ヶ月経った頃、話題探しとしてアプリでAさんのプロフィールを覗いたら自己紹介のところが「友達を探しています。」に変わっていました。それから何週間か経った頃、Aさんはアプリから退会していました。しかし今もLINEでやりとりが続いています。
  • 僕自身はAさんとゆくゆくはお付き合いしたいと思っていますが、最初からなら気にならないのですが途中からAさんのプロフィールが「友達を探しています」に変わった事が気になり今後は友達として接するべきなのかわかりません。また何故退会したんでしょうか?友達探しならわざわざ退会する必要はないと思いますし、なんかすごくもやもやしてます。本人にしかわからない事かもしれませんがご意見頂けると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

マッチングアプリで知り合った女性について

マッチングアプリを利用している大学生の男です。 今はやりとりしている女性Aさんがいます。 一度、食事に行き次会う約束もしていてLINEも交換しており今もずっとLINEでやりとりをしています。 やりとりを始めて約一ヶ月経った頃、話題探しとしてアプリでAさんのプロフィールを覗いたら自己紹介のところが「友達を探しています。」に変わっていました。 それから何週間か経った頃、Aさんはアプリから退会していました。しかし今もLINEでやりとりが続いています。 僕自身はAさんとゆくゆくはお付き合いしたいと思っていますが、最初からなら気にならないのですが途中からAさんのプロフィールが「友達を探しています」に変わった事が気になり今後は友達として接するべきなのかわかりません。(本音は友達ではなくお付き合いしたいとは思っていますが) また何故退会したんでしょうか? 友達探しならわざわざ退会する必要はないと思いますし、なんかすごくもやもやしてます。 本人にしかわからない事かもしれませんがご意見頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • munorabu
  • ベストアンサー率55% (617/1107)
回答No.4

TBSの番組「初耳学」の企画で、アンゴラ村長がマッチングアプリで一般人と出会い、マジ告白した放送を見ていませんか? 相手の男性はアンゴラ村長と知り合ったので、誠意としてアプリを退会していました。 お相手の女性も貴方に対する誠意として退会したのかも知れません。 数打ちゃ当たる的な人と将来を考えようとは思わないでしょ? 誠意には誠意で応えるべきです。

その他の回答 (3)

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.3

内心そのサイトにがっかりした可能性が高いです。何歳ぐらいかわかりませんけど、婚活で知り合えたのが大学生なら、がっかりが半端ないと思います。 あなたとは友達以下かその位で、いつ切りだそうか見切りをつけるか、例えばクリスマスまでとか、時限的につなぎの相手で本気ではないでしょう。多分あなた以外に複数いて、面倒くさくなったのでは。ちょっと話相手が欲しかっただけ、期待したけどそれまでもなかった。退会したのは、後ろめたい気持ちと、踏ん切りが付いたからでしょうね。

回答No.2

あなたは、友達としても物足りないから、「友達探してます」って変更したのです。彼女に先に振られる前に、LINEを止めた方が賢いですよ。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2548)
回答No.1

少なくとも、退会した=アプリが必要なくなった、です。 何から友達に変わったのですか? そこが紐解く鍵です。 それと。 退会理由を聞くのは構いませんけど・・・ 「私止めたけど、あなたはどうなん?」となりますよね。 質問者さま自身はアプリ続けてます? 続けていたらそこを突っ込まれます。その時どう答えますか?

関連するQ&A

  • マッチングアプリTinderの知り合い

    マッチングアプリTinderで、今年始めにマッチングした女性とやりとりをしててLINE交換をし、今も週に1回程LINEで何気ない話題の連絡をとっています。最近、Tinderにてその女性がマッチリストに表示されていないことに最近気付きました。現在もTinderは数日に一度開いていて、これまでは開くとマッチリストからその女性のプロフィールを毎回確認出来ていました。 退会したのかと思い、別アカウントからスワイプをしていたのですが、その女性のアカウントが表示されました。 スワイプ画面に出てくるということは、退会はしてなくなくマッチしていた自分をブロックしているということで間違いないでしょうか? LINEはブロックされていません。 相手はどのような心境なのでしょうか?

  • マッチングアプリ

    私はやり取りを重ねないと会いたくないタイプで、いますぐ会いたい、会わないとわからないみたいな人もいるんですが 私の場合は体型のこともありちゃんと伝えてもイライラされたり、嫌な態度とられてトイレいくと嘘つかれて帰られてすごく傷付きました。それならバックレしてほしかったです。。 それで何回か話して大丈夫そうな人って感じです。。。 マッチングアプリ向いてないのでしょうか? 所詮アプリなので友達探しから始めてます。なぜかクラブとかリアルの出会いのほうが続く気がします。

  • マッチングアプリで知り合った女性について

    マッチングアプリで知り合った女性について 以前、僕はマッチングアプリをしていたのですが 1人の女性と仲良くなり何度かご飯にいったり遊びにいったりするようになりました。 最初、あった時はゆくゆくこの人と恋人関係になれたらなと思っていましたが、会っていくうちにだんだんこの人とは友達でいたいという感情が芽生えてきました。 しかしマッチングアプリは主に恋人探す場なのでこのまま会い続けても失礼かなと思い自然な感じで連絡を取らなくなりました。 そして結局、恋人は見つからずにめんどくさくなってアプリを退会しました。 そして4~5カ月後くらいにその女性から、またご飯でも行きませんか? というLINEが来ました。 僕が逆の立場なら相手がアプリを退会した時点で良い人が見つかったんだなー、と察して絶対連絡なんかできません。 相手の女性はどういう気持ちで誘ってくれたのでしょうか? また会うべきかとても悩んでいます。 正直にいうと長らく彼女がいないんで寂しいという気持ちもあってか久しぶりに連絡が少し気になってるのも事実。 もし好意を寄せてのお誘いだった場合、もし会ったとしても僕の友達という気持ちに変化がないかもしれないし、それだったら会うのは失礼かなって思います。 なので失礼のないように断ろうかなとか思ってるんですがどうなんでしょうか?

  • マッチングアプリでマッチングした女性が太ってる

    42歳の男です。精神障害を持ってます。 38歳くらいから障がい者専用のマッチングアプリをしてますが、A型事業所に勤めており、月収7万円程度の低収入であるためか競争率の高い相手はぜんぜんマッチングしません。 今まで何回かマッチングしたことはありますが、少しメッセージをしたら急に返事が来なくなってしまったり、LINE交換まではしてもやっぱり突然返事が来なくなることの繰り返しでした。 もう外見が少し悪かろうと気にせずにいいねを送りまくっていたら太った36歳の女性とマッチングしました。 しかし何故か彼女は最初から他の女性とは違ってました。 女性って基本的に受け身で、いつもこちらから話題をふって、それに相手が答えることの繰り返しでしたが 彼女は朝は必ず「○○さんおはようございます」とメッセージがあり、夜寝る前にも「○○さんお休みなさい」などとメッセージがありました。 とりあえずLINE交換しましょうと言えばあっさりOKの返事があり、その後はLINEでやりとりをする。 LINEでも彼女は積極的なのか、ただの変わり者なのか分かりませんが、積極的にメッセージが着たり、頼んでもいないのに自分の自撮り画像を送ってきたりしました。 画像を見れば丸々と太った女性が写っている。「髪の毛ボサボサですいません」と言うが、問題はそこじゃない。 よくこんな太った自分の画像を送ってこれるなと思った。正直、吐き気がしてきてしまいます。 それにメッセージでも時々おかしなことを言い出す。 生理が近くて体調が悪いとか、不安だとか、そんなことをメッセージで言ってきます。そんなことを言ってくる女性は今までいませんでした。 あと何故か彼女はLINEでよくボイスメッセージを送ってきて、とりあえず聞いてみると、甘いウィスパーボイスで「○○さん、今日もお疲れ様です♪」と入ってます。度々こういう感じでボイスメッセージが来るんですが、これをあのデブが言ってると思うとただただ気持ち悪い。 あと突然「ハグは好きですか?」とか「甘えていいですか?」とかおかしなことを聞いてきます。とりあえずそういうときは僕は無視をします。 マッチングアプリはもう4年くらいやっていて一度も会えた試しもないですが、とりあえず「会えますか?」と聞いたら「是非お願いします」と着た。 だけど迷ってます。彼女に対して、外見も中身もぜんぜん魅力を感じません。 外見は太ってるし、性格も悪いわけじゃないかもしれませんが、かなり変なやつだという印象しかない。 とりあえず会う約束はしてしまいましたが、会うだけ会ってみてもいいでしょうか? 今の時点で彼女のことを抱けるか抱けないかと言ったら、全くそんな気持ちにはなりません。

  • マッチングアプリで出会った彼女

    男です。 質問内容としては 【他の男の影がある?無くても私をフろうとしている?】 です。 先日、マッチングアプリで出会った方と交際することになりました。 メッセージを初めて交換し合った翌日に会って、会ったその日に告白して付き合うことになりました。お互い近所に住んでいます。 私としては、出会って数日でとても素晴らしい彼女が出来たと感じていますので、将来的な結婚も考えています。 付き合って、というか出会ってまだ2週間も経っていない状態です。 彼女はあまり自己主張しないコで「~したい」とか「~してほしい」とは言いません。あまりに私主導すぎるので大丈夫か確認すると「全然平気、むしろラク」とのことです。 毎日頻繁にLINEして、少しの時間があれば2時間だけでも会っていました。 そんな中、私も彼女もマッチングアプリを退会しておりません。 私が退会しない理由は、彼女とアプリ内で交わしたメッセージを見返したかったのが理由でした。 でもそれも、たくさんLINEするようになったし、もういいかと退会するつもりです。 で、彼女の方なんですが。 なんか、私との時には無かったプロフィール写真が増えてるんですよね・・・。 彼氏出来たんだから、もう更新する必要ないじゃんって思うんですが・・・。 まぁソコは百歩、というか千歩譲って『参加してるコミュニティが楽しいのかな?』とかポジティブに考えましょう。超ポジティブに。 今日会おうと提案すると『今日はダメなんだ』と返ってきました。いつもは何故なのか理由も添えてくれるのに。 それなら明日はと提案すると『明日は21時過ぎくらいまで予定あるし、次の日仕事早いから』と返ってきました。確かに、明日予定があるのは知っていましたし、出勤時間が早いのも聞いていましたが、1時間でも数分でもイイから会いたかったんですが・・・。以前は21時過ぎでも会ってたのに・・・。 で、「今日会えない」理由を聞くと 『友達とご飯食べに行く』 と返ってきました。 ・・・どうか、感じたままにご回答願います。 現実を突き付けてください。 私は、アプリで他のイイ男と仲良くなって、「今日」は、その男と食事に行ったんだと思っています。 プロフィール写真を増やしたのも、私ではダメで、他を当たろうとしているんじゃないかと思っています。 彼女を信じたいのは山々です。 もしかしたら本当に友達と食事に行っているだけかもしれないし、プロフィール写真も下心の無い理由なのかもしれません。 でも、私は彼女を疑っています。 疑ってしまっています。 数日後に宿泊有りのデートも約束していますが、それも「やっぱゴメン」ってキャンセルされるような気がしています。 私の考え方は、間違っているでしょうか。 信じたいヒトだからこそ、こんな気持ちになってしまいます・・・。 気になり過ぎて、仕事中もモヤモヤします・・・。 どうか、率直なご意見を宜しくお願い致します。

  • マッチングアプリで知り合った女性Aさんがいるのです

    マッチングアプリで知り合った女性AさんがいるのですがAさんとは2回食事に行きました。 ちなみにLINE交換しています。 3回目も誘いましたがAさんはバイトをしているので 日程はAさんのシフトが出てから決める事になりまたシフトがでたらAさんから連絡をしてくれるていう状態で今はそれでLINEの会話が終わっている状態です。 でもLINEのメッセージでもいいので連絡を取りたいなと思っているのですが、一旦やりとりがおわってる状態から何を送ったらいいのかわかりません。 なにかアドバイスなど頂けないでしょうか? またAさんから連絡くるまで待つべきでしょうか?こんな事、自分で考える事ですがよろしくお願いします。

  • マッチングアプリ、晒されました

    マッチングアプリをしているのですがたくさん話していて会おうと約束していた男性からやっぱり会えませんと言われてしまいました。理由を言ってくれたのですがどうやらTwitter?たぬき?だかのマッチングアプリ晒しみたいなところに私がいたそうです。私のイニシャルも合ってて他のマッチングアプリも使って掛け持ちしてるとか遊びでやってる、容姿やプロフィール内容のアンチ?非難されていたそうです。そのためそんな人だとは思わなかったから会えないと言われました。どれも嘘ではなく事実なのでデマを書かれたわけではないのですがショックです。もうアプリ退会するべきですよね?私とマッチした男性にもこの晒しがバレてるかもしれません。晒しの証拠もないので(ブロックされた)運営さんにも助けを求められません。大人しく退会したほうがいいでしょうか?

  • 彼女に隠れてマッチングアプリ

    彼女に隠れてマッチングアプリを登録していたとして、(シークレットモードやプロフィール非公開にしている) マッチングした女性から、「〇〇(彼女)の友達です。彼女いるのに何でアプリやってるんですか?」とメッセージが来たらどう思いますか?また、どう対応しますか?

  • マッチングアプリで知り合った女性の心境

    障害者専用のマッチングアプリをしています。 そこでマッチングしてメッセージのやり取りをするようになった29歳の女性がいます。 彼女とは5月くらいにメッセージのやり取りをするようになり、今ではLINEでやり取りしてます。 彼女はASD、ADHDなどあるらしく、内向的は性格のようです。(僕も同じようにASD、ADHDと診断されてます) 彼女は離婚歴があるそうで、今でも元夫とは連絡を取っていると言ってました。以前はA型事業所に通っていたそうですが、うつの症状のため今は自宅療養中だそうです。 彼女とは毎日のようにLINEでやり取りはしてますが、いつもこちらからLINEをして彼女がそれに答えることの繰り返しです。 僕はいつも「今日も作業所行ってきます。今日は○○があるようです。頑張ってきます」などと送れば 彼女は「今日も作業所なのですね。今日は○○があるのですね。頑張って来て下さい」と、基本的に彼女はこちらが言ったことをそのままオウム返しをするのみ。 いつもこちらが自分のことを話してばかりいて、彼女のほうからは全く自分のことを話そうとはしません。 彼女は僕と話してて楽しいのかな?とか、この関係に何の意味があるのかと思えてきます。 だけど真面目な性格のためか、こちらがLINEをすれば必ず返信はあり ずっと関係は続いています。 僕は長野在住ですが、向こうは京都だそうで、少し距離はありますが、 もう3ヶ月近くやり取りもしてるし、「いつかAさんに会ってみたいです」と言ってみたら「そうですね。お会いしたいですね」と着ました。 そんな感じの返事は着たけど、この前正式に「8月中か9月あたりに僕が京都まで行って会ってみたいと思うんですが、どうですか?」と聞いてみました。 しかし彼女は「まだ今年4月に離婚したばかりで、元夫のことが頭の中にあり、会うことはもう少し待ってほしい。もう少し今の関係を続けてほしい」という返事でした。僕は「分かりました。いつかAさんと会えることを楽しみにしています」と返したら「ご理解いただきありがとうございます。私も○○さんと会えるのを楽しみにしてます」と言っていました。 そして「毎日LINEしても迷惑ではないですか?」と聞けば「迷惑ではないですよ」と言っていたので、その後も毎日こちらからLINEを送っています。 だけどやっぱり彼女は僕が「今日は○○をしてきます」と送れば「今日は○○をされるんですね^^」とこちらが言ったことをそのままオウム返しするのみ。 こちらから「Aさんは今日は何をされてましたか?」と聞けば「今日は母の買い物について行きました」と返ってきて やっぱりこちらから質問しない限りは自分のことを話してくれません。 このやり取りに意味はあるのか?本当に彼女は僕と会ってくれるつもりなのか疑問です。 そして僕は一応、彼女と知り合った障害者のマッチングアプリ以外にももうひとつ障害者のマッチングアプリをしていますが 今日そこを見ていたら彼女がそちらにも新規で登録していたのを見つけました。 僕は毎日そのアプリをチェックしていたので、今日か昨日の深夜あたりに新規登録したようです。 「会うのはもう少し待っていてほしい」(もう少しというのはどの程度なのか分かりませんが) 「会えるのを楽しみにいている」と言っていたのに、また他のアプリに再登録するのってどういう心境なんでしょうか? 一応、以前に彼女に聞いたら以前のアプリはもうぜんぜんログインしていないらしく、前のアプリで知り合った人とまだ誰とも会ったこともないと言っていました。

  • マッチングアプリについて

    マッチングアプリで1ヶ月半毎日連絡を取りあっていた男性と会い食事をしました。 とても優しいくまじめな気配りのできる方でとても楽しい時間を過ごせました。 お互い真剣な交際を希望しています。 LINE交換をし、次の約束もしました。 そして、今登録しているアプリを退会すると言ってその場で退会してくれました。 私も退会したのですが、脈アリってことですかね? 一緒に行こうねって言われてるお店などがあるのですが💦 まだ、初めて会ったばかりなので気が早すぎますかね😢