• 締切済み

マッチングアプリに疲れました

はじめまして。 マッチングアプリをしているのですが、全然うまくいかず、アドバイスが欲しいです。 私は20歳の大学生、女です。 今まで二回お付き合いしたことはあるのですが、どちらも3か月ほどと長く続かず、まともな恋愛と言えるのかどうかわからないレベルでした。 二回のうち一回は本当に相手のことが好きで、充実はしていたのですが、相手にラインであっさりフラれ、終わりました。。。 私は彼氏がいない・できないことへのコンプレックスが強く、恋人がほしいと思って、マッチングアプリに登録しました。アプリを始めてかれこれ4カ月ほどです。 何人かと会いましたが、全然うまくいかず、なんだか疲れてしまいました。 マッチングアプリでプロフィールを見ていてもどの方も同じように見えてしまい、とりあえずいいかなと思う人全員をいいねして、たくさんの人とメッセージのやりとりをして、中でも話が続いた人と通話して、話が合いそうなら会ってみるといった感じで進めてきました。 私は好きになることのハードルが高いのか、今まであった人のことを好きだったかというとそうでもないのかもしれません。ただ連絡が来なくなると、自分の何が悪かったのだろうと落ち込みます。 アプリで今まであった人に関しては同じ人と2~3回会うことが多く、その後連絡の頻度が落ちたり、私の方でもたぶんこの人と付き合うことはないだろうなと感じ、お互いフェードアウトすることが多いです。最初の1,2回は会っていて楽しいのですが、3回目のデートではいまいち盛り上がっていないと感じることが多いです。沈黙が嫌で、盛り上げようとして私の方が話過ぎるということもありました。 私の周りでマッチングアプリで彼氏が出来た人は、1カ月ほどでできている人が多く、付き合うまでにアプリでやりとりしていた人数も3~5人くらいと少ないケースが多く、なぜ自分は、、、と悩んでいます。 彼氏のいる人と自分を比べて日々SNSを見ると辛い気持ちになり、なんだか疲れてしまいました。 私自身としては、正直、見た目は普通だと思います。 自分がとびきり魅力的であるなんてことはないと自覚はしているのですが、ちゃんと好きになった人と付き合いたいという気持ちが強いです。 拙い文章で途中愚痴のようにもなっており、すみません。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.6

こんにちは! マッチングアプリ疲れますよね。 たくさんの人に会って頑張ってらっしゃるんですね。 文章を見ていて素直な方なのかなと思いました。 もっと自分の気持ちを優先してみてはいかがでしょうか?この人会おうかなー?ではなくて、会いたいな!メッセージしたいな!と思う人にだけ会ったり、やりとりしていたりしたら疲れないと思います。 会おうかな?ちょっと面倒やな、でもなー。って気持ちで足を向けるとやっぱり違ったか!疲れたなぁとなると思います。もう少し自分を優先して、会う人を選んでもいいかもしれません。 どんな人とどんな恋愛をしたいか明確にしましょう。長く付き合いたいのであれば、今までの恋愛での出来事や経験からさらによくするにはどう改善したら長く続くかを考えてもいいかもしれません。 相手に合わせてしまい、疲れてしまうことなどないでしょうか?3ヶ月くらいすると本性がでてきますので。 数をこなせば、好きな人に出会えますのでご安心ください。疲れない程度に、恋活をもっと楽しんでください!素敵な人に会うの楽しみ!ってなるような人に会いましょう。 微妙な人に会うとその労力は疲労になるので。 応援しています!わくわくする恋愛をしてくださいね♡

  • usm3a1
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

こんなのはヤリ目多いですよ。ヤッたらフェードアウト。 真面目に付き合いたいと思っている男は少ないので、こういうのは止めた方がいいと思います。 まだ若いのでこれからいくらでもいい人見つかりますよ。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

マッチングアプリは、あくまでもネットの出合い系見たいなものです、 いいね、て、誰でもいいねて押すだけ、そんな簡単に、全く知らない同士が、上手くいくはずありませんよ、文面なんて、何で書けますし、本人の意思とはかけ離れたことが多いのはあたりまえですよ、 勝手な期待をしているだけ、いつも見かけて付き合いたいな↝て、告白するのとは、違います、あくまでも マッチングアプリは、勝手に文面、を見て、想像し期待に胸はずませ 合うまでの期待感、想像感のみが優先され、合ったら、終わりて多いよね、マッチングだけなら、文面だけ好きな事を書き、相続人させ疲れる事はないが、会うとなると、文面見たいな、話しのタネも出てこないし、コミニケーションも大変だし、 お金もいるし、気も使わないし行けないし、疲れてしまうのだと思います、元々、余り積極的に行動しない、出合いがない人が多いのではないかと思います、男女の出合いて、やはりエネルギーがいると思います、合うのが、話すのが苦手な、自己表現が出来ないから、出合い系に頼ると思います、続かないのは、合ってからの進行が、わからない、疲れる、付き合いかたがわからない、結構そんな人が多いのでは、ないかと思います、また、マッチングアプリは、好きだが、合うのわ、苦手な疲れると、いう人が多いのではないかと思います、

回答No.3

「沈黙が嫌で、盛り上げようとして私の方が話過ぎる」のが原因ですね。最初のとっかかりは男性がリードすることはあってもしゃべり続けると誰でも疲れます。そこへ上述の如くあなたが話し続けると、聞くのもまた疲れます。しゃべり続けて疲れさらに聴き疲れでは相手は、口には出さないものの「ちょっとくらい黙っていられないのか!」とほとほと疲れてしまい、縁遠くなってしまいます。 「沈黙を恐れないこと」。あなたの課題はコレです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32953)
回答No.2

>マッチングアプリでプロフィールを見ていてもどの方も同じように見えてしまい、とりあえずいいかなと思う人全員をいいねして、たくさんの人とメッセージのやりとりをして、中でも話が続いた人と通話して、話が合いそうなら会ってみるといった感じで進めてきました。 それが「正しい」マッチングアプリの使い方です。 いうたところで相手の男性も女性のプロフィールを見てもどの人もよほど個性的な人以外はみんな同じように見えるので、とりあえず良さそうな人をみんないいねして、マッチングしたらメッセージのやりとりをして、話が合いそうなら会ってみているのです。 かなり効率は悪いですが、その代わり「沢山の人の中から選べる」というのがメリットです。これが職場とか学校での出会いなら、選択肢はすごく限定されますよね。 >私自身としては、正直、見た目は普通だと思います。 たぶん見た目も普通で、中身も普通なのだと思います。それがマイナスに作用してしまっていて、男性目線からすると「いい子なんだけど、インパクトが足りない」になっているということはないでしょうかね。ほら、男性でも「いいひとなんだけど・・・」ってのがあるじゃないですか。あれの女の子版。 ちゃんと好きになるって、簡単なようで難しい時代かもしれませんね。こんなに簡単にどこでも出会える手段がある時代だと、そこまでひとつひとつの出会いを大切にはできないですよね。 でも選択肢がなかった世代の人からすると「こんなに沢山の人たちの中から好きなのが選べるなんてなんてうらやましい」ってなりますよ。

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.1

この手の恋愛問題についてのQしてくる方は、大概、外見は普通・・・ 他続かない理由が不明・・と記載します。 外見に関してなぞ、誰も見てないし、分りません。 判断のしようがないのです。 又、他人を羨む事は分りますが、それは双方の思惑が一致しての付き合いです。 アナタの場合は1~2回程度で「合わない」要件が判明しただけです。 殆どが高望みばかりしています。 諦めと皆気落としますが、それ以前に見合った相手を探す事です。 それと・・・今時はMアプリというモノを皆利用しますが、それが間違いの大元です。理由は顔含め外見、データを優先するからです。 データから入るので、最低条件は満たしているとばかり考え、会いますが、人間はそこで判断出来るモノではありません。 その歳迄現実の周りに居る異性と縁が無いという事は、アナタに重大な欠陥があると判断されます。 そこに気が付かないと、今後も出来ない日が継続します。

関連するQ&A

  • マッチングアプリ

    マッチングアプリについて質問です。 アプリで知り合った方と2回お会いして相手がとても忙しい人なのでLINEはたまにですが忘れた頃に返ってきます… 私は少し疲れてしまったのでアプリはお休みしているのですが、 相手の人は、忙しいといいつつも オンラインになったり、いいねが増えたりでそれに一喜一憂している自分がいます。 相手はお相手を探していると言うことですよね? 分かってはいるのですがショックで… 2回会っても話が進むことないということは「お友だち認定」されてしまったのでしょうか…?? 返事が来たらラッキー位に思っていたのですが忘れた頃に連絡が来てまた復活してモヤモヤしています。。涙

  • 彼女がマッチングアプリ をしています

    彼女と僕は有料のマッチングアプリで出会いました。そっちの方のアプリは彼女は今辞めていて、浮気なんてしていないと信じていたのですが、つい最近友人に彼女の写メを見せると、友人から「この子Tinderで見たよ。」とまさかの彼女が別のマッチングアプリをしている事が発覚しました。 そのティンダーというアプリは男女共にやり目が多いらしく、僕の友人もやり目で始めていて、試しに友人にいいねを送ってもらってもそれはマッチしなかったのでイケメンの画像を使っていいねすると即マッチしました。 そこでメッセージを送ってみると彼女から即返信が。僕のラインは放置してるのにアプリではちゃんと返事が返ってきました。 ただ彼氏はいるのか聞くと、そこは隠さず「いる」と答えて、アプリはただの暇潰しでしていて会うつもりもない、彼氏は返信が遅いし、即返信しても連絡返ってくる事が遅い事と、やりとりが長く続くと冷められそうだからわざと返信遅らせて返しているけどその間の寂しい気持ちを埋めるためにアプリをしていると言われました。 どういう人にいいねを返してるか聞くとかっこいい人、と言うので試しに遊びに誘うと返事が返ってきませんでした。 本当に寂しさを埋めるためだけにアプリしているのでしょうか?実は彼女には友達がいないみたいで趣味もないらしいです。でもただの暇つぶしなら顔のいい人限定でしか話さないなんて事しないですよね?あわよくば気が合えば会うつもりでしょうか?彼氏がいるのにアプリをする女性心理を教えて下さい

  • マッチングアプリでの上手な断り方について

    マッチングアプリ初心者からの質問です。長文乱文失礼します。 先日マッチングアプリである男性からいいねを頂き、食の趣味が合いそうだと思ってこちらもいいねを返してマッチングが成立しました。 はじめのやり取りで共通の趣味のカフェの話になり、 「おすすめのカフェありますか〜?」 「普段はこういうところに行きます!」 といった感じで会話していたところ、マッチングした翌日、会話にして3往復目で、 「カフェ巡りハマってるので今度一緒に行きませんか?」 とのお誘いを貰いました。 ちょっと早いのでは?と思いましたが、マッチングアプリってこんなものなのかな、これくらい積極的に行かないといつまでも出会いがないものなのかな、と思ったので了承しました。 その後相手からは、 「日程調整等、スムーズにやり取りしたいからLINE交換しませんか?」 とお返事が来たのですが、話があまりにもすぐに進みすぎるので正直まだ不安な部分があり、お会いしてから交換したいのでそれまで待ってもらえますか?と送ったところ、 「じゃあインスタはどうですか?」 「もうアプリ消すから、何かしら連絡手段がほしいです」 と返されました。 ちなみにこれらのメッセージには、今まで添えられていた絵文字が一切なかったのでちょっと怖かったです。考えすぎかもしれませんが… 私はインスタのアカウントは持っておらず、LINEもやはり交換するのはまだ怖かったので嫌だなぁと思いましたし、アプリ消しちゃうなら仕方がないから、今回はご縁がなかったということでいいかな、ということで色々迷った挙げ句ブロックしてしまいました。 これが正しかったのか正直分からないのです…男性側には月額課金制等の事情があることは承知しているんですが、アプリを消してしまうから連絡先を交換したい、という部分にどうしても引っかかってしまって…最後に一言添えずにブロックしてしまったのは少し反省しています。 もう少し上手な連絡先交換の断り方や、断ったあと更に交換の打診を受けたときの対応の仕方を教えて頂ければ幸いです。

  • マッチングアプリで知り合った女性について

    マッチングアプリで知り合った女性について 以前、僕はマッチングアプリをしていたのですが 1人の女性と仲良くなり何度かご飯にいったり遊びにいったりするようになりました。 最初、あった時はゆくゆくこの人と恋人関係になれたらなと思っていましたが、会っていくうちにだんだんこの人とは友達でいたいという感情が芽生えてきました。 しかしマッチングアプリは主に恋人探す場なのでこのまま会い続けても失礼かなと思い自然な感じで連絡を取らなくなりました。 そして結局、恋人は見つからずにめんどくさくなってアプリを退会しました。 そして4~5カ月後くらいにその女性から、またご飯でも行きませんか? というLINEが来ました。 僕が逆の立場なら相手がアプリを退会した時点で良い人が見つかったんだなー、と察して絶対連絡なんかできません。 相手の女性はどういう気持ちで誘ってくれたのでしょうか? また会うべきかとても悩んでいます。 正直にいうと長らく彼女がいないんで寂しいという気持ちもあってか久しぶりに連絡が少し気になってるのも事実。 もし好意を寄せてのお誘いだった場合、もし会ったとしても僕の友達という気持ちに変化がないかもしれないし、それだったら会うのは失礼かなって思います。 なので失礼のないように断ろうかなとか思ってるんですがどうなんでしょうか?

  • マッチングアプリ

    マッチングアプリで会った人にお礼を言うと相手からも来て、楽しかったとも来て、そこまでなら社交辞令の可能性もあるかと思うのですが、少し頻度が落ちるもやりとり自体は続いてて いつ空いてますか?にも、このくらいかなぁと教えてくれたのですが、未読になり数日…気が変わったのでしょうか ブロックは現状されておらず、転職と引越しするのにバタバタするとは聞いたのですが… 明らかに頻度が落ちて未読から落ち着いて連絡が来た経験ある方いれば知りたいです

  • マッチングアプリ

    私はやり取りを重ねないと会いたくないタイプで、いますぐ会いたい、会わないとわからないみたいな人もいるんですが 私の場合は体型のこともありちゃんと伝えてもイライラされたり、嫌な態度とられてトイレいくと嘘つかれて帰られてすごく傷付きました。それならバックレしてほしかったです。。 それで何回か話して大丈夫そうな人って感じです。。。 マッチングアプリ向いてないのでしょうか? 所詮アプリなので友達探しから始めてます。なぜかクラブとかリアルの出会いのほうが続く気がします。

  • マッチングアプリでやり取り中の方の思惑について

    マッチングアプリでいいね数が20前後の男性とマッチングしてやり取りが続いていましたが、お相手はここ1ヶ月くらいでいいね数が毎日のように1~3くらいのペースで増えたり減ったりしています。 いいね数的にも特段、人気会員という程では無い気がしますし、女性側からいいねを貰って増えている分もあるかとは思いますが、自分からも女性にいいねを送っていてマッチングして増えてる分もありそうですよね? 客観的に捉えてどう思いますか? お相手はやり取りが続いている人がいるうちは、積極的に自分からはいいねを送ったりはしない。 今まで同時進行でやり取りした人数は2人、複数人とやり取りするのは疲れるので。と言ってはいましたが、それも建前の可能性がありますか? 飽きて他の人に目移りしているのかな?と私も様子見してましたが、メッセージを送っても丁寧には返信はくれます。 もし、他の人に移行したい思いなら、面倒臭くて返信もしない気がしますがどう思いますか? 性格的には真面目な印象の方です。言葉遣いもすごく丁寧でチャラさは全然感じない程です。 男性の方は、自分のいいね数を増やしたくてマッチングしてくれそうな人に送ってるだけとか、そういう事もあるんでしょうか? マッチングアプリを実際にやっている方がいましたら見解的にどう感じるか、やっていない方でもこの件についてお相手の思惑はどう捉えるか、コメント頂けますと有難いですm(_ _)m

  • マッチングアプリで知り合った方について

    マッチングアプリで知り合った女性。 自身は20代男で、Tinderというマッチングアプリで知り合いLINE交換した20代女性ですが、現在、知り合って半年ほどです。 LINEをし、返事が来る頻度は2日に一回くらいですが、ぶっきらぼうでなくとても感じがいいように返事を返してくれます。 ただ、返信内容は短文です。 一度、ご飯に誘いましたが、前日にキャンセルをなさいました。 2ヶ月ほど前、まだTinderをされてるか聞いたところ、してるとのことです。 それ以降はアプリされてるか定かではありませんが、容姿が良いと思ってたのもあり既に彼氏がいるかと思ってます。 ちなみに、自分のこと覚えてるか聞いたところ、覚えてないようでした、、 会ったこともなく、LINEも特別多くやり取りしてる訳でもない男性の連絡先は女性としては普通はブロックするものではないのでしょうか。 ここから、もし発展して行くことが可能でしたら、あまり積極的な質問はしない方がいいでしょうか。

  • マッチングアプリ

    24歳のフリーター女です。 現在マッチングアプリをしていて、今週末に気になってる男性の方と会う約束してるのですがLINE5日程返ってきません。 LINEやりとりしてる感じもすごくいいし、ずっと気になってた人だから一度会ってみたくて、ドタキャンするような人じゃないと思うので信じて連絡来るまで待ってた方がいいですか? 忙しいのは分かるのですが、お昼にどこ食べに行くとか時間も全然決まってなくて会おうって誘ってきたのは相手の方だしわざわざ予定も開けたのに、アプリってそうゆうもんですか? 男性って基本返信遅い事が多いのでしょうか?

  • マッチングアプリ

    彼氏の携帯にマッチングアプリが入っていたのを偶然見てしまいました。 自分のアカウントは持っておらずインストールしただけだと言い、その場で消させました。 私が彼氏と付き合う前にマッチングアプリから付き合った人がいたと話した事が以前あり、私が自分のアカウントを未だに持っているんじゃないかと不安になりインストールしたとの理由でした。 嘘だったら何をしても良いと言われましたが、信じる私は愚かでしょうか?