• ベストアンサー

マッチングアプリ

マッチングアプリは何人まで同時進行してますか? その後お付き合いをして結婚まで行けましたか? マッチングアプリ内のメッセージはだいたい3人~5人までをしてますがいきなりメッセージが来なくなったり来たと思ったら違う男性とうまく行かなかったとかで戻ってきたりしてます。 LINE交換は今のところ5人ですが頻繁にLINEしているのは二人だけです。あとの三人は連絡が途絶えたり既読が遅いのでほっといてます。 皆さんはどうですか? ちなみに自分は男で40代後半です。

  • 婚活
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultimeto
  • ベストアンサー率17% (80/452)
回答No.1

同じ感じでしょうか。しかし40代後半ならかなり、イケイケモテモテの方ですよ。

0yf0-52278d3t8u
質問者

お礼

お逢いしたのは二人だけです。 とても好みで好感がもてる女性です。 マッチングアプリはとても難しいですね ちょっとした会話でブロックされたり 連絡が途絶えました。 ただマッチングは少しずつですがありますのでいろいろな方とお話をして行こうと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • マッチングアプリでの上手な断り方について

    マッチングアプリ初心者からの質問です。長文乱文失礼します。 先日マッチングアプリである男性からいいねを頂き、食の趣味が合いそうだと思ってこちらもいいねを返してマッチングが成立しました。 はじめのやり取りで共通の趣味のカフェの話になり、 「おすすめのカフェありますか〜?」 「普段はこういうところに行きます!」 といった感じで会話していたところ、マッチングした翌日、会話にして3往復目で、 「カフェ巡りハマってるので今度一緒に行きませんか?」 とのお誘いを貰いました。 ちょっと早いのでは?と思いましたが、マッチングアプリってこんなものなのかな、これくらい積極的に行かないといつまでも出会いがないものなのかな、と思ったので了承しました。 その後相手からは、 「日程調整等、スムーズにやり取りしたいからLINE交換しませんか?」 とお返事が来たのですが、話があまりにもすぐに進みすぎるので正直まだ不安な部分があり、お会いしてから交換したいのでそれまで待ってもらえますか?と送ったところ、 「じゃあインスタはどうですか?」 「もうアプリ消すから、何かしら連絡手段がほしいです」 と返されました。 ちなみにこれらのメッセージには、今まで添えられていた絵文字が一切なかったのでちょっと怖かったです。考えすぎかもしれませんが… 私はインスタのアカウントは持っておらず、LINEもやはり交換するのはまだ怖かったので嫌だなぁと思いましたし、アプリ消しちゃうなら仕方がないから、今回はご縁がなかったということでいいかな、ということで色々迷った挙げ句ブロックしてしまいました。 これが正しかったのか正直分からないのです…男性側には月額課金制等の事情があることは承知しているんですが、アプリを消してしまうから連絡先を交換したい、という部分にどうしても引っかかってしまって…最後に一言添えずにブロックしてしまったのは少し反省しています。 もう少し上手な連絡先交換の断り方や、断ったあと更に交換の打診を受けたときの対応の仕方を教えて頂ければ幸いです。

  • マッチングアプリ、電話後について

    マッチングアプリでLINE交換して、 メッセージやり取りを半月ほどした後に 電話しました。 2時間ほど話し、会話もスムーズで私的にはとても楽しく、また今度電話しましょう。で終わったのですがその後1週間相手の男性から連絡がありません。 (お互いに長電話ありがとう、でLINEが終わってます) これは電話の感じで、会うのはないな、と思われて連絡が来ないのでしょうか? マッチングアプリ初心者なので、よかったら経験談を教えてください。

  • マッチングアプリでラインを始めたら

    出会いがなく、最近マッチングアプリである男性と仲良くなりました。お互い20代後半です。 話が合うのでラインを交換すると、相手のラインの名前が、下の名前だとかイニシャルでもなく、顔文字1つだけで驚いてしまいました。 その方とはラインのテレビ電話で会話を楽しんでいますがお互いまだフルネームは伝えていません。 ラインの名前を顔文字にする方というのが初めてなので、そこが少し不安なのですがマッチングアプリをやってる方は、こういう人が多いのでしょうか?

  • マッチングアプリで知り合った方について

    マッチングアプリで知り合った女性。 自身は20代男で、Tinderというマッチングアプリで知り合いLINE交換した20代女性ですが、現在、知り合って半年ほどです。 LINEをし、返事が来る頻度は2日に一回くらいですが、ぶっきらぼうでなくとても感じがいいように返事を返してくれます。 ただ、返信内容は短文です。 一度、ご飯に誘いましたが、前日にキャンセルをなさいました。 2ヶ月ほど前、まだTinderをされてるか聞いたところ、してるとのことです。 それ以降はアプリされてるか定かではありませんが、容姿が良いと思ってたのもあり既に彼氏がいるかと思ってます。 ちなみに、自分のこと覚えてるか聞いたところ、覚えてないようでした、、 会ったこともなく、LINEも特別多くやり取りしてる訳でもない男性の連絡先は女性としては普通はブロックするものではないのでしょうか。 ここから、もし発展して行くことが可能でしたら、あまり積極的な質問はしない方がいいでしょうか。

  • マッチングアプリでLINE交換後の軌道スルーについ

    マッチングアプリで、メッセージをいただき(私は女性) マッチングした方がいます。 何度もメッセージをいただきましたが、相手男性の外見がタイプではなかったので、最初はスルーしていました。 「誠実な印象を抱き仲良くしたい、 とても素敵な方だったので諦めきれずメッセージしました。やり取りだけでもいかがでしょうか?」 とアプローチを受け、誠実な印象をこちらも感じマッチング後、アプリでやり取りをして、LINE交換もしました。 LINE交換後に、「好きな男性の仕草はありますか?」と聞かれましたから、 「外見も大切だが、小手先より社会人としての最低限の身だしなみや振る舞いがあればいい、あとは包容力がある人が好きだ」と答えてから、 既読スルーで4日間ほど返信がありません。 あまりに既読なので、逆に 「好きな女性の仕草はあるんですか?」とLINEしましたが、こちらは未読です。 他にいい人ができたか、 やり取りして合わないと思って切ったのか、 何かあったんだと思いますが、 なんだこりゃ!と思ってしまいました。 もう忘れて次に行った方がいいでしょうか。 マッチングアプリを始めて利用しますが、こんなもんなんですか?

  • 【マッチングアプリ】これってどう思われますか?

    初めまして。30代♂です。 約1ヶ月前にマッチングした女性(20代後半)がいます。大体1日1往復ぐらいのペースでやり取りしていて、音楽の趣味やアートの好みなどが似ていることもあってなかなか話も盛り上がっている感じでした。 先週の中頃に「お会いしていろいろお話してみたいので、お茶でもご一緒出来たら嬉しいです」とメッセージを送ったところ「ぜひお茶しましょう!私もいろいろお話聞きたいです」と返信が来たので、どこかご都合の良い日はありますか?と尋ねたところ◯日、◯日、◯日は空いてます!と答えが返ってきました。 自分も都合の良い日があったので、◯日でどうでしょう?と返したところ「◯日了解しました!場所は◯◯線沿い(お互いの沿線が近めなので)がいいですか?」ときたので、「もちろん◯◯線沿いでも大丈夫です!場所は追々決めましょう!」と返しました。 私は、お会いする約束をした方とはとりあえずLINE交換をさせて頂くようにしているのですが、今回も「もし◯◯さんがよろしければ、LINEでやり取りさせて頂いても大丈夫ですか?」と送ったところ、それから丸3日、返信がありませんでした。 さすがに気になったので、3日が経った頃に「こんにちは。この前のLINEの件ですが、自分のIDは【※※※※】なので、お時間ある時にでも探して頂けたら嬉しいです。もしアプリの方がご都合よろしければ、それでも全然大丈夫です!よろしくお願いします」とメッセージを入れたのですが、それも返信がありません。2通めのメッセージを送ってから、そちらも今日で丸2日になります。 ちなみに、約束の日は来週の土曜日です。 この状況、どう思われますか?相手のメッセージには既読がきちんと付いているので確実に読んでることは間違いないのですが、◯月◯日と約束をしているにも関わらずここまで返信がないと正直不安になります。さりげなくフェードアウトするつもりなのか、このままドタキャンに持ち込まれるのか、そんな事をついつい考えてしまいます。 同じような経験、似たような体験をされた方はぜひご意見をお願いします!

  • マッチングアプリでデートする意味について

    今までお付き合いというものをしたことがない25歳、女です。 周りにマッチングアプリから付き合いを始めた知り合いが何人かいたので、私も行動に移さないとと思い、最近マッチングアプリを始めました。 男性の方と話せないわけではないのですが、内心では若い(高校生~30前半くらい)の男性に苦手意識というか軽い恐怖心の様なものがあります。 特別トラウマになりそうな過去はないと思うのですが……。 アプリを始めるにあたって色々とネットで調べて、自分に合っていそうなアプリを選び、現在、同時進行ですが五人の方とメッセージのやりとりをして、三人の方とお会いしました(あとのお二人とも会う約束をしています)。 女性無料、男性有料のアプリなので、できるだけお相手に失礼のないようにと、マッチングした方に関しては必ずメッセージの返事をするようにしています。 お会いするのも、メッセージだけでは分からないこともあり、会わずにお断りする理由もないので、お誘いいただいたら予定の合う日を探すようにしてきました。 実際にお会いしてみて、特に「あ、ムリ」となるようなことはなかったので、普通にご飯を食べながらお話しして、「またご飯行きましょうね」と言っていただくので「そうですね」と同意して解散……みたいな流れになっています。 当日、あるいは後日、LINEで次の日程をどうするかというような連絡がくれば、合わせられそうな日を探しています。 三人の中には、上の流れで二回お会いしている方もいます。 ここでようやく本題なのですが、「ムリ」とはなっていないのですが「好き」「つきあいたい!」みたいな感情もなくて、連絡がくれば「返さなきゃ!」、誘われれば「大丈夫な日を探さなきゃ!」みたいに、自分の中で義務化してきているのではと思っています。 そもそも「付き合いたい」って気持ちがまだよく分かっていないので、今のところ連絡をとっているどなたに対しても「脈あり」ではありません。 ですが、男性からすると、「二回目、三回目を誘った時に相手の女性がOKした=脈あり」って考えるのでは? そうなると、変に期待させて、時間を無駄にさせているのでは? と悩むようになりました。 そこで教えていただきたいのですが、 男性からすると、好意があるわけではないならデートしないで欲しいと思われますか? 女性は、どこで「この人と付き合いたい」と考えますか? (男女問わず)皆さんは、嫌いじゃないけど特別な感情もない……という場合はどうされていますか? 長くなってしまいましたが、アドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • マッチングアプリでマッチングした女性が太ってる

    42歳の男です。精神障害を持ってます。 38歳くらいから障がい者専用のマッチングアプリをしてますが、A型事業所に勤めており、月収7万円程度の低収入であるためか競争率の高い相手はぜんぜんマッチングしません。 今まで何回かマッチングしたことはありますが、少しメッセージをしたら急に返事が来なくなってしまったり、LINE交換まではしてもやっぱり突然返事が来なくなることの繰り返しでした。 もう外見が少し悪かろうと気にせずにいいねを送りまくっていたら太った36歳の女性とマッチングしました。 しかし何故か彼女は最初から他の女性とは違ってました。 女性って基本的に受け身で、いつもこちらから話題をふって、それに相手が答えることの繰り返しでしたが 彼女は朝は必ず「○○さんおはようございます」とメッセージがあり、夜寝る前にも「○○さんお休みなさい」などとメッセージがありました。 とりあえずLINE交換しましょうと言えばあっさりOKの返事があり、その後はLINEでやりとりをする。 LINEでも彼女は積極的なのか、ただの変わり者なのか分かりませんが、積極的にメッセージが着たり、頼んでもいないのに自分の自撮り画像を送ってきたりしました。 画像を見れば丸々と太った女性が写っている。「髪の毛ボサボサですいません」と言うが、問題はそこじゃない。 よくこんな太った自分の画像を送ってこれるなと思った。正直、吐き気がしてきてしまいます。 それにメッセージでも時々おかしなことを言い出す。 生理が近くて体調が悪いとか、不安だとか、そんなことをメッセージで言ってきます。そんなことを言ってくる女性は今までいませんでした。 あと何故か彼女はLINEでよくボイスメッセージを送ってきて、とりあえず聞いてみると、甘いウィスパーボイスで「○○さん、今日もお疲れ様です♪」と入ってます。度々こういう感じでボイスメッセージが来るんですが、これをあのデブが言ってると思うとただただ気持ち悪い。 あと突然「ハグは好きですか?」とか「甘えていいですか?」とかおかしなことを聞いてきます。とりあえずそういうときは僕は無視をします。 マッチングアプリはもう4年くらいやっていて一度も会えた試しもないですが、とりあえず「会えますか?」と聞いたら「是非お願いします」と着た。 だけど迷ってます。彼女に対して、外見も中身もぜんぜん魅力を感じません。 外見は太ってるし、性格も悪いわけじゃないかもしれませんが、かなり変なやつだという印象しかない。 とりあえず会う約束はしてしまいましたが、会うだけ会ってみてもいいでしょうか? 今の時点で彼女のことを抱けるか抱けないかと言ったら、全くそんな気持ちにはなりません。

  • マッチングアプリ

    マッチングアプリを新しく また始めたのですが 以前マッチングして、 LINEも知っている人にまたいいねしてもいいものでしょうか? LINE知ってるなら、 いいねする意味が分からない。 と言われたらそこまでなのですが 普段LINEしても連絡が返ってこないので… 諦めが悪いのはわかっているんですけど… やはりやめた方がよいでしょうか?

  • マッチングアプリ

    私は25歳バツイチ子持ちです マッチングアプリをしていますが、それが理由でマッチングしてもすぐ相手方から返事が来なくなります。 最近同じ歳で家も割と近い方と打ち解けてLINE交換までしました 遊ぶ約束までして、子供も連れてきたらいいよ!店探しておく!と言う話まで行きました。相手方は多忙な方で日にちは決めていませんでした この遊ぶ約束の話は昨日しました しかしそこからLINEが返ってこず確認してみるとLINEブロック、マッチングアプリでのマッチング解除されていました 凄く顔がカッコよくて年収も高く高級車2台大型二輪3台お待ちの方で私的には会うの楽しみにしていたので凄くショックなんです。 約束までしたのに…何がダメだったんでしょうか? もうどうやっても連絡取るのは不可能でしょうか…泣